恋愛・モテ

彼氏のことを元彼と比べてしまう癖を治すための方法6つ

ギターを弾いている男性

新しい彼氏ができても、ついつい元彼と比べてしまう・・。あなたは心当たりありませんか?もちろん、元彼の思い出を大切にとっておいたり、忘れないことは自由です。しかし、今の彼氏と比べてしまっているなら話は別です。

今回はそんな女性のために、彼氏のことを元彼と比べてしまう癖を治すための方法を6つ紹介します。最低な女にならないためにも、心当たりがある方は今すぐ実行してください。

スポンサーリンク

1.記憶を抹消する

相手の事を忘れることができずに、今の彼氏と比べてしまっているのであれば、その記憶を抹消してしまいましょう。もちろんロボットではないので、頭の中のデーターをすべて消し去ることはできません。

意識して妄想や記憶を思い出さないだけでも、だいぶマシになります。それでも忘れることが出来ないなら、彼を悪者に仕立て上げてみるのはどうでしょうか?

例えば別れ方が綺麗だったとしても、浮気されて振られてしまったと思い込んでみるのです。そうすることで彼の記憶が良いものではなく、悪いものに変えられて思い出したくもなくなるでしょう。

元彼よりも今の彼のほうが、あなたにとって大切なはずです。彼氏のためだと思い、昔の記憶をたどるのはやめましょう。

2.おもいきって思い出の物を捨ててしまう

初めてのホワイトデーに彼がお返しでくれたオルゴールや、誕生日に贈ってくれたネックレス、更にはクリスマスにお互いが贈りあったペアリングなど・・大切にしまっていませんか?

女性は物に罪はないと思い、活用できるものやお気に入りのものなら贈り主が誰であれ大切にとっているものです。今の彼氏がそれを知ってしまえば、とても傷ついてしまいますよね。

また、その思い出の品が手元にあることで、彼との思い出に浸ってしまう自分がどこかにいるはずです。気に入っているアクセサリーや品物があっても、思い切ってすべて処分しましょう。

もったいないと感じたのなら、質屋に持って行くことをお勧めします。そのお金で彼にランチでもご馳走してはみてはどうでしょうか?ついでに新しいプレゼントのおねだりもしてみましょう♡

現在の彼氏からもらったプレゼントで身を固めれば、元彼のことがどうでもよくなり、比べることもなくなるでしょう。

3.元彼に近寄らない

彼の存在がそばにあると、もちろん忘れる事なんて絶対無理です。顔を見れば見てしまうほど、今までの思い出がフラッシュバックしてしまい、今の彼と「前の彼はこうしてくれたのにな・・」と比べてしまいます。

学校や職場が一緒など、どうしても避けられないような状況にいると余計に変に意識してしまい、ついつい元彼を見てしまいますよね。そんな時は、「触らぬ神に祟りなし」と心の中で唱えてください。

元彼の存在が原因で、今の彼氏との関係が悪くなることなんて望んでいませんよね?相手を見れば見るほど、元彼の残像が残ってしまい、比べる癖をやめることができないでしょう。それが続けば、最後は今の彼氏と別れることになりますよ。

4.思い出の場所巡りをしない

元彼と一緒に行った場所には、今の彼と行かないようにしましょう。そのような場所に現在の彼氏と訪れれば、どうしてもよからぬことが頭をよぎります。

「そういえば、前の彼氏とはここに行ってこんな話をしたな」「前の彼氏とはここでキスしたけど、今の彼ともここでしちゃうのかな」など、あげればきりがありません。

どうしても元彼の存在をイメージしてしまうのなら、少し遠出のデートを提案してみましょう。そうすることで、今の彼氏との新しい思い出を作るのです。

男性側としても、元彼と行ったことのある場所にはいきたくありません。また、元彼との思い出も聞きたくないでしょう。余計なことは言わずに、今までデートしたことのない場所を選んで新しい思い出を作ってください。

