彼氏がいる女性の中には、男友達が多くいる女性も多いと思います。そのような男友達の存在が問題になり、彼氏と喧嘩になることもあると思いますが、そのような時には必ず「友達と何もするわけないじゃん」と言うはずです。

しかし、あなたはそのつもりでも男友達がそうだとは限りません。時には、いきなりキスをされてしまうこともあるのです。あなたはそんな経験ありませんか?

そこで今回は、彼氏がいるのに男友達からキスをされたときの対処法を紹介していきたいと思います。男友達にキスされてどうすればいいか分からない女性必見です。

1.激高する

彼氏がいるのにキスされた

男友達から突然キスをされてしまった場合、即刻肩を突き飛ばすなりビンタをするなりして、激高するのが最も典型的な対処法です。「そんなことするなら二度と会わない!」と怒鳴り、相手に謝罪をさせるのです。

そこまでやれば、その男友達があなたに好意を持っていても諦めるでしょうし、少なくとも同じ行動は取らなくなるでしょう。簡単に相手を諦めさせることができます。

この方法は彼氏のことが大好きで、絶対に裏切るような行為をしたくないという人向けの方法です。その男友達とは間違っても付き合うことはないという場合は、この方法を使うようにしましょう。

また、この方法を使うと、男友達との友達関係に支障が出てくることがあります。あなたは大丈夫でも、相手は気にしてしまうのです。そのため、友達を一人失う覚悟で行うようにしましょう。

その場は曖昧にやり過ごしたけど、あとから怒りが出てきた場合は、電話で怒りをぶつけることをお勧めします。とにかく、男友達を一発で諦めさせましょう。

2.逃げる

ただの友達だと思っていた相手からいきなりキスをされてしまえば、誰だって驚いてしまうものです。もしかしたら、「どうすればいいか分からない!」とパニックになってしまうでしょう。

もしも突然のキスでそのような状態になってしまったとしたら、とりあえずその場から逃げましょう。男性を振り切り、まずは一人になることを優先するのです。

この方法であれば、後からどのような方向にも話を持っていくことができます。あなたが今の彼氏よりも、その男友達のほうが男性として好きなのであれば「びっくりして逃げたけど、嬉しかった」と伝えましょう。

その気はないのであれば、苦情を出せばいいのです。後でじっくり答えを考えられるので、困ったらこの方法を使いましょう。もし、あなたが現在逃げ出した状況で彼と接触していないなら、どちらかを冷静に判断してくださいね。

3.問いかけてみる

好きでもないのに優しくする男誰にでも優しい男に勘違いする。好きでもないのに優しくする理由

「これってどういう意味のキス?」というように、キスされた後にその場で男性に問いかけてみるという手段もあります。

相手が本気なのか、ノリなのか、酔っ払った勢いでそのようなことをしてしまったのかはわかりませんが、その気持ちを知ってから答えを出すようにするのです。

いきなりこのようなことを聞かれたら男性も戸惑うはずです。答えるのに時間がかかるでしょう。その間にあなたは気持ちの整理ができますし、どういう反応をするかということを決めることができます。

とはいえ、このようなことを相手に聞くということは、あなたにもある程度、男友達に対して好意があるということになります。相手が真剣な気持ちだった場合は、今の彼氏と別れるという選択肢も視野にいれなければなりません。

そのため、まったく気持ちがないのであれば、この方法は使わないようにしましょう。とっさに逃げ出した後だったとしても、気がないならキスの意味を聞くことはやめておいたほうが良いでしょう。

4.冗談として笑い飛ばす

男友達からキスされた際には、それを冗談だと思って笑い飛ばすという方法もあります。言ってみれば、無かったことにするのです。

男友達が真剣な思いを持っていたとしても、あなたに「当然、冗談だよね」という反応をされれば、相手は本当の気持ちを言いにくくなります。

おそらく、ほとんどの男性があなたの冗談という空気に合わせてくることになるでしょう。気まずい状態にもならないので良い方法です。

これは、男友達との友達関係を終わらせたくはないけど、付き合いたくはないという場合には最適な方法となります。無かったことにすれば、数日は意識するかもしれませんが、そのうち普通の友達関係に戻れるようになるはずです。

曖昧な状態でその日は別れたとしても、後日使える便利な方法のため、波風立てたくない女性におすすめです。

5.あなたからもキスしてみる

付き合う前に女性からキスする付き合う前に女性からキスする心理

男友達がいきなりキスをしてきたら、一度離れてお互い見つめ合うことになるはずです。そしてその後、『今度はあなたからキスをする』という方法があります。

これは言ってみれば、男友達にOKを出した、ということになります。そのため、あなたに彼氏と別れてその男性と付き合う覚悟がある場合は、この方法を使うようにしましょう。

男友達もキスをしてきたということは、あなたをまったく女として見ていないということではありません。断られることはないでしょう。しかし、もしかしたら相手は、一晩だけの相手としてあなたを認識しているかもしれません。

あなたもそのつもりであれば構いませんが、相手がキスしてきたからといって、絶対に付き合えるわけではないということは覚えておきましょう。

6.二者択一を迫る

いきなり男友達にキスをされた場合、その場で二者択一を迫るという方法もあります。つまり、「付き合う覚悟があるのか?」と相手に問いただすのです。

これはあなたに彼氏と別れて、その男友達と付き合いたいという気持ちがある場合にのみ使える方法です。相手の答えがイエスであれば、そのまま恋人関係になれます。

とはいえ、相手に気持ちがない場合もあります。その場合、男友達からキスをしてきたにも関わらず、なぜかあなたが振られてしまうという意味のわからない状態になり、恥をかいてしまうことになります。

確実にその男友達が自分のことを好きだと確信できた場合にのみ、この方法は使うようにしましょう。

自分の気持ちに沿った対処を

彼氏以外の男友達にいきなりキスをされた時の対処法を紹介してきましたが、それはあなたが男友達に対して、どのような気持ちを持っているかによって変わってきます。

そのため、その時にどうするべきかということを考えるよりは、あなたが今どういう気持ちなのか?ということを考えたほうが良いでしょう。

それまでは意識していなくても、キスをされたことで実は好きだったことに気付く・・。そんなこともありえるでしょう。自分の気持ちの変化を敏感に察知し、それに伴った行動を行うということが最も適切な対処法なのです。

無理やりキスする男

男性に突然無理やりキスをされた!女性としては、とても悩んでしまいますよね。無理やりキスする男の心理&キスされたときどうすればいい?では対処方法としては、どうするのが正解なのかについて、詳しく紹介していきます。

男が送るキスしたいサイン

キスのタイミングが合わずに、気まずい思いをしたなんてことはありませんか?彼氏の気持ちに気付いてる?男が送るキスしたいサインでは男性のキスしたいサインをご紹介。