片思い・初恋

店員に一目惚れしたときのアプローチ方法5つ

カフェ店内

たまたま入ったお店に格好良い店員がいて一目惚れしてしまった場合、あなたはどうしますか?ほとんどの人は声をかけることもできずに店を出て、その人と出会ったことすら忘れてしまうでしょう。

出会いというのは、それほど一人の人間に多く存在するものではありません。たとえ一目惚れのような短絡的に見える出会いであっても、それが人生を変える運命の出会いになることもあります。そのため、確実にその出会いをものにしなければもったいないです。

そこで今回は、店員に一目惚れしたときのアプローチ方法をケース別に紹介していきたいと思います。店員さんに片思いしている女性必見です。

スポンサーリンク

1.居酒屋の店員に一目惚れ

居酒屋の店員に一目惚れをしてしまった場合、なかなかその人に声をかけるのは難しいです。なぜなら、居酒屋という場所はよっぽど暇な店でない限りは、店員さんは忙しく仕事をしているものです。

さらに、団体で行くことが多いため声もかけづらいでしょう。そのため、事前にしっかりと作戦を考えておく必要があります。まず大切なのは、店員さんに嫌な客だと思れないような振る舞いをするということです。

他のお客さんに迷惑がかかるほど騒ぐと店の迷惑になるので、おとなしく飲むようにしましょう。また、食べ終えた後のお皿などを店員さんが運びやすいように重ねておくと店員さんは助かります。好感度も上がるでしょう。

アプローチの方法としては、紙に書いた連絡先を渡すというのが一番簡単で良い方法です。もちろん、おすすめの料理を聞くなどのコミュニケーションを取っていることが前提です。

時間がない居酒屋の店員さんには、シンプルですが迷惑のかからないおすすめの方法です。何度も通って常連になってからアプローチすれば、当然成功確率も上がりますよ。

2.カフェの店員に一目惚れ

カフェの店員に一目惚れをした場合、アプローチの方法はわりと簡単です。基本的にカフェは一人でお店に行っても不自然ではないため、何度か通えば店員さんとマンツーマンで話をする機会はすぐに訪れることになるでしょう。

何度か通って顔なじみになってから連絡先を渡すのか、いきなり連絡先を渡すのかは自由ですが、声をかけるということに関しては問題なくクリアできるでしょう。

カフェの店員にアプローチをする際に注意しておかなければならないのは服装です。カフェで働く店員は、そのような店のオシャレさに憧れて働いているという人がほとんどです。そのためオシャレに気を遣う女性を好む傾向があります。

そんな店員さんの前で、あなたがダサい格好をしていたとしたら連絡先を渡しても連絡が来ることはありません。そのため、最低限のオシャレ(あまり個性が強くなく、一般的な意味合いということが重要)をして店に行くようにしましょう。

3.本屋の店員に一目惚れ

本屋の店員にアプローチするためには、いきなり連絡先を渡すよりも顔見知りになるところから始めたほうが良いです。居酒屋などと違って、急に連絡先を渡してもほとんど反応はないでしょう。

本屋の店員さんと仲良くなるためには、おすすめの本を尋ねてみるのが効果的です。本屋で働く人は本が好きな人が多いので、売れている本以外にも紹介してくれるはずです。このように好きな作家やジャンルなどの情報を簡単に手に入れることができます。

そして紹介された本を購入して読み終わったら、もう一度その本屋さんに行って感想を伝えましょう。「この前紹介してもらった○○すごく良かったです。他にも○○の作品で良いものはありますか?」と伝えれば、相手の印象にも残るでしょう。

このようなことを数回繰り返せば、相手は「このお客さんは自分と好みが同じだ」と思うでしょう。同じ趣味を持つもの同士なら、話が盛り上がることも多くなるでしょう。

誰でも自分の好きなものを語る時は嬉しくなるものです。そのような関係性になれば、連絡先を交換してもっと話し込みたいことを伝えれば、成功確率はぐっと上がるでしょう。

4.ショップ店員(洋服)に一目惚れ

一目惚れした相手がショップ店員の場合、「自分もおしゃれに詳しい感じを装って、共感を得たほうが良いだろう」と思う人も多いと思いますが、実は逆です。

ショップ店員のようなファッションに関する専門的な知識がある人は、自分のポリシーを強く持っている傾向があります。同じような知識を持っている人と盛り上がることもできますが、自分の意見と合致しないと不快に感じることもあります。

