たとえ恋人同士が別れることになったとしても、その時点で気持ちを切り替えられるほど人間は簡単な生物ではありません。なかには別れてしまった元彼と復縁したいと考えている女性もいるのではないでしょうか。

しかし、そんな元彼に新しい彼女ができてしまったとしたらどうでしょう。多くの人が「もう諦めるしかない・・」と思うのではないでしょうか。

ところが、必ずしもそれが正解だとは限りません。元彼に彼女ができたとしても、可能性がゼロになったわけではないのです。そこで今回は、元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.すぐに別れる可能性がある

恋人同士の付き合いというものはわからないもので、付き合いが始まったとしても二ヶ月や三ヶ月程度で、すぐに別れてしまうこともあります。

性格が合わなかったり、思っていたような人間ではなかったり、恋人になった途端態度が変わったりするためです。そのため、元彼に新しい彼女ができたとしても、すぐに別れる可能性があるため復縁を諦める必要はないのです。

もしも、あなたがそこで諦めて元彼に連絡を取らないようになってしまったら、元彼がすぐに恋人と別れた時にその事実すら知ることができません。もしかしたら、そこで復縁を迫ればやり直せたかもしれないのに、そのチャンスを棒に振ってしまうことになるのです。

とはいっても、これは一つの可能性でしかありません。しかし、完全にチャンスがなくなったというわけではないので諦める理由にはならないということです。

2.男性は元カノと今カノを比べるもの

女性の多くの方も経験があると思いますが、新しい恋人ができた場合、人は自然に元恋人と今の恋人を比べてしまいます。本人にそのようなつもりがなかったとしても、無意識のうちにそうしてしまうのです。

もしも元彼に新しくできた彼女が様々な面であなたよりも劣っていた場合、元彼はどう思うでしょうか?

  • 「元カノのほうが優しかった」
  • 「元カノのほうが自分のことをよくわかっていてくれていた」
  • 「やっぱり別れなければ良かった」

このようにと思うことになるはずです。しかし、元彼がやっとやり直す気持ちになったにも関わらず、あなたが元彼のことを諦めてしまっていたら、元彼の想いもあなたの想いも叶わないという最悪の事態が訪れてしまいます。

そのため、せめて元彼と新しい彼女が付き合いたての期間くらいは、まだ諦めないほうが良いのです。

3.モテている実感が嬉しい

男という生物は勝手なもので彼女がいてもいなくても、モテているという実感は欲しいものです。男性にとってモテるか否かということは、自分の価値を表すパロメーターでもあります。それが高ければ高いほど良い気分になるのです。

それを考えれば、元カノから復縁しようと言われているという事実は、男性にとって大きな自慢です。

  • 自分はそれほどモテる
  • 自分は格好良い
  • 一度付き合ったら離れられないほど良い男

このような実感を得る事ができ、大きな自信と嬉しさに包まれることになります。

そのため、いくら元彼に新しい彼女ができたとはいっても、あなたのその気持ちは彼を喜ばせるものなのです。喜んでいるということは、彼女との関係がダメになれば、いつかあなたの元に戻ってくるかもしれません。諦めずに、彼を思い続けましょう。

4.持続することに価値がある

人に対する想いというものは、持続してこそ価値が出る場合があります。一人の人が他の男性に顔を向けることもなく、ずっと自分だけを見てくれているという事実は男性にとって嬉しいものなのです。

また、長い期間の愛情というものは、真実の愛を証明しているということにもなります。長い期間、好きでいてもらえるという事実は、本当に愛してくれているという実感を男性に与えるのです。

つまり、すぐに諦めないで長く持続させることが、あなたの気持ちを彼に伝える手段だということになります。

もちろん、元彼が新しい彼女とすぐに別れるとは限りません。もしかしたら、数年という時間がかかるかもしれませんし、その挙句に振られてしまうかもしれません。しかし、そうやって持続させたことによって結果を得られたという事実があることも忘れてはいけません。

5.過去の思い出になってしまう

あなたが元彼に何度も復縁を申込み、その度に断れていたとします。それは現在進行形で、あなたが彼に気持ちを持っているということですよね?あなたと彼は別れているかもしれませんが、今も続く一つの物語として彼は認識しているということなのです。

しかし、あなたが元彼のことを諦めてしまうと、それまで続いていた一つの物語が終わってしまうことになります。つまりは過去の出来事になってしまうのです。

そうなってしまえば、彼はあなたのことを少しずつ忘れていくことになるでしょう。そのため、彼の思い出にならないように諦めないということが大切なのです。

6.彼氏ができたと思われてしまう

元彼に新しい彼女ができたからといって諦めて連絡を取らなくなってしまうと、その元彼はあなたに彼氏ができたのだと思ってしまいます。たとえ、その元彼がすぐに彼女と別れてしまっても、あなたには既に別の彼氏がいると勘違いして連絡を取ろうとは思いません。

男性はプライドの高い生物です。たとえあなたに彼氏がいない可能性があったとしても、それが確実でない限りは連絡を控えるという人が多いでしょう。なぜなら、連絡を取ると元彼のほうが未練がましいような状況になってしまい、プライドが傷ついてしまうからです。

諦めてしまったらチャンスがあったにも関わらず、それをスルーしてしまうことになります。そのため、諦めないで連絡を取り続けるということが大切になってくるのです。

ストーカーにはならないように

元彼に新しい彼女ができても諦めてはいけない理由を紹介してきましたが、これを知ったからといってストーカーのような行為をしてはいけません。

諦めないということは確かに大切なのですが、相手に迷惑をかける行為とは別物です。あなたが自己中心的な行為をすれば、元彼にも迷惑が掛かってしまうでしょう。

相手に迷惑をかけるようなら、すぐに諦めるようにしましょう。今回紹介したものは、それが無いということが大前提の話だと忘れないでください。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!