恋愛・モテ

職場でモテる女性の特徴6つ

仕事をしている女性

職場に意外とイイ男が多いのに、なかなか彼らの気を引くことができない・・。そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。あなたもそうではないですか?

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は職場でモテる女性の特徴を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも職場でモテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.笑顔が素敵な女性

職場でモテる女性の特徴として、第一に挙げたいのが「笑顔が素敵である」ということです。よく笑って、いつも笑顔でいる女性は、つらいことも苦しいことも多い職場をパッと明るくできるからです。

実際に付き合った場合を考えても笑顔が少なく陰気な人より、笑顔がキラキラ輝いている人の方が魅力的ですよね。

あまりに大口を開けて笑うのははしたないですが、かといって口を開けて笑うことを恥ずかしがって笑顔がなくなっては本末転倒です。口に軽く手を当てるなどして、上品に、しかし明るく元気に笑いましょう。

2.男性に上手く頼れる女性

職場でモテる女性の特徴として、二番目に挙げたいのが「男性に上手く頼れる」ということです。何でも自分でできる女性は確かに頼れますしカッコいいですが、男性は「一人でも生きていけそう」と感じてしまうのです。

女性にとって、男性から「一人でも生きていけそう」と思われた時点で、恋愛対象からはほぼ確定で外れてしまったといっても過言ではありません。女として見られていない?恋愛対象外の女の特徴6つにもあるように、男性は強くて男っぽい女性を敬遠します。

草食系男子が増えたと言われる昨今でも、やはり男性の本質として「女性を守ってあげたい」という心理は少なからずあるからです。そのため、この点を上手くくすぐることができる女性はモテます。

もちろん、何でもわからない!できない!と言うのではなく、自分でもしっかり考えて頑張った上で、「ここがわからないから教えて」と言うことが大切です。

前者のようなタイプになってしまうと、男女問わず「あの子は何でも男性に頼っている」というレッテルを貼られてしまうことになりかねません。

3.その場を楽しく明るくできる女性

職場でモテる女性の特徴として、三番目に挙げたいのが「その場を楽しく明るくできること」です。これは会社に限らずどんな組織においても言えるのですが、その女性がいるだけでその場の空気が明るくなるということは、かなりのプラスポイントになります。

一番目に挙げた「笑顔が素敵であること」にも通じるのですが、元気で明るく無邪気にはしゃぐ女性の姿は、男性にとって微笑ましく映るものです。

この女性が彼女になったら、デートの時でも明るくはしゃいでくれるのではないかと連想させることもできます。かといって、自分をネタにしたムードメーカーになるのはNGです。

確かにその場は明るくなりますが、「笑いを取るために何でもする女性」という評価を得てしまったら、モテるという点からは限りなく遠くなってしまいます。

そういうポジションになったら恋愛対象外になりますので、別のコミュニティーで新しくモテへの道を探すしかないと思います。「そんな心配しなくても、私は暗いから・・」という女性は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にしてください。

4.フットワークの軽い女性

職場でモテる女性の特徴として、四番目に挙げたいのが「フットワークが軽いこと」です。みんなで飲みに行こう、バーベキューをしに行こうと誘いがあった場合、笑顔で「行く!」と言ってくれる女性は高い評価を得られます。

男性陣は、どこに行くにしても男性ばかりで行きたいわけがありません。女性がいるからこそ、華があってますます楽しく過ごすことができるのです。そんな時に、勇気を出して女性側を誘って断られてしまうと、男性のテンションは一気に下がってしまいます。

女性グループに声をかけたとき、一人でも快く「行く!」と言ってくれれば、他の女性も来てくれる可能性が高くなるのでフットワークの軽い女性は魅力的に映るのです。

しかし、それが夜のお誘いになると別の問題になります。もともとそういう目的なら良いですが、尻軽な女性の噂は一気に広まりますので注意してください。健全な意味でのモテる女性というものであれば、昼と夜のフットワークの軽さは分けているはずです。

