出会い・結婚

素敵な結婚をしたい女性必見♡運命の人に出会う方法6つ

男性の足元

あなたは運命の人の存在を信じているでしょうか?なんとなく運命の人の存在を信じている人もいれば、そんなものは実在しないと決めつけて、現実の妥協点を探している人もいるでしょう。

しかし、運命の人は必ずいます。そして運命の人に出会う方法もあるのです。今回は素敵な結婚をしたい女性のために、運命の人かどうか見極めるポイントを6つ紹介します。

それができるようになることが、運命の人に出会う近道です。幸せな結婚がしたい方は、この方法をぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

1.劇的な出会いが運命の人の条件ではない

必ずしも劇的に相手に一目惚れをするだけが、運命の人との出会いではありません。むしろ一目惚れで付き合ったカップルは、別れる可能性も高いでしょう。

相手のことを全然よく知らないまま、直感や第一印象に頼って相手を選んでしまったのですから、その結果は当然と言えます。

運命の人はドラマチックな出会いがあって二人が結ばれると考えがちですが、何年も友達付き合いをしていた人が運命の相手である可能性もあります。また、何年か付き合ってはじめて運命の人だとわかることもあります。

うまくいっている夫婦に二人が出会った頃の話を聞いてみると、意外にお互いに冷静な気持ちで相手を見ていたりします。「初めて相手の目を見た瞬間からドキドキしていた」なんてことは少ないのです。むしろ自然に二人の距離が縮まっていったほうが、夫婦になってもうまくいきます。

あまりにも映画やドラマに影響され過ぎて、身近な運命の人を逃さないように気を付けてください。

2.運命の人でも何かしらのトラブルは発生する

運命の人と付き合うことができたのならば、あるいは結婚することができたのならば、まったくトラブルを抱えることはないのでしょうか?

パートナーと一緒にいて問題に直面するたびに、「もっと自分に合う人なら良かった・・」と思うことがあるかもしれません。しかし、そんな相手は絶対にいません。

「運命の人」=「一緒にいてトラブルがない人」ではないのです。たとえ相手が運命の人だったとしても、二人の間にトラブルが発生しないなんてことは絶対にありません。

問題に直面することで、二人の関係はより良いものに成長していきます。問題が起こらない二人の関係ならば、なんの成長も起こらないでしょう。

例え相手が運命の人だったとしても、トラブルは起こります。むしろ、何か問題が起きたときに、その人が運命の人なのかどうかが問われるのです。

3.花嫁修業をして白馬の王子さまを待っていても現れない

「私が一生懸命に花嫁修業をして、自分磨きをしていたら、運命の人が迎えに来てくれるはずだわ♡」そう考えて、ひたすら相手を待ってはいませんか?

女性なら誰しもシンデレラストーリーに憧れます。しかし、白馬の王子さまは、向こうからやってくることはありません。ただ待っているだけはダメなのです。

特に現在では、草食系男子と言われるくらい男性が消極的になっている時代です。女性自ら動き出さないと、運命の人には出会えませんよ!

4.運命の人を見つけるためには、結婚につながる恋愛をしなければならない

運命の人を見つけるためには、結婚につながる恋愛をすることが必要です。これは、どんどん恋愛をして経験を積んでいったら良いという意味ではありません。むしろ恋愛経験の数は重要ではありません。結婚につながる恋愛をしているかどうかが大切なのです。

「とりあえず恋愛を楽しみたい、結婚はあとでいい」そう考えているのなら、結婚につながる恋愛をすることはできないでしょう。たとえ運命の人と出会ったとしても、大切な結婚の機会を逃してしまうかもしれません。

また、自分は結婚についても考えているけれど、相手は全然考えてくれていない・・ということもあるかもしれません。一般的に男性は結婚について考え始める時期が女性より遅いので、こういうことはよく起こりえます。

そういう時は、女性からパートナーに真剣に将来のことを考えてくれるように言ったほうがいいでしょう。そのとき「あとでね」と曖昧にして、真剣に考えてくれないのなら、その男性との今後の関係を考えたほうが良いでしょう。

5.偽物に騙されない!男を見る目を養う

運命の人と結婚するためには、その人を見定める目を養う必要があります。ダメな男性ほど好きになってしまう女性は注意してください。今まではダメ男のネタが増えた程度ですみましたが、結婚したら取り返しがつきませんよ。

