男友達が多かったり、男兄弟に囲まれて育った女性の中には口が悪い方もいます。そのような口調は、自分では意識していなくても長年に渡って自分に染み付いたもので、すぐに変えることなどできません。

このような口が悪い女は、男性から恋愛対象として見られないことが多いです。あなたは心当たりありませんか?

そこで今回は、口が悪い女が恋愛対象にならない理由を6つ紹介していきたいと思います。心当たりがある方は、自分が周りからどのように思われているのかが理解できるはずです。

スポンサーリンク

1.第一印象が悪過ぎる

誰でも初対面の人には、無意識のうちに第一印象を判断してしまいます。そして第一印象というものは、意外と長くその人の中に留まるもので、それを変えるためには長い付き合いを重ねていかなればなりません。

口が悪い女性であっても、初対面の人に対して毒を吐くことはないでしょうが、他の人に毒を吐いている様子を初対面の人が見てしまえば、かなり悪い第一印象を与えてしまいます。

実際にあなたが本当は良い人だと知るためには、長い付き合いをしなければなりません。しかし第一印象が悪ければ、その人はあなたと長く付き合おうとは思いません。むしろ避けるはずです。そのため口が悪い女性は、恋愛対象として見られなくなってしまうのです。

2.女性らしさを感じない

男性は女性の女らしい部分が大好きです。可愛いリアクションであったり、頼られたり、恥ずかしがったり・・女性特有のしおらしさに男性は心を惹かれます。

それに比べて、口の悪い女性はどうでしょう。男性はその中に女らしさを見出すことができるでしょうか?答えるまでもないことですよね。

男性は女性に頼りにされ、女性を守りたい生物です。毒舌な女性というのは、それだけで強い女性に見えてしまうため、男性が心を惹かれる対象とは真逆になってしまうのです。

口が悪いのは仕方のないことですが、せめて男性の前ではその本性をもう少し隠すようにしましょう。そうしなければ男性から恋愛対象として見られることはありませんよ。

3.自分の悪口も言われるかもしれないという不安

口が悪い女性の中には、ただ男勝りなだけというタイプではなく、人の悪口が大好きだという人も存在します。

男性のいる飲み会などで、同僚や上司の悪口を言って積極的に笑いを取りに行く女性に心当たりありませんか?その場は盛り上がるかもしれませんが、そのような女性は恋愛対象として見られることはありません。

なぜなら、人の悪口を言う人間に対して人は、「この人は、もしかしたら自分のことも他の場所で悪く言っているのかもしれない・・」と思うからです。そのため、「この人の前では、あまり本音を言わないようにしよう」と思い、心を閉ざしてしまうのです。

これは同性であっても同じことです。そのため人の悪口を言う人は、集団の中で浮いてしまうことが多いです。恋愛以前の問題ですので、自分のためにも人の悪口を言うのはやめておきましょう。

4.主観的にしか物事を見れない

人の悪口を言うような口の悪い女性は、視野が狭いと思われることもあります。「この女性は人の悪いところにしか目が行かない人間だ」と思われてしまえば、恋愛以前の問題です。

人間には、誰にも良いところと悪いところがあります。どれだけ嫌な相手でも、立場や角度を変えてその人を見れば、必ず良いところが一つや二つあるものです。

そのため、人の悪口ばかりを言う人間は、『人の本質を見抜く力がない』と判断されてしまいます。自分が見ているものが全て!というような、自己中心的な女のことを好きになる男性はいません。

当然そのような女性を恋愛対象として見れるはずがありません。あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選に当てはまる方は、注意してください。

5.料理や家事ができないというイメージ

口が悪い女性は、男性に偏見とも言えるような悪いイメージを持たれてしまいます。

  • 料理ができない
  • 部屋が足の踏み場がないくらいに散らかっている
  • 性格が男っぽく家事全般が苦手

男性は家庭的な女性が好きです。手料理を振舞われただけで、その人のことを好きになってしまう男性は多くいます。そのため家庭的な印象をまったく持てない女性は、必然的に恋愛対象として見られなくなってしまうのです。

実際に家庭的だとしても、口が悪いだけで家庭的な印象は消えてしまいます。毒舌には事実を変えるほどの悪いイメージがあるということです。このことを理解して、できるだけ口調が汚くならないように気を付けましょう。

6.別れ話でもめそう

口が悪い女性は、自分の思い通りに物事が進まないと罵詈雑言でまくし立てる・・そのようなイメージを男性に与えてしまいます。

それは別れ話にも当てはめることができます。なかなか別れることができず、ストーカーのようになってしまうのでは・・と男性は思ってしまうのです。

付き合う前から別れることを考えるのもどうかと思いますが、男性はあらゆるリスクを先に考える保守的な生物です。そのため、別れるときに面倒臭いことになりそうな女性とは最初から付き合ったりしません。そのため口が悪い女性は、恋愛対象として見られないのです。

口が悪い女性は恋愛対象になるはずがない

口が悪い女性がどうして恋愛対象として見られないかということを紹介してきました。全てを見てみれば、それは当然のことと言えるはずです。

争いたくて女性と付き合う人などいません。しかし、口が悪い女性を見ていると、それだけで何か争いが起きる予感がしてしまいます。当然、そんな女性と結婚を前提に付き合うことはありません。遊び相手としも面倒なので選ばれません。

もしあなたが口が悪い女性なら、今すぐ治すことをお勧めします。それだけで周りの男性の反応が劇的に変わりますよ。

スポンサーリンク