恋愛・モテ

一度経験すると癖になる社内恋愛あるある10選

社内でイチャつく男女

あなたは社内恋愛を経験したことがありますか?別れた後や仕事への影響などリスクはありますが、その分楽しいのが社内恋愛です。一度経験すると癖になってしまいますよね。

そこで今回は社内恋愛あるあるを10個紹介します。あなたは何個「あるある!」と共感できますか?

スポンサーリンク

1.付き合っている相手を目で追い続ける

社内恋愛の場合は、毎日出勤すると付き合っている恋人に会えますよね。どうしても大好きな相手を目で追い続けてしまいます。目で追いながら、ニヤニヤしたり、ぼーっとしたりと仕事が手につかないことも・・。

特に付き合い始めは、本当に仕事モードに切り替えるのが大変なほど目で追ってしまいます。

  • トイレで席を立った時
  • 電話応対した時
  • 上司と話している時

あまり見ていると周りの同僚にばれてしまうため、気を付けようと思えば思うほど逆に意識してしまいます。

2.付き合っている相手が席を立つと時間差で席を立つ

付き合っている恋人が席を立つと、それを追っかけるように時間差で席を立ってしまいます。そして人の目を盗み、会社で会話をするのです。

付き合っていることがばれないように工夫しているはずなのに、会社でどうしても我慢できず、誰かに知られるリスクを冒してでも話したくなるのです。このドキドキがたまらないのが社内恋愛なのです。

本当は周りに付き合っていることが分かると仕事がやりにくくなる可能性があることは、二人とも十分わかっています。そんな危険を冒してまで、恋人と話したくて我慢できなくなるのが社内恋愛あるあるなのです。

3.昼休みに時々一緒にご飯を食べる

会社の同僚に付き合っていることは内緒にしているはずなのに、どうしてもお昼ご飯を一緒に食べたくなるのが社内恋愛をしているカップルのあるあるです。

毎日だと怪しまれるので誤魔化すために週に1回~2回お昼休みを一緒に過ごします。彼女が二人分のお弁当を作って屋上や近くの公園など、会社の人がいなそうな場所を事前にリストアップして密会します。

仕事中は周りに知られないように仕事モードで話をしていても、この時だけは特別なのです。

4.仕事以外のメールを会社の連絡方法を使って行う

就業中、何かと口実をつけ社内メールをプライベートのごとく活用します。仕事が終わってからでもいいような内容を、わざわざ会社のメルアドで仕事中にメールするのです。

「もしかしたら、誰かが気付くかも知れない・・。」そのドキドキが本当にたまらないのです。

昨今は社内連絡ツールを私用に使っていると高確率でばれます。そのため、二人だけでにしか分からない隠語を作って文章に忍ばせるのもあるあるですね。

5.付き合っていても会社の同僚に気づかれない努力をする

社内恋愛なので、いずれは周りの同僚に知られる日が来るかも知れません。それは十分わかっているのに、なるべく周りの同僚に知られないように気を使いながら付き合うのも社内恋愛の特徴です。

周りに付き合っていることを公表したほうが気が楽なのに、その道を2人とも選ぶことはありません。上手くいっている時はいいのですが、万が一別れたら会社に居づらくなることを二人とも知っているからです。

結婚が決まるその日まで内緒にするのも社内恋愛あるあるです。

6.付き合っている相手に少しでも近付くために仕事をお願いする

付き合っている彼や彼女が同じ部署だったりすると本当に大変です。少しでも話がしたいので、とにかく仕事をお願いがてら接近するのです。

  • コピーをお願いする
  • 資料の作成の助言を聞く
  • 操作の仕方を聞く

このように色々な手段を使うのも社内恋愛あるあるです。本当は自分一人で作業することができるにも関わらずお願いします。その際の会話が他人行儀なことに何とも言えない興奮を覚える人もいるほどです。

7.退社時間を事前に決めて時間差で退社して一緒に帰る

退社時間をラインやメールなどで事前に打ち合わせして、時間差で退社して一緒に帰るのも社内恋愛あるあるですよね。待ち合わせ場所にも細心の注意を払います。

わざわざ会社近くで危険を冒してまで一緒に帰らなくてもいいはずなのに、少しでも一緒にいたいのです。一緒に帰りながら一日の出来事を話し共有したいのです。毎日会えるのが社内恋愛の特権ですからね。

