「汚い女だな」このようなことを彼氏に言われ、ショックを受けない女性などいるはずがありません。あなたは、そのようなことを言われた経験はありませんか?

汚いという言葉は、基本的に人に向けて使う言葉ではありません。男性に向けてならばまだしも、美的感覚の鋭い女性がこのようなことを言われてしまえば、ショックの度合いは男性の比ではありません。

しかし、可哀想ではありますが、そう言われてしまう女性にも原因があ場合があります。そこで今回は、不潔な女の特徴を6つ紹介していきたいと思います。心当たりのある方は、今すぐチェックしてみましょう。

1.同じ物をずっと使っている

不潔に見える

不潔な女性の特徴の一つとして挙げられるのが、同じ物をずっと使用しているということです。タオルケットやぬいぐるみ、携帯電話などを長い間使い続けている人は、不潔な女の可能性があります。

なぜなら一つのものを大事にする女性は、物を捨てられない女性だからです。物を捨てられない女性は家の中に荷物が段々溜まっていき、部屋が散らかってしまいます。

部屋が散らかる事を嫌い、整理整頓ができていれば問題ありません。しかし、どうせ散らかっているからと片づけをせず、足の踏み場もない部屋で生活して、シワだらけの洋服でも気にならない女性が大変多いです。

そのため物を捨てられない女性は、彼氏から「汚い女だな・・」と言われてしまうのです。裏を返せば、物を大事にする素晴らしい女性なのですが、不潔になってしまうと男性からは嫌われてしまいます。

心当たりのある方は、整理整頓できない女性の恋愛傾向5選も併せてご覧ください。

2.靴が汚い

靴が汚いことも不潔な女の特徴です。靴はその人の性格を表すとは、よく言ったものです。実は靴のきれいに手入れしている人ほど、部屋もきれいで出世する人だという話があるぐらいです。

靴の手入れをしない人は、高確率でズボラな性格であったり、部屋が散らかっていたりします。そのため、もしもそのような性格を変えたいということであれば、まずは靴を手入れする事をお勧めします。

綺麗な靴を履いていれば、気持ちも変わるものです。一目惚れした新品の靴を履いて出掛ける時の気分を思い出してください。常にあの感覚でいれば、身の回りが汚れているのに放っておくことはしないでしょう。

また、靴が汚いだけならまだしも、臭いがするようだとしたら最悪です。完全に男性からは不潔な女だと思われてしまいます。特に女性がよく履くブーツなどは臭いがこもりやすいです。男性に嫌われないためにも、こまめに手入れをするようにしましょう。

3.休みの日は家から出ない

自宅大好きインドア派の女モグラ系!?恋愛は奥手!?自宅大好きインドア派の女性の特徴

休みの日はまったく外に出ず、一日中家でテレビを見たりゲームをしたりして過ごすという女性も少なくありません。このような女性は、男性に不潔だと思われてしまうタイプの女性です。

いわゆる出不精ということなのですが、出不精の人は基本的に面倒くさがりであることが多いです。つまり、できるだけいつものポジションから動きたくないという人であり、自炊などもしませんし、部屋の片付けなどもあまり行わない傾向があります。

結果的に部屋が散らかることになってしまい、男性はそんな彼女の姿を見て不潔な女だと感じてしまうのです。あなたも、心当たりありませんか?

インドア派であることをどうこう言うつもりはありませんが、せめて休みの日は最低限、部屋を片付けるようにしましょう。そのほうが住んでいるあなた自身も、部屋で快適に過ごせるようになりますよ。

4.人は外見ではなく内面だと思っている

内面の美しい女性性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴

「人は外見じゃなくて中身が大事だ」この考え自体は立派です。その考えのもとで行動できれば、良い男性を見つけることができるでしょう。きっと、今の彼氏も良い人のはずです。

しかし、その考えは裏を返せば、自分の身なりに関しても気を遣わないということになります。「人は外見ではなく内面なのだから、必要以上に着飾る必要はない」と考える人が少なからずいます。

その結果、化粧をせずにヨレヨレの服を着て、油でペタンとなったヘアスタイルで外を出歩くことになるのです。

もちろん、その考えを持った全ての人がそうだというわけではありません。しかし、過剰に外見を蔑ろにしてしまう方もいるのは事実です。中身も大切ではありますが、多少は自分の外見にも気を遣うようにしましょう。

5.実家暮らしの人

実家暮らしの独身女性男性が結婚するなら実家暮らしの独身女性を選ぶ理由

実家暮らしの人も汚い女だといわれてしまう人の特徴です。実家に今でも暮らしている人や、実家暮らしが長く最近一人暮らしを始めたような人は、自分で部屋を片付ける習慣がない方がいます。なぜなら、いつも両親が部屋を片付けてくれるためです。

「実家にいても、自分の部屋は自分で片付けている!」という女性もいると思いますが、トイレや玄関回り、お風呂やキッチンまで全て一人で掃除している方は少ないでしょう。

このような人は習慣がついていないだけですので、必ずしも不潔な女というわけではありません。しかし、不潔な女に実家暮らしが多いのは事実です。ひとつの特徴として考えられる程度に思っておけばよいでしょう。

6.鼻炎の人

鼻炎の人も不潔な女だといわれる危険性がある人です。一見、鼻炎と部屋の汚さなどは関係がないと思ってしまうものですが、実はここには大きな因果関係があります。

鼻炎の人は、臭いに鈍感です。それは症状がひどければひどいほどそうでしょう。そして、そのような人は口呼吸をする場合が多いです。その結果、自分の部屋の異臭に気付かない場合があるのです。

自分では臭いと思っていなくても、彼氏からすれば異臭が気になってしまう・・。そんなことにならないように、鼻炎の方は注意してください。

また、口呼吸は口の中が乾燥することによって、口臭を発生させてしまいます。二重の意味で不潔だと思われないように、口臭チェックも心がけてください。

本人の心を変えるしか解決策はない

不潔な女と言われてしまう人の特徴を6つ紹介してきました。いかがでしたか?これらを解決するためには、結局自分が気をつけるということしか方法がありません。

いくら、誰か別の人に掃除をしてもらったとしても、本人の性根が変わるわけではないので、また同じ事の繰り返しになってしまいます。部屋を掃除することも重要ですが、まずは身なりをしっかり整えることから心がけましょう。

家が汚い部屋が汚れてる

「汚部屋」を抱えて生きている人もいるという現実があります。不潔…ママ友の家が汚い部屋が汚れてる特徴と対策では蓋をしてしまいたいくらいの汚部屋を持つママ友の特徴をご紹介。

部屋が汚い彼氏

部屋が汚い男性は珍しくありませんが、彼氏の部屋がそうなのは嫌ですよね。部屋が汚い彼氏と結婚したら覚悟しておくことでは部屋が汚い彼氏と結婚したら覚悟しておくことを紹介します。

部屋が汚い女

友人の家へ行って、その部屋の汚さにビックリしたことはありませんか?部屋が汚い人の特徴&部屋が汚い女の心理では部屋が汚い女の特徴と心理を紹介します。