毎日メールをしてくれるし、紳士的な行動をとってくれるし、外見の変化にも気付いてくれる最高の彼氏。そのように思っていたら、実は騙されていた・・。あなたは、そんな経験ありませんか?

女性はマメな男性に心を引かれるものです。しかし、マメな男性というのは心の中でどのようなことを考えて、そのような行動を取っているのかわかりません。もしかしたら、ドス黒い考えを秘めているのかもしれないのです。

そこで今回は、騙されないために知っておくべきマメな男の心理を6つ紹介します。全員がそうだというわけではありませんが、注意するに越したことはありません。騙されやすい女性は、しっかりと覚えておきましょう。

スポンサーリンク

1.記念日を祝っておけば女は喜ぶ

マメな男は記念日を細かく覚えているものです。誕生日、付き合った日、100日記念日など、多すぎるだろ!というツッコミを無視して記念日を作りたがります。とはいえ、女性としては嬉しいものです。

細かく覚えてくれているという事実もそうですし、毎回のようにお姫様のように祝ってもらえれば、女性としては良い気分になります。

しかし、マメな男は心の中で「女なんて、記念日を祝っておけば喜ぶものだ」と思っています。つまり、本当に祝いたい気持ちがあるわけではないし、その行動は愛情から行っているものではないのです。

記念日など、今はスマホで登録しておけば、一週間前には勝手に気付くようにできます。女は単純、というマメな男の考えにまんまとはまり喜んでしまうのは、女性のプライドとしてあってはならないことです。注意しましょう。

2.容姿の変化に気付くことでポイントを上げる

女性が髪の毛を切った時、興味がなくてもそのことに気付いてもらうだけで嬉しいものです。特に男性はこのような変化に気付かない人が多いため、すぐに気付く男性に心を奪われてしまうこともあります。

マメな男の場合、気付くだけではなく、そこから話を広げることもします。ネイルや香水の変化に気付き、多くの知識で会話を盛り上げます。

しかし、本来男性がそのようなことに興味があるはずがありません。つまり、マメな男は様々な女性とそのような話をしているからこそ、その知識を持っているということなのです。

マメな男は女性の容姿の変化に気付くことを、まるでポイントを獲得するような感覚で行っています。つまり、完全にモテるために行っているのです。

内面ではなく外面の変化に気付くその行為こそ、その男が外面を重視する人間だということを表しているのです。

3.マメにしておけば大切にされていると勘違いする

マメな男は自分がマメであることを自覚し、その行動に酔いしれています。そのマメな行動は、あくまで手法であって愛情からの行動ではないということです。つまり、このような男性は彼女以外の女性にも同じ方法で近付き、浮気を繰り返します。

愛情ではないのにそのような行動を繰り返すのは、そうしておけば女性は愛されていると勘違いするということをマメな男は知っているからです。ほとんど、詐欺に近い行為ともいえます。

男の浮気癖はなかなか治るものではありません。そしてマメな男は本当に浮気癖を持つ人が多いです。自分の彼氏がそうだった場合や、そのような口説き方をされた場合、慎重に判断するようにしましょう。

4.作戦通りに女が落ちるのがおもしろい

マメな男が行うマメな行動は、ある意味で女性に対する攻略方法でもあります。幾度もの経験を踏まえて、その方法を確立させていったはずです。

なかには、ゲーム感覚でこのような方法を使って女性を口説くマメな男も存在します。そのような男は、女性との経験人数を増やしていくことに目標を定めているような人で、一晩だけの関係や体だけの関係を好むような人が多いです。

マメな行動はあくまで作戦の一環だということです。自分を満足させるためのマメな行動ですので、作成通りに騙されて軽い女にならないように注意しましょう。

5.お金のためなら何でもできる

マメな手法というのは、とんでもなく面倒臭い行動です。何度もメールを送らなければなりませんし、時間もかなり拘束されてしまいます。そのため、そのような面倒な行動を取る目的が確実にあるはずなのです。

その目的というのが、女性のことが単純に好きだからということであれば何の問題もないでしょう。むしろ褒められるべき行為ともいえます。しかし、もしかしたらその目的はお金かもしれません。

女性を惚れるだけ惚れさせて完全に自分のものになった時に、そのような男の本性は現れます。最初は小額かもしれませんが、徐々に金額があがっていき、最終的に数百万のお金を貸してしまったというような人もなかにはいるのです。

このような面倒なことができる男性は、それ相応の見返りのために頑張っている可能性が高いのです。身体だけでなく、お金までも・・考えただけで恐ろしいですね。マメだからといって、むやみやたらに信用するのはやめましょう。

6.自分のことを格好良いと思っている

マメな行動の中には、車道側を歩いたり助手席のドアを開けてくれる、というようなことも含まれます。しかし、そのような行動ができる男性は自信家であることが多いです。

普通の男性ならばそのような行動に対して、照れが出てしまうものです。他の人に見られたら、恥ずかしいと感じてしまうため、特に街中でのマメな行動は行わないものなのです。

つまりマメな男は自分に自信があり、自分のことを格好良いと思っているからこそ、そのような行動ができるということです。また、そのような男性はナルシストでもあります。

男のくせに鏡ばかり見ていたり、髪型をセットするのに何時間もかけるような男性と果たして付き合いたいでしょうか?そのような男性は遠慮しておきたいと考えている女性なら、マメな男はやめたほうが良いでしょう。

マメな男には警戒すること

マメな男の心理を紹介してきましたが、全てのマメな男がこのような邪悪な考えを持っているというわけではありません。しかし、よからぬことを考えている男性の中には、マメな男が多いのも事実です。警戒しておいて損はないでしょう。

女性としてはマメな行動は嬉しいものです。しかし、そこばかりを見て他の部分を見ないと、相手の思惑通りに転がされてしまうことがあります。充分に注意しましょう。

スポンサーリンク