絶世の美女というわけでもないのに、何故かよく一目惚れをされる女性がいます。なぜ?と不思議になりますよね。同時に自分も一目惚れされるモテ女になりたいと羨ましく思うはずです。

一目惚れされるには容姿も含めた色んな要素が必要なのです。そこで今回はモテ女の特徴から学ぶ一目惚れさせるための方法を紹介していきます。男性を魅了したい方必見です。

スポンサーリンク

1.髪が綺麗

人の印象は髪で大きく変わると言われています。実年齢よりも老けてみえてしまう人の大半は髪の毛が原因なのです。髪が傷んでいたりパサパサだったりすると、どんなに美人でも綺麗には見えません。

髪の毛が綺麗でも、そのヘアスタイルがボサボサだったり、飾り気のないゴムで結わいているのでは同じ事です。また髪の毛を染めている人は生え際だけ黒く伸びているとだらしない印象になります。

髪は女の命です。いつも綺麗で可愛くて一目惚れされるような女性は、常に髪の毛に気を遣っています。まずはサラサラ、ツヤツヤの髪の毛を目指しましょう。

そして出来れば、黒髪のロングスタイルが一番のモテる女の王道スタイルです。立っているだけで髪の毛が綺麗に風になびくようなスタイルは男性の心を惹きつけます。

2.肌が綺麗

髪の毛と同じく、肌の綺麗さはとても重要です。肌が綺麗というだけで何割も可愛く見えるのです。反対にどんなに顔が整っている女性でも肌が汚いと可愛く見えないのです。

透き通るような肌は、その人の生活や性格を表しています。その肌の綺麗さから、規則正しい生活やきちんとした性格まで見えてくるのです。そこに男性は恋をしてしまうのです。

肌が汚い人は、不摂生で不規則な生活をしているのではないかと予想されてしまいます。それだけで男性の心は冷めてしまうのです。ましてや一目惚れの対象にはなりません。透き通る肌を目指して日々努力しましょう。

3.笑顔が可愛い

女性の笑顔が可愛いということは最大の武器です。モテ女を観察してみましょう。特別美人ではないけれど、笑った時の顔はすごく可愛いということはありませんか?そして常にニコニコと笑顔でいるのではないでしょうか。

美人でも可愛くても、なんだかいつもつまらなそうな表情でブスッとしているのでは、男性はなんの感情も抱きません。ただの綺麗な人形のように見えてしまうのです。

いつも楽しそうに心から笑っている女性はとても魅力的です。気付いたら目が離せないなんてことが起きてしまうのです。

笑顔に自信がないという人は鏡の前で練習してみましょう。口角を上げて目をクシャッとさせて、顔全体で笑うのです。とはいえ、作り物の笑顔はすぐにわかってしまうのでいつもその場を楽しみ、心から笑顔が出るようにするのが一番の方法です。

愛嬌のある女性がモテる6つの理由でも、笑顔が強力な武器になることを紹介していますので興味がある方はご覧ください。

4.姿勢や仕草が優美

  • 立ち姿が猫背
  • 歩き方ががに股
  • 座る時は足を組む
  • ドアを足で閉める

こんな事していませんか?姿勢や仕草が綺麗でない女性はモテません。一目惚れなんてされるわけがないのです。常に誰かの視線を意識して、そして少しゆっくり丁寧に動作をするように心掛けましょう。

立ち姿勢は真っ直ぐ凛と立ちましょう。歩き方は真っ直ぐ綺麗に。座る時は足を揃えて組むのはやめましょう。ドアの開け閉めやドリンクを飲む時、携帯を触る時などの細かい仕草はゆっくりと両手で丁寧に行います。

そうする事で女性としての上品な品格が出ます。なんだか素敵な女性だなと男性は思うでしょう。外見だけでなく動きも含めて一目惚れされる要因になることを忘れずに。

5.女性らしい格好をしている

モテる女性の格好を観察してみましょう。共通しているモテ服があるのです。モテ服というのは、男性はしないような女性らしい服装です。

  • ひらひらとしたスカート
  • モコモコしたニット
  • フワフワしたファー

このようなものが定番アイテムとしてあげられます。また揺れるピアスなども男性を惹きつけるアイテムです。まさに女の子っぽい女の子。これが男性に一番人気で、一目惚れもされやすい女性なのです。

女性が好む流行ファッションと男性にモテる服装を分けて考えれるようにしておきましょう。

6.表情が豊か

先ほど笑顔が可愛い女性と紹介しました。それに加えてモテる女性というのは表情がとても豊かです。つまりは感情が豊かということです。

笑っていたと思ったら、困ったような表情になり、切なそうな表情になり、そしてまた飛び切りの笑顔になるのです。悲しい時は泣いて、嬉しい時は喜び、嫌な時は怒る。そんな喜怒哀楽が表情にもよく出るのです。

見るたびに色んな表情をする女性から男性は目が離せません。「どうしたのかな?何があったのかな?」なんて見ているうちに気付くと恋をしているのです。

常に無表情でクールな女性になるのではなく、素直で感情豊かな女性を目指しましょう。実は恋愛上手!?いじられキャラの女性がモテる8つの理由を併せて読むと参考になると思いますよ。

7.全体的に派手な印象がない

ブランド品で全身コーディネートをしていたり、髪の毛の色が明るく、化粧も濃い。香水の香りが強かったり、装飾品がジャラジャラと多い。このような第一印象で派手な印象を受ける女性は、一目惚れされることは少ないでしょう。

基本的に派手な女性を好きな男性は少ないのです。やはり日本の男子は大和撫子のような少し控えめな女性を好む傾向があるのでしょう。

ブランド品は持っていても小さいバックや財布くらいが良いでしょう。化粧もナチュラルの方が好まれます。香水ではなく、シャンプーの香りがほのかにするくらい。装飾品も主張しない程度にしてください。

一目見ておしとやかな印象を受ける派手でない女性は、男性から好感を持たれます。あの人と話してみたいなと思わせるのです。男性が話しかけやすい女性の特徴7つでも華美な身なりが男性を遠ざけることを紹介していますよ。

8.個性的な雰囲気がある

量産型と言われる女性が今増えています。流行りにのって皆同じような髪型に、同じようなメイク、同じような服装をしているのです。これではどこにでもいるありふれた女性の一人で一目惚れの対象にはなりません。

一目惚れされるには、量産型ではない個性的な雰囲気も必要です。(個性が強いファッションという意味ではありませんよ)流行りを追いかけるのではなく、何が一番自分に似合うのかを良く考えてみましょう。

その上で、自分を一番良く見せることの出来る格好をしましょう。それが自分の個性であり、独特の雰囲気を出すことができるのです。

一目惚れされる女子とは?

一目惚れさせるための8つの方法を紹介しました。一目惚れは美人だけがされる特別なものではありません。雰囲気も含めたオーラが可愛い人がされるものなのです。

そのオーラを可愛くするために、今回紹介した方法を取り入れてみてください。さらに、一目惚れのメカニズム9つ一目惚れする男の7つの心理を読んで彼らの心を理解することができれば、男性の目線を感じる日がくることでしょう。

スポンサーリンク