恋愛・モテ

気まぐれな女がモテる8つの理由

イルミネーションを楽しんでいる女性

自分の気持ちのままに自由奔放に振る舞っているのに彼氏が途切れることがない・・そんな女性っていますよね。そんな気まぐれな女なのに、どうしてモテるのだろう?と不思議に思っている女性は少なくないでしょう。

今回はどうして気まぐれな女はモテるのか?その理由を紹介します。気まぐれな女というと、わがままで自分勝手というネガティブなイメージを持つ人もいると思いますが、これを読めば納得しますよ。

スポンサーリンク

1.男の追いかけたい心理を刺激する

大昔の狩猟していたころの名残で、逃げるものを追いかける心理が男性には本能的に備わっています。お天気のようにコロコロと表情が変わる気まぐれな女を、ついつい追いかけてしまうのはそのためです。

いつも安心ばかりはしていられなくて、気を抜くと違うほうを向いてしまいそうな不安定感に、男性は刺激されて捕まえておこうとしてしまうのです。

気まぐれな女は、その時々の気分や思い付きで行動するところがあり、気持ちのうえでも実際の行動でも、いつも同じところにはいません。そんな女を探してしまう、追ってしまうのが気まぐれな女に心奪われている男性なのです。

2.捕まえておかないと危なっかしい

気まぐれな女は、自分の気分次第で自由に行動します。そんな女がどこかへ行ってしまうのではないか?という不安を感じた男性が、心配になってその女を離さないのです。

きっと女性としての魅力もたくさん兼ね備えているのでしょう。そのうえで気まぐれな一面も持ち、男性の心を掴んで離しません。

思いつくままに自由に振る舞うのですが、わがままや自分勝手とは違うのです。周りの人に迷惑を掛けない範囲で、男性がハッとするような意外性を見せるのです。その目を離すと危ないと感じるような行動が、男性の女性を守りたいと思う心理をくすぐるのです。

3.振り回されることに快感を覚える男性の心を掴む

男性の中には気まぐれな女に振り回されて快感を覚える人もいます。どちらかというと内向的で控えめな性格の男性が、気まぐれな女の自分にはない活動的な部分に惹かれて、同じように引っ張ってもらいたいと思うことがあるのです。

周りから見ていると、ただ女の気まぐれに振り回されて気の毒だと思えても、その男性は内心、振り回されている自分を喜んでいるかもしれません。

世の中には、いろいろな価値観を持った人がいるので、一概に振り回されることが気の毒だとは限らないのです。

4.さっぱりしていてかっこいい

気まぐれな女は気持ちも行動もコロコロと変わるので、一つのことにこだわったり、しつこくすることがありません。そんな姿がさっぱりとしていてかっこいいと映ることがあります。

性格がさばさばしていることもあり、行動や判断が早くて、男性から羨望のまなざしで見られている女性もいるのです。

気まぐれな女というとネガティブなイメージを持たれることもあるのですが、気持ちの切り替えが早く、物事に執着しない姿がさっぱりしていて魅力的に感じる男性は多いのです。

5.流行に敏感で、自分のスタイルを持っている

気まぐれな女は自分の気持ちの赴くままに行動しているのですが、そのうちに自分の行動パターンができてきて、それがその人オリジナルのスタイルになることがあります。

流行を取り入れるという意味での流行に敏感なのではなくて、自分のスタイルを確立するために周りでいまどんなものが流行っているのか知ろうとする探求心に溢れているのです。

そんな自分のスタイルを持って、わが道を行く女性を魅力的だと感じている男性はたくさんいるのです。これは同性からも魅力的に見えますよね。

6.男を翻弄する毒を持っている

気まぐれな女には、男性を翻弄する小悪魔的な要素があります。自分の気まぐれに付き合わせようと無理を言って、男性を困らせることもありますが、ちょっとしたわがままをかわいいと思う男性は多いのです。

気まぐれな女がふと見せるいたずらな表情に心奪われたり、男性の気持ちをもてあそぶ小悪魔のような毒を好む男性もいます。そのことを気まぐれな女は知っているのです。

7.突然の思い付きでする行動が面白い

気まぐれな女は、突然思い立ったことをすることがあるのですが、その行動が突拍子もなくて面白いと感じる男性は少なからずいます。

昔はペットと言えば犬でしたが、近年では猫派が急増しています。これと同じように、古き良き時代の女性が魅力的なことに変わりありませんが、最近は自由気ままに行動して先が読めない猫みたいな女性も好まれる傾向があります。

予測できない突拍子な行動を嫌う男性も、もちろんいます。しかし、うまくはまれば一瞬で恋に落とすことも可能なのです。

8.何を考えているのか分からないミステリアスなところがある

気まぐれな女は突然思い立った行動に出るので、周りで見ていても予想不可能なところがあります。何を考えているのか分からなくて、謎のベールに包まれた不思議な魅力を持っているのです。

いつ見ても違った顔を持っている、そんなミステリアスな女性の本性を暴いてみたいと思う男性は多いのです。自分しか知らない顔を知りたい!この女性の魅力を他の男には知られたくない!と思って、自分のものにしたいと思ってしまいます。

全てさらけ出して自分のありのままを知ってもらう事もいいですが、少しくらい謎のあるほうが神秘的で魅力的だと感じる男性は多いのです。

時には気まぐれな女を演じてみましょう

気まぐれな女がモテる理由には8つのものがありました。思わず納得してしまった女性もいたのではないでしょうか?

男性の心を掴むには、素直でいい子にしているばかりではダメなときもあります。自由奔放に振る舞って、男性が捕まえたくなるような女性になることも必要なのです。

突然別人のように振る舞うと驚かれてしまうかもしれませんが、その意外な一面をかわいいと感じて、気にかけてくれる男性はきっといるはずです。気まぐれと思慮深さのバランスを大切にして、気まぐれな女を演じてみてください。きっとモテ女になれますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選
  2. スマホを見る女 好きな人に会いたいけど会えないと悩む女の特徴10選
  3. 大勢の手足 あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つ
  4. 笑顔の女性 結婚?出産?仕事?玉の輿?女の幸せ9選
  5. 布団にもぐる女 人生で一度も告白されたことない女性の共通点8つ
  6. 女に寄りかかる男 どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選
  7. 笑顔で花の香りを楽しむ女性 愛嬌のある女性がモテる6つの理由
  8. 寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選…
  9. 料理をする男 読めば納得!料理男子がモテる理由10選
  10. スマホを見ている男性の手元 お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例
  11. 猫と女 男性からモテる猫系女子の特徴8つ
  12. 胸を計っている女 貧乳好きな男性の3つの心理と嫌われる貧乳女子の特徴
  13. 仕事をしている女性 職場でモテる女性の特徴6つ
  14. 落ち込む女 彼氏に疲れたと言われた!男を疲れさせる女の特徴10選
  15. 男性のデスクの上 一目惚れされた男性に連絡先を渡された時の対処法6つ
  16. 雪の中の女の子 みんな大好き!愛されキャラの10の特徴

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

ライフ

  1. 疲れきっている女
  2. 同じ服を着た女友達
  3. スピーカーで叫ぶ男
  4. 寝坊した女
  5. 体操座りしてこちらを見ている女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 目をウルウルさせている女性
  2. 時計を見ている女
  3. キスしているカップル
  4. 眠っている男性
  5. 父と娘
  6. 寝転ぶ女
  7. 散らかった部屋で眠る男
  8. 手をつないで走るカップル
  9. 男のスーツを選ぶ女
  10. 女性の横顔と花
PAGE TOP