恋愛・モテ

男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由

夕日を見ている女性

モテる女子といえば清楚でよく笑い、ぶりっ子のような甘える女性を思い浮かべる人も多いと思います。しかし、そのような女性ばかりがモテるわけではありません。

むしろそのような女性とは真逆の、男性にはまったく媚びないサバサバ系女子がモテることもあります。何故でしょうか?

そこで今回は、サバサバ系女子がモテる6つの理由を紹介します。これを読めば、清楚や甘え上手だけがモテるわけではないと納得できますよ。

スポンサーリンク

1.どうでもいい話をしない

男性がよく言う女性の嫌いな行動として挙げられるのが、どうでもいい話を延々とするということです。結論がないだけでなく、おもしろくもなんともない話を延々と話し続け、男性がそれに共感しないと怒る・・。あなたは心当たりありませんか?

特に普段無口だという男性は、女性のこのような行動を嫌います。一緒にいるだけでストレスを感じてしまうのです。

サバサバ系女子は、このような無駄な会話をあまりしません。必要なことや何か特別なことがあった場合にしか、エピソードを語らないのです。

そのようなスタイルは男性に好感を与えます。お互いに必要以上の話をしないため、会話でストレスを感じることがないのです。そのため、サバサバ系女子を求める男性は意外と多くいます。これはサバサバ系女子がモテる大きな理由の一つです。

2.完璧主義で意外と家庭的

サバサバ系女子は、無理して女性らしくなろうと考えていません。むしろ、女性らしいものを嫌う傾向があり、色もモノトーンが好きだったりします。だからと言って、料理や家事をしないようなズボラな女性というわけではありません。

サバサバ系女子は完璧主義なところがあり、実用的なことに関しては完璧に物事を行おうとします。そのため家事はもちろん、料理もプロ並みの腕前を持っていることも珍しくありません。

そのような料理の腕前を持っていれば、男性は胃袋をつかまれ、サバサバ系女子から離れられなくなります。さらに、見た目はできなさそうなのに実は料理がうまいというギャップも男性が惹かれる理由です。

さらに料理だけでなく、身の回りの整理整頓もしっかりこなします。これだけ武器があるのですから、モテるのも当然でしょう。

3.人の悪口を言わない

女性は悪口が大好きです。三人集まればその場にいない女性の悪口で盛り上がりますし、誰もが自分の悪口を言われた経験があることでしょう。

しかし、サバサバ系女子の性格は男性に近いところがあるので、このような女性特有の悪口というものを嫌います。むしろ、人の悪口を言う人間に対して嫌悪感を持っているくらいです。絶対に影で人の悪口を言うようなことをしないのです。

サバサバ系女子のそのような性格は、男性の価値観と相通ずるものがあります。男性も「人の悪口を影で言うのは男らしくない!」という考えがありますので、サバサバ系女子と気が合うのです。

あなたも悪口を言わない女友達の方が好きですよね?それと同じように、男性も陰口を言わないサバサバ系女子が好きなのです。

4.良い意味で外見に気を使っている

女性にとって化粧は社会的なマナーでもあります。仕事をする上では、ある程度の化粧をして身なりにも気を使うことが求められますよね。

サバサバ系女子は、仕事にも真剣に打ち込む傾向があるため、当然身だしなみをしっかり整えます。もちろん、他の女性と同じように美容にも力を入れるのですが、『女性にとっての可愛い』よりも『社会的な身だしなみ』を重視しています。

社内で過剰な可愛いを追及している女性社員を見たことありませんか?サバサバ系女子は、そのような女性にならないように気を使っているのです。

男性は空気の読まない過剰な身だしなみを嫌う傾向があります。合コンなら問題ないかもしれませんが、日常的には仕事ができて、TPOをわきまえている女性がモテるのです。

5.リードしてくれる

サバサバ系女子は男っぽい性格のため、古風な日本人男性が好む三歩後ろを歩くということができません。むしろ、男性に支配されることを嫌がり自由に生きようとします。

そのような性格は、女性を引っ張っていきたい男性には好まれないでしょう。しかし、年上好きの少しおとなしいタイプの男性からすれば、理想の近い女性となります。そのためサバサバ系女子は、特に年下からモテるのです。

