ライフ

わがままな女友達の特徴とその対処法5つ

花を持った少女

あなたの周りにわがままな女友達はいませんか?どうしていつも、わがままばかり言って周りを困らしているのだろう?と悩まされている女性は多いと思います。

そんなわがままな女友達に悩まされている方のために、今回はわがままな女性の特徴とその対処法を5つ紹介します。

スポンサーリンク

1.自分都合

わがままな女性は、基本的にすべての物ごとにおいて自分都合で考えてしまいます。例えば、遊びに行く日程や待ち合わせ場所、さらには内容までも全てが彼女のしたいことばかりなのです。

「私はこの日しか空いていないから、この日にしよう!」「場所は私の家の近くの駅はどう?あ、あそこに行きたい!」など自分の都合の事ばかりで、あなたの要望など全く聞いてくれません。

自分の都合の事しか考えていない女性に、自分の希望を伝えようものなら即却下です。彼女たちの辞書に他人の都合のことなど初めからないのですから。

このようなわがままな女には近づかないのが一番です。しかし、そういうわけにもいかない場合は、最初に彼女の要望を聞いてあげてから、自分の要望を伝えてみましょう。

例えば「じゃあ、今回は○○に行こうね!次は私○○に行きたいから付き合ってくれる?」と上手に相手の要望も聞きながら、次回にあなたの要望になるように取引するのです。

わがままな女を優先してあげれば、すんなりOKがもらえるはずです。こうすれば、毎回ストレスを溜めることもなくなるでしょう。

2.友達が少ない

わがままな女性は、自分以外の人間に厳しく接します。そのため友達が非常に少ないのです。もちろん、友達が多ければ良いわけではありません。しかし、人当たりがいい人の周りには人が集まるのも事実です。

女性は本来群れて行動する生き物ですが、わがままな女性は人に避けられる傾向があるため友人の数も少なく、なぜ避けられているかも気づいていない事が多いです。

そんなわがままな女性は、自分以外にわがままな行為をしている人を見かけると、一気にその人に対しての悪口を言い始めます。周りからすると、自分の事を棚に上げてと呆れてしまいます。

自分のわがままな態度に気づいていないため、「あの子って本当にわがままだよね。あんなんじゃ友達なくすと思わない?」と周りに言いふらしているのです。

さすがにこの発言に対して、「いやいや。あなたもでしょう?」と言いたくなってしまいますが、聞き流しておくことが賢明です。余計なことを言えば、彼女の怒りを買ってしまい面倒なことになりますよ。

3.損得勘定をする

わがままな女性は、損得勘定が大好きです。何をするにも誰と遊ぶにも、自分にとってどれほどの得があるのか?を考えて行動しているのです。

他人に何かをお願いされても、そのお願いが自分にとって得になるのか、損になるのかを考えてから相手に返答します。

例え自分がどれほどわがままな女性たちに尽くしていたとしても、彼女たちからするとそんな事は関係ありません。彼女たちの頭の中では、常に損得勘定が計算され「義理人情」という言葉は存在しないのです。

そんな彼女たちの対処法は、深く追及しないことです。もし何かをお願いして断られても「そっかー。分かった」と軽く流しておくのです。何度も断られれば、今後わがままな女に何かをお願いされても堂々と断れるようになりますからね。

4.自己愛が強い

わがままな女性は自己愛が強いせいで、わがままになってしまっているのです。自己愛が強すぎると、第一に自分の事を考え、自分のしたいことばかりを行ってしまいます。

人間だれしも自分の事をかわいいと思いますが、それを他人に見せることはありませんよね。どこかでブレーキをかけます。しかし、わがままな女性達は、他人にどう思われようがお構いなしに自己愛を貫きます。

自己愛が強いと何か失敗しても「まぁいいや。気にしない気にしない!」と自分を甘やかします。また、相手の要望に耳を貸さずに常に自分の世界の中で生きているので、思いやりを失ってしまい視野がどんどん狭くなってしまうのです。

