恋愛・モテ

キュンキュンする♡母性本能をくすぐる男性のしぐさ6選

少年と熊の人形

女性には誰しも母性本能というものが存在します。男性には男らしさを求める人も多いですが、母性本能があるが故に可愛い男性に心を奪われてしまうという女性も少なくありません。

母性本能をくすぐる男性に一度はまってしまうと、なかなか抜け出せません。キュンキュンするあの感じを味わいたくて、一度別れてしまっても、また母性本能をくすぐる男性を求めてしまうのです。それほど母性本能をくすぐる男性には魅力があります。

そこで今回は、母性本能をくすぐる男性のキュンキュンするしぐさを紹介していきたいと思います。この姿を思い浮かべて、母性本能のうずきを仮想体験してみてください。

スポンサーリンク

1.子供みたいに甘えてくる

母性本能をくすぐる男性のしぐさの中でも多くの人が心を動かされるのが、子供のように甘えてくる姿です。普段は普通の態度で話をしている彼氏が、何かのきっかけで子供のように甘えてくると、そのギャップもあり多くの女性がキュンキュンしてしまいます。

男性は普段はプライドがあるので、女性に甘えることができません。しかし、酔っ払っているときなどには自我が薄れ、本来の甘えん坊な性格が表面化してくることがあります。

肩に寄りかかってきてギュッと抱きしめてきたり、キスをせがんだりというようにです。そんな彼らの行動に、母性本能をくすぐられる女性は多いことでしょう。

また、寝起きに甘える男性も多いです。なかなかベッドから出ず、そろそろ準備をしなければ遅刻してしまうのに、抱きしめたまま動かない。そんな男性を想像するだけで、ニヤニヤしてしまいますね。

2.恥ずかしがり屋なところ

男性が恥ずかしがるしぐさも、多くの女性の母性本能をくすぐります。何かをやろうと思っているのに、それがなかなかできない。その心理状態を本人は隠しているつもりなのですが、客観的に見ればそれはバレバレです。

あなたも、そのもどかしいところに思わずキュンキュンしてしまいませんか?例えば、恥ずかしがり屋な男性は、女性にプレゼントなどを素直に渡すことができません。でも渡したい気持ちはあります。

そのため挙動不審になったり、無口になったり、人の話を聞いていなかったり・・普通ではない行動をしてしまいます。そこに女性は母性本能をくすぐられるのです。

いざプレゼントを渡され「ありがとう」と言うと、このような男性は「別に・・」というような表情をするのですが、嬉しさが隠しきれません。その照れっぷりがあまりにも可愛く、女性は思わず抱きしめたくなってしまうのです。

3.止まらない笑い

母性本能をくすぐられるのは、やはり彼氏が子供っぽい表情や行動を取ったときです。特に、笑顔というものはもはや凶器ともいえるほど、母性本能をくすぐられてしまいます。

笑い上戸の男性などは、テレビなどを見ているとお腹をよじらせながら子供のように笑い転げます。笑いを止めようとするのですが、なかなか止まらず、何度も思い出し笑いを繰り返すのです。

彼氏のそのような姿を見れば、母性本能がくすぐられないわけはありません。子供のように無邪気に笑う姿は、天使のようにも思えるでしょう。その純粋さは、異常に可愛く見えてしまいます。

そのようにゲラゲラ笑う彼氏が隣にいてくれれば、こちらも思わず笑ってしまうものです。楽しい毎日を送れますので、笑い上戸の男性は完璧な彼氏といえます。

4.不器用で失敗するところ

不器用な彼氏というのも、母性本能をくすぐられる彼氏です。何か作業をしていてもなかなかうまく行かず、それをそっと横からフォローしてあげると、ニコッと笑う。その表情にキュンっとしてしまいます。

不器用な彼氏は様々なことを何とか頑張ろうとします。例えば、料理。彼女のために今回ぐらいは何か自分がつくってあげようとするのですが、だいぶ空回りしてしまい、とんでもないゲテモノ料理が出来上がってしまうのです。

