恋愛・モテ

部活の女子マネージャーの恋愛あるある8つ

サッカーのコーナー

部活のマネージャーになると、部内での様々な恋愛模様に遭遇することができます。あなたが女子マネージャーなら、いろいろな経験をしたり周りが経験するのを見てきたことでしょう。

そこで今回は部活の女子マネージャーの恋愛あるあるを8つ紹介します。部活のマネージャー経験のない方も、これを見ればマネージャーになりたくなるかも!?

スポンサーリンク

1.恋愛禁止の部内で部員を好きになる

部内恋愛禁止という部活が最近多くみられます。全国大会に出場するような強豪チームなら尚更、恋愛は厳禁でしょう。ただ、禁止と言われても好きになってしまったら感情のコントロールをすることは不可能です。

  • 一生懸命に練習に打ち込む姿
  • かっこよくプレーする姿
  • 後輩に指導する姿

このような姿だけでなく、真剣な眼差しや光る汗、たまに見せるかわいい笑顔など・・。好きになってしまうと彼のどんな姿にもときめき、胸がキュンとしてしまいます。

「禁じられた恋」であるから余計に燃えてしまうのが人の心理です。ほとんど毎日のように顔を合わせるわけですから、諦めることはかなり困難です。また、あなたがチームを支えるマネージャーという立場にいるため余計に悩んでしまいます。

2.部員と内緒で付き合う

部内恋愛禁止か否かに関わらず、部員と内緒で付き合っているマネージャーもいます。恋愛禁止なら当然ですが、禁止されていなくても周囲に内緒で付き合うことが多いです。

部員をサポートするマネージャーがある特定の部員と交際をしているとなると、あなたが他の部員から良く思われないでしょうし、彼の方も周囲から祝福されることは少ないです。むしろ、もっと練習に集中しろと言われるでしょう。

大好きな彼を目の前にすると、つい態度に出てしまいそうですが、ぐっとこらえて周囲に気づかれないようにしましょう。当然、彼にだけ特別な態度をとらないように注意してください。

誰にもわからないように目で合図するなど、内緒の恋はドキドキの連発で一層恋が盛り上がること間違いなしです。

3.部内のマドンナになる

マネージャーは部員数にもよりますが、2~4人くらいが一般的です。男性ばかりの中にいる数人の女性は部内の花となり、マドンナ的存在となります。

怪我をしたときに手当をしてもらったり、おにぎりを差し入れしてもらったり、優しくされると部員がマネージャーへの恋に落ちることは珍しくありません。

部員1人からだけではなく、複数の部員から好意をもたれることもあり、あなたが好きな部員ではない人から猛プッシュされ心が揺らぐこともあるでしょう。

もし、あなたの友達でもある、もう1人のマネージャーが想いを寄せている部員から、告白されてしまった場合は厄介です。

自分に告白してきた部員との恋愛成就を応援するのも何だか気分が晴れません。だからと言って、告白されたことを話すのも気が引けます。友情が壊れないように上手く対応する必要があります。

こういう三角関係も部活の女子マネージャーあるあるですね。

4.部内で恋愛トラブルに

部内恋愛禁止の理由のひとつは、部員とマネージャーとの間で他の部員を巻き込んだ恋愛トラブルが起きないようにするためだと考えられます。

実際に1人のマネージャーをめぐり部員同士がもめるということも珍しくありません。ただ、チームワークが不可欠なスポーツならチームに悪影響を与えること間違いなしです。

あなたの曖昧な態度が原因で、部員達が喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。思わせぶりな態度、言動は慎むようにしましょう。

5.他校の部員と付き合う

練習試合などでよく顔を合わせる他校の部員にかっこいい人がいることがあります。試合などそっちのけで、自然とその人を目で追ってしまう・・。あまりに凝視しすぎて目が合ってドキっとしてしまう・・。

他校でよく知らない人ほど勝手に自分の中でこんな人に違いないと妄想してしまうのも、部活のマネージャーあるあるです。

すれ違う時にニコっと微笑んでみたり、挨拶してみたり。そんなあなたの態度に相手が気づき、告白されることも・・。返事はもちろん、OK。しかし、自分の学校の部員には言えないですよね。

6.部活引退後に告白する

「最後の大会の試合が終わるまでは練習に集中して欲しい」と大好きな先輩への想いを胸の内にしまい、引退するのをじっと待つこともマネージャーあるあるです。

最後の試合が終わってから告白をするわけですが、メールやLINEではなく面と向かって気持ちを伝えます。メールやLINEでは送信してから、いつくるのかと返信を待っている時間がかなりの不安と苦痛になってしまいますからね。

