片思い・初恋

一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法6つ

ビーチを歩く男女

一目惚れとは不思議なものです。見ず知らずの何も知らない相手に一瞬で心を乱されてしまうのですから。ただ、何の接点もない場合が多く、どうやって恋を実らせたらいいのか悩んでしまうことも珍しくありません。あなたもそんな経験ありませんか?

そこで今回は、一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法を6つ紹介します。一目惚れした彼との恋を実らせたい方必見です。

スポンサーリンク

1.緊張したほうが良い

一目惚れをした相手に声をかける際、「できるだけ緊張していることが悟られないようにしよう」と行動する人が多いですが、それは間違いです。

街中でいきなり知らない人に声をかけてくる女性というのは、男性の側からすればかなり怪しい存在です。何か買わされるのでは?と勘繰ってしまい、まともに話すら聞いてもらえない可能性もあります。

しかし、あなたが緊張してなかなか話し出せない様子を男性が見れば、少なくとも勧誘に慣れた人間だとは思いません。つまり、あなたの緊張によって相手の警戒心をなくすことができるのです。

そのため緊張をしているのなら、それを解きほぐすことなく、そのまま一目惚れした相手にぶつかっていくようにしましょう。そのほうが成功の確率もあがります。

街中だけでなく、友達が連れてきた男性や新しく仕事をすることになった男性にも同じことが言えます。いきなり馴れ馴れしく接してきて好意を伝えられれば、誰だって警戒してしまいます。

2.目的を早めに伝える

一目惚れした相手に声をかける際に、自分が一目惚れをしたということは、なかなか伝えにくいものです。告白の手順としても、自分の気持ちを伝えるのは最後と相場が決まっていますので、どうしても目的を伝えることが最後になってしまいます。

しかし男性からすれば、見ず知らずの女性がいきなり話かけてきておきながら、目的を何も言わないというはかなり奇妙です。話が長くなればなるほど不信感は増していきます。

とはいえ、いきなり「好きです」というのもどうかという話になります。そのため、「ちょっと気になってしまって・・」くらいのニュアンスを最初に伝えると良いでしょう。

こうすれば、自分に好意を持っているから話しかけてきたと理解できます。一目惚れした相手には、最初に『どうして話しかけたのか?』ということを理解してもらうことが大切なのです。

3.清楚な服装を心がける

一目惚れした相手に声をかける際には、その内容も大事ですが服装もちゃんと考えなければなりません。

例えば、派手な服装で一目惚れの相手に声をかけてしまったらどうなるでしょうか?相手は誰にでもこうやって声をかける人間だと思い、引いてしまうかもしれません。もしくは、一晩だけの相手として認識されてしまうことも考えられます。

そのため、一目惚れした相手に声をかける際には、できるだけ清楚な服装を心がけるようにしましょう。絶対にそんなことはしなそうな相手、と男性に思わせることができれば、それだけでかなりポイントはあがります。

相手にこちらの情報がない場合、外見であなたの人間性を判断することになります。服装一つでこちらの印象は驚くほど変わることを認識しておきましょう。

4.匂いに注意すること

一目惚れをした男性に声をかける際には、匂いにも注意しておかなければなりません。匂いというものは、意外と自分では気付かないものです。

人によっては嫌悪感を覚えるほど敏感な人もいます。そのため、強い香水を使うのは厳禁です。爽やかでほのかな匂いの香水を使うようにしましょう。

匂いというものは人に強烈な記憶を残します。匂いから何かを思い出すことをプルースト効果とも言いますが、プルートス効果の記憶は、脳の奥深くに刻まれることが科学的にも証明されているのです。

そのため、匂いの印象が悪いと相手に強烈な嫌な印象を残してしまうことになります。一度でも匂いが原因で不快な思いを抱かれてしまうと、今後その人と進展することはありません。注意しましょう。

5.連絡先はその場で必ず聞くこと

一目惚れをした相手に、その場でいきなり「付き合ってください」というのは、おすすめできません。もしかしたら相手には彼女がいるかもしれませんし、お互いのことをよく知らないという理由から断られてしまう可能性が非常に高いからです。

そのため、最初は友達という便利な言葉を利用しましょう。「友達から始めてもらえませんか?」と言えば、相手もなかなか断りにくいはずです。あなたは友達になろうと言ってくる人間に嫌だと言えますか?

