たまたま入ったお店に格好良い店員がいて一目惚れしてしまった場合、あなたはどうしますか?ほとんどの人は声をかけることもできずに店を出て、その人と出会ったことすら忘れてしまうでしょう。

出会いというのは、それほど一人の人間に多く存在するものではありません。たとえ一目惚れのような短絡的に見える出会いであっても、それが人生を変える運命の出会いになることもあります。そのため、確実にその出会いをものにしなければもったいないです。

そこで今回は、店員に一目惚れしたときのアプローチ方法をケース別に紹介していきたいと思います。店員さんに片思いしている女性必見です。

スポンサーリンク

1.居酒屋の店員に一目惚れ

居酒屋の店員に一目惚れをしてしまった場合、なかなかその人に声をかけるのは難しいです。なぜなら、居酒屋という場所はよっぽど暇な店でない限りは、店員さんは忙しく仕事をしているものです。

さらに、団体で行くことが多いため声もかけづらいでしょう。そのため、事前にしっかりと作戦を考えておく必要があります。まず大切なのは、店員さんに嫌な客だと思れないような振る舞いをするということです。

他のお客さんに迷惑がかかるほど騒ぐと店の迷惑になるので、おとなしく飲むようにしましょう。また、食べ終えた後のお皿などを店員さんが運びやすいように重ねておくと店員さんは助かります。好感度も上がるでしょう。

アプローチの方法としては、紙に書いた連絡先を渡すというのが一番簡単で良い方法です。もちろん、おすすめの料理を聞くなどのコミュニケーションを取っていることが前提です。

時間がない居酒屋の店員さんには、シンプルですが迷惑のかからないおすすめの方法です。何度も通って常連になってからアプローチすれば、当然成功確率も上がりますよ。

2.カフェの店員に一目惚れ

カフェの店員に一目惚れをした場合、アプローチの方法はわりと簡単です。基本的にカフェは一人でお店に行っても不自然ではないため、何度か通えば店員さんとマンツーマンで話をする機会はすぐに訪れることになるでしょう。

何度か通って顔なじみになってから連絡先を渡すのか、いきなり連絡先を渡すのかは自由ですが、声をかけるということに関しては問題なくクリアできるでしょう。

カフェの店員にアプローチをする際に注意しておかなければならないのは服装です。カフェで働く店員は、そのような店のオシャレさに憧れて働いているという人がほとんどです。そのためオシャレに気を遣う女性を好む傾向があります。

そんな店員さんの前で、あなたがダサい格好をしていたとしたら連絡先を渡しても連絡が来ることはありません。そのため、最低限のオシャレ(あまり個性が強くなく、一般的な意味合いということが重要)をして店に行くようにしましょう。

3.本屋の店員に一目惚れ

本屋の店員にアプローチするためには、いきなり連絡先を渡すよりも顔見知りになるところから始めたほうが良いです。居酒屋などと違って、急に連絡先を渡してもほとんど反応はないでしょう。

本屋の店員さんと仲良くなるためには、おすすめの本を尋ねてみるのが効果的です。本屋で働く人は本が好きな人が多いので、売れている本以外にも紹介してくれるはずです。このように好きな作家やジャンルなどの情報を簡単に手に入れることができます。

そして紹介された本を購入して読み終わったら、もう一度その本屋さんに行って感想を伝えましょう。「この前紹介してもらった○○すごく良かったです。他にも○○の作品で良いものはありますか?」と伝えれば、相手の印象にも残るでしょう。

このようなことを数回繰り返せば、相手は「このお客さんは自分と好みが同じだ」と思うでしょう。同じ趣味を持つもの同士なら、話が盛り上がることも多くなるでしょう。

誰でも自分の好きなものを語る時は嬉しくなるものです。そのような関係性になれば、連絡先を交換してもっと話し込みたいことを伝えれば、成功確率はぐっと上がるでしょう。

4.ショップ店員(洋服)に一目惚れ

一目惚れした相手がショップ店員の場合、「自分もおしゃれに詳しい感じを装って、共感を得たほうが良いだろう」と思う人も多いと思いますが、実は逆です。

ショップ店員のようなファッションに関する専門的な知識がある人は、自分のポリシーを強く持っている傾向があります。同じような知識を持っている人と盛り上がることもできますが、自分の意見と合致しないと不快に感じることもあります。

そのためファッションの話をするのは、かなり危険なのです。むしろ「ファッションに自信がないからアドバイスしてください!」というくらいが丁度良いのです。

このタイプの男性は教えるということが好きでもあります。そのためショップ店員に一目惚れした場合は、ファッションのことがわからないフリをして、店員さんに様々なことを尋ねましょう。

「さすがですね」と相手を褒めるように心がけてください。そうすれば、すぐに仲良くなれるでしょう。頻繁にその店に顔を出すようになれば、自然と連絡先を交換することが可能です。

5.パチンコの店員に一目惚れ

パチンコの店員に一目惚れをしてしまった場合、早めに勝負をつけることが大切になってきます。これまでは仲良くなってから連絡先を交換するという方法がメインでしたが、パチンコの店員に関しては、その方法はマイナスになってしまうので注意しましょう。

というも、パチンコ屋に毎日やってくる女性というのは、男性の目から見たらかなりイメージが悪いです。いくらその人がパチンコ屋で働いているとはいっても、そこに毎日のように通う人と付き合いたいとは思わないでしょう。

アプローチの方法としては、初めてパチンコに来たフリをして、目当ての店員さんにやり方を教えてもらうようにしましょう。そして、遅くても三度目の来店の際には勝負をかけたほうが良いです。

また、来店の理由はギャンブル好きを否定する理由を言うようにしてください。そうすることで、イメージの低下を避けることができます。

とにかく早い段階で連絡先を渡すのが得策です。成功率は低くなってしまいますが、遅くなればなるほど低下することを忘れないでください。

相手の気持ちや状況を考えること

店員さんに一目惚れしてしまったときのアプローチ方法をケース別に紹介してきました。大切なのは、そのような店で働く人がどのような性格であるかということを想像し、普通のお客さんとは違う自分を演じるということです。

そうすることで、店員にとってあなたは特別なお客さんになりますので、アプローチをしやすくなります。

ただ、店員さんに声をかけるとは言っても相手は仕事中です。そのため、相手が忙しければそのことに配慮して自粛するということも必要です。

あまり自分の感情を押し付けると相手に迷惑をかけてしまいます。その点は注意しておきましょう。

今回紹介しなかった、コンビニ店員に一目惚れした場合は、コンビニ店員に一目惚れした時のアプローチ方法7つに詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

スポンサーリンク