結婚している男性を好きになってしまい、付き合っている女性。世に言う、不倫という関係です。これは社会的に褒められることではありませんが、好きになってしまった相手が結婚しているのなら致し方ない部分もあります。

しかし、不倫をしていると、どうしても女性は不安になってしまいます。なぜなら、男性は奥さんと別れるつもりはなく、体目的で自分と付き合っているのではないか?と思ってしまうからです。

この不安はなかなか拭いきれません。なんとか、相手の真意を確認する方法はないものでしょうか?そこで今回は、不倫相手の気持ちを見抜く方法を6つ紹介していきます。不倫相手の気持ちを確かめたい方必見です。

1.デートを手抜きしていないか

不倫相手の気持ち

不倫相手の男性があなたに愛情があるかどうかということは、デートに手を抜いていないかということで確認することができます。

不倫相手の男性はデートの際に、毎回のように同じ店を利用していませんか?そのようなことがあると、新しい店を探す手間を怠り、デートに手を抜いているかもしれません。もしかしたら体目的で付き合っているので、デートの内容に興味がないのかも・・。

また、プレゼントなどもいつも同じようなものだったり、愛情表現の言葉も同じような内容だったりすると、それさえしておけば良いと相手は思っているということになりますので同様です。

彼女を本当に喜ばせようと思う彼氏は、手を変え品を変えます。様々な面でいつも同じということがあると、その男性は本当は愛情を持っていない可能性がありますので注意しましょう。

2.夜を断ってみる

体目的で不倫相手が付き合っているのかもしれないという疑問は、それをなくしてしまえば簡単に答えはわかります。つまり、夜を断ってみるということです。

一度だけなら体目的であっても相手は何も思わないかもしれないので、1か月ほど断り続けてみましょう。そうすることで彼の本心がわかるでしょう。

とはいえ、なかなか夜を断る理由も作りづらいものです。そのため、夜には会わないようにしたり、会っても食事だけしてすぐ帰ることで、その状況自体を作らないようにしましょう。

環境がそうなってしまうと断れなくなってしまいますので、その環境にしないことが大切です。

3.相手が自分から離婚の話をしてくるか

体目的であなたと付き合っているわけではない場合、相手は精神的な面で付き合っているということになります。そうなれば当然、奥さんと別れてあなたと本気で結婚するつもりだと思ってしまうでしょう。しかし、そう単純なものではありません。

妻への愛情がなくなっても、子供や世間的なことを総合的に考えて離婚したくないと思っている男性が殆どです。そして、満たされない愛情を不倫相手で埋めているのです。

そのため、奥さんと離婚する話を自分からするか?ということが一つの指標となります。ただし、あなたから離婚の話を聞いて、相手が話をすればOKということではありません。

あなたがそのような話をすれば、相手もあなたと離れたくはないため嘘をつくに決まっています。そのため、こちらからは何も聞いていないのに、相手が積極的に離婚の話や進捗状況を説明してくれるか?ということで確認するようにしましょう。

いつも自分から聞いているという人は、数か月ほどその話をしないようにしましょう。その上で、彼の方から離婚の話をしてくれれば、合格となります。

4.休日に会ってくれるか

既婚者の男性は、休日は家族サービスをしなければならないため、なかなか不倫相手と会うことができないものです。

女性としても、そのことはちゃんと理解しているため、休日は彼と会うのを我慢している人も多いでしょう。しかし、そこであえて「休日に会いたい!」とわがままを言うことで、相手の気持ちを確認することができます。

彼が休日にあなたと会うためには、家族に嘘をついて何とか時間を確保しなければなりません。それは想像以上に大変なことでリスクも大きいです。

それを承知していながら、彼があなたのために時間を確保して会ってくれるということであれば、ただの体目的ではないでしょう。体目的の女性のために、そこまでする人はなかなかいません。

ただ、この方法を強行すれば相手の奥様に不倫がばれてしまう可能性があります。そうなれば損害賠償などのリスクを負うことになります。そんなリスクを負いたくない!と言う方は、相手の奥様に不倫がばれる原因とその対策6つも併せてご覧ください。

5.子供ができたと言ってみる

これは邪道な方法ですが、子供ができたと言ってみる方法もあります。実際の話ではありません。当然嘘なのですが、これを言ったときの相手の反応によって、そこに本当の愛情があるかどうかということが確認できます。

もしも相手が喜んでくれるようであれば、本当の愛情があると言って良いでしょう。ただし、演技で喜ぶような人間もいるので、言った瞬間の表情を注意して見るようにしてください。一瞬でも表情が止まった場合は疑ったほうが良いです。

とはいえ、愛情があったとしても、奥さんがいるのですから困ってしまう人もいるはずです。そのため離婚の話を持ち出すかどうかがポイントになります。

しかし、このような嘘をついたら、高い確率で別れることになるでしょう。殆どの不倫男性は、家庭を壊してまで関係を続けようとは考えていません。嘘か本当かは別として、このような話をすれば別れることになると覚悟してください。

6.連絡をしても怒らないか

結婚している男性は、家で家族と一緒にいる時間に不倫相手が連絡してくることを異常に嫌います。

奥さんに不倫がばれてしまう可能性があるので当然といえば当然なのですが、女性が愛情欲しさに連絡をしているにも関わらず、それを無視したり、後日怒ったりするような人は愛情がないと判断したほうが良いです。

男性はこういう時、「奥さんにばれたらこの関係も終わる」「今はまだ奥さんに言うタイミングじゃない」という言葉を使いますが、それは全て男性の都合でしかありません。

何より家にいても好きな人間から連絡が来れば、男性も嬉しくなるはずです。その感情がないということになると、あなたより家族を優先しているということでしょう。

不倫の結末はほとんどがバッドエンド

不倫相手の気持ちを確認するための方法を紹介してきましたが、男性が不倫相手に本気で恋をすることは稀です。そのほとんどは遊びであったり、体目的だったりします。そのため今回紹介した方法で確認した人は、ほとんどが良い結果を得る事ができないでしょう。

しかし、それが不倫です。結末として幸せになれる不倫はないのです。そのため早めに身を引くことが大切になってきます。愛情が確認できなかったとしたら、別れを考えてみてください。

不倫の代償

結婚している男性って、不思議と魅力的に見えるものです。一生後悔することになる!不倫の代償では恐ろしい不倫の代償について詳しく解説していきます。

不倫相手を夢中にさせる

気持ちが抑えきれずに浮気や不倫の関係になってしまった方いらっしゃいませんか?不倫相手を夢中にさせる方法では浮気相手を夢中にさせる方法を紹介いたします。