あなたはユニコーン系男子を知っていますか?伝説上の生物『ユニコーン』に例えられるぐらい貴重な完璧男子のことです。あなたは出会ったことありますか?

今回はユニコーン系男子の特徴を6つ紹介します。「私の彼氏は完璧の男性よ♡」という女性の方は、彼氏が何項目当てはまるかチェックしてみてください。

1.イケメンでスタイルがいい

ユニコーン系男子

そのあまりの完璧さから、想像上の生物にたとえられる「ユニコーン系男子」。その第一の特徴は見た目の良さです。イケメンであることはもちろん、身長も高くてスタイル抜群でなければ、この最初の条件をクリアすることはできません。

ただ顔が良いだけではダメなのです。ぽっちゃりも痩せすぎも、さらには不自然なマッチョ体型もNG。適度に鍛えられて引き締まった男性らしい体格をしているのがユニコーン系男性の特徴です。

「モデル体型で、腹筋が割れてる」というタイプをイメージするといいでしょう。すべての女性が胸をときめかせ、同性からも憧れられるルックスをもっていること。これがユニコーン系男子の必須要素です。

2.清潔感があり、身だしなみに気を使う

顔とスタイルが良くても清潔感に乏しければ、ユニコーン系男子ということはできません。ポイントは身だしなみ。彼らは常にきっちりした身だしなみをしているという特徴があります。間違いやすいのが「おしゃれ」という要素ですが、必ずしもおしゃれであることが彼らの特徴とは言えません。

おしゃれや流行に人一倍敏感でブランド物で身を固めた、あまりにキメキメな男子は、「ただのファッション好き」なだけであって、想像上の生物にたとえられるような完璧な男子とは違います。

光もの好きや香水ぷんぷんというタイプの男子は論外と言っていいでしょう。そうではなく、おしゃれよりも身だしなみに気を使い、いつでもだれに対しても清潔感あふれる印象を与えるのが、真のユニコーン系男子なのです。

3.IQが高く高学歴

彼氏が高学歴彼氏が高学歴すぎると釣り合わない?引け目を感じるモヤモヤの消し方

頭が良いこともユニコーン系男子の特徴です。ただし、注意すべきポイントがあります。例えば家が裕福で、有名私立大学附属の小学校に縁故入学、そのまま大学までエスカレーター式で進学したという男性は当てはまりません。

縁故入学でなくても、いわゆる「お受験」で有名大学附属小学校に入学して大学まで行ったという場合は、高学歴ではあるけれど必ずしも勉強ができるわけではありませんからね。

そのため、チェックポイントは「IQの高さ」と考えるべきです。『もともとIQが高いため、その結果として高学歴になった男性』これがユニコーン系男子ということになります。

中には、『IQは高いけれど、勉強をするのが嫌いで結果として学歴が低い』という人もいます。この場合も、完璧な男子という規定のユニコーン系と呼ぶことは残念ながらできません。そもそも能力があるかどうか表面化されないため、ユニコーン系と認識されません。

4.誰からも好かれる性格「包容力」と「許容力」

性格イケメン顔はいまいちだけど悪くない!性格イケメンの特徴

外見も頭も申し分ない。これだけでかなり高いハードルになりますが、それに加えてユニコーン系の大きな特徴の一つとして「性格の良さ」が上げられます。

いくらルックスが良くてIQが高くても、傲慢だったり自己中だったりあるいは無神経で人の心がわからないような男性は、ユニコーン系男子ではありません。誰からも好かれる性格の持ち主でなければならないのです。

ポイント「包容力」と「許容力」。男性として、人を精神的に包み込むことのできる能力の持ち主である必要があると同時に、人のことを許せる大きな懐の持ち主である必要もあるのです。

こうした能力、性格を一言で表すと「やさしさ」ということになります。多くの女性が男性に求める「やさしさ」とは、人を包み人を許せる性格のことなのです。

単に人に甘い性格は、真の意味でのやさしさではありません。人間的なスケールの大きさこそ、男性に求められるやさしさなのです。

5.コミュニケーション能力が高く、誰からも信頼される

女友達が多い男そりゃモテるよね・・・落としたい…女友達が多い男の性格や特徴とは

誰からも好かれるだけでなく、誰からも信頼されているのもユニコーン系男子の特徴です。たとえ、人から好かれても、「いじられキャラ」だったり、職場やクラスのマスコット的存在というタイプは残念ながらユニコーン系男子とは呼べません。

職場でもクラスでもチームでも、その構成員のすべてから信頼をされる頼もしい存在であることがユニコーン系の必須要素なのです。

そうした信頼を得るためのポイントとなるのが、コミュニケーション能力の高さと考えていいでしょう。コミュニケーションをしっかり取れてこそ、信頼をかちとることができるわけです。

6.仕事ができて高収入

仕事ができる男できる男を見抜きたい女性必見!仕事ができる男の特徴

ユニコーン系男子であるための条件に業種や職種の制限はありません。ただし、「仕事ができて高収入」なのが絶対条件です。つまり、どんな仕事であれ、プロとして高いスキルを持って結果を残しているのがユニコーン系男子の特徴なのです。

スキルの高さだけでなく、努力を惜しまないことが仕事ができる男の条件でしょう。もともと高い能力がありながら、さらに人より多くの努力ができる男と言い換えてもいいでしょう。

仕事ができれば当然、キャリアアップします。そうなれば自然に高収入になります。高収入であることがユニコーン系男子の条件の一つですが、それは仕事ができるという特徴による当然の結果ということになるでしょう。

「高収入を得るために、ガツガツ仕事する」というのではなく、「仕事が好きでスキルも高い。その結果、収入が多くなる」というのがユニコーン系なのです。

ユニコーン系男子は存在しない

ユニコーン系男子の特徴を6つ紹介しましたが、すでにおわかりの通りユニコーン系男子はこの世に存在しません。厳密にいえば、限りなく近い人はいるかもしれませんが・・。いたとしても、伝説上の生き物に例えられるだけあって出会うことはないでしょう。

もし出会えるとしたら、あなたの心の中の理想の男性が夢で現れるぐらいでしょう。くれぐれも、ユニコーン系男子を捕獲しようと人生を棒に振らないでくださいね。

渋い男性

世の中には若い男性や同年代よりも、年上で味のある渋い男性を好む女性が多いもの。モテる!恋愛は?かっこいい渋い男性の特徴とはでは世間の人々は渋い男性のどこにひかれているかをご紹介。

モテる寂しそうな男

すごいイケメンじゃないけど、モテる男性っていますよね。寂しそうな所も・・・男は顔じゃない!モテる男性の雰囲気ではモテる男性がもっている雰囲気についてご紹介いたします。

読書好き男性の性格

知的でクールでかっこいい……。やっぱりかっこいい!読書好きなモテる男性の性格の特徴では読書が好きで女性からも憧れの的になっている男性の共通点をご紹介します。