片思い・初恋

一目惚れをした男性に女性からアプローチする8つの方法

誘惑している女性

あなたは一目惚れをした経験がありますか?急に体に電流が走るような衝撃。自分の好きなタイプど真ん中の男性に会ってしまったら・・。

そんな時は女性からどんどんアプローチをしないと勿体ないですね。せっかくの一目惚れを無駄にしないように自分からどんどん行動をしていきましょう。

今回は一目惚れをした時に女性からアプローチする方法を8つ紹介します。意中の彼と幸せになりたい方必見です。

スポンサーリンク

1.毎日同じ時間に顔を合わせる

一目惚れをした際にまず実行しなければならないのは、自分の存在を相手にアピールするという事です。相手はまだあなたの存在を知らない可能性が高いです。そうなると恋愛対象以前の問題ですね。

あなたはその人をどこで見かけて一目惚れしたのでしょうか。

  • お店
  • 電車の中
  • 街ですれ違った
  • 会社の違う部署
  • 友達の友達

出会った場所は様々かと思います。そこでもう一度会えるように、最初に会った場所と時間で待ってみましょう。『何曜日の何時頃にここを通る』というのがわかれば、あなたも毎週同じ時間に同じ場所を通るようにします。

そうする事で一目惚れの相手もなんとなく『毎週会う女性』として頭の中に存在をインプットするはずです。存在を知ってもらってからが本当のアプローチ開始です。

2.忘れ物や落とし物をする

さて、一目惚れの相手の行動パターンをなんとなく掴めたところで、ただ毎週見かける女性から少しステップアップをしなくてはいけません。

ただ、「話しかける勇気なんてない!」という奥手な女性も多いことでしょう。そんな時は古風な方法ですが、うっかり忘れ物や落とし物をして話しかけてもらえる作戦を実施してみましょう。

もし、お店の店員さんや電車でいつも会う人であれば『忘れ物』が有効です。敢えてあなたの連絡先が記載されている物を忘れるようにしましょう。

名刺ケースや、ポーチ(何故か名刺入り)などを忘れてみましょう。追いかけて届けてくれるか、もしくは連絡先を見て連絡してくれるかもしれません。

彼の前を歩いてハンカチなどをスッと落とすのも良いでしょう。後ろを歩いていた彼が「落ちましたよ」と走ってきてくれるかもしれません。一度きっかけが出来れば、通りすがりの人から知人へと進むことが出来ます。

一目惚れした相手が店員さんなら、店員に一目惚れしたときのアプローチ方法5つを、電車の中で会う男性なら、電車で一目惚れしてしまった彼へのアプローチ法も参考にしてください。

3.道を聞くなど質問をする

待っていても何も始まりません。思い切って話しかけてみましょう。

  • 「○○に行きたいのですが、場所ご存知ですか?」
  • 「すみません。この辺に○○があるって聞いたんですが知っていますか?」

わざとらしいかもしれませんが、話しかけてみましょう。教えてもらったらお礼を言って、その場を去ります。そして次回会った時には再度お礼を伝え、少しずつ距離を縮めていきましょう。

4.連絡先を交換する

遠回しなアプローチはやめて、直球勝負。連絡先を聞いてみましょう。ただし一目惚れを伝えるわけではなく、あくまで友達になってくださいというスタンスです。

  • 「急にすみません。良かったらメールアドレス交換してもらえませんか?」
  • 「友達になりたいので連絡先交換してください」

急にこんなことを言われたら、相手はもちろん驚くでしょう。しかしあなたの必死さを感じたら、連絡先くらい教えてくれるはずです。

連絡先さえゲットできればこっちのもの。あとは自己紹介から始めて、どんどんアプローチをかけることができます。メールのやりとりが続けばデートに誘うことも出来ます。

5.リサーチして近づく

一目惚れした相手のことをどれくらい知っていますか?きっと知らないことの方が多いでしょう。その人はどんな日常を送っていて、どんな物が好きで、どんな趣味があるのか?少しリサーチしてみましょう。

それを知っているのと知らないのとでは、アプローチの仕方も変わります。共通していることを見つけて、そこを切り口にして近づいてみましょう。

ただしリサーチは難しいもので、一歩間違えるとストーカーになってしまいます。とは言っても、相手の持ち物や服装などでもリサーチできますし、もし友達と一緒にいる時であれば会話を少し盗み聞きしてみるのも良いかもしれませんね。

