ライフ

話題沸騰!流行りの女子会男子の8つの特徴

食事をしている男性の手元

最近、女子会の中に一人だけ男子が混ざっている光景を良く見ませんか?「女子会なのに何故男子がいるの?」と疑問に思うこの光景。実は今、このような男子は女子会にいなくてはならない存在になっているのです。

女子達の間でも話題沸騰中の女子会男子。そこで今回はそんな女子会男子について特徴を8つあげながら紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.聞き上手

まず必ず共通している特徴であるのが聞き上手ということです。女子会に参加している男子が一人でベラベラ話していては、女子もしらけてしまいます。その男子はもう女子会に呼ばれることはないでしょう。

女子会は女子が色んなことを話したくて仕方ない人が集まる場所です。その場で話す人がスッキリするくらい、上手に話を聞き出せる人こそが女性会男子として認められるのです。

どんな話でも「わかるわかる」「そうなんだ」「それで?どうなったの?」なんて相槌をうちながら共感して話を聞くことが出来る男性は、女子よりも必要とされるでしょう。それが女子会男子にとって必要なことであり、女子会男子の特徴なのです。

2.空気を読む

女子会に参加していると、空気を読まなければいけない場面が多々あります。その時々で空気を上手に読めるのが女子会男子の特徴です。

聞いてはいけないような話が飛び交った時には、聞こえないふりをしてトイレに行きます。なんだか女子同士でギスギスした感じがうまれた時には、敢えてそれには触れずに良い空気へと変えます。

このように今流れている空気を瞬時に察知して、自分の立ち位置を考えて行動できるのです。そのため、女子会男子が参加していることで、女子だけの女子会よりも毎回スムーズに楽しめることが出来るのです。

3.女子力が高い

女子会男子は、女子よりも女子力が高いかもしれません。今流行りのものにはとても敏感です。美味しいお店や流行りのお店をいち早くゲットするので、女子会の場所決めにも役立つのです。

パンケーキのような甘いものも大好きで、食べに行ったら写真をパチリ。そしてSNSに投稿までします。

また、上下ジャージなんて男らしさ全開の格好は家の中でしかしません。外に出る時には身だしなみをきちんと整えます。そのため、女子会に参加していても違和感がなく溶け込んでしまうのです。

最近ではネイルをしている男子なんていうのもいるようですが、まさに女子力の高い女子会男子の一人かもしれません。ただし・・女装壁があるという訳ではないですので、そこは勘違いしないようにしてあげてくださいね。

4.口がかたい

女子は噂話が大好き。恋バナや悪口も大好き。とにかく色んな人の色んな情報が飛び交っています。女子会に参加している人が自分自身の内緒話を打ち明けてくれることもあるでしょう。

そんな情報の宝庫でもある女子会。そこで聞いたことは口外しないのが女子会のルールです。女子会が終わった後に、男友達にベラベラ知り得た情報を話してしまうような人は女子会男子にはいません。

どんなに仲の良い友達にも女子会での情報を話さないほど口がかたいのです。だからこそ女子達に信用してもらえるのでしょう。黙って聞いて心の奥にしまえる男子。これが女子会男子の大きな特徴です。

5.気配りができる

女子会は女子だけで気楽に行うものです。基本的に女子会で女子達は気配りをしあったりはしません。とにかく楽しく話すことに徹しているのです。そこで気配りできる男子が大活躍するわけです。

お皿や料理を取り分けたり、追加オーダーをしたりと気配りが好きな男性は、まさに女子会男子に向いています。また、女子会恒例の集合写真なんかも、自分がどんどんシャッターを切ります。

空気を読むことと共通していますが、今自分がどう動くべきかが自然に考えて行動できる男子が女子会男子の特徴なのです。

6.フットワークが軽い

最初は女子達だけで集まっていた女子会。盛り上がってきたところで急に女子会男子を呼ぼうなんてノリになることもあります。もう終電も近いという時間に、いきなり呼び出されることも多いのです。

