自分の気持ちのままに自由奔放に振る舞っているのに彼氏が途切れることがない・・そんな女性っていますよね。そんな気まぐれな女なのに、どうしてモテるのだろう?と不思議に思っている女性は少なくないでしょう。

  • 気分屋だけど自由奔放で追いたくなる
  • 気ままに生きているのがさっぱりして見える
  • 流行を抑えてファッションもメイクもかわいい
  • ほっとくとどこかに行ってしまいそうな女性でほっとけない

今回はどうして気まぐれな女はモテるのか?その理由を紹介します。気まぐれな女というと、わがままで自分勝手というネガティブなイメージを持つ人もいると思いますが、これを読めば納得しますよ。

1.男の追いかけたい心理を刺激する

気まぐれな女

大昔の狩猟していたころの名残で、逃げるものを追いかける心理が男性には本能的に備わっています。お天気のようにコロコロと表情が変わる気まぐれな女を、ついつい追いかけてしまうのはそのためです。

いつも安心ばかりはしていられなくて、気を抜くと違うほうを向いてしまいそうな不安定感に、男性は刺激されて捕まえておこうとしてしまうのです。

気まぐれな女は、その時々の気分や思い付きで行動するところがあり、気持ちのうえでも実際の行動でも、いつも同じところにはいません。そんな女を探してしまう、追ってしまうのが気まぐれな女に心奪われている男性なのです。

2.捕まえておかないと危なっかしい

気まぐれな女は、自分の気分次第で自由に行動します。そんな女がどこかへ行ってしまうのではないか?という不安を感じた男性が、心配になってその女を離さないのです。

きっと女性としての魅力もたくさん兼ね備えているのでしょう。そのうえで気まぐれな一面も持ち、男性の心を掴んで離しません。

思いつくままに自由に振る舞うのですが、わがままや自分勝手とは違うのです。周りの人に迷惑を掛けない範囲で、男性がハッとするような意外性を見せます。その目を離すと危ないと感じるような行動が、男性の女性を守りたいと思う心理をくすぐるのです。

3.振り回されることに快感を覚える男性の心を掴む

年下彼氏に振り回される何だか疲れた…年下彼氏に振り回される5つの行動

男性の中には気まぐれな女に振り回されて快感を覚える人もいます。どちらかというと内向的で控えめな性格の男性が、気まぐれな女の自分にはない活動的な部分に惹かれて、同じように引っ張ってもらいたいと思うことがあるのです。

周りから見ていると、ただ女の気まぐれに振り回されて気の毒だと思えても、その男性は内心、振り回されている自分を喜んでいるかもしれません。世の中には、いろいろな価値観を持った人がいるので、一概に振り回されることが気の毒だとは限らないのです。

4.さっぱりしていてかっこいい

かっこいい女目指せ!かっこいい女性になるための方法

気まぐれな女は気持ちも行動もコロコロと変わるので、一つのことにこだわったり、しつこくすることがありません。そんな姿がさっぱりとしていて、かっこいいと映ることがあります。

性格がさばさばしていることもあり、行動や判断が早くて、男性から羨望のまなざしで見られている女性もいるのです。

気まぐれな女というとネガティブなイメージを持たれることもあるのですが、気持ちの切り替えが早く、物事に執着しない姿がさっぱりしていて魅力的に感じる男性は多いのです。

5.流行に敏感で、自分のスタイルを持っている

気まぐれな女は自分の気持ちの赴くままに行動しているのですが、そのうちに自分の行動パターンができてきて、それがその人オリジナルのスタイルになることがあります。

流行を取り入れるという意味での流行に敏感なのではなくて、自分のスタイルを確立するために周りでいまどんなものが流行っているのか知ろうとする探求心に溢れているのです。

そんな自分のスタイルを持って、わが道を行く女性を魅力的だと感じている男性はたくさんいるのです。これは同性からも魅力的に見えますよね。

6.男を翻弄する毒を持っている

気まぐれな女には、男性を翻弄する小悪魔的な要素があります。自分の気まぐれに付き合わせようと無理を言って、男性を困らせることもありますが、ちょっとしたわがままをかわいいと思う男性は多いです。

気まぐれな女がふと見せるいたずらな表情に心奪われたり、男性の気持ちをもてあそぶ小悪魔のような毒を好む男性もいます。そのことを気まぐれな女は知っているのです。

7.突然の思い付きでする行動が面白い

話が面白い人これを真似れば人気者に!?話が面白い人の特徴

気まぐれな女は、突然思い立ったことをすることがあるのですが、その行動が突拍子もなくて面白いと感じる男性は少なからずいます。

昔はペットと言えば犬でしたが、近年では猫派が急増しています。これと同じように、古き良き時代の女性が魅力的なことに変わりありませんが、最近は自由気ままに行動して先が読めない猫みたいな女性も好まれる傾向があります。

予測できない突拍子な行動を嫌う男性も、もちろんいます。しかし、うまくはまれば一瞬で恋に落とすことも可能なのです。

8.何を考えているのか分からないミステリアスなところがある

ミステリアスな女性男性を魅了する♡ミステリアスな女性の特徴

気まぐれな女は突然思い立った行動に出るので、周りで見ていても予想不可能なところがあります。何を考えているのか分からなくて、謎のベールに包まれた不思議な魅力を持っているのです。

いつ見ても違った顔を持っている、そんなミステリアスな女性の本性を暴いてみたいと思う男性は多いです。自分しか知らない顔を知りたい!この女性の魅力を他の男には知られたくない!と思って、自分のものにしたいと思ってしまいます。

全てさらけ出して自分のありのままを知ってもらう事もいいですが、少しくらい謎のあるほうが神秘的で魅力的だと感じる男性は多いですよ。

時には気まぐれな女を演じてみましょう

気まぐれな女がモテる理由には8つのものがありました。思わず納得してしまった女性もいたのではないでしょうか?

男性の心を掴むには、素直でいい子にしているばかりではダメなときもあります。自由奔放に振る舞って、男性が捕まえたくなるような女性になることも必要なのです。

突然別人のように振る舞うと驚かれてしまうかもしれませんが、その意外な一面をかわいいと感じて、気にかけてくれる男性はきっといるはずです。気まぐれと思慮深さのバランスを大切にして、気まぐれな女を演じてみてください。きっとモテ女になれますよ。

気まぐれな男

気まぐれな男というのはかなり面倒です。気まぐれな男の恋愛心理を読み解く6つのポイントでは、参考にすれば、気まぐれな男の心を鷲掴みできますよ!

気まぐれっぷりがたまらない

まるで猫のような習性を持つ猫系男子も女子の中では大人気!気まぐれっぷりがたまらない!?猫系男子の特徴8つでは特徴を徹底解説していきます。