彼氏との遠距離恋愛がだいぶ長くなってきたけど、一向にプロポーズしてもらえる気配がない・・。そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。あなたも悩んでいませんか?

  • 遠距離恋愛だと結婚のタイミング難しい・・・いつがベストなの??
  • 遠距離だと相手とのタイミングが合わないと結婚出来ない・・・
  • 遠距離で早く結婚したいし親に紹介するタイミングっていつ??
  • 住んでる土地が違うから結婚のタイミングで引越し?同棲から??
  • プロポーズしてくれるのはいつになるのか?どこで??

そんな女性のために、今回は遠距離恋愛からの結婚のタイミングを8つ紹介します。遠距離恋愛中の彼氏と早くゴールインしたい方必見です。

1.縁もゆかりもない土地に彼女が住めそうだと思った

遠距離恋愛での結婚のタイミング

縁もゆかりもない土地に彼女が住めそうだと思ったタイミングです。遠距離恋愛の場合、彼氏の住んでいる場所に引っ越すことでしょう。

彼女が都会から田舎に引っ越しをしてしまう場合、電車に慣れている彼女が自動車で運転できるのか、田んぼしかない町で住んでいけるのかを考えるでしょう。

また、実家から離れたことがない彼女が両親や親戚、友達もいない土地でやっていけるのかを彼氏は考えているでしょう。お付き合いをして、彼氏の住んでいる場所に引っ越しても大丈夫だと安心したタイミングで結婚の話をすることでしょう。

2.彼氏が仕事を辞めても経済的に自信ができた

彼氏が仕事を辞めても経済的に自信ができたタイミングです。遠距離恋愛の場合、彼女が仕事を辞めなければいけないことが多いでしょう。

結婚してから働くとしても、新しい場所で彼女が仕事を見つけることができるのかわからなかったり、子供ができたら育児で無収入になってしまいます。

男性はそんな彼女を家族として養っていける自信がついたときに結婚をしようと決意するでしょう。具体的には、昇進したときや転職して給料がアップしたなど経済的に自信ができたときです。

彼女を養いたいという彼氏の思いからのプロポーズなら、仕事を辞めて彼氏と結婚しようと決意できるでしょう。

3.彼女から別れようと言われた

遠距離恋愛の別れ方切り出すのはLINEよりも電話で!遠距離恋愛の別れ方

長年付き合って、彼女から別れようと言われたタイミングです。彼女が長年付き合っていて年齢もいい年になって、「このまま付き合っていても結婚しないなら別れて新しい人を探した方がいい・・」と思った時に、彼氏に別れを告げることは少なくありません。

その時に、いつか結婚しようと思っていたけれど、そのいつが定まらない彼氏が結婚をしようと焦ってプロポーズする傾向があります。女性が男性の重い腰を上げさせた時が結婚のタイミングになった。そのような夫婦は意外と多いです。

4.お互い30歳の年齢に近くなった

お互い30歳の年齢に近くなったタイミングです。遠距離は、お互いの事を知るのにもデートするにも時間も費用もかかります。すでにお互いの事をきちんと知っているなら、デートする費用を結婚生活に使いたいと思い始めます。

また、彼氏の場合は友達もちらほら結婚し始める時期です。自分もそろそろ結婚したいと思ったり、責任を背負う覚悟ができ始める時期なのです。

そして彼女も出産のことを考える時期です。区切りの良い30歳までに結婚するという漠然とした考えを持っている場合、遠距離恋愛中だと実行に移そうと行動しやすいのです。

年齢がきっかけになるのは、遠距離恋愛からの結婚のタイミングでは代表的なものでしょう。

5.遠距離を終わらせる

遠距離恋愛は寂しいものです。そして、どれだけ付き合っても一緒に住まないとわからないことがあります。殆どの場合は女性になりますが、相手の土地に引っ越すことを決断した時に結婚のタイミングは訪れます。

いきなり結婚とはならないまでも、彼氏の住んでいる場所に引っ越す場合、自然と同棲が始まることになります。一緒に暮らすことで2人で力を合わせて頑張っていこうと結婚の目標が見えてくるでしょう。

そして同棲をすることによって、金銭的にもメリットはあります。2人で貯金することで以前よりお金はたまるでしょう。また、同棲をすることを彼女の両親にも伝える中で、結婚についてどう思っているかを話さなければいけないこともあるでしょう。

一般的には、同棲をしてから結婚するのは1年後と決めて暮らすケースが殆どです。相手の両親からのプレッシャーもあり、彼氏は結婚を決断することになるのです。

6.彼女を他の男性にとられたくないと思ったとき

遠距離恋愛をしている女性は、どんどん魅力的になっていく傾向があります。

  • 彼氏に余計な負担をかけないため束縛はしない
  • 彼氏に会う時間が殆どないため、習い事などで自分磨きを頑張っている
  • 久しぶりの彼氏のために毎回身なりに気合いを入れているため、会うたびにきれいになる
  • 普段会えないからこそ、彼氏の事を大切に考えてくれている

このように遠距離恋愛をしていても、寂しがることなく自立している彼女が男性と飲みに行った話を聞いたり、違う男性から告白された話を聞くと彼氏は焦るでしょう。

彼女にすぐに会うことができない距離を煩わしく思い、早く結婚して自分のものにしたいと考えるのです。彼氏に焦りを感じさせることができれば、結婚までの道のりは早いでしょう。

7.彼氏が国内から海外へ転勤

彼氏が国内から海外へ転勤になったタイミングです。国内の転勤なら、今までとそれほど変わらないため、結婚のタイミングにはなりづらいです。しかし、海外になると話は変わります。

飛行機だけで何時間かかるかわからない土地なら、会うのにも費用がかさみます。また、電話する時間も時差がある場合は大変でしょう。

その状態で、いつ日本に戻ってこられるかわからない場合、男性は思い切って結婚して一緒に連れて行こうと考えるタイミングになるでしょう。

8.彼氏が体調を崩した時

男の体調悪いアピール男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴

彼氏が体調を崩した時に、献身的に支えてくれる人が近くにいてほしいと思うタイミングです。遠距離恋愛中では、彼女が看病したくても行けない距離です。彼氏は体調を崩しても一人でいることに孤独感が増すでしょう。

男性は体調を崩して看病をしてもらったときに結婚を考える方が多いです。しかし、遠距離の場合はそれがかなわないため、余計に彼女への想いが募ってしまうのです。体調が回復して仕事も落ち着いたときに、彼女を呼び寄せようと決意するのです。

遠距離恋愛から結婚するにはタイミングを絶対に逃してはいけない

遠距離恋愛からの結婚のタイミングを8つ紹介しました。いかがでしたか?いつでも会えるカップル以上に、遠距離恋愛から結婚するためにはタイミングが重要になります。

何度もあるものではありませんので、チャンスが訪れた際には必ず掴み取ってください。逃してしまったら、次のタイミングがいつになるかわかりませんよ。