恋愛・モテ

騙されないために知っておくべきマメな男の6つの心理

携帯を見ている男性

毎日メールをしてくれるし、紳士的な行動をとってくれるし、外見の変化にも気付いてくれる最高の彼氏。そのように思っていたら、実は騙されていた・・。あなたは、そんな経験ありませんか?

女性はマメな男性に心を引かれるものです。しかし、マメな男性というのは心の中でどのようなことを考えて、そのような行動を取っているのかわかりません。もしかしたら、ドス黒い考えを秘めているのかもしれないのです。

そこで今回は、騙されないために知っておくべきマメな男の心理を6つ紹介します。全員がそうだというわけではありませんが、注意するに越したことはありません。騙されやすい女性は、しっかりと覚えておきましょう。

スポンサーリンク

1.記念日を祝っておけば女は喜ぶ

マメな男は記念日を細かく覚えているものです。誕生日、付き合った日、100日記念日など、多すぎるだろ!というツッコミを無視して記念日を作りたがります。とはいえ、女性としては嬉しいものです。

細かく覚えてくれているという事実もそうですし、毎回のようにお姫様のように祝ってもらえれば、女性としては良い気分になります。

しかし、マメな男は心の中で「女なんて、記念日を祝っておけば喜ぶものだ」と思っています。つまり、本当に祝いたい気持ちがあるわけではないし、その行動は愛情から行っているものではないのです。

記念日など、今はスマホで登録しておけば、一週間前には勝手に気付くようにできます。女は単純、というマメな男の考えにまんまとはまり喜んでしまうのは、女性のプライドとしてあってはならないことです。注意しましょう。

2.容姿の変化に気付くことでポイントを上げる

女性が髪の毛を切った時、興味がなくてもそのことに気付いてもらうだけで嬉しいものです。特に男性はこのような変化に気付かない人が多いため、すぐに気付く男性に心を奪われてしまうこともあります。

マメな男の場合、気付くだけではなく、そこから話を広げることもします。ネイルや香水の変化に気付き、多くの知識で会話を盛り上げます。

しかし、本来男性がそのようなことに興味があるはずがありません。つまり、マメな男は様々な女性とそのような話をしているからこそ、その知識を持っているということなのです。

マメな男は女性の容姿の変化に気付くことを、まるでポイントを獲得するような感覚で行っています。つまり、完全にモテるために行っているのです。

内面ではなく外面の変化に気付くその行為こそ、その男が外面を重視する人間だということを表しているのです。

3.マメにしておけば大切にされていると勘違いする

マメな男は自分がマメであることを自覚し、その行動に酔いしれています。そのマメな行動は、あくまで手法であって愛情からの行動ではないということです。つまり、このような男性は彼女以外の女性にも同じ方法で近付き、浮気を繰り返します。

愛情ではないのにそのような行動を繰り返すのは、そうしておけば女性は愛されていると勘違いするということをマメな男は知っているからです。ほとんど、詐欺に近い行為ともいえます。

男の浮気癖はなかなか治るものではありません。そしてマメな男は本当に浮気癖を持つ人が多いです。自分の彼氏がそうだった場合や、そのような口説き方をされた場合、慎重に判断するようにしましょう。

4.作戦通りに女が落ちるのがおもしろい

マメな男が行うマメな行動は、ある意味で女性に対する攻略方法でもあります。幾度もの経験を踏まえて、その方法を確立させていったはずです。

なかには、ゲーム感覚でこのような方法を使って女性を口説くマメな男も存在します。そのような男は、女性との経験人数を増やしていくことに目標を定めているような人で、一晩だけの関係や体だけの関係を好むような人が多いです。

マメな行動はあくまで作戦の一環だということです。自分を満足させるためのマメな行動ですので、作成通りに騙されて軽い女にならないように注意しましょう。

5.お金のためなら何でもできる

マメな手法というのは、とんでもなく面倒臭い行動です。何度もメールを送らなければなりませんし、時間もかなり拘束されてしまいます。そのため、そのような面倒な行動を取る目的が確実にあるはずなのです。

