離婚は自分で選んだ道とはいえ、やはり女性が一人で子供を育てるということは大変なことです。できれば、良い男性と再婚したほうが、経済的にも子供のためにも良いことなのですが、バツイチ子持ち女性を避ける男性も少なくありません。

そこで今回は、恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の特徴を6つ紹介していきたいと思います。これを参考にすれば、バツイチ子持ちであっても男性から恋愛対象としてみてもらえるため、再婚できるかもしれませんよ。

1.子供のために恋愛をしないと決めている女性

バツイチ子持ち女性

早く再婚をしたいと思っている人も多いでしょうが、バツイチ子持ち女性の中には、子供のために恋愛をしないと決めている女性も存在します。子供をおろそかにせず、父親がいない分、自分が時間をかけてたくさんの愛情を注ぎたいと考えているのです。

このような女性は本人に恋愛をする意思はないのですが、男性からは逆に恋愛対象として見られることになります。なぜなら、母親としてのその姿が好印象を与えるからです。

子供のために恋愛をしないと決めているという意思を男性が知れば、「この人は子供のことを本当に大事に思っているのだな」と感心することになります。そしてその尊敬が、愛情へと変わり、その女性と付き合いたい!力になりたい!と思うようになるのです。

2.疲れ切っている

育児と仕事を両立させなければならないバツイチ子持ち女性ですが、それを毎日行わなければならず、一日も休むことができません。そのような毎日を何年も過ごしていれば、身も心も疲れ果ててしまいます。

その姿は本人がどれだけ気丈に振舞っても、周りにいる人にはなんとなく伝わるでしょう。しかし、その疲れ果てた姿こそ、男性が心を惹かれる姿なのです。

男性は女性に優しくしたり、女性を助けてあげたい生物です。そうすることで、自分の存在価値を見出し、自尊心を満足させることができます。そして子育てと仕事に疲れ切っている女性というのは、まさに女性を助けたいと思う男性の心をくすぐるのです。

「何とか救ってあげられないか?」と男性は思い、様々な支援をしたいという気持ちが膨らんでいきます。そしてそれが恋心となり、バツイチ子持ち女性を好きになってしまうのです。

3.変に着飾っていない

バツイチ子持ち女性は、毎日育児と仕事に追われているため、あまり着飾るようなことをしません。化粧もそれほど行わなくなりますし、おしゃれも徐々に興味がなくなっていきます。

子供を育てることで頭がいっぱいになってしまい、それ以外のことに無頓着になっていく傾向が強いです。しかし、そのような素のままの姿が好きだという男性は少なくありません。

そのような男性は、ばっちり化粧をして、ブランド物の洋服を着飾っている女性よりは、そのままの自分で一人で強く生きている女性のほうが魅力的だと感じます。

実際に、女性の化粧があまり好きではないという男性は多いです。すっぴんが好きという男性も多いため、バツイチ子持ちで素の状態に近い女性は、自分が思っている以上に男性の印象は良いのです。

4.頭が良い

頭が良い左利き女性頭が良い!?モテる!?左利きの女性の特徴

バツイチ子持ち女性の頭が良いところを魅力的だと感じる男性も多いです。頭が良いと言っても、学歴などのお勉強的なものではなく、生きていくうえで、人としての頭の回転の速さのことを意味します。

もちろん、全員が全員そうだというわけではありませんが、やはりバツイチ子持ち女性は、独身男性よりは多くの人生経験をしているため、そのように感じるのです。実際に、バツイチ子持ち女性は男性をリードするような人が多いです。そのため、年上の女性が好きな男性からよくモテます。

男性の中には、仕事ばかりしていて、一般的なことが何もわからない人もいます。役所での手続きの仕方がわからなかったり、一つの会社でしか働いたことがないため、転職の仕方がわからなかったりというようにです。

そのような一般常識がわからない男性は、何でも一人で行い、自分にはわからない世界を一人で生き抜く女性に、憧れに近い恋愛感情を抱きます。そして、バツイチ子持ち女性をいつの間にか口説くようになるのです。

5.多くを求めない

求めない恋愛求めない!期待しない!大人の恋愛をする秘訣

バツイチ子持ち女性は、あまり男性に多くを求めないという特徴があります。一度離婚を経験しているため、男性にそれほど多くのことを期待していません。つまり、現実をしっかりと見ているのです。

男性の中には、独身女性の過度な理想に嫌気を感じる方もいます。そのため、現実的な話ができる女性がモテるのは当然のことだと言えるでしょう。普通の女性は男性に様々なものを求め、家族になればしっかりとした父親になることを望みます。

バツイチ子持ち女性は、そのような期待をしないため、男性としてはプレッシャーが少ないのです。さらに、低いハードルを越えるだけで相手は感謝してくれるわけですので、男性側としても自信がつくでしょう。だからこそ、このような女性はモテるのです。

6.自分のことを卑下する女性

バツイチ子持ち女性は、恋愛に対して自分を卑下する傾向があります。

  • 「私はどうせバツイチだから」
  • 「子持ちだから誰も私を好きになってくれないだろう」

しかし、そのような自分を卑下する女性は、男性の目から見れば謙虚な女性に見えます。男性は思わず手を差し伸べたくなりますし、「そんなことないよ」と思わず言ってしまうのです。

基本的に男性は、しおらしい女性が好きです。そのため「守りたい」と強く思える相手ほど、モテるということになります。そしてバツイチ子持ち女性はそれを兼ね備えていることが多いので、男性は心を惹かれるのです。

バツイチ子持ちでも関係ない

恋愛対象になるバツイチ子持ち女性を紹介してきましたが、どのタイプの人も男性が好きになるツボがあるということが理解できたはずです。やはり恋愛というものは当人同士の気持ちの問題です。そのため、バツイチや子持ちというマイナス要因があったとしても、たいした弊害にはならないのです。

自分がバツイチで子持ちだということで恋愛を諦めている女性も多いでしょうが、諦める必要はまったくありません。もう一度、若い時のような恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

魅力的なバツイチ子持ち女性

恋愛に対して不利なイメージのあるバツイチ子持ちの女性。脈あり…脈なし!?男目線!魅力的なバツイチ子持ち女性とはではバツイチ子持ちの女性が持つ魅力について紹介していきます。

バツイチ子持ちの彼氏

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うことになった時。バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う方法ではバツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う方法をご紹介していきます。