こんな女性と付き合っていかなければいけないあなたが不憫でなりません。このような女性の対処法としては、とにかく褒めてあげることです。

もちろん相手に振られたときだけで構いません。何か共感を求められたら、わがまま女が気持ちよくなる返答をしてあげましょう。こうすれば、あなたに害はなくなるでしょう。少しめんどくさいですが、この対処法が最もシンプルで効果的なのです。

5.忍耐力がない

わがままな女性は忍耐力がないため、自分の感情を抑えることが出来ません。そのため、自分の願望を相手にストレートに要求してしまうのです。

「今すぐ○○を食べたい!」「今すぐ○○がしたい!」など、「今すぐに」というワードを使って相手に訴えてきます。もちろん、相手の都合や感情などをお構いなしです。

なぜ周りの友達は言うことを聞いてしまうのか?それは、わがままな女に忍耐力がないからです。自分の感情をコントロールすることが苦手なので、喜怒哀楽がとても激しく言うことを効かないと駄々をこねて不機嫌になってしまいます。

面倒を嫌う周りの友達が仕方なく言うことを聞いてあげる・・。その気持ちは分かりますが、これを何度も繰り返すと、わがままな女の忍耐力は一向に成長しません。どんどん要求もエスカレートしていくでしょう。

このようなときの対処法は、自分の中で境界線を決めることです。「ここまでは面倒だから聞いてあげる。しかし、これ以上はきっぱりNOを突きつける。」このように毅然と対応すれば、わがままな女も少しは成長することでしょう。

このような対処をしないと、いつまで経ってもわがまま女の都合の良い友達のままですよ。

わがままな女性には関わらないのが一番

幼いころは誰しもわがままですが、ある程度大人になってくると「我慢」を覚えますよね。しかし、わがままな女は「我慢」を学ぶことなく育ってしまった、かわいそうな女性だとも言えます。

今回紹介した大人の対処をして、上手に付き合っていくことができないと感じれば、さっさと縁を切ってしまうのも一つの手です。そもそも、わがままな女性に関わらないことが一番の対処法ですからね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホを見て困っている女 嫌いなママ友との上手な付き合い方8選
  2. カフェで会話する人々 絶対に知っておくべき!人に好かれる会話術8つ
  3. 怯える女 もう怖くない!男性恐怖症の特徴と克服方法8選
  4. 同じ服を着た女友達 めんどくさい女友達のタイプ別対処法8選
  5. ネイルをしている女性 職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選
  6. 見張る女 他人に干渉する人の心理と対処法10選
  7. 母親と娘 なぜ?美人ママが嫌われる8つの理由
  8. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  9. 会話を楽しむ人々 トークの達人になれる!会話力が向上するトレーニング7選
  10. うざい女と委縮する女 性悪な人の特徴&上手な付き合い方10選
  11. スマホを見てうんざりしている女 あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選
  12. スマホを見る女 角が立たないメールを使った丁寧な誘いの断り方8選
  13. 鏡の前の女 自己愛が強い人の特徴6つと上手な付き合い方3つ
  14. 怯える目 もしかして病気?人の目が気になる原因と克服法10選
  15. 口が閉じたファスナーになっている女 会話ができない人必見!会話の苦手意識を克服する方法8つ
  16. 打ち解けられない女 彼氏の親に気に入られる挨拶の秘訣9つ

おすすめ記事

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ライフ

  1. 女の話にうんざりする男
  2. 運転する女
  3. カメラを向けている女性
  4. 叫ぶ女
  5. 三人兄弟

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 不満げな女
  2. 落ち葉に埋もれている女の子
  3. 額を合わせるカップル
  4. 本を持っている男性
  5. 頭を抱える女
  6. 男を追いかける女
  7. 草原の中の男性
  8. メールを送っている女性
  9. 大勢の手足
  10. キスをしている二人の女性
PAGE TOP