女性であれば、好きな男性のことは気になって見ているものです。しかし、その男性がとっている態度がどんなことを意味しているのか分からないことが殆どです。

もし男性が好きな女性の前で無意識にどんな態度をとるのかが分かれば、あなたの気になる男性があなたのことをどう思っているのか?分かるかもしれません。

今回は男性が好きな女性に無意識にとる態度を8つ紹介します。これで意中の彼が、あなたのことを好きなのか見極めましょう。

1.好きな女性が話す言葉をじっと聞いている

何も聞いていないようなのに、話をすると実は聞いていてびっくりした!そんなことありませんか?その男性は、あなたのことが好きなのかもしれませんよ。

好きな女性のことは気にしていないと思っていても、ふと話す言葉が耳に入ったり、ちょっとした言動が目についたりするものです。好きな女性が話す言葉をじっと聞いてしまうのは、男性が無意識にしてしまうことなのです。

好きな女性のことは、何をしていても気になるものです。直接話はしていないのに、いつもこの男性は私のことを知っている・・。そう思う男性がいたら、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。

気が付くとそばにいた、話が聞こえる距離にいた、と思う男性はじっと耳を澄ましてあなたの話を聞いているのです。

2.気が付くと好きな女性を見つめている

ふとしたときに目が合って、そっと目をそらす男性はいませんか。きっとその男性は、あなたのことが好きで見つめていたのだと思います。好きな女性のことはついつい目で追ってしまうものです。無意識に見てしまっているのです。

目が合ってしまってふとそらすのは、焦っているのかもしれません。自分の気持ちがばれてしまわないように、そっと見つめている男性の気持ちを考えてください。

目が合ってしまうと自分の気持ちに気づかれるのではないかと思って、とっさに目をそらす・・。可愛いですね。見られているとふと視線を感じる・・その視線を感じた相手が、あなたのことを好きな男性かもしれません。

3.話しかけると真剣に聞いてくれる

男性にとって、好きな女性から話しかけられることは嬉しいことです。自分の話をきちんと聞いてもらえるのは、女性にとっても嬉しいことですよね。男性は余り真剣に女性の話を聞きませんからね。

あなたのことが気になっている男性なら、どんな些細なことでも真剣に聞いてくれます。もし、それが相談事だった場合は、自分のことのように真剣に聞いて、一生懸命アドバイスしてくれます。

好きな女性からの相談です。真剣に聞かなきゃと思わなくても、無意識に一生懸命聞こうとするものです。相談でなくても、自分の話をしっかり聞いてくれる男性は、きっとあなたのことを大切に想ってくれているはずです。

一般的に女性の相談事には関わりたくないと男性は思っています。そのため、この対応に当てはまれば、かなりの確率であなたのことを気になっているはずですよ。

4.そっけなくしてしまう

恥ずかしがり屋の男性は、好きな女性から話しかけられると、そっけなくしてしまうことがあります。本当は嬉しくて仕方なくても、どう接していいかわからずに、そっけない態度をとってしまうのです。

もしかして嫌われているのかな?と心配してしまう女性もいると思いますが、そうではありません。内気で恥ずかしがり屋な男性が照れているだけです。

あなたのそばから離れたり、知らん顔をしてしまうかもしれませんが、決して嫌いだからではありません。そばにいると緊張してしまったり、話しかけられて困らないように無意識に距離を取っているのです。

5.さっと手伝ってしまう

好きな女性が困っていたら、無意識に手が出てしまう男性がいます。少しでも手伝ってあげようと一生懸命になってしまうのです。

好きな女性のことは、いつも気にして見守っていてくれます。もし困っていそうだと感じたら、すぐに助けに来てくれるのです。あなたの周りにもそんなスーパーマンみたいな男性がいませんか?

いつもちょうどいいタイミングで助けに来てくれる、そんな男性がいたら、きっとその男性はあなたのことが好きで、いつも気にかけて見てくれていたのでしょう。

6.男らしく振る舞おうとする

男性なら誰だって、女性から男らしいと思われたいです。それが好きな女性の前なら尚更です。重いものをさっと持ってくれたり、暗い夜道を一人で歩かせないように気遣ってくれたり・・無意識に男らしく振る舞おうとします。

女性は女として扱ってもらっていると感じると、とても嬉しいものです。男性が男らしく堂々といようとしていたら、あなたのことを気にしているのかもしれません。

7.いいところを見せようとする

好きな女性の前では、いいところを見せたいと思うものです。自信があるものはもちろんのこと、少々苦手なことにも挑戦して頑張ってしまうところがあります。

周りから見ていて、それは無理なのでは?と思うことでも、チャレンジして結果を出そうと努力します。すごいね!と好きな女性から言ってもらえるように、無意識に一生懸命頑張ってしまうのです。

競争して勝ちたい!と思うのも同じ気持ちです。あいつには負けたくない!好きな女性から認められたい!と思う気持ちがあって頑張れるのです。

8.ついついちょっかいを出す

好きな女性に、ついついちょっかいを出してしまう・・。まるで小学生の男の子ような心理ですが、大人になってからもそんな行動を取ってしまう男性がいます。

その女性のことが好きで仕方なくて、怒っている顔もかわいいと思い、ついついちょっかいを出したり、冗談を言って怒らせたりしてしまうのです。

少しでも好きな女性とコミュニケーションが取りたいという思いが、無意識に出てしまっているのです。あなたのことが嫌いなわけではないので安心してください。ただ、小学生の頃から成長していないだけなのです。

好きな女性の前では無意識に態度が変わる

男性が好きな女性に無意識にとってしまう態度には8つのものがありました。あなたの周りにも、そんな態度をとる男性がいませんか?もし気になる男性が今回紹介した態度をとっていたら、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。

男性は意識していなくても、好きな女性の前では態度が変わるものです。そんな少しの変化も見逃さないで、あなたの気になる男性が自分のことをどう思っているのか考えてみてください。もし脈ありだと感じるようなら、距離を縮めるチャンスですよ!