バツイチ男性を好きになってしまった。あなたはそんな経験ありませんか?バツイチ男性は一度も結婚したことのない男性に比べて、多くの人生経験を積んでいるため、女性から見れば素敵な存在に見えます。

しかし、バツイチ男性と普通の男性を同じに考えて、まったく同じ方法でアプローチをしても上手くいかないでしょう。なぜなら、バツイチ男性にはバツイチ男性特有の恋愛心理があるからです。

そこで今回は、バツイチ男性と付き合うために知っておきたい、バツイチ男性の恋愛心理を紹介していきたいと思います。バツイチ男性に恋をしている女性は参考にしてください。

1.自信をなくしている

バツイチ男性と付き合う

バツイチ男性は大人で頭が良いというイメージがありますが、その反面、男としての自信をなくしていることも多いです。

結婚して幸せな家庭を作っていこうと思っていたにも関わらず、一度失敗してしまったという過去は、他人が考えているよりも重いものです。

離婚前には何度も元奥さんと喧嘩をして、散々ダメだと言われた人もいるでしょう。そのため、「俺はダメな人間だ・・」と思い込んでいることが多いのです。

そのような男性と付き合いたい場合は、彼に自信をつけてあげなければなりません。なぜなら、自信がないままだと、「女性を幸せにできるほど良い男じゃない」と男性が思うことにより、いくらアプローチをかけても振り向いてくれなくなるからです。

そのため、普段から男性の行い一つ一つに感謝して、オーバーと思えるほどの喜びのリアクションをとるようにしましょう。それで男性は自信を取り戻すことができるようになります。

2.女性を疑っている

異常なほど浮気を疑う異常なほど浮気を疑う彼氏の心理と対処法を教えます!

離婚というものは、かなり精神をすり減らすものです。結婚の何十倍も大変なことだと言われており、男性は離婚後、ほとほと疲れ果ててしまいます。

さらに離婚の際には、男性は奥さんから様々なことを要求されます。特に財産分与や養育費の争いは壮絶で、男性はその争いで始めて女性の本性を目の当たりにすることになるのです。

そのため、バツイチ男性は女性をあまり信用しません。お金を貪ろうとする女性の裏の顔を直に見てしまっているからです。

新しく出会った女性がいても、「この人は本心でこの言葉を言っているのだろうか?」「この笑顔は本当の笑顔なのだろうか?」と懐疑的になってしまうのです。

そのため、バツイチ男性と付き合うためには、まずは信用を得なければなりません。長い時間をかけて、あなたが前の奥さんとは違うということを認識させていきましょう。

3.癒しを求めている

癒し系女子モテるために参考になる癒し系女子の特徴

バツイチ男性は離婚後、大きく傷ついています。単純に離婚しただけならばまだ良いですが、子供と離れ離れで暮らさなければならない場合は、さらに深く傷ついているのです。家で一人で子供のことを思い出して涙する日々を過ごしている人も多いでしょう。

そのため、バツイチ男性は心の底から癒しを求めていることが多いです。傷つき疲れ果てた心を癒してくれるような、優しい女性を求めるようになります。

バツイチ男性に癒しを与えるために、女性は男性に負担をかけないようにしなければなりません。できるだけ家事や料理などをやってあげるようにし、男性に対してワガママを言わないようにしましょう。

そうすることで男性は、あなたと一緒にいる時間を楽に感じることができます。そして癒しを求める心が、あなたを求める心へと変わっていくのです。

4.結婚はもうしたくないと思っている

打算的な女男性が絶対に結婚したくない打算的な女性の特徴

ドロドロの離婚を一度体験しているバツイチ男性は、「もう二度と結婚などしたくない!」と思っている人も多いです。結婚に対して完全に恐怖を覚えているため、拒否反応が出てしまっているのです。

そのため、あなたがバツイチ男性と付き合いたいのであれば、絶対に男性の前で結婚の話をしてはいけません。さらに結婚を望んでいることを示唆するような発言もNGです。

  • 「子供は何人くらい欲しい?」
  • 「何十年も一緒にいようね」
  • 「指輪が欲しいな」

このような発言は慎みましょう。女性は結婚をしたいもの、と男性は思っています。そのため、女性にその気がなかったとしても男性は「結婚を望んでいるのか?」と、少しのことで思ってしまうのです。

長く付き合えば、いつか男性もトラウマを解消して結婚したいと思ってくれるはずです。それまで辛抱強く待つようにしましょう。

5.次は絶対に失敗したくないと思っている

結婚に焦りを感じる瞬間結婚に焦りを感じる瞬間&焦ると失敗して後悔する理由

一度結婚生活を破綻させ、失敗してしまっているバツイチ男性は、結婚を決意できる女性が現れた時に「次の結婚は絶対に失敗したくない!」と強く思ってしまいます。

世間的にもバツイチとバツニは別物と言われているように、バツイチ男性自身もそう思っていることが多いのです。そのため、次に結婚する相手を選ぶ時には慎重になります。

女性としては早く付き合い、早く結婚したいと思うかもしれませんが、その気持ちをバツイチ男性に押し付けてしまうと、バツイチ男性は離れていってしまいます。そのため、付き合う際にも長い時間をかけて焦らないことが大切になってくるのです。

6.結婚の際に得られなかったものへの執着心

執着心の強い女執着心の強い女の特徴

バツイチ男性は一度結婚した経験があるため、結婚生活がどのようなものなのかということを知っています。自由に使うお金がなくなり、時間も自由に使えない。飲みに行くことも簡単ではないですし、様々な義務に縛られる、それが結婚だと理解しています。

その考えは至極真っ当ですし、それが当たり前とも言えます。しかし、バツイチ男性はそれを一つの失敗として認識しています。そのため次に結婚する時は、前の結婚生活では得られなかった自由やお金を手に入れようと思っている傾向があるのです。

バツイチ男性の心理を考えれば、女性は様々な面で拘束しないほうが上手くいくでしょう。できるだけ男性の自由を奪わないように、彼に合わせて行動するようにしましょう。

そうすることで男性は、「この人だったら結婚しても自分を自由にしてくれる」と思うようになります。

バツイチ男性には優しく接すること

バツイチ男性の恋愛心理を紹介してきましたが、基本的にバツイチ男性に対しては、優しく接してあげるということが大切になってきます。

離婚により大きな傷を負っていますし、後悔していることも多くあるでしょう。そのため、触れてはいけない傷を見極め、あなたがそれを癒す医師として側にいれば、自然にバツイチ男性はあなたに惹かれていくはずです。

バツイチ彼氏と結婚の決意

実は俺、バツイチなんだと交際中の彼に突然告白されたら!ちょっと衝撃ですよね。バツイチ彼氏とあなたは結婚は決意できる?できない?ではバツイチ男性は、結婚相手として、アリ?ナシ?バツイチ彼氏に対する女性の正直な気持ちを探ります。

恋愛でバツを気にしない男性

最近の男性はあまり女性にバツイチがある事を気にしない傾向にあるようです。バツイチ女性が求める!?恋愛でバツを気にしない男性の特徴では相手がバツイチ女性でも気にしない派男性の特徴を挙げてみました。

バツイチ子持ちの彼氏と付き合う

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うことになった時。自分の立場や付き合い方に悩んでしまう女性は少なくありません。バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う方法バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う方法をご紹介していきます。