恋愛・モテ

遠距離恋愛で寂しいときに気を紛らわせる方法6つ

バラを持って寝ている女性

大好きな彼と遠距離恋愛をしていると、どうしよもなく寂しくなってしまう時ってありますよね。そんな時、あなたはどうしていますか?

今回は遠距離恋愛中の女性のために、遠距離恋愛で寂しいときに気を紛らわせる方法を6つ紹介します。寂しさが原因で彼氏と喧嘩にならないためにも、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.友達と出かける

遠距離恋愛中は大好きな人のことを想って、寂しく思うことも多いでしょう。人に対する寂しさは人で解決するのが一番です。

引きこもったり暇な時間ができると遠距離の彼のことを考えてしまうので、暇な時間にどんどん予定を入れて忙しくすることで寂しさを紛らわすことができます。

具体的な方法としては、友達と出かけるということです。映画でも遊園地でもいいです。ショッピングでもOK。とにかく友達と遊んで楽しむことができれば、彼への寂しさを和らげることができるでしょう。

2.誰かと電話する

遠距離恋愛をしていると彼と電話をすることも多くなるでしょう。しかし、毎日長時間電話できるとは限らないし、電話が多いと重たく感じてしまう彼もいるでしょう。そんな時は、他の人と電話をしましょう。

友達に電話をかけられる人は、それが一番良いでしょう。しかし、友達にも毎日の予定があるので、いつもいつもといかないでしょう。そんな時は、ネット環境を使いましょう。

ネット上にはスカイプやラインなどの無料電話ツールを使った話し相手を探す掲示板があります。その掲示板に趣味や話したいことを書き込んで、話し相手を探して話すのです。

ひとつ注意点があります。それはネットの会話相手募集掲示板には、出会い目的などの不純な人もいます。そのため掲示板に書き込む際には、「女性の話し相手募集」や自分の年齢を書き込まないなどの対策が必要です。

このような対策は必要ですが、誰かと話すことで彼と話せないことの寂しさを埋めることはできるでしょう。

3.ネットのカウンセリングや電話占いを使う

ネット上のカウンセリングサービスを使う方法です。現在、うつ病などで悩む人が多くなり、ネットのカウンセリングサービスが充実しつつあります。実は、うつ病などの精神疾患だけではなく、恋愛相談などのカウンセリングも充実してきています。

例えば、彼氏と喧嘩をしてしまったとか、復縁を求めているとかの恋愛に関しての悩みは増えています。それらの悩みに対して、恋愛のスペシャリストやカウンセラーが相談にのるのです。

ネットカウンセリングには、初回無料で専門家に相談することができるサイトや格安でカウンセリングを受けられるサイトもあります。毎日友達に連絡するわけにもいかず、掲示板は危険だから使いたくないという方にはお勧めです。

カウンセリングはどこでもほとんどが恋愛の相談でも大丈夫なので、彼と会えないことで寂しい人や彼と喧嘩をしてしまった人、ただ寂しいという気持ちを誰かに話したい人など、友達や家族にも話せない恋愛の相談を匿名で信頼できる人に話せるのは大きなメリットです。

最近では、気軽に恋愛の悩みを相談できる人気のサービスとして『電話占い』を使う女性も増えています。就寝前にベッドの上から気軽に恋愛の占いができるため人気なのです。

初回1,000円分無料サービスを行っている10年以上の老舗の電話占いヴェルニが有名ですね。いつも友達ばかり電話している方は、一度試してみましょう。

4.趣味に時間を費やす

寂しさを感じるときはどんな時でしょうか。大体時間があるときに、ふと思うのではないでしょうか?そんな時は予定を沢山入れましょう。

先程紹介したように仲の良い友達と出掛けるのも良いですが、ここでは新しい趣味を作って挑戦してみることをお勧めします。例えば、何か今までやりたかったけど、そのままになっているものはありませんか?

  • ヨガ
  • 料理
  • ボイストレーニング
  • 空手
  • 登山

何でもよいので、とにかくやってみましょう。そうすると必ず、同じ趣味の人に出会うことができます。新しい友達や仲間ができて一緒に趣味を共有することができれば、予定はどんどん埋まっていきます。

趣味に熱中すると、どんどん上手になっていき、それでまたハマるという循環が起こります。このサイクルに入ると更に忙しくなり、彼のことを考えいてる時間が減っていきます。

日常で彼のことを考えない時間を作ることで、寂しさを感じることも少なくなっていくものです。趣味などで自分を磨くことで、人間的にも成長できるでしょう。彼に新しい話題も提供できるでしょう。

このように寂しさを感じる時間を有効に活用できる大人の女性になってみませんか?