一生一緒にいるパートナーを探すのなら、ダメ男は絶対に避けるための男を見る目が必須なのです。

  • 単にかっこつけているだけの男性
  • 恋愛を遊びだと思っている男性
  • 女性をアクセサリーのように思っている男性
  • 口だけはいいことを言うけれど、全然実行しない男性

一見運命の人に見えても「偽物」な男性はたくさんいます。しかし、こういう人に限って女の人を口説くテクニックだけはあったりします。今までのように甘い言葉で騙されないように、男を見る目を養ってください。

6.年収は参考程度に!真実を見極めよう

男の人を見極めるために必要なことは、相手のうわべには騙されないということです。

  • 相手がイケメンかどうか?
  • どんな仕事をしているか?
  • どれくらいの年収があるか?
  • どんな趣味を持っているか?

このようなうわべだけの条件を見るのはやめましょう。それらは参考程度にはなるかもしれませんが、あなたが一生一緒にいる人を決めるために必要な条件ではないはずです。

パートナーを選ぶときに絶対にこれだけは譲れない!という条件があることは良いことですが、「誠実な人」であるとか、「家庭を大切にしてくれる人」であるとか、人格的な条件を設定するべきです。うわべに騙されてしまっては、理想とのギャップに後悔することになります。

そんなことをいつまでも繰り返していては、運命の人に出会うことはできないでしょう。

運命な人と結婚するために、真実を見極めるようになろう

運命の人は必ずいます。でもそれは必ずしも劇的な出会いをする人とは限りません。それに自分磨きを頑張って待っていたら、白馬の王子様が迎えに来てくれるわけでもありません。自分から積極的に動くことも時には必要でしょう。

また、運命の人と幸せな結婚をするためには、結婚につながるような恋愛をしていく必要があります。ただし、偽物には騙されないように気を付けてください。

これらのことを理解して、その人のうわべだけの条件ではなく、冷静に人格を見て判断できれば、きっと運命の人と幸せな結婚をすることができるでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 疲れているウェデイングドレスを着た女 婚活女性は今すぐチェック!結婚できない女の8つの特徴
  2. 赤い帽子を被った女性 まさか私が結婚できないなんて・・。売れ残り女の6つの特徴
  3. 展示されているウェディングドレス アラフォー女性の婚活の厳しい現実とその対処法7つ
  4. 芝生に座っているウェディングドレス姿の女性 お金持ちと結婚して玉の輿に乗るには?誰でもできる方法5つ
  5. グラスを持っている男女 婚活パーティーでモテる女になるための8つの方法
  6. 結婚する二人 幸せな結婚をするための4つの条件
  7. おでこをあてる男女 脱干物女!恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法8つ
  8. 婚約指輪 結婚に焦りを感じる瞬間&焦ると失敗して後悔する理由12…
  9. 新郎新婦と赤い車 一目惚れで結婚した女性が幸せになれる6つの理由
  10. 婚約指輪を妄想する女 結婚願望が強い女の特徴&結婚できない理由10選
  11. プロポーズをしているカエルの人形 一生に一度きり♡女性がされたら嬉しい理想のプロポーズ8選
  12. 考える女 婚活がうまくいかないアラサー女子の特徴10選
  13. 働いている女性 婚期を逃す女性にありがちな6つの特徴
  14. タンポポを吹いている女性 婚活を成功させたいアラフォー女性が捨てるべき高望み7つ
  15. ウエディングドレスと指輪 本当に幸せな結婚をするための4つの条件
  16. 新郎新婦と子供 バツイチ子持ち女性が再婚するために必要なこと8つ

おすすめ記事

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

ライフ

  1. トランペット隊
  2. 頭を抱える男
  3. 黒板に描かれた女の顔
  4. 鏡の前の女
  5. 建物の前で立っている女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 女にキスする男
  2. 寝転ぶ女性
  3. 男性のデスクの上
  4. 揉めている男女
  5. 風船を追いかけている女性達
  6. スマホを触っている女性
  7. 愛想笑いしている男性
  8. 背が高い4人の女
  9. 女に緊張している男
  10. 姉と弟
PAGE TOP