そして大事なのは連絡先を必ずその場で聞くということです。連絡先を渡して、「良かったら連絡をください」という方法もありますが、もし相手から連絡が来なかったらそれで終了です。一生会えない可能性が高いでしょう。

そのため、相手を逃がさないという意味でも、必ずその場で連絡先を聞いておくということが大切なのです。

6.彼女の有無は聞かないほうが良い

一目惚れした男性に最初に声をかけるときに、彼女の有無を聞く人がいます。しかし、この行動はNGです。

彼女がいた場合、そこから話を進めることができなくなってしまいます。そのため、相手が自分から言ってきた場合は仕方ありませんが、自分からは尋ねないようにしましょう。

「もし、彼女がいたらどうしよう・・」と思う人もいるかもしれませんが、恋とは時として勝負をしなければならない時があります。

それに彼女がいるにも関わらず、連絡先を交換したということであれば、もしかしたらそのカップルは冷め切った関係なのかもしれません。そのため、あまり彼女の有無には固執しないほうが良いのです。

告白には勇気と貪欲さが必要

一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法を6つ紹介してきましたが、最も大切なことは勇気を持って貪欲になるということです。

女性から声をかけるのは当然勇気が必要です。すでに彼女がいる場合には、諦めきれなければ男性を奪い取らなければなりません。

彼女がいることによって遠慮してしまう人もいるでしょうが、恋愛の勝者は一人しかいません。最終的に勝った人間が正しくなるのが恋愛の残酷さであり平等性でもあります。

普段はおとなしい人も、この時だけはダメもとで貪欲になってみましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女を無視する男 何で冷たいの?好きな人がそっけない態度をする理由11選
  2. 落ち込んでいる男の影 バツイチ男性と付き合うために知っておくべき恋愛心理6つ
  3. 笑顔の男性 仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選
  4. オレンジジュースを持っている女性 彼氏に離れたくないと思わせる方法6つ
  5. 花を持った女性 女性からきっかけを作るデートへの誘い方6つ
  6. 鏡に映る男をハートで囲む女 片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方9選
  7. 髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11…
  8. 落ち込む女 本当に好きな人とは付き合えないと勘違いさせる理由8つ
  9. マークシートと鉛筆 男性に好きなタイプを聞かれた時の正しい答え方10選
  10. 虫眼鏡で見る女 どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選
  11. キスしようとしている男女 年上男性の落とし方知りたい?効果的なアプローチ方法9つ
  12. スマホを見て喜ぶ女性 LINEで告白はあり?メリット・デメリット5つ
  13. 海岸沿いを歩いている男 マイペースな男の落とし方8つ
  14. 木の下でキスしている男女 文系男子の特徴と落とし方7つ
  15. 30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法
  16. 飛び上がっている6人の男女 恋愛で相手の気持ちがわからない時の6つ対処法

おすすめ記事

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ライフ

  1. 鏡の前で悩む女
  2. スピーカーで叫ぶ男
  3. 薬を見ている女
  4. 笑顔の女
  5. 悲しそうな顔をしている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 楽しく飲む男女グループ
  2. 男に食事を食べさせてあげる女
  3. 服を整理している男女
  4. 断る女
  5. パーティー会場
  6. 筋肉質の男に寄りかかる女
  7. 髪をかき上げている女性
  8. 喧嘩中のカップル
  9. ティアラをした笑顔の女性
  10. メガネをかけた男性
PAGE TOP