5.清潔感のある女性

職場でモテる女性の特徴として、五番目に挙げたいのが「清潔感があること」です。

  • 髪がキレイ
  • シャツにはきちんとアイロンがかけてある
  • かばんの中や机の上は常に整理整頓されている

このようなことを男性は意外にキッチリ観察していますよ。男性はナチュラルで清潔感のある女性のことが大好きですからね。髪を染めているのであれば、伸びた髪をしっかり染め直していたり、髪にツヤがあること。服や靴はきちんと手入れが行き届いていること。

男性にだらしないと思われてしまったら、恋愛対象からはどうしても外れてしまいます。なぜなら、たとえ付き合ったとしても結婚したらこの女性はどうなるのか、ということが容易に想像できてしまうからです。

奥さんが家の片付けをきちんとできないようだと、家が汚いだけでなく子供もそれを真似してしまう可能性もありますからね。男性は「いいお嫁さんになりそうだな」と思う女性に惹かれます。だからこそ、清潔感があってキチンとしている女性はモテるのです。

6.下ネタにも上手く返せる女性

職場でモテる女性の特徴として、六番目に挙げたいのが「下ネタにも上手く返せること」です。特にお酒の席になると、下ネタを話したがる男性は少なくないと思います。そんなとき、あなたならどうしますか?

  • 年齢不相応なほどかまととぶる
  • 全力で拒否
  • セクハラだ!と怒る

かまととぶる以外は人として正しい対応でしょう。しかし、男性にはモテないでしょう。少し恥ずかしがりながらも笑って受け流せる。そして男性が望む答えを、瞬時に返せる頭の回転の速さを持っている女性はモテます。

かといって、自分からガンガン下ネタを振ったり、男性が振った下ネタに対して下品に返す女性もモテるということからは遠ざかりますので注意してください。

職場恋愛は結婚に繋がりやすい

職場でモテる女性の特徴を6つ紹介しました。誰でも今すぐ始められるものばかりでしたね。

  • 笑顔が素敵
  • 上手に男性に助けを求めることができる
  • 周りを明るくするポジティブな女性
  • 社交的で付き合いの良い女性
  • 清潔感があり幸せな結婚生活を想像させられる
  • 会社の飲み会での下ネタも上手にかわす

職場でモテる女性の特徴を真似して社内で彼氏を見つけることができれば、結婚の近道にもなりますよ。男性はいい加減な気持ちなら、リスクが高すぎるため社内では付き合いません。そのため職場でモテることができれば、幸せな結婚生活は目前ですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 舌を出している女 恋愛対象外!?面白い女がモテない理由9つ
  2. 布団にもぐる女 人生で一度も告白されたことない女性の共通点8つ
  3. 散らかったソファーに座っている女 部屋が汚い人の特徴&部屋が汚い女の心理12選
  4. 2017 2017年のあなたの運勢は?スタートダッシュで最高の年に
  5. ピンクのニットを被った女の子 男性にモテる!ふわふわ系女子の特徴7つ
  6. 軽やかに飛び上がる女 あなたは何個当てはまる?軽い女の特徴8つ
  7. 男の手の甲 なぜかモテる雰囲気イケメンの特徴10選
  8. 体操座りしてこちらを見ている女性 あなたは大丈夫?勘違い女の8つの特徴
  9. 大勢の手足 あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つ
  10. 三人兄弟 あなたは何個共感できる?末っ子あるある9選
  11. 女友達に睨まれている女性 女友達から嫉妬される6つの理由と対処法
  12. うつむく女 出会いがないと嘆く女の特徴11選
  13. 閃く女 頭の回転が速い人の特徴&頭の回転を速くする方法17選
  14. 髪をかき上げている女性 あなたは当てはまる?男性が求める女性像8つ
  15. カップを持つ髭面の男 付き合ったら不幸になる!?もてない男の特徴8つ
  16. シャボン玉をしている女性 男慣れしてない女が男性にモテる理由8つ

おすすめ記事

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. 三人兄弟
  2. 落ち込んでいる女の子
  3. うんざりする女
  4. 赤ちゃんをあやしている夫婦
  5. 男を無視する女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 肘をついて睨んでいる女性
  2. ブロンドの少女
  3. 顔を隠す男
  4. 線香花火
  5. 手と夕日
  6. リンゴを食べる女
  7. ハートを持って怒っている女
  8. 合コンしている男女
  9. ベッドに横たわる女
  10. 寝転ぶ女性
PAGE TOP