あなたは今まで何度合コンをしてきましたか?多くの人が数え切れないほどしていることでしょう。

  • 新しい出会いを求めて
  • 友達を作りに
  • ただ飯を食べに
  • 友達に誘われたから何となく

このように参加する理由が様々なだけでなく、男性の落とし方も人それぞれのため、合コンでは様々な光景も見ることができます。今回は、そんな中でも思わず「あるある!」と言ってしまう合コンあるあるを紹介します。

スポンサーリンク

1.席替えをしたがる女

席に着いて暫くそれぞれのお相手と話をしていると、自分が話している男性に飽きてしまったのか、急に「じゃあ、そろそろ席替えタイム!」と騒ぎ出して、席を替えたがる女性って結構いますよね。

そして、また暫くすると「そろそろ、席替えようよ」とまた騒ぎ出すの繰り返し。一度~二度ならみんな快くしたがいますが、三度目からは内心うんざりです。

せっかく相手の男性と楽しく話しているのに頻繁に席替えをされては、いい感じになってもそれ以上仲良くなれません。自分が気に入らない相手をしているのが我慢できないので、周りのことはお構いなしに席替えを繰り返す女はあるあるですよね。

2.露出の多い服で登場

フワフワした女の子らしいスカートが合コンの定番服というのも良くある話ですが、もう一つ良く遭遇するのは露出狂レベルの洋服で参加してくる女です。

首・胸・背中・足など、とりあえず肌を露出しています。「そんなに出したら、軽く見られるよ・・」と内心思うのですが、本人は「露出が多ければ、全ての男を手に入れられる!」と思っている様です。

もちろん、そのような女性に群がる男性も確かにいます。しかし、結果的に体目当ての男性ばかりです。女性同士でも胸に目がいって恥ずかしくなるくらいの露出をする女もあるあるですね。そのような子に群がる男の行動を見ていると勉強になります。

3.できる女アピールをする

これは本当に合コンに参加すると必ず一人はいる合コンあるあるの鉄板です。周りの世話を妬いて「私ってできる女でしょ?」アピールをする女。

例えば食べ物が運ばれてきたらみんなの取り皿に一つずつ分けて配ったり、飲み物が空になれば何を飲むか聞いてまわり、すかさず店員さんにオーダーしたり・・。

気配りができることはいいことですが、わざとらしいのも問題です。なかには強めの発言をする子もいます。「もう、私以外にここは女の子らしい人いないの?」と冗談っぽく自分を上げて周りの女性を落とす上級者もいます。

気配りができる女性がモテる理由12選にもあるように気配りができる女性はモテます。しかし、あざとすぎるのは逆効果です。

4.声を高くし可愛い子ぶる

普段はどちらかと言うとドスの効いた声をしているのに、合コンで意中の相手を見つけると「えぇ~、そぉなんですかぁ~?」や「うそぉ~、ほんとにぃ~?」と声をワントーン高くする子っていますよね。

「いや、合流する前のあなたの声と違いますから!」と、ツッコミを入れたくなる勢いです。上目遣い&高い声となると、少なからず手玉に取られてしまう男性もいるのは事実です。

まあ、気合を入れて男性を落としに合コンに参加することは悪いことではありません。少しイラっとしますが、人に迷惑を掛けている訳ではないので我慢するしかありません。

見ていてイラッとさせる、ぶりっ子女子の特徴10選の多くに当てはまる場合は、あなたも周りからぶりっ子と思われているかもしれませんよ。

5.嘘で相手の懐に入り込む

合コン中に嘘を付く人も多いですよね。これは男女共に言えることです。意中の相手を見つけると、「その人に好かれたい!」と思うのは当然です。そして自分をよく見せようと嘘をついてしまうことは仕方のないことかもしれません。

このようなタイプの人はSNSでも自分のことを良く見せようとする傾向があります。話しを盛ったり、過剰な表現をするのも特徴です。度合いは違えど、合コンで必ず一人はいるタイプです。

6.ゲームでイチャつき始める

これは仕掛けて来る男性陣も悪いとは思うのですが、お酒の勢いでゲームを始め、それを「えー嫌だぁ」なんて言いつつ、待ってましたと言う様な顔をしノリノリの女。

例えば「◯◯と◯◯がキスする。」の様な罰ゲームもノリノリで従います。それをきっかけにイチャつき始める始末・・。「いっその事、何処かで好きな事を好きな様にして・・」と内心思ってしまいます。気付けば周りが引いているのもあるあるですね。

7.酔ったふりをする

女同士で飲んでる時は絶対に潰れない男勝りの飲みっぷりでカッコイイ女子が、合コンとなるとビール一杯くらいで男性にしなだれ掛かり「酔っちゃった~」と酔ったふりをする女も多いですよね。

酔ったふりをして男性にボディタッチをして、男性にわざと隙を見せる高度な事をする女子。男性からしたら嬉しいのかも知れませんが、一緒にいる女性陣はイラっとします。

8.年収などの金銭的な事に目がない

婚活やお見合いでもないのに、合コンの場で男性に現在の仕事先や年収や学歴を聞きまくる子っていますよね。エスカレートすると、今まで彼女に贈った事のあるプレゼントの詳細や家柄まで聞く子もいます。

一緒にいる女性達まで金銭目当てで合コンに参加していると思われそうで周りがヒヤヒヤしてしまいます。場もシラけてしまうので本当に困りますよね。

合コンで金銭的な事を聞かれれば、男性陣も一気に引いてしまいます。いきなりお金の話は良いイメージを持たれないので心当たりがある方は気を付けましょう。

人の行動を見ているだけ勉強になる

合コンあるあるを8つ紹介しました。合コンは周りの人間の行動を見ているだけで勉強になります。どのようなアクションを起こせば、男性がどのように答えているか・・リアルな反応を生で見ることができます。

合コンは彼氏を見つけるためだけに行くものではありません。男と女の駆け引きを特等席でリアルタイムで観戦できる最高のエンターテインメントなのです。

スポンサーリンク