出会い・結婚

優柔不断な男の心理を利用して結婚しようと言わせる方法6つ

チェスをしている男性

レストランでメニューを持ったまま固まり続ける男性。注文をとりに来たウェイトレスもイライラしだしてしまうほど、メニューとにらめっこを続けてしまう・・。そう、優柔不断な男の日常的な行動です。このような男性は何を決めるのにも時間がかかってしまいます。

それが小さなことであれば良いですが、結婚のような重大なシーンにおいても優柔不断が発揮されてしまえば、女性としては困り果ててしまいます。そして実際に優柔不断な男は、なかなかプロポーズの決断をしてくれないものです。

そこで今回は優柔不断な男の心理を紐解き、プロポーズをさせるための方法を紹介していきたいと思います。なかなかプロポーズしてくれない優柔不断な彼氏に、イライラしている女性必見です。

スポンサーリンク

1.メリットを刷り込む

優柔不断な男と言っても、その中身は様々です。なかでも多いのが、自分の行動に対してとにかく慎重なタイプで、失敗を恐れるあまり決断をするのに時間がかかってしまうタイプの男性です。

慎重な男性は、得てして頭が良いものです。確実な判断をするため、仕事においては堅実で、着実に結果を出して出世するでしょう。しかし、女性としては少し物足りなさを感じてしまうことも多いです。

このようなタイプの男性にプロポーズをさせるためには、あなたと結婚することで発生するメリットを実感させることが大事です。そのため女性は、家事や料理などを行い、男性にメリットをさりげなくアピールするようにしましょう。

男性がメリットが大きいという考えを時間をかけた末に導き出せれば、プロポーズをしようと決断するでしょう。

2.プレッシャーの解放と自信の底上げ

自分に自信が無いことが、優柔不断という性格に繋がっている男性も多いです。自分の決断がどうしても正しいと思えないために、決断力がなくなってしまうのです。

このような男性に対しては、多くを望まないということが大切です。なぜならこのような男性は、収入や気遣い、父親としての資格、ということにこだわります。そして、自分はそれほど立派ではないと思い込み、結婚はできない・・という結論を出してしまうのです。

そのため女性は普段から男性に対して、プレッシャーの解放と自信の底上げを狙う言葉をかけてあげる事が大切になります。

「あなたと結婚できるのであれば、それだけで良い」という言葉はプレッシャーを取り除き、「結婚してから父親としての資格は出てくるものだよ」という言葉は自信を植え付けることができます。

植物を育てるようなやり方ですが、このタイプの男性には、このようなやり方が一番効果的です。

3.彼氏の友達が結婚したタイミングを狙う

優柔不断な男性の中には、人が決断をしてくれないと自分も決断できない、という男性が存在します。そのような男性は、赤信号をみんなで渡れば怖くない!というタイプの人間であり、あまり自我というものが存在しません。

みんながそうしているのであれば自分もそうしよう、と決断する人間ですので、プロポーズをしてもらうためには、環境の変化が大切になってきます。

はっきり言ってこのような男性に対しては、女性からできることはあまりありません。しかし、唯一できることがあるとすれば、彼氏の友人が結婚したタイミングなどで、過剰なほど結婚の話をするということです。

彼氏の友達が結婚をしたのであれば、その影響を優柔不断な彼氏も少なからず受けることになります。そのタイミングで結婚の話をすれば、「ならば自分も!」と彼氏は乗ってくるのです。

4.普段から相手に決断をさせる

優柔不断な男性の性格は、生い立ちによって形成された性格である可能性もあります。つまりは、幼い頃から大事なことは両親や教師などが決断し、そのレールに乗って生きてきた男性のため、優柔不断になってしまった可能性が高いのです。

このような男性は、経験が少ないだけの人です。決断をすることに慣れていけば、優柔不断な性格が変わり、プロポーズも自分の意思で行うようになります。

そのため、普段から彼氏に様々なことを決断させるようにしましょう。どこにデートに行くのか?どのホテルに泊まるのか?明日は何時から会うのか?ということを彼氏に決めさせれば、徐々に性格は変わっていきます。

