「彼氏のために頑張って料理したり、おしゃれをしているのに全く褒めてくれない・・」そんな不満を持っている女性は少なくありません。あなたも不満を抱えていませんか?

そこで今回は、褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法を6つ紹介します。彼を惚れ直させたい女性必見です。

スポンサーリンク

1.髪型を変えてみる

鈍い男性の場合、ロングだった髪の毛先を5センチ程切ったところで気付いてくれません。女性にとっては不満ですよね。髪の長い女性の場合、思い切ってばっさりと短く切ってしまうのも一つの手です。

ただ、ロングの方がショートにするには、かなりの勇気が必要ですよね。似合うか似合わないかだけでなく、彼氏の好みの問題もあります。もし、彼がショートを好みでないなら下記の方法がおすすめです。

  • 前髪をばっさりと切る
  • ピンでアップにする

これなら、簡単にいつもと違ったように見せることができて、彼もドキッとさせることができます。

ショートヘアの方は、分け目を変えてみるだけでも印象が変わりますよ。カラーやパーマをしなくても工夫次第で彼をドキッとさせることは可能ですよ。

2.服装を変えてみる

パンツスタイルが多い女性なら、スカートを履いてみるのが効果的です。ミニスカートでなくても膝丈スカートやロングスカートで大丈夫です。

男性は何だかんだスカートが好きです。彼女のスカート姿を普段見ていないならドキッとすること間違いなしです。スカートに抵抗のある方は、コートやジャケットの下にボディラインのわかるタイトなニットを着るだけでも効果がありますよ。

ここで重要なのは普段と正反対の服装をすることです。普段とのギャップが刺激となりドキッとさせると言うわけです。

普段からふわっとしたミニスカートやワンピースを着ている場合、ロングのタイトスカートを履く事で大人っぽく見られ、彼をドキッとさせることができますよ。

3.香水を付ける

香水を付けていない方はチャレンジしてみましょう。香水を付けている方は、ここぞという時だけ香水の種類を変えてみましょう。

ただ、香りには好みがあるので、自分が良い香りと思っても相手に伝わらない可能性もあります。また、付け過ぎにも注意してください。化粧品の臭いと混ざると異臭と勘違いされてしまいます。

  • 彼の嫌いな匂いでないか?
  • 付け過ぎてないか?

この2点だけ気を付ければ、彼の心をコントロールできますよ。

匂いはその時の感情とセットで脳に記憶されやすいため、とっておきのデートや旅行の時だけ付ける香水を決めておきましょう。そうすれば次回その匂いを嗅いだだけで、彼は特別な記憶を呼び起こしてドキッとさせることができますよ。

4.メガネをコンタクトに

普段、メガネを着用している女性の場合、コンタクトに変えてみるのも一つの方法です。普段コンタクトの方は、たまにメガネに変えてみると良いでしょう。

先程も紹介したように、男性をドキッとさせるためには普段とは違うギャップが必要です。メガネ一つで雰囲気が変わり、新鮮な気持ちにさせることができますよ。

普段メガネもコンタクトも必要ない方は、伊達メガネをかけてみましょう。女性が思っている以上に男性はメガネが好きなため、彼の予想外の反応に驚くと思いますよ。

5.普段見せない浴衣姿

花火大会やお祭り等、夏季限定で行われるイベントは、浴衣を着る絶好のチャンスなので上手く活用しましょう。

露出度の高い洋服よりも浴衣などの服装の方が色っぽいと思う男性は多いのです。髪をアップにしてまとめる事で清潔感があふれ、普段と違った印象を与える事ができます。

この時に注意したいのが花魁のように浴衣を着崩さず、しっかりと着る事です。浴衣を着崩してしまうと「色っぽい」よりも「だらしない」と言う印象が強くなってしまいがちです。

髪型もゴチャゴチャさせ過ぎてしまうと色っぽさはなくなります。下品な印象を与えないようにシンプルな髪形を心がけましょう。飾りを付ける場合は、シンプルで少し大きめな物を付けると良いです。

イベントが無い場合、旅行に行くと浴衣を部屋に準備している場所が多いので積極的に着るようにしましょう。髪はヘアクリップ等でアップにまとめると色っぽさが増すので是非チャレンジしましょう。

6.普段しない行動をする

普段から手を繋いだり、腕を組んだりしないカップルの場合、デートの最中に突然手を繋いでみたり、腕を組んでみることをおすすめします。

もし普段からスキンシップを取りながらデートをしているなら、あえて手を繋がず腕も組まないで過ごしてみましょう。要するに普段とは逆の行動をとり、一日を過ごすのです。

男性は顔には出しませんが普段と違う行動に違和感を感じます。そのまま一日を過ごして、帰宅する10分前にさりげなく腕を組んでみましょう。意表を突く行動で彼氏をドキッとさせれること間違いなしです。

とにかく普段と違うと思わせること

褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法を6つ紹介しました。すべてに共通することは、普段と違うと思わせることです。マンネリ気味の彼氏に刺激を与えればドキッとさせることができますよ。

交際歴の長いカップルや夫婦のマンネリを解消する方法13選でマンネリ解消法を紹介しています。併せてご覧ください。

 

スポンサーリンク