復縁・失恋

自分から振ったけど復縁したい相手に効果的な5つの方法

頭を抱える男の影

彼の行動がどうしても我慢できなくて別れ、その後別の人と付き合うことになったけど、やっぱり元カレのほうが良かった・・。そんな経験ありませんか?

人は失って初めて今の幸せに気付くものです。そのため、彼氏の良さや優しさに別れてから気付かされることもよくあります。しかし、自分から別れを切り出しておきながら、もう一度やり直したいというのは虫が良すぎる話です。

簡単には元カレも許してくれないだろうし、どうしたものか・・。

そこで今回は元カレと復縁するための方法を5つ紹介していきたいと思います。忘れられない彼氏がいるそこのあなた!必見ですよ。

スポンサーリンク

1.いきなり復縁の話をしてはいけない

元カレと復縁したい場合、絶対に守らなければならないことがあります。それは焦らないことです。いきなり復縁しようと言われたとしても、相手には相手の事情がありますし、気持ちもすぐ復縁しようとは思わないものです。

あなたが復縁したいという気持ちになっていたとしても、相手もそうだとは限りません。まずは相手が復縁しても良いという気持ちになるまで待つか、その気持ちがあるのかどうかを確かめなければなりません。

そのため、ひさしぶりに連絡を取ったとしても、いきなり復縁しようなどと言ってはいけません。お互いの近況を話し、友達付き合いとして一から始めるようにしましょう。

明らかに相手にも復縁をしたいという気持ちがあるのであれば、そこで話を切り出しても構いませんが、それはかなりリスクがある行為です。

一度復縁を申し込んで断られると相手の気持ちが離れてしまうばかりか、友達として会ったり連絡を取ることもしづらくなります。場合によっては、相手に完全に拒否される可能性もあるので注意してください。

2.印象をガラリと変える

元カレと復縁したい場合、連絡を取り合って久しぶりに会うことになると思います。このとき、前付き合っていたときとは違うあなたの魅力を、相手に感じさせるようにしたほうが良いです。

なぜなら、相手は振られているわけですので、少なからずあなたに対して恨みのようなものがあるはずです。さらに元カノである、あなたのことをよく知っているはずですから、ひさしぶりにあっても既視感を覚えてしまいます。

それはそれでプラスに働くこともあるのですが、そこに何か新鮮な感情があれば、相手は懐かしさと新しさの両方を感じることになるため、今までのイメージが一新して、再度あなたに恋をする可能性が高くなるのです。

印象を変えるために一番大切なのは髪形です。できるだけ、元カレと付き合っていたときと印象に差がある髪型を選ぶようにしましょう。そして、服装も大事です。しかし、できれば清楚な服装が良いので、前からそのような服装を着ていたという人は無理に変える必要もありません。

3.定期的に連絡を取っておく

元カレに復縁を求める前に、定期的に連絡を取っておくことも大事なことです。復縁を焦って迫ってはいけない!と先程紹介しましたが、その後は定期的に連絡を取って、相手の気持ちや彼女の有無などを確認することが重要になってくるのです。

この時には自分が復縁をしたいということを、相手に勘付かれないように注意しましょう。それが伝わってしまうと、相手は自分から振ったくせに・・と嫌悪感を覚え、拒絶してしまうかもしれません。

連絡を取る中で様々な話をすることになると思いますが、その際にはできるだけ付き合っていたときの良い思い出を話すようにしましょう。そうすることで相手も昔を思い出し、あなたへの好意を思い出すことになります。

4.後悔をちゃんと言葉にする

元カレと長く連絡を取っていく中で相手に恋人がおらず、まだ自分に多少の好意を持ってくれているということがわかったら、決行の時です。実際に自分の想いを言葉にして、復縁を望んでいることを伝えましょう。

ただし、このときに重要なことがあります。それは落とし前をつけるということです。落とし前というと何か怖い感じがしますが、そのようなことではなく、しっかりと筋を通すという意味です。

この場合における筋の通し方は謝罪です。以前自分から振ってしまったことを謝り、どうかしていた!と自分の非を認めましょう。そのことを本当に後悔している、と相手に伝えてください。そうすれば、相手も冷静な判断ができるようになります。

逆にこのような筋を通さず復縁を申し込んでしまった場合、相手には怒りが沸いてきます。特に男性の中には、筋を通すということに関して厳しい人が多いです。

何の謝罪も後悔の言葉もなく、自分の気持ちだけを相手に押し付けるような行為は、フラれた男性にしてみれば受け入れがたいでしょう。復縁の意志を伝える前には、必ず謝罪をするようにしましょう。

5.男は引き止めたくなる生物であることを利用する

復縁を申し出る際には、男性特有の引き止めたくなる原理を利用しても良いです。引き止めたくなる原理とは、言ってみれば男性の男気のことです。男性はある状況におかれると、格好つけたくなってしまう生物なのです。

例えば、告白をする際に女性側が「私なんて可愛くないし気も利かないから、どうせ無理だよね。ごめんね。聞かなかったことにして・・」と言ったとします。すると、男性は「ちょっと待って!」と思わず言ってしまいます。これが男気であり、引き止めたくなる原理です。

そのため、復縁を申し込む際にも謝罪をしてから好意を伝え、自分を卑下してから離れる、という流れを踏めば、男性は思わず「ちょっと待って!」と言いたくなってしまいます。

もちろん絶対にうまく行くとは限らないですし、やり方を間違うとあざとさを見抜かれてしまう危険性もあります。しかし、このような気質がある男性には高い効果を発揮するでしょう。元カレがそのようなタイプなら、試してみることを検討してみてください。

復縁のための道のりは罪滅ぼし

復縁を成功させる方法を紹介してきましたが、基本的に自分から振った場合は女性側に非があります。そのため、復縁を成功させるための道のりは、罪滅ぼしという感覚で行うべきです。

場合によっては、復縁は普通に付き合うよりも難しいことです。そのため、作戦を立ててゆっくりと実行していく必要があります。決して焦らないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 見つめ合う男女 離婚から復縁を望む女性が元夫のためにするべき7つの事
  2. 電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由
  3. 協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由
  4. 無数の南京錠 元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ
  5. バイト先の元カレ バイト先が同じ元カレとよりを戻す復縁方法5選
  6. カップルの写真を撮る男 ダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴5つ
  7. カウンセリングを受けている女 3分でわかる!復縁カウンセラーの正しい選び方と必要な理由
  8. 悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法…
  9. 男を説得している女 AB型の元彼とよりを戻すための復縁テクニック6つ
  10. 新郎新婦 婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なこと
  11. ハグする男女 音信不通の元彼と復縁するために知っておくべき事9つ
  12. 3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い
  13. 元恋人の友達 友達関係の元彼と復縁するために行うべき8つの技
  14. 復縁した恋人 A型の元彼と復縁するのに大切な8つの事
  15. B型男性 元彼が忘れられない!B型男子と復縁する方法
  16. 険しい顔でスマホを見る女 復縁したい女性必見!男性がうざいと思う元カノ行動6つ

おすすめ記事

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

ライフ

  1. ネイルをしている女性
  2. 見張る女
  3. 変顔している友達
  4. 部屋で楽しく踊る女
  5. 同じ服を着た女友達

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. スーツを着た二体のマネキン
  2. 身だしなみが整っていない男性
  3. 振り向く女性
  4. 布団にもぐる女
  5. うつむいている女性の背中
  6. 座って寄り添う男女
  7. 顔を寄せ合う男女
  8. 見つめ合うカップル
  9. 揉めている男女
  10. ストレッチをしている女性
PAGE TOP