よく男性に「どんな人がタイプなの?」と聞かれることってありますよね?そこで本音で自分のタイプを言うと、いつも男性の反応が悪く、なんとなく引かれてしまうという人。どう答えるのが正しいのだろうと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男性に好きなタイプを聞かれた時の正しい答え方を10個ご紹介致します。次回この質問をされた時には、是非使ってみてください。

1.好きになった人がタイプ

どんな人が好きなタイプ

特にタイプはなく、好きになった人がタイプという答え方です。「今まで好きになった人にも特に共通点がなくて、不思議なんだよね」と付け加えておきましょう。

少しわかりにくく、質問から逃げている気もしますが・・この答え方をしておけば、それ以上何も言う必要はありません。また男性からすると、「自分にもチャンスはあるのかな?ないのかな?」という丁度良い期待を持たせることができます。

特に少し気になる男性に好きなタイプを聞かれた時には、この答え方をするのが良いでしょう。

2.思いやりのある人

一番無難であり、王道な答え方ですね。ここでポイントなのは『優しい人』ではなく『思いやりのある人』と答えることです。優しい人と答えると様々な捉え方ができます。なんでもやってくれて、わがままを聞いてくれるような男性も優しい人です。

一方思いやりのある人というのは、人を思いやれる気持ちのある人を指します。相手の気持ちや立場を読んで、それを理解しようとしてくれる人のことを思いやりのある人といいます。

優しい人ではなく、思いやりのある人と答えるだけで、男性はあなたのことも思いやりのある女性なのだろうと思うはずです。

3.誠実な人

誠実さアピール男男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴

誠実な人とはどのような人なのか・・抽象的で難しいですね。わかりやすくいうと嘘をつかない真面目な人のことです。

しかし「嘘をつかない真面目な人がタイプ」というとなんだか面倒な女性な気がしてしまいます。少し重い印象になってしまうのです。それを重たくならずに伝えるのが『誠実』という言葉になります。

4.価値観が同じ人

こういう性格だから好きになる、このようなタイプだから好きになる・・というのではなく、この人だから好きになる。という感覚があると思います。それが価値観というものなのかもしれません。

なんとなく自分と考え方が似ていたり、笑いのツボが同じだったり、正しいと思うことや、間違っていると思うことが同じという人です。

「好きなタイプは?」「価値観が同じ人かな」なんて答え方をすると、なんだかかっこいい女性ですね。人をタイプで括っていないところも良い答え方かもしれません。

5.目標を持って頑張っている人

頑張ってるアピール男女共にうざい・・・頑張ってるアピールをしてくる人の特徴と対処法

目標を持って頑張っている男性が好きなタイプという女性は、自分も目標を持って頑張っていることが多いです。自分が目標に向かって頑張っているからこそ、同じように目標に向かっている人に惹かれるのです。

だからこそ、このような答え方をすると男性のあなたに対する見方が変わります。「どんな目標でもいいの?」なんて具体的に聞かれた時は、「将来の夢があって、それに向かっての目標がある人がいいな」と答えましょう。

本当は将来有望でたくさん稼いでくれる人!なんて思っている人も多いかもしれませんが、ここではお金の話や稼ぎの話はもちろん出さずに、あくまで頑張っている人ということを伝えるようにしましょう。

6.笑顔が素敵な人

  • イケメン
  • 目が大きい人
  • ジャニーズ系
  • 髭が似合う人

顔で言うのであれば、タイプは色々とあると思います。しかし、かっこいい人という答え方はダメです。完全に見た目重視な発言です。中身のない女性のように思われてしまいます。また自分の容姿に自信のない男性は、すぐに諦めて身を引いてしまうでしょう。

他にも具体的な顔のタイプをあげるのも正しい答え方ではありません。髭が似合う人、メガネが似合う人、鼻が高い人などと具体的なことをタイプにあげると範囲が狭くなってしまいます。

それに当てはまらない男性は戦意喪失してしまいます。それは女子会でのみ話すネタにしておきましょう。

男性に聞かれた時は誰にでも当てはまることを言うのが正しい答え方です。それが「笑顔が素敵な人」です。この答え方であれば自分にもチャンスがあると思わせることが出来ると同時に、外見重視の中身のない女性だなんて思われることもないはずです。

7.自分のことを大切にしてくれる人

男が大切な女性にとる態度付き合っているかどうかにかかわらず、男が大切な女性にとる態度

これは要するに『浮気をしない人』なんですが、そんな言い方をしてしまうのは重いですね。最初から浮気は絶対だめという女性も少し男性は身構えてしまうものです。

これをオブラートに包んだ言い方で「自分のことを大切にしてくれる人」と答えるのが正しいでしょう。

8.一緒にいて落ち着く人

彼氏の声が落ち着く彼氏の声が聞きたい落ち着く

特に何を話すでもなく、何をするでもなく、沈黙でも不自然にならずに落ち着く人。このような落ち着く人をタイプにあげるのも良いですね。

これも抽象的な表現なので、わかりにくいかもしれませんが、男性からすると期待のできる答え方です。

「どんな人と一緒にいると落ち着くの?」と深く突っ込まれた時には、「一緒にいてみないとわからないけど、なんかホッとできるような人かな」と少し曖昧に答えておきましょう。

9.尊敬できる人

尊敬や感謝を彼氏に伝える女愛情だけでなく、尊敬や感謝を彼氏に伝える女が愛される理由

少しハードルが高くなる答えですが、尊敬できる人を好きなタイプにあげる女性は知的で気品がありますね。そして男性を尊敬したいという想いのある女性は、古風な雰囲気もあります。

尊敬できる男性を支えたいという三歩下がってついていくようなイメージを感じさせる答えです。年上の男性や、実際尊敬できる部分を持った男性に質問された時には、このような答え方をするのが良いでしょう。

10.たくさん美味しそうに食べる人

美味しそうに食べる女性これが男の本音!美味しそうに食べる女性がモテる理由

この答えにはサラッと自分のアピールも入れることができます。「私は料理がすごく好きだから、ご飯を美味しそうにたくさん食べてくれる人がいいな」と言うのです。この答えをすることで料理ができる女性という自分の評価もあげることができます。

また、たくさん食べる人が好きという答えには母性も感じます。ほとんどの男性はたくさん美味しそうに食べるので、この答え方をすると当てはまる男性も多く、好印象を与えることができるでしょう。

その人に会わせた抽象的な答え方をする

男性に好きなタイプを聞かれた時の正しい答え方を紹介しました。この質問をされた時は、質問をした男性に合った答えを選ぶことも大切です。

また、どの答えの場合にも具体的な答え方はせずに抽象的な答え方をするのが良いでしょう。是非、使ってみてください。

理系男子の好きな女性のタイプ

気になる彼が理系男子の方は、彼らがどのような女性を好むのか興味があると思います。理系男子の好きな女性のタイプでは理系男子の好きな女性のタイプをご紹介します。

好きな人がいつも同じタイプの女

いつも同じタイプの男性と付き合っている女性って多いですよね。何故ここまで?好きな人がいつも同じタイプの女の心理では好きな人がいつも同じタイプになってしまう女性の心理をご紹介。

真逆の人を好きになる

いつも自分と真逆のタイプの男性を好きになってしまう、真逆のタイプの相手と上手くいく?自分と真逆の人を好きになる心理では自分と真逆のタイプに惹かれてしまう心理をご紹介。