復縁・失恋

元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ

無数の南京錠

たとえ恋人同士が別れることになったとしても、その時点で気持ちを切り替えられるほど人間は簡単な生物ではありません。なかには別れてしまった元彼と復縁したいと考えている女性もいるのではないでしょうか。

しかし、そんな元彼に新しい彼女ができてしまったとしたらどうでしょう。多くの人が「もう諦めるしかない・・」と思うのではないでしょうか。

ところが、必ずしもそれが正解だとは限りません。元彼に彼女ができたとしても、可能性がゼロになったわけではないのです。そこで今回は、元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.すぐに別れる可能性がある

恋人同士の付き合いというものはわからないもので、付き合いが始まったとしても二ヶ月や三ヶ月程度で、すぐに別れてしまうこともあります。

性格が合わなかったり、思っていたような人間ではなかったり、恋人になった途端態度が変わったりするためです。そのため、元彼に新しい彼女ができたとしても、すぐに別れる可能性があるため復縁を諦める必要はないのです。

もしも、あなたがそこで諦めて元彼に連絡を取らないようになってしまったら、元彼がすぐに恋人と別れた時にその事実すら知ることができません。もしかしたら、そこで復縁を迫ればやり直せたかもしれないのに、そのチャンスを棒に振ってしまうことになるのです。

とはいっても、これは一つの可能性でしかありません。しかし、完全にチャンスがなくなったというわけではないので諦める理由にはならないということです。

2.男性は元カノと今カノを比べるもの

女性の多くの方も経験があると思いますが、新しい恋人ができた場合、人は自然に元恋人と今の恋人を比べてしまいます。本人にそのようなつもりがなかったとしても、無意識のうちにそうしてしまうのです。

もしも元彼に新しくできた彼女が様々な面であなたよりも劣っていた場合、元彼はどう思うでしょうか?

  • 「元カノのほうが優しかった」
  • 「元カノのほうが自分のことをよくわかっていてくれていた」
  • 「やっぱり別れなければ良かった」

このようにと思うことになるはずです。しかし、元彼がやっとやり直す気持ちになったにも関わらず、あなたが元彼のことを諦めてしまっていたら、元彼の想いもあなたの想いも叶わないという最悪の事態が訪れてしまいます。

そのため、せめて元彼と新しい彼女が付き合いたての期間くらいは、まだ諦めないほうが良いのです。

3.モテている実感が嬉しい

男という生物は勝手なもので彼女がいてもいなくても、モテているという実感は欲しいものです。男性にとってモテるか否かということは、自分の価値を表すパロメーターでもあります。それが高ければ高いほど良い気分になるのです。

それを考えれば、元カノから復縁しようと言われているという事実は、男性にとって大きな自慢です。

  • 自分はそれほどモテる
  • 自分は格好良い
  • 一度付き合ったら離れられないほど良い男

このような実感を得る事ができ、大きな自信と嬉しさに包まれることになります。

そのため、いくら元彼に新しい彼女ができたとはいっても、あなたのその気持ちは彼を喜ばせるものなのです。喜んでいるということは、彼女との関係がダメになれば、いつかあなたの元に戻ってくるかもしれません。諦めずに、彼を思い続けましょう。

4.持続することに価値がある

人に対する想いというものは、持続してこそ価値が出る場合があります。一人の人が他の男性に顔を向けることもなく、ずっと自分だけを見てくれているという事実は男性にとって嬉しいものなのです。

また、長い期間の愛情というものは、真実の愛を証明しているということにもなります。長い期間、好きでいてもらえるという事実は、本当に愛してくれているという実感を男性に与えるのです。

つまり、すぐに諦めないで長く持続させることが、あなたの気持ちを彼に伝える手段だということになります。

もちろん、元彼が新しい彼女とすぐに別れるとは限りません。もしかしたら、数年という時間がかかるかもしれませんし、その挙句に振られてしまうかもしれません。しかし、そうやって持続させたことによって結果を得られたという事実があることも忘れてはいけません。

5.過去の思い出になってしまう

あなたが元彼に何度も復縁を申込み、その度に断れていたとします。それは現在進行形で、あなたが彼に気持ちを持っているということですよね?あなたと彼は別れているかもしれませんが、今も続く一つの物語として彼は認識しているということなのです。

しかし、あなたが元彼のことを諦めてしまうと、それまで続いていた一つの物語が終わってしまうことになります。つまりは過去の出来事になってしまうのです。

そうなってしまえば、彼はあなたのことを少しずつ忘れていくことになるでしょう。そのため、彼の思い出にならないように諦めないということが大切なのです。

6.彼氏ができたと思われてしまう

元彼に新しい彼女ができたからといって諦めて連絡を取らなくなってしまうと、その元彼はあなたに彼氏ができたのだと思ってしまいます。たとえ、その元彼がすぐに彼女と別れてしまっても、あなたには既に別の彼氏がいると勘違いして連絡を取ろうとは思いません。

男性はプライドの高い生物です。たとえあなたに彼氏がいない可能性があったとしても、それが確実でない限りは連絡を控えるという人が多いでしょう。なぜなら、連絡を取ると元彼のほうが未練がましいような状況になってしまい、プライドが傷ついてしまうからです。

諦めてしまったらチャンスがあったにも関わらず、それをスルーしてしまうことになります。そのため、諦めないで連絡を取り続けるということが大切になってくるのです。

ストーカーにはならないように

元彼に新しい彼女ができても諦めてはいけない理由を紹介してきましたが、これを知ったからといってストーカーのような行為をしてはいけません。

諦めないということは確かに大切なのですが、相手に迷惑をかける行為とは別物です。あなたが自己中心的な行為をすれば、元彼にも迷惑が掛かってしまうでしょう。

相手に迷惑をかけるようなら、すぐに諦めるようにしましょう。今回紹介したものは、それが無いということが大前提の話だと忘れないでください。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 見つめ合う男女 離婚から復縁を望む女性が元夫のためにするべき7つの事
  2. カップルの写真を撮る男 ダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴5つ
  3. O型男性 彼の気持ちを取り戻せ!O型の元彼との復縁テクニック7つ
  4. ハグする男女 音信不通の元彼と復縁するために知っておくべき事9つ
  5. 新郎新婦 婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なこと
  6. 割れたハートを持っている女 振られ方でその後が決まる!?復縁するための別れ方7つ
  7. キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談
  8. B型男性 元彼が忘れられない!B型男子と復縁する方法
  9. 携帯を見てドン引きする男 男性をドン引きさせる元カノからの復縁メールの内容7選
  10. バイト先の元カレ バイト先が同じ元カレとよりを戻す復縁方法5選
  11. 元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ
  12. 内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡
  13. 復縁した恋人 A型の元彼と復縁するのに大切な8つの事
  14. 夕日の前で抱き合うカップル 復縁を成功させるために最適な告白のタイミング8選
  15. 電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談
  16. 夕焼けを見上げる女性 遠距離恋愛中に別れた元彼と復縁する方法12選

おすすめ記事

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. 会話を楽しむ人々
  2. 階段に座っている女性
  3. 仕事をしている二人の女性
  4. 二人の女性
  5. カップルを嫌そうに見ている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. フードを被った男性の横顔
  2. 晴れに傘をさす女性の影
  3. 女性の手にキスをしている男性
  4. 化粧室の女性
  5. 一人でブランコに乗る男
  6. レモンを口に入れている男性
  7. 座り込む男女
  8. スマホを見て喜んでいる女
  9. 料理とお酒が並べられたテーブル
  10. 見つめ合う男女
PAGE TOP