恋愛・モテ

恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の6つの特徴

赤ちゃんにキスしている母

離婚は自分で選んだ道とはいえ、やはり女性が一人で子供を育てるということは大変なことです。できれば、良い男性と再婚したほうが、経済的にも子供のためにも良いことなのですが、バツイチ子持ち女性を避ける男性も少なくありません。

そこで今回は、恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の特徴を6つ紹介していきたいと思います。これを参考にすれば、バツイチ子持ちであっても男性から恋愛対象としてみてもらえるため、再婚できるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.子供のために恋愛をしないと決めている女性

早く再婚をしたいと思っている人も多いでしょうが、バツイチ子持ち女性の中には、子供のために恋愛をしないと決めている女性も存在します。子供をおろそかにせず、父親がいない分、自分が時間をかけてたくさんの愛情を注ぎたいと考えているのです。

このような女性は本人に恋愛をする意思はないのですが、男性からは逆に恋愛対象として見られることになります。なぜなら、母親としてのその姿が好印象を与えるからです。

子供のために恋愛をしないと決めているという意思を男性が知れば、「この人は子供のことを本当に大事に思っているのだな」と感心することになります。そしてその尊敬が、愛情へと変わり、その女性と付き合いたい!力になりたい!と思うようになるのです。

2.疲れ切っている

育児と仕事を両立させなければならないバツイチ子持ち女性ですが、それを毎日行わなければならず、一日も休む事ができません。そのような毎日を何年も過ごしていれば、身も心も疲れ果ててしまいます。

その姿は本人がどれだけ気丈に振舞っても、周りにいる人にはなんとなく伝わるでしょう。しかし、その疲れ果てた姿こそ、男性が心を惹かれる姿なのです。

男性は女性に優しくしたり、女性を助けてあげたい生物です。そうすることで、自分の存在価値を見出し、自尊心を満足させることができます。そして子育てと仕事に疲れ切っている女性というのは、まさに女性を助けたいと思う男性の心をくすぐるのです。

「何とか救ってあげられないか?」と男性は思い、様々な支援をしたいという気持ちが膨らんでいきます。そしてそれが恋心となり、バツイチ子持ち女性を好きになってしまうのです。

3.変に着飾っていない

バツイチ子持ち女性は、毎日育児と仕事に追われているため、あまり着飾るようなことをしません。化粧もそれほど行わなくなりますし、おしゃれも徐々に興味がなくなっていきます。

子供を育てることで頭がいっぱいになってしまい、それ以外のことに無頓着になっていく傾向が強いです。しかし、そのような素のままの姿が好きだという男性は少なくありません。

そのような男性は、ばっちり化粧をして、ブランド物の洋服を着飾っている女性よりは、そのままの自分で一人で強く生きている女性のほうが魅力的だと感じます。

実際に、女性の化粧があまり好きではないという男性は多いです。すっぴんが好きという男性も多いため、バツイチ子持ちで素の状態に近い女性は、自分が思っている以上に男性の印象は良いのです。

4.頭が良い

バツイチ子持ち女性の頭が良いところを魅力的だと感じる男性も多いです。頭が良いと言っても、学歴などのお勉強的なものではなく、生きていくうえで、人としての頭の回転の速さのことを意味します。

もちろん、全員が全員そうだというわけではありませんが、やはりバツイチ子持ち女性は、独身男性よりは多くの人生経験をしているため、そのように感じるのです。

実際に、バツイチ子持ち女性は男性をリードするような人が多いです。そのため、年上の女性が好きな男性からよくモテるのです。

男性の中には、仕事ばかりしていて、一般的なことが何もわからない人もいます。役所での手続きの仕方がわからなかったり、一つの会社でしか働いたことがないため、転職の仕方がわからなかったりというようにです。

そのような一般常識がわからない男性は、何でも一人で行い、自分にはわからない世界を一人で生き抜く女性に、憧れに近い恋愛感情を抱きます。そして、バツイチ子持ち女性をいつの間にか口説くようになるのです。

