恋愛・モテ

マイペースな女がモテる理由5つ

一人でピクニックをしている女性

どこにでもいるマイペースな女。際立って容姿がいいわけでもないのに、何故かモテる・・。私の方が可愛いし、男性のことを考えてあげられるのに何でだろ・・。そう思った経験はありませんか?

そんな女性のために、今回はマイペースな女がモテる理由を5つ紹介します。これを読めば、なぜ彼女達がモテるのか理解できますよ。

スポンサーリンク

1.人に流されない強さを持っているから

マイペースと聞くと一見自分のことしか考えていないというネガティブな発想をしがちですが、一概に悪い所だけとは言えないものです。

人の意見に左右されたり、人からの意見によって自分の意思を曲げたりすることが少なく、しっかりとした自分というものを確立しているとも言えます。

男性は様々な場面で決断を求められることが多い反面、自分の考えですべてが決まってしまうことに怖さを感じていることもあります。

そんな人は優柔不断のようにもみえ、頼りない男といった性格に見られますが、こうした男性は女性にリードしてもらいたいという願望を少なからず持っています。

しっかり自分というものを持っていないがために、自分にはないものを持っている女性に惹かれる。結果、マイペースな女性がモテるのです。

マイペースな女性は、草食系男子と呼ばれる男性やリードすることが苦手なタイプの男性からも人気が高いです。

2.せっかちではない所に魅力を感じる

女性は現実的で何をするにも効率を求めてしまいがちです。器用である女性にとってそれが当たり前だとしても、男性にとってはかなり難しい問題と感じることも起きます。

ゆっくりとしたペース、自分にあったペースで物事を取り組みたいと考える男性は多く、せっかちな女性だと自分のペースを崩されてしまいます。こうしたことから、マイペースな女性に支持が集まるのです。

マイペースな女性は、せっかちな印象を与えません。穏やかな雰囲気を感じさせることも好感をあげているのでしょう。自分のペースを大事にしているため、ゆとりや余裕すらも感じさせます。

何もかも焦らせられてしまうような女性は、厳しさを感じさせてしまい敬遠されてしまうので、心当たりがある方は注意してください。マイペースな女性の「おっとり」を見習いましょう。

3.何事にもポジティブ思考の女性が多いから

マイペースの女性は、自分が間違っていたり否定されたとしても、意外とあっさりと聞き流すというポジティブさがあります。

大抵人から否定されると悩んでしまい、いつまでも引きずってしまうものです。しかし、マイペースな女性は、否定されていることすら感じない鈍感な部分も持っていることが多いのです。

同じように怒られても、その受け止め方は人それぞれ異なります。マイペースな女性は、言われたことを悲観的に捉えるのではなく、そんなやり方もあるのかというプラスの見方ができるのです。

男性は一緒にいる女性に、明るさやポジティブさを求める傾向があります。このことから、マイペースな女性は自然とモテてしまうのです。

どんなことも乗り越えていけそう、辛いことを辛いと思わないで済みそう。そんなポジティブな女性と付き合うことができれば、自分にとってプラスだと考えているのです。

いつもネガティブに考えてしまう方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にしてみてください。

4.人の悪口や陰口を言わないピュアな印象がある

女性の社会では、その場にいない人の悪口を言ったり、自分にとって利益のない人を見下したりといった計算高い面が見られることがあります。

女性の社会独特なもので、嫌いな人や苦手な人とも上手く人間関係を保たなければならないという思いがありながらも、不満をつい口に出してしまうことがあるのです。

その点、男性は嫌いな人や苦手な人とは付き合いを絶ったり、距離をおくといった方法を取ります。わざわざ悪口などいいません。そのため、女性の悪口や陰口を聞くこと自体に不快な気持ちを持つのです。

マイペースな女性は、周りを見て計算することがあまり得意ではないため、嫌いな人とは無理に付き合わない傾向があります。女性というよりは男性に近い意識があり、悪口を言ってまで仲良くしていたいと考えません。

そんなさっぱりした行動が、男性にはピュアで純粋な性格の持ち主だと映って心惹かれるのです。男性は裏表なく計算高くない女性を好むのです。

5.束縛や干渉といった拘束がないから

女性は好きな男性が浮気しているのでないかと疑ってしまうことがあります。そして、不安からと言えども度が過ぎる場合があります。行動を制限したりわがままを言って駄々をこねたりと、疑わしいことをしていない男性にとってはとても面倒と感じることでしょう。

しかし、マイペースな女性は自分の時間を大切にしているため、彼氏に干渉しすぎることはありません。少しそっけないように思いますが、男性からしてみると心地良い関係を築くことができるのです。

彼氏のことで頭がいっぱいになっている嫉妬深い女性と違って、不安や心配を感じる暇がないのです。

マイペースな女性の良いところは、大人の女性と共通点がある

マイペースな女がモテる理由を5つ紹介しました。この5つを見て何か気付きませんか?

  • 人に流されることがない
  • 男性をせかさない
  • ポジティブ思考
  • 人の悪口を言わない
  • 束縛しない

このようなマイペースな女性がモテる理由は、自立した大人の女性の魅力的な部分と共通しています。マイペースな女はモテるのは当然のことなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 酔いつぶれている女 一生独身女性のヤバイ特徴8選
  2. 顔を隠す女 気が弱い人の特徴と克服方法7つ
  3. 二人の女性 いつも本命になれない二番目の女の特徴6つ
  4. 弁当 弁当男子の二面性!?モテる理由5つとモテない理由4つ
  5. 森に座り込んでいる女の子 恋愛不適合者?めんどくさい女の特徴6つ
  6. 顔を寄せ合うカップル 彼氏がイケメンすぎて不安になっている女性あるある10選
  7. スマホを見ている男性の手元 お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例
  8. 頭を抱える男 関わらない方がいい!?劣等感の強い人の特徴8つ
  9. 泣く女 めんどくさい!すぐ泣く女の心理&それを見た男性の本音
  10. 寝転ぶ女性 男がまた会いたくなる女の特徴10選
  11. 悲しそうな女性 恋愛できない女性の特徴と行動10選
  12. 美しい女性 美人の条件って!?誰もが認める美人顔の特徴10選
  13. ブロンドの少女 童顔女子が男性にモテる理由6つ
  14. ビーチにいる女性 みんなから愛される!身も心も爽やかな人になる方法8つ
  15. 男に食べさせる女 真似してみて!男性を魅了する女のモテ仕草13選
  16. 険悪な二人の女 友達なんていらないと思うとき&常に友達いらない人の心理…

おすすめ記事

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

ライフ

  1. 赤ちゃんをあやしている夫婦
  2. 見張る女
  3. 食事をしている男性達
  4. 笑っている女性
  5. ひとりぼっちで飲んでいる女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 背を向ける男女
  2. スーツ姿の男
  3. 男と犬
  4. サッカーのコーナー
  5. 二人の男
  6. 縮こまっている女性
  7. スマホを持っている女
  8. 男に口説かれる女
  9. 花飾りをした女の子
  10. アイスを選んでいる女性
PAGE TOP