恋愛・モテ

好きな人に尽くす男の特徴6つ

運転している男性

あなたは男性から尽くされたことがありますか?女性に生まれたのだから、一度は男性に尽くされてみたいですよね。でも、なかなかこのような男性はいません。もし見つけても他の女性に尽くしている真っ最中ということも珍しくありません。

今回はそんな女性にとって嬉しい彼らの特徴を6つ紹介します。好きな人に尽くす男を的確に見極めたい方必見です。

スポンサーリンク

1.自分からマメにコンタクトを取る

人間関係を成立させるために欠くことができないのがコミュニケーションです。女性に尽くすタイプの男性は、彼女とのコミュニケーションを何より大切と考えています。そのため、自分の方から積極的にマメにコンタクトを取るという特徴があるのです。

どんなに仕事や勉強などで忙しくても電話やメール、LINEで頻繁にコミュニケーションを取ってくれます。男性は付き合い始めの時は頻繁にコンタクトを取っても、交際が進むうちに次第にめんどくさがるようになる人が少なくありません。

その点女性に尽くす男は、どんなに付き合いが長くなっても彼女へのマメなコンタクトを欠かしません。

「常に彼女とつながっていたい」「彼女がどうしているか心配」という心理がマメなコミュニケーションをさせるのです。そのため、彼女の方からンレスポンスがないと必要以上に不安になってしまうのも尽くすタイプの男性の特徴です。

2.聞き上手

女性に尽くす男性は、自己主張よりも相手を深く理解することを優先します。したがって、2人で話をしているとき、自分の話をするよりも彼女の話を聞こうとする傾向が強いです。

多くの男性が自分の話ばかりして彼女の話に興味を持たないのに対し、相手本位の会話ができるのが尽くすタイプの男性の特徴といえるでしょう。

この傾向は彼女以外の人と会話する時にもいえます。したがって自然に聞き上手になります。相手の話にきちんと耳を傾けてタイミングよく相槌をうち、合いの手を入れて相手が話しやすいように配慮することができるわけです。

これは努力して身に着けたスキルではありません。あくまでも相手本位の会話をする習慣から自然に身に着いた能力と言っていいでしょう。女性からすると「話をしていて楽しい」と感じられるのが尽くす男の特徴なのです。

3.許す力が大きく、基本的に怒らない

女性が男性に求める性格の一つに「包容力」があります。相手を精神的に優しく包み込むことのできる能力が包容力ですが、それに似た能力に「許容力」があります。こちらは相手を包むのではなく、相手の言動を幅広く許すことのできる能力です。

そして尽くすタイプの男性は、この許容力に優れているのです。包容力が人間的な大きさに関する能力であるのに対し、許容力は柔軟性に富んだ能力と考えていいでしょう。

彼女がどんな言動をしたとしても基本的にそれを許すことができますから、めったに怒りません。ここにも「相手本位で考える」という、尽くすタイプの男性の特性が現れています。

逆に言うと尽くす男が怒るということは、よほど大きな許せない理由があるということです。そのため、「交際中の彼氏が尽くすタイプで、初めて真剣に怒られた」という場合は、自分の言動をしっかり振り返って猛省する必要があるでしょう。

4.ケンカをするとひどく落ち込み、時に涙を見せる

許容力が大きいため怒るということはめったにありませんが、その一方で尽くす男には「彼女の前で涙を見せやすい」という特徴もあります。

彼女を人一倍大切にして、二人の関係を良好に維持したいという気持ちが大変強いため、ケンカになるとひどく傷つきやすいです。その結果、深く落ち込んでしまい涙を見せることもあるのです。

精神的に弱いとか女々しいから泣くわけではありません。それだけセンシティブで交際相手をかけがえのない存在と思っているのです。

尽くす男が彼女の前で見せる涙は、恋愛感情の大きさの証と言っていいでしょう。ケンカをした時も最終的には自分を責め、後悔するのが尽くす男です。その強い後悔の念が涙につながるのです。

