元彼と別れてしまっても好きな気持ちが収まらず、復縁したい元彼に何度も連絡をしてしまう女性は少なくありません。しかし、そのようなことをしていると、元彼は電話やメールを無視するようになってしまいます。

大好きな人に無視をされるというのは大きな苦痛です。そんなことになったとき、なんとか連絡を取る方法はないものでしょうか。

そこで今回は復縁したい彼氏に連絡を無視されてしまった関係を変えるための方法を紹介していきたいと思います。大好きな元彼に無視されてしまっている人は必見です。

スポンサーリンク

1.連絡をしない

人は押せば引き、引けば押してくる生物です。こちら側から押してばかりいると相手は引いてしまい、連絡を無視するようになってしまいます。

そんな状況を変えるために有効な方法は、こちらが引くということです。これ以上どれだけ押し続けたとしても、特殊な方法でなければ解決は望めません。一旦、連絡をしないことを心がけましょう。

元彼が無視をするということは、頻繁に連絡してくるあなたに対して怒っているということになります。そのため、一時連絡をしなければ、その元彼の怒りも収まるでしょう。

お互い冷静にならないと状況を変えることはできません。まずは感情の高ぶりをリセットするということが大切なのです。

この方法を使えば、あなたを心配して、もしかしたら元彼のほうから連絡をくれるようになるかもしれません。「押してダメなら引いてみろ」を意識しておきましょう。

2.彼氏ができたと告げる

元彼が連絡を無視するということは、もしかしたらあなたをストーカーとして認識しているのかもしれません。つまり、自分にはまったく気がないにも関わらず、好意を寄せてくるあなたを面倒だと思っているということです。

このような状況なら、元彼に対しての気持ちは収まったことを伝えることが効果的です。ただの友達として付き合いたいと思っている意志が伝われば、元彼は連絡ぐらいなら受け入れてくれるでしょう。そして元彼に対して、「新しい彼氏ができた」と伝えてみましょう。

実際には彼氏がいなくても問題ありません。ただ、今後はあまり露骨にあなたの好意を表現するわけにはいかなくなります。そのため復縁するためには、とりあえず連絡を取る友達という関係を保ちつつ、次のチャンスを待つようにしましょう。

3.内容を変える

毎日のように元彼に連絡しているのに、たまに連絡は来るがよく無視されるようになった・・。このような場合、元彼に嫌悪感があるわけではない可能性があります。

単純にあなたが送るメールの内容にどう返信して良いかわからず、そのままにしているのかもしれません。

いつもメールをする時、どのような内容を送っていますか?

  • 「今日は良い天気だね」
  • 「昨日友達と食べたスイーツ、すごくおいしかった」
  • 「部屋の掃除したよ」

このような報告とも取れる文面を送ってはいないでしょうか?一度だけならまだしも、毎日のようにこのようなことを送られてしまうと、相手はどう返信すればいいのかわからなくなってしまいます。

このようなことが原因で無視されているという場合は、嫌われているわけではないので充分に復縁できる可能性はあります。もっと相手のことを考えて連絡をすることを心がけましょう。

4.無視して傷ついたことを報告して懇願する

大好きな元彼に無視されてしまえば、誰だって傷ついてしまいます。しかし、彼はあなたがそんなに傷ついているとは思わず、もっと楽観的に無視をしているかもしれません。

そのため、あなたが無視をされたことによってどれだけ傷ついたのかということを相手に伝えることで、関係を改善できるかもしれないのです。ただ、恨めしい内容のメールを送るのはNGです。相手に恐怖感を与えてしまいます。

大切なのは、自分の非を認めた上で傷ついたことを伝えるということです。「今まで何度も連絡してごめんなさい。もう絶対にそんなことはしません。でも、無視をされると本当に苦しいです。だから無視だけはやめてください」

このような内容だとちょうど良いでしょう。文章のニュアンスによって相手の反応も大きく変わりますので、内容には注意しましょう。

5.時間帯を変えてみる

メールやLINEはいつでも送れるという利点がありますが、いつでも返信できるため忙しい場合には返信を後回しにしてしまいがちです。もしも連絡をする時間がいつも同じだという場合、元彼が忙しい時間に送ってしまっていることも考えられます。

無視をしているわけではなく返信を忘れているだけなら、時間帯を変えて連絡を取ってみると急に連絡が来るようになることもあります。

あなたと付き合っている時は、その時間は暇だったのかもしれません。しかし、別れてから元彼の仕事の状況が変わったという可能性もありますからね。

あなたは元彼が暇な時間だと思って連絡を取っているのかもしれませんが、それが仇になってしまうこともあるのです。

6.友達に相談する

「どうしても一人では状況を変えることができない・・。」そんな時は、友達に相談してみましょう。

  • あなたと元彼の付き合っていたときの関係性
  • どうして別れてしまったのか
  • いつから無視されているのか
  • 無視される前の最後の連絡内容

これらの状況が詳しく分かれば、第三者の客観的な視点からのアドバイスをもらうことができるでしょう。どちらが振ったのか?も重要ですが、復縁をしたいとあなたが考えているのであれば、元彼が振ったのでしょう。

もし、自分から振っておきながら復縁したいと考えているなら、自分から振ったけど復縁したい相手に効果的な5つの方法を参考にしてみてください。

とにかく、元彼との関係性や無視されている原因が分かれば、大きく状況を動かせるでしょう。「友達に相談しても良いアドバイスがもらえない・・」「友達には相談しづらい・・」そんな方は、ほぼ24時間自宅からでも相談できる電話占いをおすすめします。

電話占いなら彼との相性などを探るだけでなく、プロの方からの客観的なアドバイスをもらうことができます。厳しい審査を通過した250名以上の先生が在籍している電話占いヴェルニなら10年以上の実績があるため、的確なアドバイスを受けることができるでしょう。

通話料は無料ですので、実際の費用は友達と飲みながら相談するよりも安いケースもあります。また、初回1,000円分無料特典もあるため初めての方にもおすすめですよ。

復縁をするのはかなり難しい

復縁したい元彼に連絡を無視されるという関係を改善するための方法を紹介してきましたが、一度無視されているだけに復縁まで辿り着くのはかなり困難となります。

無視されている状況を変えることができたとしても、必ず復縁できるわけではありません。復縁をするためのスタートラインに立ったと思ってくださいね。

作戦を練って元彼の心を取り戻すためにも、まずは無視されている状況を打破しましょう。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!