最近、女子会の中に一人だけ男子が混ざっている光景を良く見ませんか?「女子会なのに何故男子がいるの?」と疑問に思うこの光景。実は今、このような男子は女子会にいなくてはならない存在になっているのです。

女子達の間でも話題沸騰中の女子会男子。そこで今回はそんな女子会男子について特徴を8つあげながら紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.聞き上手

まず必ず共通している特徴であるのが聞き上手ということです。女子会に参加している男子が一人でベラベラ話していては、女子もしらけてしまいます。その男子はもう女子会に呼ばれることはないでしょう。

女子会は女子が色んなことを話したくて仕方ない人が集まる場所です。その場で話す人がスッキリするくらい、上手に話を聞き出せる人こそが女性会男子として認められるのです。

どんな話でも「わかるわかる」「そうなんだ」「それで?どうなったの?」なんて相槌をうちながら共感して話を聞くことが出来る男性は、女子よりも必要とされるでしょう。それが女子会男子にとって必要なことであり、女子会男子の特徴なのです。

2.空気を読む

女子会に参加していると、空気を読まなければいけない場面が多々あります。その時々で空気を上手に読めるのが女子会男子の特徴です。

聞いてはいけないような話が飛び交った時には、聞こえないふりをしてトイレに行きます。なんだか女子同士でギスギスした感じがうまれた時には、敢えてそれには触れずに良い空気へと変えます。

このように今流れている空気を瞬時に察知して、自分の立ち位置を考えて行動できるのです。そのため、女子会男子が参加していることで、女子だけの女子会よりも毎回スムーズに楽しめることが出来るのです。

3.女子力が高い

女子会男子は、女子よりも女子力が高いかもしれません。今流行りのものにはとても敏感です。美味しいお店や流行りのお店をいち早くゲットするので、女子会の場所決めにも役立つのです。

パンケーキのような甘いものも大好きで、食べに行ったら写真をパチリ。そしてSNSに投稿までします。

また、上下ジャージなんて男らしさ全開の格好は家の中でしかしません。外に出る時には身だしなみをきちんと整えます。そのため、女子会に参加していても違和感がなく溶け込んでしまうのです。

最近ではネイルをしている男子なんていうのもいるようですが、まさに女子力の高い女子会男子の一人かもしれません。ただし・・女装壁があるという訳ではないですので、そこは勘違いしないようにしてあげてくださいね。

4.口がかたい

女子は噂話が大好き。恋バナや悪口も大好き。とにかく色んな人の色んな情報が飛び交っています。女子会に参加している人が自分自身の内緒話を打ち明けてくれることもあるでしょう。

そんな情報の宝庫でもある女子会。そこで聞いたことは口外しないのが女子会のルールです。女子会が終わった後に、男友達にベラベラ知り得た情報を話してしまうような人は女子会男子にはいません。

どんなに仲の良い友達にも女子会での情報を話さないほど口がかたいのです。だからこそ女子達に信用してもらえるのでしょう。黙って聞いて心の奥にしまえる男子。これが女子会男子の大きな特徴です。

5.気配りができる

女子会は女子だけで気楽に行うものです。基本的に女子会で女子達は気配りをしあったりはしません。とにかく楽しく話すことに徹しているのです。そこで気配りできる男子が大活躍するわけです。

お皿や料理を取り分けたり、追加オーダーをしたりと気配りが好きな男性は、まさに女子会男子に向いています。また、女子会恒例の集合写真なんかも、自分がどんどんシャッターを切ります。

空気を読むことと共通していますが、今自分がどう動くべきかが自然に考えて行動できる男子が女子会男子の特徴なのです。

6.フットワークが軽い

最初は女子達だけで集まっていた女子会。盛り上がってきたところで急に女子会男子を呼ぼうなんてノリになることもあります。もう終電も近いという時間に、いきなり呼び出されることも多いのです。

彼らは、「もう寝るとこだから」「電車もない時間だし」なんて断ることを知りません。とにかくフットワークが軽いのです。「寝るところだったけど、今からすぐ行くよ」なんて即OKして合流します。

そんなフットワークの軽さに女子達も呼び出しがしやすくなるのです。

7.恋愛対象外になりやすい

これは特徴でもあり、女子会男子の必須条件ともいえます。恋愛対象になるような男子ではないということ。女子会男子がモテモテのイケメンだとどうなるか・・想像してみましょう。

女子達は自分の話したい話はせずに、上辺だけの良い話だけします。いつもお洒落して、気配り上手な面を見せます。もしかしたら女子達の間で取り合いが起こるかもしれません。ぶりっ子して嫌だねーなんて悪口が始まるかもしれません。

こんな状態では女子会も解散の危機ですね。女子会男子は女子達が好きにならない、恋愛対象外の男子でなくてはならないのです。それがとても平和なことなのです。

8.M体質

女子会男子は女子達にこき使われることも多いです。「ねータクシィ拾っておいて」「お店予約してねー」なんて雑用を頼まれてしまう事も多いのが現実。

一見すると、なんだか雑用係りでいいように使われている男子で可哀想・・なんて思われてしまうそうですが、実はこの女子会男子はそうは思っていないのです。

このような女子達の雑用や頼まれごとも嬉しいと感じることができるのです。言うのであれば根っからのM体質なのでしょう。女子会男子にS男はいないと思っても良いくらい、Mばかりなのです。

女子会男子は本人も女子会を楽しんでいる

話題沸騰の流行りの女子会男子の特徴を8つ紹介しました。いかがでしたでしょうか?女子会男子の特徴は、とにかく本人が女子会を楽しんでいるということ。無理をしない素の姿が、女子会という場にマッチングしたということなのです。

これからもそんな女子会男子たちは、世の女子会に呼ばれては楽しい時間を過ごすことでしょう。

スポンサーリンク