恋愛・モテ

ダメ男にはもう騙されない!男を見る目を養う方法6つ

青い目

人とは不思議なもので、良い男性とすぐに巡りあう人もいれば、何度もダメ男に引っかかってしまう女性も存在します。あなたはどちらのタイプの女性ですか?

ダメ男ばかりと付き合う女性は、自分からダメ男を好きになってしまう傾向があります。このような女性は何度も男性に騙されてしまいます。

そのような女性のために、今回は男を見る目を養う方法を6つ紹介します。心当たりのある方は、これを参考にしてダメ男に近づかないようにしてください。

スポンサーリンク

1.甘い言葉を信じないで行動で判断する

ダメ男を好きになってしまう女性は、男性の言葉をすぐに信用してしまう傾向があります。人を信じることができる能力は、とても魅力的なことです。しかし相手がダメ男であった場合、その能力に足元をすくわれてしまいます。

全ての男性がそうではありませんが、男性の中には自分の都合の良い言葉をツラツラと並べ立てるような人が存在します。「君のことを絶対に守る」と女性を惚れさせるような言葉をささやき、いざとなったら何もしないような男性のことです。

このような男性に騙されないためには、とにかく言葉を信用しないということが大切です。そして行動が伴っていることを確認したうえで、ちゃんと信頼するようにしましょう。そうすれば男を見る目も良くなり、甘い言葉に騙される事もなくなります。

2.外見で判断しない

男性にも女性にも言えることですが、人を見た目で判断すると痛い目を見ることが多くあります。相手がイケメンということだけでその人のことを好きになってしまえば、都合の良い女になってしまう可能性が高いでしょう。

そのため、顔で人を判断しないということが大切になってきます。しっかりと中身で判断するようにしましょう。

また、外見で判断しないと言うと、「イケメンじゃない人は良い人」と解釈する人がいますが、必ずしもそうだというわけではありません。

イケメンでない男性であっても浮気をする人は多くいます。結局はそれも外見で判断しているということですので、相手がどのような性格なのか?という部分で判断するようにしましょう。

3.優し過ぎる男は注意

男性は女性に優しくする生物です。なぜなら、女性は男性の優しさに弱いからです。優しさを与えられると、それが大きければ大きいほど自分のためにそのようなことをやってくれたのかという気持ちになり、その人に心を惹かれてしまうのです。

しかし、男性が女性に優しくするのは、女性が優しさを求めることを知っているからです。つまりは女性を口説くために優しくしているだけで、それがその人の本質というわけではないのです。

そのため優し過ぎる男は、女性の心理を利用して近付く悪い男の可能性があります。下心は当然あるでしょうし、もしかしたら騙すつもりかもしれません。そのため、どんなに優しくて好感が持てる男性であっても、簡単な女にならないように心がけることが大切なのです。

優しすぎる男を警戒するだけで、あなたの男を見る目は急成長しますよ。

4.完璧な男はこの世にいない

男性に騙されないために、心がけておかなければならないことがあります。それは完璧な男はこの世にいないということです。

男性は女性を口説く際には、自分を完璧な男に見せようとします。これは女性にも同じことが言えます。あなたも心当たりがありますよね?

人は異性の前だと、自分の良いところだけを見せようとするのです。そのため男性の言葉を全て鵜呑みにして、その人を完璧で素敵な男性と思い込んでしまうのは危険です。なぜなら、嘘をついている可能性が高いからです。

嘘をついているということは、相手は明らかにあなたを騙そうとしています。その狙いが何なのかは定かではありませんが、もしかしたら非合法なことに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。

ただあなたを口説きたいだけなら良いですが、そうでない場合もあるということを頭に入れておくだけで、悪い男に騙される可能性は低くなりますよ。

5.お金や肩書きはただの飾り

見た目に惹かれるのは危険という話をしましたが、肩書きに惹かれるのも危険です。女性は結婚相手に経済力を求める人が多いです。そのこともあって、女性は肩書きや相手がどれだけお金を持っているかを重要視する傾向があります。

