恋愛・モテ

実はモテる秘訣♡彼氏が不器用な彼女を可愛いと思う瞬間6つ

晴れに傘をさす女性の影

不器用な自分はきっと男性から嫌われるタイプだ・・そう思い込んでいる女性も多いのではないでしょうか?しかし、それは大きな間違いです。

様々な理由がありますが、器用に何でもこなせる人よりも、むしろ不器用な人のほうが好きだと言う男性も存在します。

そこで今回は、不器用な彼女のことを可愛いと思う瞬間を紹介していきたいと思います。自分に自信がない不器用な女性も、男性からの目線や考えを知れば、もっと自分に自信が持てるようになるはずです!しっかりと、自分の武器を把握しておきましょう。

スポンサーリンク

1.人見知りで彼氏を頼ってくる

不器用と一言で言っても、様々な形の不器用が存在します。その中でも代表的なものといえば人見知りでしょう。

  • 初対面の人と目を合わせて話をすることができない
  • うまく会話を繋げることができない
  • 頭が真っ白になってしまう

知らない人と話すとき、人見知りの人はこのような状態になってしまいます。

人見知りの人は知らない人が大勢いる飲み会などで、かなり緊張して場に溶け込めなくなってしまうため、その場に彼氏がいた場合、できるだけ彼氏の側から離れないようにします。そして話が自分に向いた時、彼氏をチラッと見て目で助けを求めるのです。

このような彼氏を頼る行動、本人からすれば迷惑をかけていると思うかもしれませんが、彼氏にとっては嬉しい瞬間です。男性は女性に頼られることに喜びを感じる生物です。そのため、このような瞬間に彼女のことを可愛いと思うのです。

2.うまく甘えられないところ

甘えるという行為は、実は勇気がいるものです。酔っ払っていないと人に甘えることができない女性も多く存在します。

男性は基本的に女性に甘えられることが好きなので、甘えることができない不器用な女性は、自分のことをモテないタイプだと思い込んでいるかもしれません。しかし、その甘えたいのに甘えられない姿こそ、男性の心を鷲掴みにする姿なのです。

彼氏と一緒に部屋にいる時、甘えてみたいけどなかなか勇気が出ないという様子は、本人は隠しているつもりでしょうが彼氏にはバレバレです。

そして彼氏がそのことに気付き、きゅっと抱き寄せると、本当に嬉しそうな表情を浮かべる彼女は異常なほど可愛く見えます。そのため、むしろ甘えることができる人よりも、甘えられない不器用な女性のほうが彼氏の中での好感度は高くなるのです。

3.ぶっきら棒な優しさ

人にプレゼントをあげる際に、そのことを恥ずかしいと感じる不器用な女性もいます。良い事をするのが何だか恥ずかしいため、なかなか素直に彼氏に対して優しさを向けることができないのです。

このような女性は、確かに男性から勘違いされてしまうことも多いです。全然優しくない、もっと気遣いができないのか?などと思われてしまい喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

しかし、長く付き合っていけば彼氏にも、優しさがないわけではなく、優しさを表現できないだけなのだということが理解できるようになります。

そのように彼氏が理解できれば、優しさを表現できない不器用な彼女のことが愛おしく思えます。素直にプレゼントを渡せず、ぶっきら棒に渡したとしても、その姿を見て思わずニヤニヤしてしまうのです。

不器用な女性は理解さえしてもらえれば、それが最大の武器になるということです。

4.コソ練に気付いたとき

コソコソ人に見られないように練習をすることをよくコソ練といいますが、料理などができないという意味での不器用さと人に練習を見せるのが恥ずかしいという意味での不器用さを持つ女性は、このコソ練をよく行います。

コソ練を行えば当然、料理などの技術は上達します。そして、それまであまり料理をやらなかった彼女が突然料理がうまくなれば、彼氏もそのコソ練に気付くことになります。

彼女が自分に料理を作るためにコソ練をしていた事実は、彼氏にとって嬉しいものです。さらに、それをあなたのため♡というように露骨に表現するのではなく、こっそり行うというところに女性らしさや、自分の気持ちを押し付けない優しさを感じるのです。