試合前に、「後で話が・・」と言ってしまうと彼が変に勘ぐり動揺してしまい、いつものプレーができなくなるかもしれません。勝敗に影響する可能性もあるので試合後に告白するのが鉄則です。

厳しい練習にも耐え、幾度かの困難も乗り越え、長い間続けてきた部活が今日で終わり。彼女を作ることなく頑張ってきた数年間。いつも近くにいてくれたマネージャーから告白されれば、もう何の制約もないわけですから喜んで告白を受け入れてくれるはずです。

7.部員と二股をする悪いマネージャー

2人の部員から同時期に告白をされて、「2人ともいいなぁ」と思っている場合、どちらに決めるか迷ってしまいます。そんなときは、「とりあえず付き合ってみてから決めよう」と軽い気持ちで2人と付き合い始める悪い女子マネージャーがいるのもあるあるです。

2人に「交際について誰にも言わないで!」と念を押しておけば、そうそうバレることはありません。先程も紹介したように、部員とマネージャーが付き合う時は秘密にしておくことが一般的ですからね。

あなたなら、このような悪いマネージャーの秘密を偶然知ってしまったらどうしますか?本人や部活の人間には言えず、心の中にしまっておく・・。それもマネージャー恋愛あるあるなのです。

8.顧問の先生に恋をする

かっこいいのは部員だけではありません。スポーツを教える顧問の先生には、若くてかっこいい独身の先生が多いです。もちろん、先生に告白することは部員に告白するのと違ってかなり難しいことです。

マネージャーを引退するまでは先生への想いはそっと胸の内にしまい、引退したら気持ちを伝えるマネージャーも中にはいます。また、卒業まで待って告白して、気持ちを伝えて終わり・・というパターンも稀にあります。

教師と生徒の恋愛が実ることがありません。お互いが不幸になるだけです。教師との禁断の恋に憧れを抱いている女性は、絶対ダメ!教師と生徒が恋愛したら不幸になる5つの理由を読んで冷静になりましょう。

女子マネージャーの恋愛には秘密がつきもの

部活の女子マネージャーの恋愛あるあるを8つ紹介しました。ここまで読めばわかる通り、女子マネージャーの恋愛には秘密がつきものです。まさに『秘密の恋』こそが最大のあるあると言ってよいでしょう。

過去に女性マネージャーをしていたり、現役の方は「あるある!」と納得していただけたと思います。一度も部活のマネージャーの経験がない方は、一度挑戦してみると様々な恋愛模様をまじかで観戦できますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 社内でイチャつく男女 一度経験すると癖になる社内恋愛あるある10選
  2. あくびをしている女性 彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選
  3. だらしない女たちの後ろ姿 こんな女になりたくない!勘違いブスあるある8選
  4. 男の口元 声フェチの女性が共感するあるある10個
  5. 自撮りしている4人の女性 あなたは共感できる?女子会あるある7つ
  6. グラスにキスしている女 酔った勢いでキス、ハグ、セックス‥酒癖の悪い女の後悔7つ
  7. カメラと男 意外とモテる?サブカル男子の特徴&きもいあるある13選…
  8. スマホを見てうんざりしている女 あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選
  9. 母親と子供 思わず共感してしまうママ友あるある7つ
  10. 背が高い4人の女 背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選
  11. 女子高 共学では味わえない10の女子校恋愛あるある
  12. お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選
  13. 疲れている女 勝ち組かもしれないけど・・。専業主婦の悩みあるある10選
  14. 後ろから男に抱きつく女 年下彼氏のかわいいあるある9選
  15. 窓に触れる女 何個共感できる?一人っ子の女の子あるある10選
  16. スマホを見ている男にイラッとしている女 カップルあるある!彼氏がうざいと感じてしまう瞬間9選

おすすめ記事

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

ライフ

  1. 見張る女
  2. シンデレラ城
  3. 顔を隠す女
  4. 園児と先生
  5. はしゃぐ人々

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. あくびをしている女性
  2. 鏡を見る男
  3. 笑顔の女性
  4. 花にキスしている女性
  5. こちらを見ている女性
  6. 振り向く女性
  7. 密着する男女
  8. 笑顔の男性
  9. スマホを見る女
  10. 芝生に寝そべっている男女
PAGE TOP