最近は草食系の男性が増えています。自分から女性を誘ったり、デートの場所を決めたりするのが苦手な男性が多いため、世の中の流れ的にもサバサバ系女子が求められるようになっているのです。

草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン10選を見れば納得していただけると思います。

6.一人の時間を大事にする

サバサバ系女子は男性に依存しません。甘えたり愛情表現をしたりすることも少ないため、男性の中には物足りないと思う人も確かにいます。しかし、女性とある程度の距離をとりながら付き合いたいという男性にとって、サバサバ系女子の性格は理想的なのです。

  • 一週間に何回は会いたい
  • 一日一回は絶対にメールをして欲しい
  • 会ったら愛情表現をして欲しい

このようなことを男性に押し付ける女性は意外と多いです。しかし、女性からそのような愛情の強制を受けると、普通の男性は嫌気が差してしまいます。

サバサバ系女子は自分の時間を大切にする代わりに、男性の一人の時間も大事にしてくれます。そのため、そのような付き合いを理想的だと思う男性にとってサバサバ系女子は魅力的に見えるのです。

無理にサバサバする必要はない

サバサバ系女子がモテる理由を紹介してきましたが、決してサバサバ系女子だけがモテるわけではありません。要は好みの問題であり、サバサバ系女子が好きな男性もいれば、そうではない男性もいるということです。

しかし、サバサバ系女子は絶対数が少ないため、その分好みの男性が集まります。その結果モテるのです。

だからと言って、無理矢理サバサバ系女子になろうとすることだけはやめてください。自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動9選に当てはまる女性だけには、ならないようにしましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. ハートの口紅をした唇 愛されたい症候群の5つの特徴と治す方法3つ
  2. 観光地 男女グループ旅行で使えるモテテクニック7選
  3. 強がる女 甘えたいのに甘えられない4つの心理と克服法4選
  4. 手のひらを向ける女 あなたは大丈夫!?自己完結型人間の特徴9つ
  5. タバコを折る男 男性がタバコを吸う女性を嫌いな8つの理由
  6. 頭を抱える女 押しに弱い女の特徴&NOと言える女になる方法9つ
  7. プールではしゃぐ男女達 いくつ当てはまる?合コンでお持ち帰りされる女性の特徴7つ
  8. お互いを見ている男女 あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選
  9. 恥ずかしがる女 男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ
  10. 髪をかき上げている女性 あなたは当てはまる?男性が求める女性像8つ
  11. レストランにいる女性 合コンでモテる女になるための極意♡6ポイント
  12. 顔を隠した男女 ブサメンの彼女になるかわいい女の特徴6つ
  13. サングラスをした女 今すぐ診断!薄っぺらい人間の特徴10選
  14. 顔を寄せ合うカップル 誰もが認めるお似合いカップルの特徴10選
  15. 一人ぼっちの女 同性の友達がいない女&女に嫌われる女の特徴18選
  16. こちらを見ている女 ダメ男ばかり好きになる女の特徴とその心理6つ

おすすめ記事

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

ライフ

  1. 楽しそうに会話する人々
  2. 内緒話をする二人の女
  3. パソコンを見て驚く女
  4. ママ友の集まり
  5. ソファーに座る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 透明感のある女性
  2. 男を拒む女
  3. 動揺する女
  4. 携帯を見ている女性
  5. 男にイライラしている女
  6. 頭を抱える女性
  7. 前髪を切ろうとしている女
  8. 雪の中でキスしている男女
  9. 背を向けてベッドで寝ている男女
  10. キスしようとしている男女
PAGE TOP