結婚しているにもかかわらず、不倫の誘惑に流されてしまいそうになった経験はありませんか?理性的になり邪念を消す人が大多数ですが、中には「どうせばれないだろ・・」と思ってしまう人もいるでしょう。

そこで今回は主婦の不倫がばれるきっかけを6つ紹介します。あなたはこれを読んでも不倫しようと思いますか?

スポンサーリンク

1.目撃される

デートをする場所は慎重に選ばないと不倫はすぐにばれてしまいます。

子供がいると学校行事で他のお母さん達と会う機会が多くなります。そうなると、例え自分があまり知らないお母さんであっても、相手のお母さんは顔を覚えていることもあります。

何も考えずに家の近所などでデートをすれば、誰にも見られていないつもりでも、しっかり見られていることがあるのです。

またお母さん達のネットワークは凄まじいもので、目撃情報があれば瞬く間に広がってしまいます。そうこうしているうちに旦那さんの耳にも目撃情報が伝わり、不倫がばれることはそれほど珍しくありません。

2.携帯を見られる

奥さんに携帯を見られて旦那の不倫がばれることは珍しくありません。これは逆の立場でも同じです。

旦那さんの中には、日頃からこっそり奥さんの携帯をチェックしている人も少なからずいます。そして携帯をチェックされた時に、不倫相手とのメールや写真を見られてしまいばれるのです。

メールの内容を小まめに消去したり、写メを撮らないように注意していても隠し通すことは難しいです。最近の携帯は、消したはずのデータがゴミ箱などに残っている場合があります。

旦那がゴミ箱をチェックしてデータが残っていたらアウトです。例え決定的な内容が書いていなくても不信感を持たれていずれ全てがばれることになるでしょう。

3.態度が変わる

不倫をしてしまう主婦の多くは、旦那さんとの夫婦関係が円満ではない場合が多いです。しかし、旦那さんに嫌気がさしながらも不倫に対して多少の罪悪感を抱きます。その罪悪感が態度に出てしまい不倫がばれてしまうこともあるのです。

例えば日頃から会話のない夫婦の場合、奥さんが不倫をする罪悪感から旦那さんに明るく接するようになるとします。そうすると旦那さんは「何かおかしいな」と感じ、不倫を疑うようになるかもしれません。

その逆に普段から会話の多い夫婦が奥さんが不倫相手にのめり込みすぎて、旦那さんとの会話が減ってしまう場合にも同じ事が言えます。

一般的に男性は鈍感なため、妻の不倫に気付かないと言われています。確かに女性より浮気を見抜く力はないかもしれません。だからといって、浮気がばれないわけではないのです。

4.綺麗になる

何年も生活を共にしていると、主婦は女としての身だしなみを疎かにしてしまうようになります。

  • 何ヶ月も美容院に行かずに伸び放題の髪
  • 常にスッピン
  • ダラダラと過ごして太ってしまった
  • 服装は動きやすさ重視

このようなことも旦那さんからしてみれば見慣れた光景であり、特に気にする事はありません。しかし、不倫を始めた主婦は大好きな彼のために急に身だしなみを整え始めます。

そうなると普段見慣れた奥さんの光景が一気に変わってしまうので、さすがに旦那さんも何か怪しいなと感じるのです。徐々に変わる光景には気づきにくいとしても、一気に光景が変われば鈍感な男性でも一目瞭然です。

旦那は鈍感だから周りが見えていないと思っていたら、見えていないのは恋愛に夢中になっている奥様だった・・。そんなことも珍しくないのです。

5.彼からのプレゼント

不倫相手と長く過ごせば、様々なイベントを一緒に過ごす事になります。例えば、クリスマスであったり誕生日であったり。当日でなくても、直近で日時を合わせて密会します。

そのようなイベントの際に、不倫相手は何かプレゼントを用意してくれるかもしれません。そして大概の男性は、そのようなイベントではアクセサリーをプレゼントしてくれます。

それを貰った主婦は嬉しくなって、旦那のいないところでアクセサリーを身につけることでしょう。実はそれはかなり危険な行動です。

旦那の前では外せばいいと思っていても、そのまま付け忘れてしまうことも・・。「旦那は自分には関心がないから大丈夫」と侮っていると痛い目を見ますよ。

男性は何気に女性が身につけているものを見ています。そんな中、奥さんが見覚えのないアクセサリーを身につけていたら、それはかなり怪しまれる事でしょう。

旦那にアクセサリーを指摘されたら嘘をついて誤魔化します。この嘘が後々不倫がばれる原因になることもあるのです。

6.ダブル不倫だと相手の奥様にばれるかも・・

不倫をしているカップルの中には、ダブル不倫をしている人たちも多いでしょう。この場合、女性側は嘘をつくのが上手で鈍感な旦那さんを上手く騙せるかもしれませんが、男性側の奥さんは相当危険な存在になります。

やはり女の勘はとても鋭いです。もし女性側が上手くやっていて不倫がバレていなかったとしても、相手の男性側の奥さんは不倫を見破るかもしれません。そして相手の奥さんが不倫を見破った暁には、女性側の旦那さん宛に連絡をしてくる可能性が高いです。

そうなってしまうと、女性側がいくら上手く不倫を隠せていたとしても全て水の泡となってしまうでしょう。そして、かなり泥沼な事態を招いてしまう事になります。

不倫をしたら必ず後悔する

主婦の不倫がばれるきっかけを6つ紹介しました。不倫をしたら必ず後悔します。もし旦那にばれなくても例外ではありません。

それでも不倫の誘惑が頭をよぎっている方は、母親が不倫しているのを知ったときの子供の気持ち6つあなたが後悔しないために不倫を思いとどまる方法を教えますを併せてご覧ください。

 

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!