その目的というのが、女性のことが単純に好きだからということであれば何の問題もないでしょう。むしろ褒められるべき行為ともいえます。しかし、もしかしたらその目的はお金かもしれません。

女性を惚れるだけ惚れさせて完全に自分のものになった時に、そのような男の本性は現れます。最初は小額かもしれませんが、徐々に金額があがっていき、最終的に数百万のお金を貸してしまったというような人もなかにはいるのです。

このような面倒なことができる男性は、それ相応の見返りのために頑張っている可能性が高いのです。身体だけでなく、お金までも・・考えただけで恐ろしいですね。マメだからといって、むやみやたらに信用するのはやめましょう。

6.自分のことを格好良いと思っている

マメな行動の中には、車道側を歩いたり助手席のドアを開けてくれる、というようなことも含まれます。しかし、そのような行動ができる男性は自信家であることが多いです。

普通の男性ならばそのような行動に対して、照れが出てしまうものです。他の人に見られたら、恥ずかしいと感じてしまうため、特に街中でのマメな行動は行わないものなのです。

つまりマメな男は自分に自信があり、自分のことを格好良いと思っているからこそ、そのような行動ができるということです。また、そのような男性はナルシストでもあります。

男のくせに鏡ばかり見ていたり、髪型をセットするのに何時間もかけるような男性と果たして付き合いたいでしょうか?そのような男性は遠慮しておきたいと考えている女性なら、マメな男はやめたほうが良いでしょう。

マメな男には警戒すること

マメな男の心理を紹介してきましたが、全てのマメな男がこのような邪悪な考えを持っているというわけではありません。しかし、よからぬことを考えている男性の中には、マメな男が多いのも事実です。警戒しておいて損はないでしょう。

女性としてはマメな行動は嬉しいものです。しかし、そこばかりを見て他の部分を見ないと、相手の思惑通りに転がされてしまうことがあります。充分に注意しましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 苦笑いの男 男性が元カノと別れてよかったと思うこと7つ
  2. 横を見ている女性 本気で人を好きになれない人の8つの心理
  3. 声を出す女 女性が勘違いしがちな声フェチの男性心理と落とし方
  4. 両手を広げる男 イライラさせる決断力がない男の特徴8つ
  5. 職場でハイタッチする男女 男性が職場で好きな人にとる態度8選
  6. 女にキスを求める男 だから好き!ツンデレ男子の8つの魅力
  7. クレジットカード デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプ
  8. 砂浜で座禅する男 絶食系男子の特徴8つと5つの落とし方
  9. キスされて驚いている女 友達以上恋人未満の相手に付き合う前にキスする男性心理5つ
  10. 女性の頭に触れる男性 男性が女性の頭をポンポンする心理6つ
  11. 閃く女 頭の回転が速い人の特徴&頭の回転を速くする方法17選
  12. 様々な表情の紙と男 気分屋な人の性格の特徴&気分屋な彼氏の対処法11選
  13. 女を口説く男 思わせぶりな態度をとる男性の心理と仕返し方法7選
  14. 男に説教される女 モラハラ夫の原因と特徴&対処法と離婚する方法13選
  15. 一人の子供 ワガママ?マイペース?一人っ子の性格の特徴8つ
  16. 美人 男性が思い描く理想の彼女の条件10選

おすすめ記事

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

ライフ

  1. シャドーボクシングをする女
  2. 買い物する女
  3. 顔をしかめる女
  4. ベッドに横になる女
  5. ネイルをしている女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 女性の頭に触れる男性
  2. 髪飾りをした女性
  3. 両手を広げる男
  4. 頭を抱える男性の影
  5. 料理をしている仲の良いカップル
  6. 卒業式の正装をした女性
  7. 男を追いかける女
  8. 後ろから男に抱きつく女
  9. カッコつけた男
  10. 貯金を見ている男
PAGE TOP