恋愛・モテ

彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法7つ

花で口を隠している女性

「彼氏に気を遣って、言いたいことが言えない・・」そんな女性は意外と多いです。あなたは彼氏に自分の本音を言えますか?

今回はそんな女性のために、彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法を7つ紹介します。自分を変えたいと思っている方必見です。

スポンサーリンク

1.嫌われる勇気を持つ

彼氏に言いたいことが言えないのは、「彼に嫌われてしまうのでは・・」と怖くなってしまうからですよね。「これを言ったら嫌われるかも」そんなことを思うのはもうやめませんか?

その考え方は彼にも失礼です。彼にはあなたの発言を受け入れる器がないのだと、あなたは思っているのですよね。「彼に嫌われてしまう」という考えは一旦忘れましょう。忘れたふりで大丈夫です。

どうしても勇気が出ないのならば、「自分の言いたいことを伝えて嫌われるようなら、こんな彼氏いらないわ」と、強気に出るのです。強気に出て勇気を持ちましょう!

実際に「言いたいこと言ったら嫌われた」、そんなことを女友達から聞いたらあなたは「そんな男別れて正解よ」と言いますよね?

ちなみに喧嘩になることはいいことですよ。喧嘩になるということは、あなたの意見に対して彼が「自分の意見」をぶつけた、ということですから。お互い本音でぶつかり合えるなんて素敵なカップルです。

2.彼はあなたの本音を知りたがっていると思い込む

言いたいことが言えるようになれば、今よりずっと彼との仲が深まると信じましょう!あなたが本音を伝えることが出来ないことは、よっぽど鈍感な男性でもない限り気づいているはずです。言いたいことを言えないあなたに、彼も本音が言えるでしょうか。

あなたも彼には言いたいことを言って欲しいし、彼の本音が知りたいですよね。どんな時も彼が思っていること、感じていることを知りたいと思いますよね。それは彼も同じです。あなたの本音を知りたいと思っていますよ。

彼はあなたの本音を知りたがっているのだと思い込むのです。お互いが本音を伝えることが出来た時、今よりもっと強い絆で結ばれると信じましょう!そう信じれば、言いたいことも言えるようになります。

3.まずは絶対に伝えたい事だけに絞って伝える

今まで言いたいことが言えなかったのに、突然すべてを言えるようになるのは難しいですよね。最初は「これだけは伝えるんだ!」というものを1つ2つ決めて、それを「必ず」伝えるようにしましょう。

何でもかんでも、「彼に言いたいことはハッキリ全部言わなきゃ!」と気負い過ぎると、きっとあなたが疲れてしまいます。何より彼と一緒にいる時間がプレッシャーにもなるでしょう。

せっかくの彼との大事な時間を疲れた時間にしてはいけません。ですので、最初は、「絶対に伝えたいこと、言いたいこと」を1つだけでいいですから、それを「必ず」言える勇気を持ちましょう。

「必ず」と自分自身に強く誓い、その誓いを決して破らないようにしましょうね。

4.彼に伝えるタイミングも考える

「言いたいことはハッキリ言うぞ!」という意気込みは立派なものですが、やはり最初が肝心。せっかく意気込んだのに彼がちゃんと話しを聞いてくれなかったり、話しを流されたら悲しいですよね。

やっぱり言わなきゃ良かった、これからは言いたいことを伝えるのはやめようとなってしまうかもしれません。ですので、「彼が話しを聞けるタイミング」。これを見極めてください。

  • 仕事中
  • 仕事終わり疲れている時
  • 体調が悪い時
  • 悩みがある時
  • あなたとの喧嘩中

こんな時は、あなたがせっかく言いたいことを言えても、聞いていなかったり流される可能性が高いです。彼がリラックスしている時やあなたとの会話を楽しんでいる時、そんな時に言いたいことを伝えてみましょう。きっと彼は答えてくれるはずです。

5.彼とこれからも一緒にいるために言いたいことを伝えるのだと考える

言いたいことも言えないようでは、あなたは一生彼と一緒にいることは難しいでしょう。彼と一生添い遂げたいという想いがあるのなら、このままではダメだと強く思うのです。

これから先の長い年月、彼と一緒になれたとしても、あなたは言いたいことも言えずにストレスだけがどんどん溜まってしまいます。ストレスが溜まると体を壊したり、うつ病になることも・・。そのような状態では、彼との関係はうまくいかなくなるでしょう。