5.元彼とは全く違うスタイルを提案する

今の彼氏が元彼と同じようなスタイルをしていると、ついつい思い出して比べてしまうのではないでしょうか?「前の彼はこう着こなしていたな」「前の彼のほうがおしゃれだったな」なんて思われてしまっては、今の彼氏のプライドはボロボロになってしまいます。

もし同じようなスタイルをしていたのなら、全く違ったスタイルを彼に提案してみましょう。「こういうファッションして欲しい!絶対○○くんに似合うよ♡」と、その気にさせて今彼を改造しましょう。

6.現在を犠牲にする過去など無意味だと理解して、今の彼だけを見つめる

お互いに納得して二人の関係がスタートしたのではないですか?あなたは彼と付き合う決断をしたのですよね?どちらから告白したとしても、今の彼氏に何らかの魅力を感じていると思います。

そんな彼を一番に見つめてあげることができれば、自然と元彼と比べなくなるでしょう。いくら過去の事が気になったとしても、所詮は過去なのです。これからのあなたの人生にとっては、さほど重要なものではありません。

今を一緒に生きている彼と昔の思い出により美化された元彼を比べても、何一つあなたのためになりません。過去の恋愛を引きずる女性の心理と忘れる方法10選にもあるように、過去にとらわれる女性は滑稽ですよ。

今の彼氏と元彼を比べる癖が治らなければどうなるか?今の彼氏と別れることになるのは理解できますよね?現在を犠牲にする過去など無意味だと理解することが、比べる癖を治す最良の方法なのです。

なぜ比べてしまうのか?

もちろん今の彼を見つめることができれば、あなたにとってもこの上ない幸せでしょう。でも、なぜか元彼と比べてしまう気持ちが表れるのは、あなたの心のどこかで元彼に納得できていない可能性があります。

その問題を解決できれば、今の幸せを維持することが出来るのではないでしょうか?もしなにか心当たりがあるのであれば、比べてしまう原因を追究して解決することが、一番手っ取り早い解決方法かもしれませんね。ただし、元彼とはくれぐれも接触しないようにしてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 一人でブランコに乗る男 彼氏に友達がいないメリット・デメリット10選
  2. 落ち込んでいる男性の影 恋愛中に男女のすれ違いが生まれる理由4つ
  3. 男の手を引く女 年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つ
  4. 不機嫌な男 元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つ
  5. サングラスをした髭面の男 デリカシーのない彼氏の対処法7つ
  6. 男におねだりする女 許される?わがままな彼女の可愛い&うざいわがまま10選…
  7. はしゃぐカップル 男性が年下彼女を可愛いと思う瞬間11選
  8. 二人の女 彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ
  9. 男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ…
  10. 料理をしている男女 半同棲のメリット・デメリット9つ
  11. 料理とお酒が並べられたテーブル 彼氏が合コンの数合わせに誘われたときのケース別対処法6選
  12. マグカップを持ちながらキスしているカップル 交際歴の長いカップルや夫婦のマンネリを解消する方法13選
  13. ユーロ紙幣 彼氏にお金を貸すと後悔する理由6つ
  14. 部屋でくつろぐカップル 今すぐ確認!彼氏とのお泊り前に注意するべきこと9つ
  15. キスするカップル 女から仕掛ける最適なキスするタイミング13選
  16. 待たされる男 彼氏がイライラしてる時の対処法8つ

おすすめ記事

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ライフ

  1. 赤ちゃんをあやしている夫婦
  2. トランペット隊
  3. メガネをかけた女
  4. 二人の女性
  5. 考える女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 笑顔の男性
  2. 二人の男の手
  3. 太陽を見る女
  4. 胸を計っている女
  5. グラスにキスしている女
  6. 駄々をこねる女性
  7. 窓際に座る男
  8. 肘をついて睨んでいる女性
  9. 握手を求める男性
  10. カメラを構える女
PAGE TOP