人とは不思議なもので、良い男性とすぐに巡りあう人もいれば、何度もダメ男に引っかかってしまう女性も存在します。あなたはどちらのタイプの女性ですか?

ダメ男ばかりと付き合う女性は、自分からダメ男を好きになってしまう傾向があります。このような女性は何度も男性に騙されてしまいます。

そのような女性のために、今回は男を見る目を養う方法を6つ紹介します。心当たりのある方は、これを参考にしてダメ男に近づかないようにしてください。

スポンサーリンク

1.甘い言葉を信じないで行動で判断する

ダメ男を好きになってしまう女性は、男性の言葉をすぐに信用してしまう傾向があります。人を信じることができる能力は、とても魅力的なことです。しかし相手がダメ男であった場合、その能力に足元をすくわれてしまいます。

全ての男性がそうではありませんが、男性の中には自分の都合の良い言葉をツラツラと並べ立てるような人が存在します。「君のことを絶対に守る」と女性を惚れさせるような言葉をささやき、いざとなったら何もしないような男性のことです。

このような男性に騙されないためには、とにかく言葉を信用しないということが大切です。そして行動が伴っていることを確認したうえで、ちゃんと信頼するようにしましょう。そうすれば男を見る目も良くなり、甘い言葉に騙される事もなくなります。

2.外見で判断しない

男性にも女性にも言えることですが、人を見た目で判断すると痛い目を見ることが多くあります。相手がイケメンということだけでその人のことを好きになってしまえば、都合の良い女になってしまう可能性が高いでしょう。

そのため、顔で人を判断しないということが大切になってきます。しっかりと中身で判断するようにしましょう。

また、外見で判断しないと言うと、「イケメンじゃない人は良い人」と解釈する人がいますが、必ずしもそうだというわけではありません。

イケメンでない男性であっても浮気をする人は多くいます。結局はそれも外見で判断しているということですので、相手がどのような性格なのか?という部分で判断するようにしましょう。

3.優し過ぎる男は注意

男性は女性に優しくする生物です。なぜなら、女性は男性の優しさに弱いからです。優しさを与えられると、それが大きければ大きいほど自分のためにそのようなことをやってくれたのかという気持ちになり、その人に心を惹かれてしまうのです。

しかし、男性が女性に優しくするのは、女性が優しさを求めることを知っているからです。つまりは女性を口説くために優しくしているだけで、それがその人の本質というわけではないのです。

そのため優し過ぎる男は、女性の心理を利用して近付く悪い男の可能性があります。下心は当然あるでしょうし、もしかしたら騙すつもりかもしれません。そのため、どんなに優しくて好感が持てる男性であっても、簡単な女にならないように心がけることが大切なのです。

優しすぎる男を警戒するだけで、あなたの男を見る目は急成長しますよ。

4.完璧な男はこの世にいない

男性に騙されないために、心がけておかなければならないことがあります。それは完璧な男はこの世にいないということです。

男性は女性を口説く際には、自分を完璧な男に見せようとします。これは女性にも同じことが言えます。あなたも心当たりがありますよね?

人は異性の前だと、自分の良いところだけを見せようとするのです。そのため男性の言葉を全て鵜呑みにして、その人を完璧で素敵な男性と思い込んでしまうのは危険です。なぜなら、嘘をついている可能性が高いからです。

嘘をついているということは、相手は明らかにあなたを騙そうとしています。その狙いが何なのかは定かではありませんが、もしかしたら非合法なことに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。

ただあなたを口説きたいだけなら良いですが、そうでない場合もあるということを頭に入れておくだけで、悪い男に騙される可能性は低くなりますよ。

5.お金や肩書きはただの飾り

見た目に惹かれるのは危険という話をしましたが、肩書きに惹かれるのも危険です。女性は結婚相手に経済力を求める人が多いです。そのこともあって、女性は肩書きや相手がどれだけお金を持っているかを重要視する傾向があります。

しかし、そのような部分は飾りでしかありません。様々なものを買ってもらえるというメリットはあるかもしれませんが、その分リスクは増してしまいます。肩書を振りかざす男性は、身体目当ての可能性が高いです。

また、肩書きの良い人は嘘をついている可能性もあります。肩書きに騙された上に、本当はそのような肩書きもないということであれば、目も当てられません。肩書を気にするのは、ほどほどにしましょう。

6.すぐに体を許さない

女性がすぐに体を許さないことは、男性に騙されないためにも重要なことです。男性側からすれば、すぐに体を許す女は都合の良い女でしかありません。

飲み会のような場では、そのような女性はモテるかもしれません。それは男性が一晩だけの関係を求めているからです。

基本的に男性は、すぐに体を許すような女性と真剣に付き合おうとは思いません。なぜなら、そのような女性を男性は不潔だと感じるからです。そのため、『遊ばれて終わり』ということになってしまいます。

男性にどれだけ求められたとしても、会ったその日に体を許すのは言語道断です。絶対にやめましょう。それで付き合うことになったとしても、相手は会ったばかりの日に体を求めてくるような男性です。浮気性の可能性もあります。

それに相手の男性も、あなたのことをその日に体を許す女と認識するため、本命の彼女にしようとは思わないでしょう。

男性の表面だけを見てはいけない

男を見る目を養う方法を紹介してきましたが、大切なのは男性の表面に騙されないということでしたね。外見や肩書き、優しい言葉だけで判断してはいけないのです。

もちろん、全ての男性がそうだということではありません。お金を持った本当に優しい男性も中には存在するでしょう。しかし、そのような人は希少ですので、そうそう出会う機会はありません。

まずは、今回紹介した事を参考にして男性を見る目を養ってください。ダメ男を避けるだけでも、良い男性と出会う確率は上がりますよ。

スポンサーリンク