彼との関係をこれからも良好に保つために、「自分の言いたいことを言うのだ!彼と一緒にいることがストレスにならないようにするのだ!」と強く思いましょう。そうすれば言いたいことが言える勇気が持てるはずです。

6.彼があなたのことを受け入れてくれると信じる

あなたが好きになった彼は、あなたのことを受け入れてくれないのですか?自分に聞いてみてください。彼はあなたを受け入れてくれますよね。そんな彼だからあなたは好きになったのです。

そうです。あなたが彼を信じてあげるのです。彼はあなたの言いたいことを全て受け入れてくれます。受け入れてくれる、と強く強く信じるのです。あなたが信じないで、誰が彼を信じてあげられるのでしょう。

  • 「でも彼の性格だと・・」
  • 「彼は控えめな子が好きだし・・」

そんなことは一切考えないようにしてください。ただひたすら彼を信じましょう。信じること以外は、何も考えなくていいのです!そうすれば、言いたいこともきっとハッキリ言えるようになりますよ。

7.別れるか言いたいことを言うかの二択を自分に迫る

色々な方法を考えてもやっぱり、彼には言いたいことが言えないという場合。その時は別れることを考えて自分を追い込みましょう。

「言いたいことも言えないこんな関係ではダメだ・・」と少なからず、あなたも思っているはずです。それならば、一番最悪の選択とも言える「別れる」ことを考えるのです。

このまま言いたいことも言えないようなら、彼と別れようと、自分を追い込んでみましょう!「彼と別れるか」それとも「彼に言いたいことを言ってみるか」その二択で自分を追い込むのです。

人間追い込まれると正しい決断をしっかりとできるものです。

彼は何とも思っていないかも

彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法を7つ紹介しました。言いたいことを言えない女性は今すぐ実行してみましょう。

そもそも、あなたの言いたいことを言っても、彼は何とも思わないのではないでしょうか?あなたが委縮しているだけかもしれません。そう思って彼を信じて言いたいことを言ってみましょう。たったそれだけで、全てが解決するかもしれませんよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 頭を抱える女性 何でこんな気持ちになるの?彼氏がいても寂しい理由8つ
  2. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  3. 大声を出している男性 このまま結婚して大丈夫?口うるさい彼氏の心理6つ
  4. 道を歩いているカップル あなたに足りないものは?恋愛を長続きさせる7つのコツ
  5. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由
  6. オレンジジュースを持っている女性 彼氏に離れたくないと思わせる方法6つ
  7. 女に後ろから抱きつく男 相手にしてくれない彼氏を依存させる方法8つ
  8. 打ち解けられない女 彼氏の親に気に入られる挨拶の秘訣9つ
  9. 白衣を着た女 男性がコスプレを求める4つの心理と彼氏が喜ぶコスプレ5選
  10. 一緒にお風呂に入るカップル 彼氏とお風呂に入る際に注意すべき11のこと
  11. 女に寄りかかる男 どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選
  12. 喧嘩中のカップル 喧嘩中の彼氏と最速で仲直りする8つの方法
  13. カップル 彼氏が彼女を幸せにしたいと思う心理とシチュエーション9つ
  14. 料理をしている女を抱きしめる男 マンネリ化撃退!男性が彼女に惚れ直す瞬間6選
  15. 膝枕をしているカップル ベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選
  16. スマホを持つ手 中距離恋愛を長続きさせるコツ8つ

おすすめ記事

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ライフ

  1. 部屋で楽しく踊る女
  2. 頭を抱える男
  3. 見張る女
  4. ひとりぼっちで飲んでいる女
  5. ソファーに座る女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 散らかった部屋で寝転んでいる女性
  2. 布団をかぶる女
  3. キスしているカップル
  4. 芝生の上でキスしているカップル
  5. フードを被った男性
  6. 頭を抱える男
  7. 男を抱き寄せる女
  8. 小さな男の子
  9. 男の手の甲
  10. 男にキスしようとする女
PAGE TOP