恋愛・モテ

褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法6つ

一人で座っている男性

「彼氏のために頑張って料理したり、おしゃれをしているのに全く褒めてくれない・・」そんな不満を持っている女性は少なくありません。あなたも不満を抱えていませんか?

そこで今回は、褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法を6つ紹介します。彼を惚れ直させたい女性必見です。

スポンサーリンク

1.髪型を変えてみる

鈍い男性の場合、ロングだった髪の毛先を5センチ程切ったところで気付いてくれません。女性にとっては不満ですよね。髪の長い女性の場合、思い切ってばっさりと短く切ってしまうのも一つの手です。

ただ、ロングの方がショートにするには、かなりの勇気が必要ですよね。似合うか似合わないかだけでなく、彼氏の好みの問題もあります。もし、彼がショートを好みでないなら下記の方法がおすすめです。

  • 前髪をばっさりと切る
  • ピンでアップにする

これなら、簡単にいつもと違ったように見せることができて、彼もドキッとさせることができます。

ショートヘアの方は、分け目を変えてみるだけでも印象が変わりますよ。カラーやパーマをしなくても工夫次第で彼をドキッとさせることは可能ですよ。

2.服装を変えてみる

パンツスタイルが多い女性なら、スカートを履いてみるのが効果的です。ミニスカートでなくても膝丈スカートやロングスカートで大丈夫です。

男性は何だかんだスカートが好きです。彼女のスカート姿を普段見ていないならドキッとすること間違いなしです。スカートに抵抗のある方は、コートやジャケットの下にボディラインのわかるタイトなニットを着るだけでも効果がありますよ。

ここで重要なのは普段と正反対の服装をすることです。普段とのギャップが刺激となりドキッとさせると言うわけです。

普段からふわっとしたミニスカートやワンピースを着ている場合、ロングのタイトスカートを履く事で大人っぽく見られ、彼をドキッとさせることができますよ。

3.香水を付ける

香水を付けていない方はチャレンジしてみましょう。香水を付けている方は、ここぞという時だけ香水の種類を変えてみましょう。

ただ、香りには好みがあるので、自分が良い香りと思っても相手に伝わらない可能性もあります。また、付け過ぎにも注意してください。化粧品の臭いと混ざると異臭と勘違いされてしまいます。

  • 彼の嫌いな匂いでないか?
  • 付け過ぎてないか?

この2点だけ気を付ければ、彼の心をコントロールできますよ。

匂いはその時の感情とセットで脳に記憶されやすいため、とっておきのデートや旅行の時だけ付ける香水を決めておきましょう。そうすれば次回その匂いを嗅いだだけで、彼は特別な記憶を呼び起こしてドキッとさせることができますよ。

4.メガネをコンタクトに

普段、メガネを着用している女性の場合、コンタクトに変えてみるのも一つの方法です。普段コンタクトの方は、たまにメガネに変えてみると良いでしょう。

先程も紹介したように、男性をドキッとさせるためには普段とは違うギャップが必要です。メガネ一つで雰囲気が変わり、新鮮な気持ちにさせることができますよ。

普段メガネもコンタクトも必要ない方は、伊達メガネをかけてみましょう。女性が思っている以上に男性はメガネが好きなため、彼の予想外の反応に驚くと思いますよ。

5.普段見せない浴衣姿

花火大会やお祭り等、夏季限定で行われるイベントは、浴衣を着る絶好のチャンスなので上手く活用しましょう。

露出度の高い洋服よりも浴衣などの服装の方が色っぽいと思う男性は多いのです。髪をアップにしてまとめる事で清潔感があふれ、普段と違った印象を与える事ができます。

この時に注意したいのが花魁のように浴衣を着崩さず、しっかりと着る事です。浴衣を着崩してしまうと「色っぽい」よりも「だらしない」と言う印象が強くなってしまいがちです。

髪型もゴチャゴチャさせ過ぎてしまうと色っぽさはなくなります。下品な印象を与えないようにシンプルな髪形を心がけましょう。飾りを付ける場合は、シンプルで少し大きめな物を付けると良いです。

イベントが無い場合、旅行に行くと浴衣を部屋に準備している場所が多いので積極的に着るようにしましょう。髪はヘアクリップ等でアップにまとめると色っぽさが増すので是非チャレンジしましょう。

6.普段しない行動をする

普段から手を繋いだり、腕を組んだりしないカップルの場合、デートの最中に突然手を繋いでみたり、腕を組んでみることをおすすめします。

もし普段からスキンシップを取りながらデートをしているなら、あえて手を繋がず腕も組まないで過ごしてみましょう。要するに普段とは逆の行動をとり、一日を過ごすのです。

男性は顔には出しませんが普段と違う行動に違和感を感じます。そのまま一日を過ごして、帰宅する10分前にさりげなく腕を組んでみましょう。意表を突く行動で彼氏をドキッとさせれること間違いなしです。

とにかく普段と違うと思わせること

褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法を6つ紹介しました。すべてに共通することは、普段と違うと思わせることです。マンネリ気味の彼氏に刺激を与えればドキッとさせることができますよ。

交際歴の長いカップルや夫婦のマンネリを解消する方法13選でマンネリ解消法を紹介しています。併せてご覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 笑顔の女性 甘え方が分からない女性必見!彼氏が喜ぶ甘え方7つ
  2. アスパラを頭に巻いた男の子 アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ
  3. 笑顔の男性 意外とモテる天然男子の恋愛の4つの特徴と落とし方5つ
  4. 雨をしのぐ男女 片思いの彼に猛アピール!好きな人に好かれる方法8選
  5. 花で口を隠している女性 彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法7つ
  6. 笑顔のカップル 腐女子が恋愛をするために必要な5つのポイントってなに?
  7. 楽しそうに会話する人々 可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法7つ
  8. 仮装している大勢の男女 グループ交際から恋愛に発展させる方法6つ
  9. 飛び上がっている6人の男女 恋愛で相手の気持ちがわからない時の6つ対処法
  10. 崖を降りている男女 片思いの彼に試してみて♡男性の落とし方7つ
  11. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  12. スマホを持つ手 中距離恋愛を長続きさせるコツ8つ
  13. 頭を抱える女 もう悩まない!恋愛中の不安を解消する7つの方法
  14. シャンパンを開けるカップル 自慢の彼氏と言えるための8つの条件
  15. 男を見る女 すぐ拗ねる彼氏の心理6つと対処法4つ
  16. 夕日の前のカップル 男性の心理をくすぐる♡モテる女性の恋愛テクニック

おすすめ記事

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. 会話をする二人の女
  2. お互いを見ている男女
  3. ボクシングをしている男女
  4. 薬を見ている女
  5. ソファーに座る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 飛行機を見ている女性
  2. 道路に立っている男性
  3. 三人の女を見ている男
  4. 森の中で立っている女性
  5. 猫と男
  6. 夕日を見ている女性
  7. 二人の女の肩に手を回す男
  8. 男にキスする女
  9. 不思議ちゃん
  10. 口を隠している男性
PAGE TOP