最初は時間がかかるのでイライラしてしまうかもしれませんが、リハビリだと思って我慢しましょう。

5.勝手に話を進めてしまう

無気力ゆえの優柔不断、という男性も存在します。何事においてもやる気がなく、休みの日は一日中家の中にいる、というタイプの人です。このような人は結婚を面倒だと感じているため、なかなかプロポーズもしてくれません。

このような男性に対しては、勝手に話を進めてしまうと良いです。自分からは何も行動を起こさないので、「地元に行ってみたい」「兄妹に会わせて」「両親にご挨拶だけさせて」と言って、後はプロポーズをするだけという状況を作り上げてしまうのです。

そうなってしまえば、彼氏も両親からいつ結婚するのか?と急かされることになりますので、無気力な男性も行動を起こさなければならなくなります。

周りの環境を利用し、自ら背中を押すというよりは周りが彼氏の背中を押すように仕向ける、ということが大切です。

6.極端な選択を迫る

優柔不断な男性の中には、決断をすると自分の責任になってしまうという理由で、人に決断をさせるという人も存在します。このような男性は、結婚という責任も取りたくないと考えているため、なかなかプロポーズをしてくれません。

はっきり言ってどうしようもない男性です。それでも結婚したいということであれば、「時間を無駄にしたくないから、結婚してくれないなら別れる」というような、極端な選択を迫ってみましょう。

そうすれば、彼氏が慌ててプロポーズをしてくれることがあります。彼氏は別れたいわけではないので、思わず「じゃあ結婚しよう」と言ってしまうのです。

このようなプロポーズが嬉しいのか?という問題はさておき、これを実行すれば、結婚という目標を達成できる可能性が高くなります。ただし、「じゃあ別れよう」と言われてしまうリスクも忘れはいけません。むやみやたらには使わないようにしましょう。

優柔不断にも様々なタイプがある

優柔不断とは一言でいっても、様々な優柔不断な人が存在します。大切なのは、どのようなタイプなのかということを見極め、それに伴った作戦を練るということです。

タイプと作戦がズバリはまれば、今まで結婚の話から逃げていた彼氏が突然プロポーズをしてくれることもあります!まずは、彼氏がどの優柔不断のタイプなのか?ということを見極めるようにしましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 新郎新婦 男性が一回り年下の彼女と結婚を意識するとき10選
  2. ゲームをする男と呆れる女 無職の彼氏と結婚するために覚悟しておくこと8つ
  3. 男にプロポーズされる女 フリーターの彼氏と結婚するなら覚悟しておくべきこと8つ
  4. 夕日の前のプロポーズ 彼氏からの理想のプロポーズのタイミング&場所10選
  5. プロポーズされた女 男性が結婚相手として女性を選ぶ決め手9つ
  6. 話し合っているカップル 結婚前の同棲中に彼氏への不満から喧嘩をしてしまう原因5つ
  7. 女にプロポーズする男 されたら嬉しい!プロポーズのサプライズ演出10選
  8. 女にプロポーズする男 言われてみたい!素敵なプロポーズの言葉12選
  9. 夫婦喧嘩 年の差婚をした夫婦が後悔しがちなこと10選
  10. 森の中の花嫁と婿 結婚に踏み切れない男の意識を変える5つの方法
  11. 女の額にキスする男 彼氏にプロポーズされたい女性が知っておくべきこと9選
  12. こちらを見ている女 付き合いの長い結婚する気がない彼氏への最後の手段10選
  13. 花嫁を囲む女たち 学生結婚のメリット3つ&デメリット5つ
  14. 新郎を引っ張る新婦 男性が結婚を決断できない8つの理由
  15. プロポーズされる女 プロポーズされたら知っておくべき結婚までの流れ10ステップ
  16. 結婚届を書いているカップル 経験者が語るナシ婚を選択して後悔したこと5つ

おすすめ記事

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ライフ

  1. メガネをかけた女
  2. ドーナッツ
  3. 疲れている女達
  4. 不安がる女
  5. 会話をする人々

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 青いハート
  2. 本を読んでいる女性
  3. 料理する男を見ている女
  4. どや顔の男
  5. 口を隠す女
  6. ネクタイを引っ張る女
  7. 女子高
  8. 背を向ける男女
  9. 髪をかき上げている女性
  10. キスしようとしている男女
PAGE TOP