出会い・結婚

バーで女性の一人飲みデビューして出会いを掴む方法5つ

バーカウンター

あなたはバーで一人飲みしたことありますか?大人の雰囲気を味わうためや素敵な男性との出会いを求めて、バーでの一人飲みデビューをしたいと考えている女性は少なくありません。

ただ、一人で店に行く勇気がなかったり、行ったとしてもどうやって素敵な男性と出会うのか分からない方が殆どでしょう。

そこで今回は、バーで女性の一人飲みデビューして出会いを掴む方法を5つ紹介します。新しい出会いを求めている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.一人で気軽に入れるお気に入りの店を見つける

バーで一人飲みをして出会いを掴むためには、まず一人で気軽に入れて、一人でも居心地が良いバーを見つける必要があります。

誰かと店に行く場合は、話し相手がいるため時間の使い方を気にする必要はありません。しかし、一人でバーに行くなら一人で飲んでいても苦にならないような環境が必要です。

カウンターで店員さんやマスターと話をしながら飲む時には、そこで働いている人達との会話の相性もあります。また、一人の来店客が少なくガヤガヤしているような環境だと、一人ぼっちでポツンとしているのが虚しくなってしまう事だってあります。

まずは一人で飲んでいてもそれなりに楽しめて、お酒もおしゃれで美味しい所を探し出すのがバーでの一人飲みデビュー&出会いを掴むコツと言えるでしょう。

ネットや書籍で調べるだけでなく、友達と飲みに行ったついでに店の雰囲気を把握しておくと安心ですね。「ここなら一人でも大丈夫そう」という店を見つけたら、さっそく一人飲みデビューしましょう。

2.常連になってお店の人と仲良くなる

居心地が良く、一人飲みも全く苦にならないようなバーを見つける事ができたら、マスターや店員さんと仲良くしておくと更に楽しくなりますよ。

話が合う店員さんがいれば一人で飲んでいてもある程度楽しむ事ができますし、何かの会話の拍子に常連さん同士で仲良くなる事もあるのです。

一人で飲んでいて退屈している時でも店の人と仲良くなっておけば、新作のおすすめカクテルなどを紹介してくれたり、あなたの興味のありそうな情報を教えてくれることもあります。

例えばイベントを開催しているバーなら、出会いがありそうな楽しいイベントをいち早く教えてもらえますよ。さらに常連になっておけば、「彼女のいない穏やかな雰囲気のイケメンの常連さんも来ますよ」と事前に男性の情報を得ることもできます。

店員さんやマスターなどがあまり絡んでくれないタイプのお店の場合でも、常連になっておくことが重要です。通っていれば気付くと思いますが、一人で来ている常連さんの顔を覚えてしまいます。

そして、あなたと同じように他の常連さんも、あなたのことを認識するようになります。そうすれば、男性の方から話しかけてくれることもあるのです。

3.話しかけやすい雰囲気を持とう

バーで飲みながら出会いを待つにしても、あまりに孤独なオーラを出していてはいけません。男性はそのような人には絶対に話しかけません。話しかけては迷惑がられるだろうと思うからです。

そのため、ある程度楽しそうに飲んでいたり、話しかけやすい隙や雰囲気を持つように心がけてください。「ウエルカムだよ!」という雰囲気を出しているだけで話しかけられる確率は一気に高まります。

一人で飲んでいても味気ないと感じる事もあるかもしれませんが、まるで釣りをしているかの如くゆったりと構え、お酒を楽しみつつ出会いのチャンスを待つのも贅沢な大人の女性の時間の使い方です。

おしゃれなカクテルを楽しめるのはバーならではですし、毎回出会いのチャンスがあるわけでもないので、タブレットやスマホでもいじりつつ場の雰囲気を楽しみましょう。

「私は出会いを求めてバーに来ている!」という力みが出てしまうと、男をあさりにくる女だと思われてしまいます。バーに行けば絶対に男性と知り合えるわけではありません。バーで一人の時間を楽しむことで、出会いの確率を上げるのだと考えましょう。

4.チャンスがあれば常連さんに話しかける

心地良く一人飲みできるバーを見つけて常連になることができたら、他の常連に話しかけてみましょう。そこから人間関係の幅が広がったり、新たな出会いが見つかる場合があります。