5.寂しさを受け入れる

どんなに寂しさを紛らわせても、寂しさ自体が無くなることはありません。何をしていても、どうしようもない時もあります。そんな時は、自分の寂しさを受け入れる自分だけの時間を持ちましょう。

具体的に言うと、自分の想いをノートに書き出すということです。それも書く時間は朝。なぜなら朝に書くことで、その日を寂しさを受け入れた状態で過ごすことができるからです。

やり方はまず、自分の想いを素直に書きましょう。

  • 「彼を愛している。今すぐに会いに行きたい。」
  • 「どうして彼はこうなんだ。」
  • 「寂しいとにかく胸が痛い。」
  • 「自分はダメだ」

とにかく思ったことを素直に。その後、あなたは第三者になりきって、それらの気持ちに優しく答えていきます。

  • 「でも後少しで会えるよね」
  • 「すごく好きなんだね。」
  • 「でも自分には良い面もあるよね。」

このように自分の気持ちを自分で受け入れていきましょう。受け入れることで寂しさは和らぎますし、精神的にも成長できますよ。

6.自分に優しくする

寂しい気持ちなる時というのは、自分が弱っているときでもあります。

  • 仕事で疲れているとき
  • うまくいかなかったとき
  • 将来が不安な時

このような時に、彼氏に会いたいと思うのです。そういう時は自分を痛めつけてはいけません。なぜなら自分への危険信号だからです。「自分は弱っています。」「自分を大事にして下さい。」という体からのメッセージなのです。

そのため、自分にひたすら優しくすることも大切なことなのです。好きなことをやったり、睡眠を多く取ったり、散歩や旅に出たり、マッサージをしたり・・。自分をひたすら優遇しましょう。

他にも大事なことは、あなたを貶めたり阻害する人から離れることです。何かを頑張ろうとする時に、邪魔してくる人はいませんか?悪口を言う人などからも離れなければなりません。

寂しいときは自分に優しくしてあげることを忘れないでください。

寂しさが原因で喧嘩しないために

遠距離恋愛で寂しいときに気を紛らわせる方法を6つ紹介しましたが、どれも簡単に実行できるものばかりでしたね。

遠距離恋愛中は寂しさが原因で喧嘩をしてしまうことも少なくありません。しかし、会えないことが原因の喧嘩を繰り返すと別れに繋がってしまうのが遠距離恋愛です。そんなことにならないように、今回紹介したことを試してみてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男の手を引く女 年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つ
  2. 見つめ合う男女 愛されてると実感できる彼氏の言動12選
  3. 女のキスを拒む男 キスしてくれない彼氏にキスしたいと思わせる8つの方法
  4. 旅行バックに座る女性 離れている彼への片思いを実らせ遠距離恋愛に発展させる方法
  5. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…
  6. スーツを着た二体のマネキン 彼氏の他に好きな人ができた時に自問自答すべき5つのこと
  7. 頭を抱える男 彼氏に借金がある場合に別れるかどうかを決める判断基準6つ
  8. 男におねだりする女 許される?わがままな彼女の可愛い&うざいわがまま10選…
  9. 白衣を着た女 男性がコスプレを求める4つの心理と彼氏が喜ぶコスプレ5選
  10. リンゴを拾う男女 出会ってから付き合うまでの期間がその後の恋愛に与える影響
  11. 見つめ合う男女 結婚まで愛を育てたい!初めての彼氏の付き合い方9つ
  12. スマホを見ているカップル 彼氏と会話が続かない人が知っておくべき克服法8つ
  13. 背を合わせる男女 絶対に知っておくべき!男女の恋愛観の違い8つ
  14. 一人でブランコに乗る男 彼氏に友達がいないメリット・デメリット10選
  15. 仲の良いカップル 彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴10選
  16. 男に怒っている女 約束を守らない男の心理と対処法5つ

おすすめ記事

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ライフ

  1. 母親と娘
  2. スマホを持った女性
  3. 変顔している友達
  4. ソファーに座る女
  5. 周りが気になる女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 波打ち際に立つ男性
  2. 本を読んでいる女性
  3. キスを嫌がる女
  4. 顔を隠した男女
  5. 夕日の前のカップル
  6. 眠っている男性と赤ちゃん
  7. 男にイライラしている女
  8. 草むらに寝転ぶ男女
  9. 女を顎クイする男
  10. 寄り添う男女
PAGE TOP