一緒に帰ることで帰宅してから電話する必要もほとんどないため、帰宅後は自分の時間が多く取れることも大きなメリットです。また、平日なのに彼とレストランに行けるのも嬉しいポイントです。

8.エレベーターで一緒になったら気付かれないように触れ合う

会社のエレベーター前で一緒になった時、誰もいない事を確認してさっと乗り込みドアを閉めます。会社で唯一2人きりになっても違和感のない密室です。この時にドキドキが最高潮になるのも社内恋愛あるあるです。

ほんの十数秒間のエレベーターの中で手をつなぎ寄り添い、スピードが落ちエレベーターが止まる寸前につないだ手を放します。その瞬間、現実に戻り仕事モードにチェンジします。

こんな特別な時間を過ごす事ができるのも社内恋愛の特徴です。

9.彼の家に泊まって電車の車両を変えて時間差で出社

彼の家に一泊して一緒に最寄りの駅まで行くけど、そこからは別々の車両に乗って時間差で出社。これぞ社内恋愛あるあるの最たるものではないでしょうか?

前日の夜も彼の自宅で料理を振る舞ったり、一緒にDVDを見たりと週末のような過ごし方ができるのでリフレッシュして仕事ができます。

10.社内にいる元カノや元彼の存在にイライラ

社内恋愛はいいことばかりではありません。隠しているつもりでも誰と誰が付き合っているか?過去付き合っていたか?は知られているものです。

彼氏の元カノが同じ部署にいることを付き合った後に知ってしまうと地獄のような日々が待っています。同様に、自分の元彼の存在がばれて彼氏と度々喧嘩になることも・・。これも社内恋愛あるあるです。

それでもやっぱり社内恋愛は楽しい

社内恋愛あるあるを10個紹介しました。一見良いことばかりに思えそうですが、同僚にばれたり別れてしまった場合のリスクは高いです。それに喧嘩の原因は元恋人の存在だけではありません。

周りは知らないので気軽に異性が話しかけたりスキンシップを取っているのをまじかで見なければいけない状況もあるのです。どちらかの嫉妬心が強いと色々大変なのです。

それでもやっぱり社内恋愛は楽しいしやめられない・・。それが最大の社内恋愛あるあるでしょう。職場での恋愛に興味がある方は下記も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女子高 共学では味わえない10の女子校恋愛あるある
  2. 仕事をする女性 キャリアウーマンだって辛い!働く女性の悩みあるある9選
  3. 顔を寄せ合うカップル 彼氏がイケメンすぎて不安になっている女性あるある10選
  4. 男の口元 声フェチの女性が共感するあるある10個
  5. カメラと男 意外とモテる?サブカル男子の特徴&きもいあるある13選…
  6. 合コンしている男女 こんな女性いますよね?合コンあるある8つ
  7. 男に叫ぶ女 彼氏もうんざり!?メンヘラ彼女のあるある12選
  8. スマホを見ているメガネをかけた男 理系男子のメール・LINEあるある8選
  9. 料理する男を見ている女 私の彼氏はビストロ男子!料理上手な彼氏あるある9選
  10. ハートを破る女 元彼に未練たらたらな女性の自滅あるある&断ち切る方法9…
  11. 疲れている女 勝ち組かもしれないけど・・。専業主婦の悩みあるある10選
  12. 見つめ合う夫婦 旦那さんのことが大好きすぎる奥様あるある10選
  13. 身長差のあるカップル 20~30cm程度の身長差カップルあるある15選
  14. グラスにキスしている女 酔った勢いでキス、ハグ、セックス‥酒癖の悪い女の後悔7つ
  15. 母親と子供 思わず共感してしまうママ友あるある7つ
  16. 目を閉じる男 イライラさせるおとなしくて消極的な彼氏あるある9つ

おすすめ記事

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ライフ

  1. 迷う女性
  2. トランペット隊
  3. 変顔をしているハットを被った女の子
  4. 顔をしかめる女
  5. 女に怒鳴る男

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 男を無視する女
  2. 花束を貰う女
  3. リンゴを拾う男女
  4. 額を合わせる男女
  5. 男の手の甲
  6. 水際でヨガをする女
  7. スマホを見ている男にイラッとしている女
  8. 笑顔の女性
  9. シャボン玉をしている女性
  10. 手で作ったハート
PAGE TOP