片思い・初恋

好きな人に嫌われた!?突然好きな人に避けられる理由8つ

男を引き止める女

「後はどちらかが告白するだけだと思っていたのに・・」イイ感じだと思っていた彼が急に態度を変えて去っていく・・そんな経験ありませんか?

今回は突然好きな人に避けられる理由を8つ紹介します。どうして態度を急変してしまうのか・・男性の本音を知りたい方必見です。

スポンサーリンク

1.好きだからこそ避けてしまう

元々シャイな男性や、女性と話すのが得意ではない恋愛経験自体少ない男性であれば、相手の女性のことが本当に好きになった場合どう接していいか分からなくなるものです。

  • 「好きなのがバレて引かれたらどうしよう・・」
  • 「なんとなく気恥ずかしくて話し方、接し方が分からないしぎこちなくなってしまうから少し距離を置こう」
  • 「好きだけど自分に自信がない」
  • 「変なことを言って嫌われたらどうしよう・・」

このように考えての行動かもしれません。これが原因の場合、自分の好きなものはよく見たいという気持ちが働くので、急にそっけなくなった彼とも目はよく合うはずです。

2.テクニックとして使っている

『避ける』という行動をひとつの恋愛テクニックや駆け引きとして使っている場合も考えられます。

例えば、「ずっと良い感じにしてきたけど、ここで一旦引いてみて相手の気持ちを惑わせてみよう。今までと違う行動を取ればギャップに戸惑って更に自分のことが気になってくるはず。」といった駆け引きをしているということです。

また、「告白は自分からしたいけど、100%成功する確証がないと嫌だ!」という振られたくない気持ちから、自分が一旦引いて相手の女性がどのような対応をするのか見ている可能性もあります。

3.周りにバレるのが嫌だから

例えば自分の気持ちが態度や表情に出やすい男性の場合は、自分の好きな気持ちを周りの人に気づかれるのが嫌だと思っている傾向があります。

学生であれば、友達にからかわれるのが嫌だと思っているかもしれません。社会人であれば、職場に居づらくなることや周りに気を使わせてしまうことを懸念しているのかもしれません。

また、周りにバレることで誰かが自分の代わりに好意を伝えてしまうこともあります。余計なおせっかいをされたくないから、一旦引いている可能性もあるのです。

4.他のことで忙しいから

相手の女性のことが嫌いになったわけではなくても、恋愛以上に集中しなければいけないものができた可能性も考えられます。

  • 急に大きな仕事が入った
  • 昇進に関わることが発生した
  • 転勤のための引っ越し

簡単には済ませられないようなことが彼の周りに起きているのかもしれません。よく言われていることですが、『女性は同時進行するのが上手いけど、男性は一度に1つのことしか集中できない人が多い』ことを受け止めましょう。

「全く理解できない!」と思う女性もいると思いますが、これは男女の脳の違いによるものです。右脳と左脳をつなぐ脳梁の違いが影響していると言われています。

そのため女性からすると寂しいですが、待てる女に徹することが最も適切な対応だと言えるでしょう。

5.好意に答えられないから

人当たりが良く誰とでも仲良くできる男性の場合、女性が良い感じだと思っていただけかもしれません。男性は特に好意を抱いているわけではないパターンです。

自分としては友達として仲良くしていたつもりでも、相手からの自分への好意に気づいてしまった途端、「これ以上、変に期待させてしまうのは申し訳ない」と思い、距離を置き始めたのかもしれません。

このことが原因で急にそっけなくなってしまったら、残念ですがあきらめましょう。彼なりの優しさを受け止めるべきです。

6.他に好きな人ができたから

それまでは本当に相手の女性のことが気になっていたけれど、他に気になる女性が現れた可能性もありえます。相当な遊び人でない限り、一度に好きになるのは1人だけです。悲しいですが諦めましょう。

諦めたいけど気持ちの整理がつかないという方は、片思いの彼をあきらめるために今すぐやるべき8つの行動を参考にしてみましょう。まだ諦めたくない方は、片思い中の女性必見♡男をその気にさせる方法5つを参考にしてみてください。

7.何か違うと思ったから

ずっと良い感じだったのに急にそっけなくなった場合、相手が求めているものと何か一致しないことが多く重なったり、相手が嫌がるようなことをしてしまった可能性も考えられます。

「楽しかったけど何か違うんだよなあ・・」と相手との間に何か噛み合わないものがあったのかもしれません。

女性は気付いていなくても、彼からしたら嫌だと思うようなことをしてしまったのかもしれません。極端な例で言えば、頼まれてもないのに「何で片付けないの?」と言いながら彼の部屋を片付けるとか・・。

男性が「彼女ヅラしてうざい・・」と思う瞬間9つを読んで心当たりがあるなら、原因はそれかも・・。

8.逃げたくなったから

どんな男性でも狩猟本能はあります。草食系男子が増えたと言われていますが、基本的に男性は追われるよりも追いかけたいものです。

男性が先に好きになっていたとしても、簡単に女性が落ちてしまえば心変わりしてしまう可能性があります。女性が自分を追っているのを感じて逃げたくなる男性は少なくないのです。

「追っている間は楽しかったけど、振り向いて追いかけられるのは落ち着かない」とゲーム感覚でしか恋愛ができない男性に引っかからなくて良かったとポジティブに考えましょう。

どのパターンか見極めるのが大切

突然好きな人に避けられる理由を8つ紹介しました。考えられる理由は意外と多いので、どのパターンなのかを見極めることが大切になってきます。

もうダメだと諦めたけど、実は両思いだった・・。そんな悲しい結末にならないように、今回紹介したどのパターンに当てはまるのか冷静に判断しましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女を無視する男 何で冷たいの?好きな人がそっけない態度をする理由11選
  2. 旅行バックに座る女性 離れている彼への片思いを実らせ遠距離恋愛に発展させる方法
  3. 夕日と人影 好きな人に恋愛相談されたらどうする?適切な対処法9つ
  4. 女に魅了される男 脈なし男性を振り向かせて大逆転する8つの方法
  5. 夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡
  6. 顔を隠している女 好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法8つ
  7. 雨をしのぐ男女 片思いの彼に猛アピール!好きな人に好かれる方法8選
  8. 片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント
  9. 不満げな女 私達って付き合ってるの?付き合うの定義10選
  10. ティッシュを持って泣く女 もう悩まない!最低な男の忘れ方9選
  11. 髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11…
  12. 見つめる男 好きな人とよく目が合う!そのチャンスの活かし方10選
  13. 悩む女 告白する勇気がない女必見!告白できない理由と勇気の出し方
  14. 女性に誘惑されている男 好きすぎる彼への片思いを成就させる恋愛テクニック7選
  15. バイト先 バイト仲間への片思いを実らせる8つの方法
  16. 窓の外を見る女 告白の返事待ち期間に成功率を下げないための注意点9つ

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

ライフ

  1. ベッドに横になる女
  2. もたれかかっている女性
  3. 大きなサングラスをした女性
  4. 落ち込む女とうんざりする女
  5. ひとりぼっちで飲んでいる女

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 口をふさぐ男
  2. たくさんのハート
  3. 男に口説かれる女
  4. 仲の良い男女
  5. 湖の前に立つ男性
  6. チョコを食べようとする男女
  7. 電車に乗り込む女性
  8. 布団から出ている足
  9. 赤いヒール
  10. 仲の良いカップル
PAGE TOP