「美人=モテる」そう考えているのは、男性も女性も同じです。もしかしたら、美人な女性自身もそう思っているかもしれません。

しかし、世の中とは不思議なものです。いまだに人体の不思議が解明できていないように、美人なのにモテない女性、という奇妙な女性が存在します。いったいどうしてなのでしょうか?

そこで今回は美人なのにモテない女の特徴と、その理由について紹介していきたいと思います。顔立ちは悪くないにも関わらず、男性がまったく声をかけてこないという女性必見です。

スポンサーリンク

1.男友達が多い

基本的に男性は美人が好きです。しかし、美人なのにモテないということであれば、顔以外のところに原因があると考えることができます。その一つが、男友達が多いということです。

男友達が多い女性は、男性を男性と意識しないで遊んだり、話をしたりすることができるのでしょう。人によっては、一晩同じ部屋にいても何とも思わないというような人もいます。

しかし男性からすればそのような女性は、かなり遊んでいるように見えてしまいます。何人も言い寄ってくる男がいて、男をとっかえひっかえしているのだろう、と思い込んでしまうのです。

それはある意味で偏見ですが、その男友達とあなたとの関係性を知らない男性が、そう思ってしまうのは仕方のないことです。つまり、男友達が多い女性に対して、男性は引いてしまうということです。

モテたいのであれば、男友達を多く作りすぎるのは控えたほうが良いでしょう。

2.隙を見つけられない

美人でオシャレで仕事もできる、このような女性は男性から見れば高嶺の花になってしまいます。好意を持つことは持つのですが、自分なんかと付き合ってくれるわけはない、と思い込んでしまうのです。

つまり、完璧な女性に対しては男性は自信をなくし、アタックしてくれないようになるため、結局のところモテないということになってしまうのです。

男性はプライドの高い生物です。それもあって、振られるとかなり傷ついてしまいます。そのため、振られる危険性の高い相手に対しては勝負をしようとしません。

男性にモテたいのであれば、隙を作ってあげることが大切です。完璧であることに喜びを感じるという気持ちもわかりますが、ほどほどにしましょう。

3.出会いのきっかけが呼び込まれない

女性が彼氏を作るとき、飲み会で男性と出会ったり、友達からの紹介によって彼氏を作るということが多くあります。しかし、美人というのは、このような飲み会に呼ばれることが少ないです。なぜなら、女性は自分より美人な女性を飲み会には呼ばないからです。

女性は基本的に自分がお姫様でありたい生物です。自分がその場において、一番モテる存在でありたいという願望が強いのです。

美人な女性に対してチヤホヤしてしまう男性のほうにも問題がありますが、女性はそのような理由から、自分よりモテるであろう存在を積極的にその場に呼ぶことを避けます。

つまり美人の女性は、出会いの数が他の人よりも圧倒的に少なくなってしまうのです。そのため、本当はモテるはずなのにモテないと錯覚してしまうのです。

4.男性に対する対抗心が強い

女性の中には、男性に対して異常に対抗心を燃やす女性が存在します。仕事がバリバリできる女性に多いのですが、そのような女性は男性社会の中で勝ち上がっていくことに快楽を覚えます。

男性を敵と見なしているため、「男には絶対に負けない!」という思いが人一倍強いのです。このような女性は、「女性なんだから料理ぐらいできなきゃ」「女の子っぽい服装にしたほうが良いんじゃない?」というような、「女性なんだから」という言葉を異常に嫌います。

女性であればこのような言葉にイラッとしてしまうことが誰にでもあるものですが、男性に対する対抗心が強い女性は、頭にカッと血が昇り、反論せずにはいられないほど、異常な怒りを覚えるのです。

仕事においてその対抗心は大きなモチベーションになりますが、恋愛においてはマイナスになってしまいます。恋愛と仕事は別物、という考えを持つようにしましょう。

5.傲慢な女性

美人であることは間違いないのですが、その自意識があまりにも強過ぎる女性も男性にモテない女性です。

自分は美人であるという意識が強過ぎて、男性に対して傲慢な態度をとってしまえば、当然のようにモテません。しかし、本人はなぜ自分がモテないのか理解できていません。それだけにかなりタチが悪いです。

このような女性の特徴はSNSなどでも現れます。SNSは女性が登録していると、男性から多くのメッセージがくるもので、そのような男性に対して「出会い目的はNG」などとプロフィール欄に記載している女性も少なくありません。

そのこと自体に問題はありませんが、このタイプの女性はそこにかなりきつい言葉を書き込みます。

  • イケメン以外無理
  • 顔写メない人NG
  • お金くれる人歓迎

自分は選ばれる側だ、という意識が読み取れます。男性には単純に嫌な人間と思われてしまうので、当然モテるはずもありません。

6.世界観が特殊すぎる

美人なのにモテない女性の中には、特殊な趣味を持ち合わせている人もいます。その特殊な趣味に男性は引いてしまい、結局はモテなくなってしまうのです。

例えば、アニメの趣味を持っているような人です。そのような趣味を持つこと自体は悪いことではありませんが、あまり度を越してしまうと、やはり男性は引いてしまうのです。

男性アイドルが好きだというのも、男性は引いてしまいやすいです。結局イケメンが好きなんだ、と思ってしまう人もいるため、二重の意味で敬遠されることになってしまいます。特殊な趣味は、男性の前ではあまり話さないようにしましょう。

男性の価値観に合わせることが大事

美人なのにモテない様々な理由を紹介してきました。いかがでしたか?男性にモテるためには、男性の価値観に合わせて物事を考えなければなりません。

結局はその価値観を理解し、自分を変えることでしか、モテる女性にはなれないということなのです。譲れない部分もあるとは思いますが、どうしてもモテたいということであれば自分を変える努力をしましょう。

スポンサーリンク