恋愛・モテ

尽くす女の特徴とその心理9つ

アイスを持っているカップル

あなたは男性に尽くすタイプですか?女性なら少しはそのような気質がありますよね。中には、「やりすぎでは・・」と思っていしまうほど尽くす女性もいます。

今回はそんな尽くす女の特徴とその心理を9つ紹介します。

スポンサーリンク

1.彼の予定にとことん合わせて常に一緒にいる

尽くす女性は四六時中、大好きな彼と一緒に過ごすことを望みます。自分の予定が毎日彼氏で埋まっていても窮屈に感じることがなく、むしろ毎日会えることを望みます。

会社や学校で一緒にいれない時間でも、常に大好きな彼の事で頭がいっぱいです。会えない時間には、休み時間などの短時間でラインやメールで繋がろうとします。

彼がどんなことをしているか気になり、短時間でも確かめるための手段を怠りません。返信や既読がないと不安になってしまいます。

2.相手の好みの服装や髪形にどんどん変えていく

尽くす女は、とにかく大好きな彼好みの女になるために努力を惜しみません。自分の好きな服装より、大好きな彼が好きそうな服を選びます。自分が好きな髪型より、大好きな彼が好きそうな髪型に変えます。

長年伸ばし続けた長い自慢の髪をショートするのもためらいません。大好きな彼に嫌われないようにすることで、どんどん彼好みになっていく自分に酔いしれているのです。

大好きな彼に、「その服可愛いね。似合っているよ!」などと褒められると一層努力します。これは典型的な尽くす女の特徴です。

3.外食の時に相手の好きそうなメニューを頼む

尽くす女は、大好きな彼が好きそうなメニューを頼みます。「こんなのが好きなんだ。以外。」と、大好きな彼から言われるのが嫌なのです。とにかく、彼が好きそうなメニューでないと絶対ダメだと考えています。

何でも大好きな彼好みの女にならないと不安になってしまうため、外食の時のメニューまで気を使います。いくらお肉が苦手でも、大好きな彼が嬉しそうに喜んでくれるなら我慢してでも全部食べます。

4.大好きな彼が見ているテレビ番組を全部視聴する

尽くす女は、どんなに時間がなくても彼が見ているテレビ番組を全部視聴します。自分の睡眠時間を削ってまでも録画して見るのです。

大好きな彼がどんな番組を好みなのか?どんな女優さんが好きなのか?考えながら見続けます。そして研究に研究を重ね、自分のしぐさを大好きな彼好みに変える努力をするのです。

  • 彼の好きな女優の髪型
  • 興味のあるお笑い芸人
  • ドラマで演じられている理想の彼女像

大好きな彼に好かれるために、どんな小さなことでも真似し取り込んでいく努力を惜しまないのです。

5.大好きな彼の友人や知人の情報を把握する

尽くす女は、大好きな彼の友人や知人を全て把握します。彼と関わる友人や知人全てに嫌われることなく、『できる女』と思われるように努力します。

彼の周りの人間に嫌われることは、二人の関係が別れに近づくことをよく理解しているからです。そのため気を抜くことなく必死に良く見せようとします。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物
  • 会社でどんな仕事をしているのか
  • 出身学校

このような友達の情報が一度でも会話に上がるとしっかり覚えて、次会ったときに「○○君はトマト苦手だったよね?」と言いながらサラダを取り分ける際に苦手な食べ物をはじきます。

そんな行動を見た彼の友達は当然好感を抱きます。男性は友達からよく褒められる彼女を手放さない傾向があります。逆にの場合は、すぐに別れを選びます。

尽くす女は意外にしたたかなので、この原理をよく理解しているのです。それに気配りができる女性がモテる理由12選に書いてあるようなことも当然理解しています。

6.大好きな彼の家族に気に入られるように猫をかぶる

尽くす女は大好きな彼の家族に気に入られる方法も知り尽くしています。どんなに嫌な事があっても、その場は猫をかぶりやり過ごす事ができる強者です。

大好きな彼の家族に嫌われることは、彼の友達に嫌われるよりも深刻だからです。もし結婚を考えているなら尚更ですね。

とにかく要領よく才色兼備であり続けるため、気を抜かずに振る舞います。結婚相手の親に気に入られる!挨拶の時のポイント7選で紹介していることも難なくこなすのです。

7.大好きな彼の意見に疑問があっても決して反論しない

尽くす女は、大好きな彼の意見に「うん?」と思うことがあっても、決して顔に出すことなく反論もしません。大好きな彼に反論して嫌われることを恐れる心理がどうしても働くからです。