そのためファッションの話をするのは、かなり危険なのです。むしろ「ファッションに自信がないからアドバイスしてください!」というくらいが丁度良いのです。

このタイプの男性は教えるということが好きでもあります。そのためショップ店員に一目惚れした場合は、ファッションのことがわからないフリをして、店員さんに様々なことを尋ねましょう。

「さすがですね」と相手を褒めるように心がけてください。そうすれば、すぐに仲良くなれるでしょう。頻繁にその店に顔を出すようになれば、自然と連絡先を交換することが可能です。

5.パチンコの店員に一目惚れ

パチンコの店員に一目惚れをしてしまった場合、早めに勝負をつけることが大切になってきます。これまでは仲良くなってから連絡先を交換するという方法がメインでしたが、パチンコの店員に関しては、その方法はマイナスになってしまうので注意しましょう。

というも、パチンコ屋に毎日やってくる女性というのは、男性の目から見たらかなりイメージが悪いです。いくらその人がパチンコ屋で働いているとはいっても、そこに毎日のように通う人と付き合いたいとは思わないでしょう。

アプローチの方法としては、初めてパチンコに来たフリをして、目当ての店員さんにやり方を教えてもらうようにしましょう。そして、遅くても三度目の来店の際には勝負をかけたほうが良いです。

また、来店の理由はギャンブル好きを否定する理由を言うようにしてください。そうすることで、イメージの低下を避けることができます。

とにかく早い段階で連絡先を渡すのが得策です。成功率は低くなってしまいますが、遅くなればなるほど低下することを忘れないでください。

相手の気持ちや状況を考えること

店員さんに一目惚れしてしまったときのアプローチ方法をケース別に紹介してきました。大切なのは、そのような店で働く人がどのような性格であるかということを想像し、普通のお客さんとは違う自分を演じるということです。

そうすることで、店員にとってあなたは特別なお客さんになりますので、アプローチをしやすくなります。

ただ、店員さんに声をかけるとは言っても相手は仕事中です。そのため、相手が忙しければそのことに配慮して自粛するということも必要です。

あまり自分の感情を押し付けると相手に迷惑をかけてしまいます。その点は注意しておきましょう。

今回紹介しなかった、コンビニ店員に一目惚れした場合は、コンビニ店員に一目惚れした時のアプローチ方法7つに詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 旅行バックに座る女性 離れている彼への片思いを実らせ遠距離恋愛に発展させる方法
  2. SNSをしている女性 ネット恋愛のすすめ!遠距離の彼への片思いを実らせる方法
  3. 橋の手すりに座っているカップル 男性心理をくすぐって友達以上恋人未満から抜け出す方法5選
  4. 顔を隠している女 好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法8つ
  5. スマホを触る手 好きな人とのLINEが続かない理由&使える話題10選
  6. 波打ち際に立つ男性 気まぐれな男の恋愛心理を読み解く6つのポイント
  7. 男に食事を食べさせてあげる女 年下男性の脈ありサイン&かわいい年下男子の落とし方10…
  8. 美容院 美容師への片思いを実らせるためのきっかけ作りとその準備
  9. 林の中の男女 恋愛におけるタイミングの重要性とシチュエーション8選
  10. 草原にいる赤ちゃん あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方
  11. カフェの女性店員 バイト先での恋愛のきっかけと脈ありサイン10選
  12. 女性の手を握ろうとしている男性 男性の気のあるそぶりから本気度を見抜く方法7選
  13. 鏡に映る男をハートで囲む女 片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方9選
  14. 魅力のない男性 片思いが冷めた・・好きだったのは幻?と思った6つの瞬間
  15. 乾杯している男女達 合コン後の初デートの誘い方!合コン後に送るべきメール7選
  16. 背を合わせる男女 いとこに恋愛感情を持った時に知っておいてほしいこと

おすすめ記事

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

ライフ

  1. 会話をする人々
  2. 落ち込んでいる女の子
  3. サングラスをした女
  4. 一人の子供
  5. 落ち込む女とうんざりする女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. スマホを見ている女
  2. 机から顔を出す男
  3. 筋肉質の男に寄りかかる女
  4. 仲の良いカップル
  5. 落ち込んでいる女
  6. 背を合わせる男女
  7. 少年と熊の人形
  8. 寝転ぶ女性
  9. 男にキスする女
  10. 寝そべっている男性
PAGE TOP