不器用な自分はきっと男性から嫌われるタイプだ・・そう思い込んでいる女性も多いのではないでしょうか?しかし、それは大きな間違いです。

様々な理由がありますが、器用に何でもこなせる人よりも、むしろ不器用な人のほうが好きだと言う男性も存在します。

そこで今回は、不器用な彼女のことを可愛いと思う瞬間を紹介していきたいと思います。自分に自信がない不器用な女性も、男性からの目線や考えを知れば、もっと自分に自信が持てるようになるはずです!しっかりと、自分の武器を把握しておきましょう。

スポンサーリンク

1.人見知りで彼氏を頼ってくる

不器用と一言で言っても、様々な形の不器用が存在します。その中でも代表的なものといえば人見知りでしょう。

  • 初対面の人と目を合わせて話をすることができない
  • うまく会話を繋げることができない
  • 頭が真っ白になってしまう

知らない人と話すとき、人見知りの人はこのような状態になってしまいます。

人見知りの人は知らない人が大勢いる飲み会などで、かなり緊張して場に溶け込めなくなってしまうため、その場に彼氏がいた場合、できるだけ彼氏の側から離れないようにします。そして話が自分に向いた時、彼氏をチラッと見て目で助けを求めるのです。

このような彼氏を頼る行動、本人からすれば迷惑をかけていると思うかもしれませんが、彼氏にとっては嬉しい瞬間です。男性は女性に頼られることに喜びを感じる生物です。そのため、このような瞬間に彼女のことを可愛いと思うのです。

2.うまく甘えられないところ

甘えるという行為は、実は勇気がいるものです。酔っ払っていないと人に甘えることができない女性も多く存在します。

男性は基本的に女性に甘えられることが好きなので、甘えることができない不器用な女性は、自分のことをモテないタイプだと思い込んでいるかもしれません。しかし、その甘えたいのに甘えられない姿こそ、男性の心を鷲掴みにする姿なのです。

彼氏と一緒に部屋にいる時、甘えてみたいけどなかなか勇気が出ないという様子は、本人は隠しているつもりでしょうが彼氏にはバレバレです。

そして彼氏がそのことに気付き、きゅっと抱き寄せると、本当に嬉しそうな表情を浮かべる彼女は異常なほど可愛く見えます。そのため、むしろ甘えることができる人よりも、甘えられない不器用な女性のほうが彼氏の中での好感度は高くなるのです。

3.ぶっきら棒な優しさ

人にプレゼントをあげる際に、そのことを恥ずかしいと感じる不器用な女性もいます。良い事をするのが何だか恥ずかしいため、なかなか素直に彼氏に対して優しさを向けることができないのです。

このような女性は、確かに男性から勘違いされてしまうことも多いです。全然優しくない、もっと気遣いができないのか?などと思われてしまい喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

しかし、長く付き合っていけば彼氏にも、優しさがないわけではなく、優しさを表現できないだけなのだということが理解できるようになります。

そのように彼氏が理解できれば、優しさを表現できない不器用な彼女のことが愛おしく思えます。素直にプレゼントを渡せず、ぶっきら棒に渡したとしても、その姿を見て思わずニヤニヤしてしまうのです。

不器用な女性は理解さえしてもらえれば、それが最大の武器になるということです。

4.コソ練に気付いたとき

コソコソ人に見られないように練習をすることをよくコソ練といいますが、料理などができないという意味での不器用さと人に練習を見せるのが恥ずかしいという意味での不器用さを持つ女性は、このコソ練をよく行います。

コソ練を行えば当然、料理などの技術は上達します。そして、それまであまり料理をやらなかった彼女が突然料理がうまくなれば、彼氏もそのコソ練に気付くことになります。

彼女が自分に料理を作るためにコソ練をしていた事実は、彼氏にとって嬉しいものです。さらに、それをあなたのため♡というように露骨に表現するのではなく、こっそり行うというところに女性らしさや、自分の気持ちを押し付けない優しさを感じるのです。

そのため、男性はコソ練をしてくれた彼女に惚れ直すのです。

5.愛情表現ができない

愛情表現が苦手な人は男性に多いですが、女性の中にも愛情表現が苦手な人はいます。好きとうまく言えなかったり、そのような話になると「わからない」と話をはぐらかそうとしたりするのです。

しかし、そのような女性が酔っ払った時にだけ彼氏に対して「好き♡」と言えば、彼氏は彼女のことをとても可愛らしく感じます。普段言われていない分、「好き」という愛情表現がとても重く深いものに感じるためです。

これは不器用さが可愛いと思われる代表例ともいえます。

6.断ることができない

不器用な女性は、引っ込み思案であることが多いです。人に強く言葉を言われると悲しくなってしまったり、しつこくお願いされると断れなかったりします。

そんな彼女に対して、彼氏は確かにイライラしてしまうこともあるかもしれません。ちゃんと自分の意思を主張しろよ、と直接彼女に言うこともあるでしょう。しかし彼女を放っておけば、詐欺にあったり悪い男に騙されてしまったりする可能性があります。

そのため、「こいつは俺が守ってやらなきゃいけない」と思うようになるのです。そして、そのような性格も含めて彼女のことが好きだと自覚し、不器用で引っ込み思案な性格や行動を可愛いと思うようになるのです。

不器用な女性の弱いポイントは、男性が守ってあげたくなるポイントでもあります。そのため、不器用な女性は意外とモテるのです。

不器用さは素晴らしい長所

不器用な彼女の可愛いポイントを紹介してきましたが、不器用だということは隙があるということでもあります。そのため、自分ではダメだと思っていても、男性からすればそれは可愛いポイントとなるのです。

不器用であることは悪いことではありません。恋愛においては長所になることも多いため、不器用な女性はもっと自分に自信を持ちましょう。

スポンサーリンク