恋愛・モテ

彼氏の嘘を見抜く方法9つ

マスクをしている男

恋愛をしていれば、度合いは違えど誰だって嘘をつきます。もちろん、あなたの彼氏だって一度は嘘をついていますよ。

ただ、彼氏のやさしい嘘を許すことができますか?大人女子の思考法で紹介しているような嘘ではなく、浮気のようなネガティブなものなら「絶対に見破りたい!」と思いますよね?

そこで今回は彼氏の嘘を見抜く方法を9つ紹介します。彼氏の嘘を見破りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.落ち着きがない

彼氏が嘘をついているとき、嘘がばれないように常に緊張しています。そのため、緊張からいつもと違う行動をとってしまうことがあります。

  • 貧乏ゆすり
  • 発言が早口
  • 口元に手をやる
  • 唇をなめる

このような、いつもはしない行動を繰り返しているのであれば、嘘をついている可能性があります。

2.目をあわせようとしない

男性が嘘をついているときは、目をあわせようとしない傾向があります。目をあわせれば、嘘を見透かしてしまうかもしれないという心理が働くからです。

  • 彼氏となかなか視線があわない
  • 目を見て話さない
  • 右上を向いて話す

このように意図的に視線をそらしている場合は、嘘をついている可能性があるでしょう。右上を向くのは、あらかじめ考えてきたシナリオを動揺することなく話すためです。

目を見て話せば、とても緊張して集中力もきれてしまいます。彼女に見られているという緊張感もあります。あえて視線をあわさずに右上など、どこか目が合わない方向をむいて話をするときは、嘘をついていると疑いましょう。

3.話題を変えようとする

彼氏と話をしているときに無理やり話題を変えようとする場合は、触れられたくない事がある可能性があります。嘘をついている話題であればなおさらです。

できるだけ嘘をついている話題から遠ざけようと、いつも以上に必死に話をするでしょう。熱弁するほどの話でないのに、不自然に会話を進めているようなら、嘘をついている可能性があるでしょう。

変えようとしている話題に話を戻そうとしても、話をそらそうとするのか確かめてみましょう。

4.不機嫌になる

嘘をついている話題に触れると、なぜか不機嫌になってしまう横暴な男性もいます。普通に考えれば不機嫌になる内容ではないし、怒らせるような発言は何一つ覚えがないのであれば、彼は嘘をついている可能性があります。

急に怒り出した場合は、あなたが何か核心をついたのかもしれません。彼はあなたに嘘がばれたと思い込んでいるのです。あなたに恐怖を与えて自分が有利に立ちたいのでしょう。

ここで自分が悪いと思い、怒らせてしまったことを謝ってしまう女性がいます。しかし、それは彼の作戦ですよ。彼が追いつめられて不機嫌になったときは嘘をついていると疑ってください。

5.いつもよりも優しい

彼氏がいつもより優しいときは、自分の罪を和らげて相手に優しくしようとしているケースが考えられます。「なんで今日はこんなに優しいのだろう?」と思ったら、最近の出来事で違和感がなかった思い出してください。

もともと特別な記念日でもないのに、花束を準備したり、欲しいものを買ってくれたりする彼氏なら問題ありません。しかし、そのようなことを絶対しないタイプの彼氏が、記念日でもないのに気味が悪いほど優しくしてくれたら要注意です。

6.眉をひそめる

彼氏と話をしているときに眉をひそめるのは、困った状況に陥った時です。嘘をついているときは、ストレスが体に蓄積されます。

  • 相手がどう思っているか?
  • 嘘を信じてくれたか?
  • 嘘がばれてしまったらどう言い訳をしよう・・

このような考えで頭がいっぱいの時に、眉をひそめるのです。嘘をついていないときの表情と比べれば一目瞭然です。

7.まばたきの数が多くなる

彼氏と話しているときに、まばたきの回数に注目してみましょう。あきらかに多くなったときは、嘘をついている可能性があります。

緊張して嘘がばれないかドキドキしているときは、意識していなくてもまばたきが増えるのです。まばたきは自分で減らそうと思っても減らすことができないため、嘘を見抜くには絶好の方法です。