そのため、男性はコソ練をしてくれた彼女に惚れ直すのです。

5.愛情表現ができない

愛情表現が苦手な人は男性に多いですが、女性の中にも愛情表現が苦手な人はいます。好きとうまく言えなかったり、そのような話になると「わからない」と話をはぐらかそうとしたりするのです。

しかし、そのような女性が酔っ払った時にだけ彼氏に対して「好き♡」と言えば、彼氏は彼女のことをとても可愛らしく感じます。普段言われていない分、「好き」という愛情表現がとても重く深いものに感じるためです。

これは不器用さが可愛いと思われる代表例ともいえます。

6.断ることができない

不器用な女性は、引っ込み思案であることが多いです。人に強く言葉を言われると悲しくなってしまったり、しつこくお願いされると断れなかったりします。

そんな彼女に対して、彼氏は確かにイライラしてしまうこともあるかもしれません。ちゃんと自分の意思を主張しろよ、と直接彼女に言うこともあるでしょう。しかし彼女を放っておけば、詐欺にあったり悪い男に騙されてしまったりする可能性があります。

そのため、「こいつは俺が守ってやらなきゃいけない」と思うようになるのです。そして、そのような性格も含めて彼女のことが好きだと自覚し、不器用で引っ込み思案な性格や行動を可愛いと思うようになるのです。

不器用な女性の弱いポイントは、男性が守ってあげたくなるポイントでもあります。そのため、不器用な女性は意外とモテるのです。

不器用さは素晴らしい長所

不器用な彼女の可愛いポイントを紹介してきましたが、不器用だということは隙があるということでもあります。そのため、自分ではダメだと思っていても、男性からすればそれは可愛いポイントとなるのです。

不器用であることは悪いことではありません。恋愛においては長所になることも多いため、不器用な女性はもっと自分に自信を持ちましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 電話をする女性 遠距離恋愛の適切な電話の頻度と盛り上がる話題とは?
  2. 揉めている男女 ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ
  3. 喧嘩中のカップル 喧嘩中の彼氏と最速で仲直りする8つの方法
  4. バラを持って寝ている女性 遠距離恋愛で寂しいときに気を紛らわせる方法6つ
  5. 男のネクタイを引っ張る女 彼氏にドキドキしないと言われた人必見!ドキドキさせる方法
  6. 落ち込んでいる男性の影 恋愛中に男女のすれ違いが生まれる理由4つ
  7. ベッドで悩む女 彼氏の気持ちがわからない女性必見!愛情を確かめる方法7つ
  8. 彼女にうんざりしている男 こんな彼女は嫌だ!仕事が忙しい彼氏が別れたくなる女8選
  9. 男にイライラしている女 彼氏がむかつく!恋人にイライラした時の対処法9つ
  10. 頭を抱える女 彼氏に気持ち悪いと言われた!シチュエーション別彼氏の心理
  11. 二人の女 彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ
  12. 女に後ろから抱きつく男 相手にしてくれない彼氏を依存させる方法8つ
  13. 料理する男を見ている女 私の彼氏はビストロ男子!料理上手な彼氏あるある9選
  14. オレンジジュースを持っている女性 彼氏に離れたくないと思わせる方法6つ
  15. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…
  16. 悩んでいる女 彼氏の元カノが気になり嫉妬してしまう性格を直す方法7つ

おすすめ記事

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

ライフ

  1. だらしない女たちの後ろ姿
  2. カラフルなスプレーまみれの女
  3. ブサイク男にキスをせがむ女
  4. ベッドに横になる女
  5. 仕事をする女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 男に食べさせる女
  2. イケメン男性
  3. 2017
  4. 夕日の前のカップル
  5. 散らかった部屋で眠る男
  6. 布団にもぐる女
  7. 見つめ合う男女
  8. 水際でヨガをする女
  9. キスする男女
  10. マグカップを持ちながらキスしているカップル
PAGE TOP