彼らは、「もう寝るとこだから」「電車もない時間だし」なんて断ることを知りません。とにかくフットワークが軽いのです。「寝るところだったけど、今からすぐ行くよ」なんて即OKして合流します。

そんなフットワークの軽さに女子達も呼び出しがしやすくなるのです。

7.恋愛対象外になりやすい

これは特徴でもあり、女子会男子の必須条件ともいえます。恋愛対象になるような男子ではないということ。女子会男子がモテモテのイケメンだとどうなるか・・想像してみましょう。

女子達は自分の話したい話はせずに、上辺だけの良い話だけします。いつもお洒落して、気配り上手な面を見せます。もしかしたら女子達の間で取り合いが起こるかもしれません。ぶりっ子して嫌だねーなんて悪口が始まるかもしれません。

こんな状態では女子会も解散の危機ですね。女子会男子は女子達が好きにならない、恋愛対象外の男子でなくてはならないのです。それがとても平和なことなのです。

8.M体質

女子会男子は女子達にこき使われることも多いです。「ねータクシィ拾っておいて」「お店予約してねー」なんて雑用を頼まれてしまう事も多いのが現実。

一見すると、なんだか雑用係りでいいように使われている男子で可哀想・・なんて思われてしまうそうですが、実はこの女子会男子はそうは思っていないのです。

このような女子達の雑用や頼まれごとも嬉しいと感じることができるのです。言うのであれば根っからのM体質なのでしょう。女子会男子にS男はいないと思っても良いくらい、Mばかりなのです。

女子会男子は本人も女子会を楽しんでいる

話題沸騰の流行りの女子会男子の特徴を8つ紹介しました。いかがでしたでしょうか?女子会男子の特徴は、とにかく本人が女子会を楽しんでいるということ。無理をしない素の姿が、女子会という場にマッチングしたということなのです。

これからもそんな女子会男子たちは、世の女子会に呼ばれては楽しい時間を過ごすことでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. はしゃぐ男 もう限界な人必見!うざい男の8つの特徴とその対処法
  2. ベッドでスマホを見ている男 好きじゃないのに付き合う男の心理6つ
  3. ユニコーン男のおもちゃ あなたは見たことある?ユニコーン系男子の特徴6つ
  4. 女を口説く男 思わせぶりな態度をとる男性の心理と仕返し方法7選
  5. 眠っている男性 女性がドキッとしてしまう色気のある男の特徴8つ
  6. 食事をする男女 男友達からデートに誘われたけど脈あり?その心理教えます!
  7. 大人数の食事会 座る位置でわかる人間心理6つ
  8. 散らかっている机 職場恋愛を成功させる♡男性からの脈ありサイン6つ
  9. 密着する男女 見極めよう!下心がある男の8つの特徴
  10. 胸の大きい女性 女性が勘違いしてる男性の巨乳好きに関する真実
  11. 頭を抱える男 理解すれば上手くやっていける!恋愛下手な男性の特徴9つ
  12. 仲の良いカップル 彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴10選
  13. 身だしなみが整っていない男性 絶対彼氏にしたくない!生理的に無理な男の8つの特徴
  14. タバコを折る男 男性がタバコを吸う女性を嫌いな8つの理由
  15. カップル 彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つ
  16. カメラと男 意外とモテる?サブカル男子の特徴&きもいあるある13選…

おすすめ記事

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

ライフ

  1. 仮面を持つ女
  2. 指輪を見せられてうんざりしている女
  3. 笑顔の人々
  4. 仕事に追われる女
  5. 女の話にうんざりする男

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. ぐったりしている女
  2. 布団から出ている足
  3. こちらを睨んでいる女性
  4. 仲の良いカップル
  5. 美人
  6. 砂浜を歩いている男女
  7. 疲れている男
  8. 貯金を見ている男
  9. 末っ子
  10. 眠っている男性と赤ちゃん
PAGE TOP