さらに機械オンチの彼氏の場合、パソコンを何とか扱おうとするのですが、結局訳がわからなくなって最終的に助けを求めてきます。

このような彼氏は彼女のために何かやってあげようとするのですが、それがうまく行かない・・というところが一番の母性本能をくすぐられるところです。「わかんなくなっちゃった」という言葉に、「もうっ」と怒りながらも少しニヤついてしまいます。

5.眠っている表情

基本的に男性は女性を引っ張っていきたいと思っている生物です。特に彼女の前では、よく格好つけた行動をとります。男らしく、ビシッと怒ることもあるでしょう。

しかし、そんな男らしい彼氏も眠っている表情だけは操作できません。何も考えずに、うっすら笑みを浮かべながらスヤスヤ眠っている様子を見ると、女性は思わず母性本能をくすぐられてしまいます。

寝顔もギャップによってやられてしまう典型的な例と言えます。普段の態度が男っぽければ男っぽいほど、寝顔によってくすぐられる母性本能は大きくなるのです。

また、眠たくてウトウトしたような表情も母性本能をくすぐられるものです。「ベッドに行けば?」と言うのを我慢して、その表情を見ていたくなります。

6.天然な失敗

男性の天然なところも、母性本能をくすぐられやすいポイントです。例えば、しょうゆとソースをかけ間違えるなどの誰にも迷惑をかけない可愛らしい失敗にニヤニヤしてしまいます。

また、このような彼氏はメールの打ち間違いなども多いため、思わず携帯電話を見てニヤついてしまうこともあります。漢字や語尾を打ち間違えるのを見て、キュンっとしてしまう女性も少なくありません。

母性本能と男らしさは反比例する

母性本能をくすぐるしぐさを紹介してきましたが、想像するだけでニヤついてしまうほど可愛いものばかりでした。やはり母性本能をくすぐる男性は病みつきになってしまいます。

とはいえ、このような男性に対しては、もう少し男らしさがあればと思ってしまうのも事実です。選べるのは男らしさか母性本能か二つに一つ。どちらが良いかはあなたの好み次第でしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男と犬 女性に大人気!可愛い犬系男子の9つの特徴
  2. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  3. 写真を撮る3人の男女 わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選
  4. 運動後に水分補給する男 あなたも知ったらハマるかも!?筋肉男子の魅力9つ
  5. 髪の色の違う三人の女性 理系男子の好きな女性のタイプ7選
  6. バーベキューをしている男女グループ 女が知っておくべき男の幸せ8つ
  7. 水辺でシャボン玉をする女 何が違う?一人っ子の恋愛の特徴10選
  8. 悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選
  9. ユニコーン男のおもちゃ あなたは見たことある?ユニコーン系男子の特徴6つ
  10. 叫ぶ男 メンヘラ男の特徴&メンヘラ彼氏との上手な別れ方22選
  11. レモンを口に入れている男性 また無視!?喧嘩すると黙る男の心理と彼氏と仲直りする方法
  12. 女に囲まれている男 女の敵!絶対に避けるべきヤリチン男の特徴8つ
  13. スマホを見ているスーツ姿の男性 やっぱり年上が好き!女をとろけさせる大人の男の魅力8つ
  14. 浮気現場に遭遇した女 既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理6つ
  15. 男を突き飛ばす女 体だけの関係を続ける男の心理&関係の終わらせ方10選
  16. 三人兄弟 あなたは何個共感できる?末っ子あるある9選

おすすめ記事

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

ライフ

  1. かぼちゃのお化けの陶器
  2. 車の中から手を振る女性
  3. メガネをかけた女
  4. 掃除できない女
  5. 仮面を持つ女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 携帯を見ている女性
  2. 見つめ合うカップル
  3. 揉めている男女
  4. メガネをかけた男
  5. 水を飲んでいる男性
  6. 横になってこちらを見ている女性
  7. スーツ姿の男性
  8. 待たされる男
  9. 二人の男の手
  10. スーツ姿の男
PAGE TOP