しかし、そのような部分は飾りでしかありません。様々なものを買ってもらえるというメリットはあるかもしれませんが、その分リスクは増してしまいます。肩書を振りかざす男性は、身体目当ての可能性が高いです。

また、肩書きの良い人は嘘をついている可能性もあります。肩書きに騙された上に、本当はそのような肩書きもないということであれば、目も当てられません。肩書を気にするのは、ほどほどにしましょう。

6.すぐに体を許さない

女性がすぐに体を許さないことは、男性に騙されないためにも重要なことです。男性側からすれば、すぐに体を許す女は都合の良い女でしかありません。

飲み会のような場では、そのような女性はモテるかもしれません。それは男性が一晩だけの関係を求めているからです。

基本的に男性は、すぐに体を許すような女性と真剣に付き合おうとは思いません。なぜなら、そのような女性を男性は不潔だと感じるからです。そのため、『遊ばれて終わり』ということになってしまいます。

男性にどれだけ求められたとしても、会ったその日に体を許すのは言語道断です。絶対にやめましょう。それで付き合うことになったとしても、相手は会ったばかりの日に体を求めてくるような男性です。浮気性の可能性もあります。

それに相手の男性も、あなたのことをその日に体を許す女と認識するため、本命の彼女にしようとは思わないでしょう。

男性の表面だけを見てはいけない

男を見る目を養う方法を紹介してきましたが、大切なのは男性の表面に騙されないということでしたね。外見や肩書き、優しい言葉だけで判断してはいけないのです。

もちろん、全ての男性がそうだということではありません。お金を持った本当に優しい男性も中には存在するでしょう。しかし、そのような人は希少ですので、そうそう出会う機会はありません。

まずは、今回紹介した事を参考にして男性を見る目を養ってください。ダメ男を避けるだけでも、良い男性と出会う確率は上がりますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 車に乗っている男性 恋愛が長続きしない男の特徴とその対策5選
  2. 砂浜に書かれたハート 遊び人の男を本気にさせる女になる方法7つ
  3. 男女の足 モテ女は知っている♡男を喜ばせる言葉の上手な使い方5選
  4. アスパラを頭に巻いた男の子 アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ
  5. 笑顔の男性 意外とモテる天然男子の恋愛の4つの特徴と落とし方5つ
  6. カフェ店内 店員に一目惚れしたときのアプローチ方法5つ
  7. ケーキと3人の子供達 三角関係の恋愛に悩む女性必見♡3つのケース別解決法
  8. 悩む女 恋愛って難しいと思った瞬間と対処法5つ
  9. 目をウルウルさせている女性 口説かれ上手♡隙を見せる女性の8つのモテテクニック
  10. 笑顔の男性 仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選
  11. 男に味見をさせる女 片思いの女性必見!男性が女友達を好きになるきっかけ8つ
  12. 寝そべっている男性 素直になれない男と上手に恋愛するための7つの方法
  13. 虫眼鏡で見る女 どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選
  14. 寄り添っているカップル 付き合う前に彼女を大切にしない男かどうか見抜く方法7つ
  15. カフェの女性店員 バイト先での恋愛のきっかけと脈ありサイン10選
  16. スマホを見て喜んでいる女 LINEで告白された時に返事をする際の注意点5つ

おすすめ記事

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. かぼちゃのお化けの陶器
  2. ハイキックしている影
  3. トランペット隊
  4. トレッキングをしている女性
  5. 会話をする人々

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 赤ちゃんにキスしている母
  2. ケーキと3人の子供達
  3. ベッドに座っている女性
  4. 落ち込んでいる男性の影
  5. 卒業式の正装をした女性
  6. 弱々しいイケメン
  7. どや顔の男
  8. ソファーに寝転ぶ女
  9. 仲の良い男女
  10. タブレットを見る男女
PAGE TOP