バーのマスターや店員さんと話をしている内に、他の常連さんと親しくなるチャンスが巡ってくる可能性は高いです。すでにあなたが常連なら、先程も紹介したように他の常連さんの顔は分かっていると思います。

あなたと同じように向こうも「いつも一人で来ている女性の方だな」と認識しているはずです。それなら、マスターや店員さんを交えて会話できそうなチャンスが来たら、あなたから積極的に話しかけてみるのです。

1、2回バーに通った位では、こういったチャンスは無いかもしれません。しかし、バーに通い続けていれば必ずこのような場面に出くわすでしょう。

バーでの一人飲みを楽しみながらこのような経験を繰り返せば、いつのまにか知り合いが増えていき、恋に発展していくのです。自宅と職場以外の第三の場所としてバーが定着してくる頃には、あなたにも彼氏ができていることでしょう。

5.その日出会いが掴めなくても雰囲気を楽しむ

先程も紹介したように、一人でバーに行って飲んでいても、いつも必ず出会いがあるわけではありません。下手をしたら、3ヶ月通っていても何もなかった・・。なんてこともあり得ます。

だからと言ってヘコんでいては、良い出会いもチャンスも掴めません。そもそも、居心地の良い一人で飲む事ができる場所があるだけでも幸せな事なのです。

休日前の夜や休日は、いつも家で寝ているかDVDを観ているだけ・・。仲の良い女友達と女子会・・。確かにそれも楽しいと思いますが、出会いの確率という意味では、彼氏が出来なくても文句は言えない状況でしょう。

数回通って出会いがないからと言ってやめてしまえば、あなたの状況は何も変わりません。バーでの一人飲みを継続することによって、出会いの確率を上げることができるのです。

そのためにも、男探しだけのためと考えず、雰囲気を楽しめる大人の女性になってください。ストレス解消のために雰囲気を楽しみにいってたら素敵な男性と出会うことができた。これが正しいバーでの出会いなのです。

男性を捕まえに行くのではなく、高確率を継続させる

バーで女性の一人飲みデビューして出会いを掴む方法を5つ紹介しました。いくら出会いを求めているからと言って、あまりにもガツガツしてはいけないことを理解していただけたと思います。

大事なことは男性を捕まえに行くのではなく、高確率を継続させることです。バーでの一人飲みを楽しむことができれば、きっと素敵な男性との出会いが待っているでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選
  2. 見つめ合う男女 彼氏いない歴=年齢を今すぐ卒業する8つの方法
  3. 芝生の上でキスしているカップル 大学生の女の子が彼氏を作る方法6つ
  4. ダンスをしている女の子達 素敵な男性と出会うために社交的になる方法8つ
  5. 少女の前を通り過ぎていく少年 彼氏と長続きしない女性必見♡運命の人に出会う方法4つ
  6. おでこをあてる男女 脱干物女!恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法8つ
  7. 男性店員 素敵な出会いを求めてる女性必見!出会いのあるバイト5選
  8. 振り返る男 年の差カップルの出会いのきっかけ7つ
  9. キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談
  10. キスしているカップル 外国人の彼氏を作る方法と付き合い方8つ
  11. 母にキスする女の子 再婚したい!恋愛したいシングルマザーが覚悟しておくこと
  12. 男性と会話している女性 合コンに一人で参加する女性のための7つの注意点と体験談
  13. 見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23…
  14. キス顔をする女 好きな人ができない!好きな人がほしい人がするべきこと
  15. タブレットを見ている女性 ネットで出会い付き合う前に良い男性か見極める6つの方法
  16. ランニングしている女性 ランニングを始めた女子の出会いが激増してモテる5つの理由

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

ライフ

  1. 自撮りしている4人の女性
  2. はしゃぐ人々
  3. メガネをかけた女
  4. 顔をしかめる女
  5. 迷う女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 男に食事を食べさせてあげる女
  2. カップを持つ髭面の男
  3. 新聞を読む男
  4. 女を口説く男
  5. 苦笑いの男
  6. 芝生に寝そべっている男女
  7. 草原に立っている女性
  8. 落ち込んでいる石像
  9. 草むらに寝転ぶ男女
  10. 女にキスする男
PAGE TOP