5.多くを求めない

バツイチ子持ち女性は、あまり男性に多くを求めないという特徴があります。一度離婚を経験しているため、男性にそれほど多くのことを期待していないのです。つまり、現実をしっかりと見ているのです。

男性の中には、独身女性の過度な理想に嫌気を感じる方もいます。そのため、現実的な話ができる女性がモテるのは当然のことだと言えるでしょう。

普通の女性は男性に、様々なものを求め、家族になればしっかりとした父親になることを望みます。バツイチ子持ち女性は、そのような期待をしないため、男性としてはプレッシャーが少ないのです。

さらに、低いハードルを越えるだけで相手は感謝してくれるわけですので、男性側としても自信がつくでしょう。だからこそ、このような女性はモテるのです。

6.自分のことを卑下する女性

バツイチ子持ち女性は、恋愛に対して自分を卑下する傾向があります。

  • 「私はどうせバツイチだから」
  • 「子持ちだから誰も私を好きになってくれないだろう」

しかし、そのような自分を卑下する女性は、男性の目から見れば謙虚な女性に見えます。男性は思わず手を差し伸べたくなりますし、「そんなことないよ」と思わず言ってしまうのです。

基本的に男性は、しおらしい女性が好きです。そのため「守りたい」と強く思える相手ほど、モテるということになります。そしてバツイチ子持ち女性はそれを兼ね備えていることが多いので、男性は心を惹かれるのです。

バツイチ子持ちでも関係ない

恋愛対象になるバツイチ子持ち女性を紹介してきましたが、どのタイプの人も男性が好きになるツボがあるということが理解できたはずです。

やはり恋愛というものは当人同士の気持ちの問題です。そのため、バツイチや子持ちというマイナス要因があったとしても、たいした弊害にはならないのです。

自分がバツイチで子持ちだということで恋愛を諦めている女性も多いでしょうが、諦める必要はまったくありません。もう一度、若い時のような恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女の子に花を渡す男の子 告白された回数が多い=モテる女ではない理由8つ
  2. 落ち葉に埋もれている女の子 恋愛から遠ざかっている干物女子の特徴と脱出方法6つ
  3. 男性の足元 何だかんだみんな好き?悪い男がモテる理由6つ
  4. 張り合う二人の女 あなたは大丈夫?気の強い女性の7つの特徴
  5. 時計を見る女 すぐにイライラ・・。心に余裕がない人の特徴&上手な対応…
  6. 薬を見ている女 今すぐ診断してみよう!かまってちゃん女の特徴5つ
  7. 寝転がる女性と本とメガネ 知りたくない?おとなしい女性がモテる理由12選
  8. 男に食べさせる女 真似してみて!男性を魅了する女のモテ仕草13選
  9. 顔を寄せ合うカップル 誰もが認めるお似合いカップルの特徴10選
  10. 疲れているウェデイングドレスを着た女 婚活女性は今すぐチェック!結婚できない女の8つの特徴
  11. 顔を隠す男 これだけ違う!イケメンとブサメンの比較15選
  12. 微笑む女性 モテ女の代名詞!大人可愛い女性の8つの特徴
  13. ハートの口紅をした唇 愛されたい症候群の5つの特徴と治す方法3つ
  14. 仕事に追われる女 もしかして病気?働きたくない人の心理と改善方法9つ
  15. 筋肉質の男に寄りかかる女 こんな男性に憧れる!女性が求める男子力10選
  16. 帽子を被ってプールにいる女性 女友達と群れない、ぼっち女子がモテる6つの理由

おすすめ記事

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

ライフ

  1. 髪がぼさぼさな女性
  2. サングラスをした女
  3. 笑顔の人々
  4. 落ち込む女とうんざりする女
  5. 運転する女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. チェス
  2. メガネをかけた男性
  3. 鏡の前に立つ女
  4. 肘をついて睨んでいる女性
  5. メールをしている男性
  6. 障子からのぞく浴衣美人
  7. 抱き合う男女
  8. キスする男女
  9. 笑顔の男性
  10. 大きな岩を押している男
PAGE TOP