やりすぎない程度にリサーチを開始しましょう。

6.友達に協力してもらう

一目惚れした相手にアプローチするには、あなたの友達にも協力してもらいましょう。あなたは照れてなかなかアプローチできなくても、一目惚れをしていない友達は気軽にできることも多いでしょう。

「すみません。この後時間あったら皆でランチしませんか?」なんて軽い逆ナンを仕掛けてもらえたら、友達ぐるみで楽しくランチに行くことも実現します。

そこまで来たらあとはあなたの頑張り次第です。連絡先を入手できるように進めていきましょう。

7.相手のことを見つめる

一目惚れした相手に自分の存在を知ってもらうと同時に、あなたの気持ちを少しだけ遠くから伝えてみましょう。話しかけることが出来ないのであれば、目線を送るのです。

毎朝同じ電車に乗る人に一目惚れをしたのであれば、ジッとその人のことを見つめてみましょう。視線に気づいた相手はあなたのことを見返すでしょう。目が合ったら、恥ずかしそうにうつむいてください。

「あれ?もしかして俺に気があるのかな?」と単純な男性であればすぐに思い込みます。人は自分に好意のある相手を気になりだすもの。次は一目惚れをした彼の方があなたを見つめてくるでしょう。

ただし見つめすぎると怖いので、適度に見るようにしてください。

8.ストレートに一目惚れをしたと告白

最後に紹介するのは一番ストレートな方法です。一目惚れをした相手。次はいつどこで会えるかわかりません。もしかしたらもう会えない可能性もあります。

せっかく電流が走ったのですから、その思いをストレートに告白しちゃいましょう。「あなたに一目惚れしました」この一言ほど響くものはないでしょう。

言われた相手は戸惑うかもしれませんが、嬉しいはずです。そこで連絡先を聞いてみましょう。もし断られてしまったら、キッパリ諦めましょう。断られることよりも、会えないことの方が後悔します。

せっかく出会えたチャンス。大切にしましょう。ただ、この方法は相手が自分のことを全く知らない場合には、ほとんど成功することはないでしょう。少しでも可能性を高めたいなら、一目惚れした男性への告白の成功率を上げる方法6つを参考にしてみましょう。

後悔しないために思い切りと勇気を

一目惚れをした男性に女性からアプローチする方法を8つ紹介しました。一目惚れは時間をかけて育むことは難しい恋です。思い切りと勇気が何より大切です。

普通の告白より困難なのは間違いありません。ただ、後悔しないように自分ができるアプローチはどんどんしていきましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法
  2. 美容院 美容師への片思いを実らせるためのきっかけ作りとその準備
  3. カフェ店内 店員に一目惚れしたときのアプローチ方法5つ
  4. 男を引き止める女 好きな人に嫌われた!?突然好きな人に避けられる理由8つ
  5. 男に味見をさせる女 片思いの女性必見!男性が女友達を好きになるきっかけ8つ
  6. 片思いの彼にサインを送る女性 片思いの彼にうっすら気持ちが伝わるサインの送り方7選
  7. スマホを見て喜ぶ女性 LINEで告白はあり?メリット・デメリット5つ
  8. 男を見ている女 片思いの女性必見!好きな人の好きな人を知る方法8つ
  9. 彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法
  10. 同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法
  11. 逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法
  12. 魅力のない男性 片思いが冷めた・・好きだったのは幻?と思った6つの瞬間
  13. 楽しそうに会話する人々 可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法7つ
  14. 楽しんでいる女性 片思いが楽しい4つの幸せな理由
  15. 夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡
  16. 見つめ合う男女 恋愛経験なしの男性の落とし方7つ

おすすめ記事

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

ライフ

  1. 寝坊した女
  2. 脇の臭いをかぐ女
  3. 会話を楽しむ人々
  4. 悪そうな笑顔の女
  5. 大きなサングラスをした女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. アスパラを頭に巻いた男の子
  2. スマホを見てイライラしている女
  3. 魅力的な女性
  4. 顔を寄せ合うカップル
  5. 男から離れる女
  6. 料理をしているカップル
  7. 草原に座っている女性
  8. 手を振る男
  9. 石で作ったハート
  10. メガネをかけた男性
PAGE TOP