5.彼女の希望を聞きながら細かいデートプランを考える

尽くす男は、『いかに彼女を悦ばせ、楽しませるか?』を人一倍考えます。そのため無計画で気ままなデートは基本的にしません。必ず、細かいプランニングをして彼女に喜んでもらおうと準備します。

彼女を喜ばせるのが目的ですから、自分一人で勝手に決めてしまうということはありません。彼女の希望を聞き、それを最大限に取り入れながら細かいプランニングをします。

そのため、彼女に「どこへ行きたい?何がしたい?」と聞いて、「おまかせでいいよ!」と答えられると困ってしまうのです。「こうしたい!ああしたい!」と希望をたくさん出してもらう方が計画を立てやすいからです。

普段のデートでさえそうなのですから、記念日などの特別な日の過ごし方については、なおさら綿密に計画を練ります。時間もお金も十分かけるのが尽くす男の特徴なのです。

6.「ごめん」「ありがとう」がきちんと言える

言葉できちんと思いを伝えられるのも尽くす男の特徴です。

日本人男性は彼女に対して、なかなか言葉でダイレクトに気持ちを伝えることができません。以心伝心を重んじる国民性のためでしょう。男性には照れ屋が多いので尚更言葉で伝えることを避けてしまいがちです。

その点、女性に尽くすタイプの男性は、言葉で愛情表現をすることに躊躇しません。これは愛情表現だけに留まりません。

自分に非がないような場合でも彼女を不快にさせるようなことがあれば、即「ごめん」と謝りますし、小さなことでも彼女がしてくれたことに対しては「ありがとう」を伝えることができるのです。

思いやりがある男性

好きな人に尽くす男の特徴を6つ紹介しました。このような男性を一言で言ってしまえば、思いやりがある男と言えるでしょう。

このような男性に出会うことができたら相手に甘えずぎて愛想を尽かされないように、こちらも誠意をもって付き合いましょう。きっといい旦那さんになりますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 眠る男と考える女 既婚女性と不倫する独身男性の心理10選
  2. カップを持つ髭面の男 付き合ったら不幸になる!?もてない男の特徴8つ
  3. 女に怒鳴る男 絶対に嫌だ!一緒に働きたくない人の特徴12選
  4. 顔をしかめる女 私だけ?自分に自信がない人の特徴10選
  5. つまらなさそうな人々 あなたは大丈夫!?面白くない人の特徴10選
  6. カッコつけた男 要注意!執念深い男の特徴と対処法8選
  7. 男女の彫刻 男女のすれ違いを防ぐために知っておくべき男性の特徴4つ
  8. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  9. 寄り添う男女 私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選
  10. 閃く女 頭の回転が速い人の特徴&頭の回転を速くする方法17選
  11. 浜辺で寄り添うカップル 遊ばれてる?男性が本命の彼女にだけ見せる態度や行動7つ
  12. 男の手の甲 なぜかモテる雰囲気イケメンの特徴10選
  13. 頭を抱える女 彼氏に気持ち悪いと言われた!シチュエーション別彼氏の心理
  14. 両手を広げる男 イライラさせる決断力がない男の特徴8つ
  15. 女に甘える男 男性が彼女に甘えたいときに出すサイン8選
  16. テレビを付けながら寝ている男 モテない?結婚に向いてる?実家暮らしの男性の特徴10選

おすすめ記事

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. 車の中から手を振る女性
  2. ベッドに横になる女
  3. 一人ぼっちの女
  4. 青い瞳
  5. スマホを持った女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 会話を楽しむ男女
  2. 背を向けて寝るカップル
  3. 会話を楽しむ人々
  4. 乗り気じゃない男
  5. すねている女性
  6. 女の子にキスしようとしている男の子
  7. 振り向く女性
  8. 女子高
  9. 水を飲む男
  10. 小さな男の子
PAGE TOP