無理やりまばたきを我慢しようとすると、あきらかにおかしな表情になります。そんなときは、彼が話題をそらすような話を振ってみましょう。先程紹介したように、ここで目をそらせば黒確定ですよ。

8.同じ話を何度もする

嘘をつくと、なぜか同じ話を繰り返してしまう男性がいます。どんな話をふっても、同じ話や過去に聞いた話を何度も繰り返すようであれば、何か嘘をついている可能性があります。

同じ話を何度もするのは、混乱状態に陥っているためです。上手に話をそらすことことができないため、このような状況になるのです。一応、嘘をついている話題にならないように努力はしていますが、誰が見ても怪しいのは言うまでもありません。

9.トイレの回数が増える

話をしているだけなのに、いつもよりトイレに行く回数が多いときは少し疑ってみる必要があります。

その日にしている会話の中で、どうしてもばれたくない嘘が含まれている可能性がある場合、長時間の緊張から喉が渇いてしまいます。そのため、無意識に大量の水分を摂取してしまうのです。

いつも以上に水分を摂取すれば、トイレの回数も増えます。体調が悪かったり、お酒を飲んでもいないのにトイレの回数が異常に多ければ、疑ってみることをおすすめします。

複数当てはまれば限りなく黒

彼氏の嘘を見抜く方法を9つ紹介しました。どれも一つだけでは確信できませんが、複数重なれば限りなく黒だと判断するべきでしょう。

  • 挙動不審
  • 目をそらす
  • 話題を変える
  • 急に怒り出す
  • 気味が悪いほど優しい
  • 眉をひそめる
  • まばたきの回数が異常に多い
  • 何度も同じ話を繰り返して支離滅裂
  • トイレに何度も行く

チェックするのに難しいものは一つもありません。彼氏が怪しいと思ったら、今すぐに確かめてみましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 駅 海外在住外国人の彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる方法6つ
  2. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由
  3. 見つめ合う男女 結婚まで愛を育てたい!初めての彼氏の付き合い方9つ
  4. すりガラス越しの男女 社内恋愛がバレるきっかけ10選
  5. 道を歩いているカップル あなたに足りないものは?恋愛を長続きさせる7つのコツ
  6. 額を合わせるカップル 試してみて!大好きな彼氏にもっと好かれる方法7つ
  7. 古い手紙 遠距離恋愛を楽しく乗り越える成功の秘訣8つ
  8. 女を抱える男 年上彼氏の付き合い方&年下彼女を可愛いと魅力を感じる瞬…
  9. 男にうんざりしている女 説教ばかりする彼氏の心理6つ
  10. スマホを見ているカップル 彼氏と会話が続かない人が知っておくべき克服法8つ
  11. スマホ 彼氏に会いたくない時に使える7つの言い訳
  12. 男に怒っている女 約束を守らない男の心理と対処法5つ
  13. スマホを見る女 電話やLINEがない!連絡をくれない彼氏の心理と対処法8選
  14. 森の中で立っている女性 彼氏がいるけど元彼が忘れられない女性の心理と対処法6つ
  15. ブランコに座っている女性 恋愛がうまくいかない時の7つの理由と対処法
  16. 怒られる女 また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法

おすすめ記事

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ライフ

  1. トランペット隊
  2. 笑っている女性
  3. 仕事に追われる女
  4. 食事をしている男性達
  5. パソコンを見て驚く女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. オレンジジュースを持っている女性
  2. メールをしている男性
  3. 男におねだりする女
  4. 男と犬
  5. 女に囲まれている男
  6. 女をあしらう男
  7. リンゴを食べる女
  8. 着物を着た女性
  9. スマホを見ている女性
  10. ピースしている男女
PAGE TOP