大好きな彼が黒と言えば、それは黒です。その逆に大好きな彼が白と言えば、彼女の中では白が正しいと思い込むのです。決して大好きな彼の意見には、反論しません・・というよりはできません。それが尽くす女の特徴です。

8.大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を判断して先にやる

尽くす女は、とにかく彼のちょっとした動きに敏感です。万が一、気の利かないダメな女というレッテルを貼られることになったら、尽くす女として失格ですからね。

とにかく大好きな彼から完璧と思われたいのです。大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を完璧に想像し、先回りしてやり遂げます。何だか高級ホテルのコンシェルジュみたいですね。

尽くす女は観察力に優れている傾向があるため、サービス業なので良い仕事をしていそうですね。

9.大好きな彼に嫌われないように気をつけながら行動する

尽くす女は、大好きな彼の前でとにかくビクビクしながら行動しているのが特徴です。なぜなら、大好きな彼に嫌われることほどショックなことがないからです。

大好きな彼に嫌われることは、尽くす女にとって死を意味するほどなのです。どうしたら大好きな彼が嫌がるのか、事細かに研究しているのも尽くす女の特徴です。

周りからみたら気が弱そうに見えますが、人が嫌がることを適切に見抜くことができるため敵に回したくない女性です。

健気な女性に見えるけど実は・・

尽くす女の特徴とその心理を9つ紹介しました。健気な女性に見えるけど実は頭の回転が速く洞察力があり、気配りができることに驚いた方もいるでしょう。

男性はこのような気質を見抜くことができないため、尽くす女性の方が男性を転がしているのが真実かもしれませんね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 手をつないで走るカップル 彼女達から何を学べる?一途な女の特徴8つ
  2. 見つめ合うカップル 他の女子とここが違う!男性から愛される女の特徴8つ
  3. 仮面を持つ女 性格の悪い女の8つの特徴と3つの対処法
  4. カラフルなスプレーまみれの女 私って汚い女?不潔な女の6つの特徴
  5. 眠っている女性 あなたは何個当てはまる?美人の定義7つ
  6. 浮気された女性 浮気されやすい女の特徴と改善方法7選
  7. 男に怒鳴る女 彼女が怖い!別れたい!と男に思わせる女の特徴10選
  8. 落ち込んでいる女の子 私だけなんで不幸なの?幸せになれない女の特徴8つ
  9. 美女の横顔 一体なぜ!?可愛いのに彼氏いない女性の特徴8つ
  10. 困っている女 完全版!誘いの上手な断り方&人の誘いを断れない心理18…
  11. うさぎと女 今すぐ診断!うさぎ系女子の特徴12選
  12. 顔を寄せ合うカップル 誰もが認めるお似合いカップルの特徴10選
  13. 寄り添うカップル 可愛くないのにモテる5つのタイプの女性
  14. 草原に立っている女性 友達から見た男性に紹介したくない女の特徴9選
  15. 三人兄弟 あなたは何個共感できる?末っ子あるある9選
  16. メガネをかけた女 オタク女の特徴&脱却する方法13選

おすすめ記事

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

ライフ

  1. トレッキングをしている女性
  2. スイーツを作っている男
  3. スマホを見る女
  4. 仮面を持つ女
  5. スマホを見て困っている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 道を歩いているカップル
  2. カップを持つ髭面の男
  3. 眠っている男性と赤ちゃん
  4. 女にキスする男
  5. 男の手を引く女
  6. 窓際に座る男
  7. 飛行機を見ている女性
  8. 筋肉質の男に寄りかかる女
  9. 男の足を引っ張る女
  10. スマホ
PAGE TOP