普通の合コンではあり得ない大人数の男性と出会うことができる『出会いのお祭り』が街コンです。「それだけ多くの男性が来るなら、いい人が見つかるかも・・」と何も考えずに行くとあまり成果は上がりません。あなたもそうではありませんか?

そこで今回は、一人勝ちしたい女性のための街コン攻略法を7つ紹介します。素敵な出会いを求めている方必見です。

スポンサーリンク

1.笑顔の女性

街コンのように短時間でいろいろな人と出会うような場所にいるなら、やっぱりつまらなさそうな女性よりも楽しそうな女性のほうが男性からしても話しかけやすいです。

初対面の印象は視覚から得る情報がほとんど全てと言っていいぐらい重要です。笑顔ででいるほうが雰囲気も明るくなり、パッと見た時に女性らしい柔らかさを感じさせます。

もちろん、楽しくない時もあるでしょう。そんな時は、口角を上げるだけでも印象は変わります。作り笑顔でも脳が笑っている=楽しいとポジティブな錯覚をしてくれて、本当にそう感じるようになるのです。

多くの初対面の男性と出会う街コンでは、笑顔はいつも以上に武器になることを覚えておきましょう。

2.気遣いのできる女性

こちらもモテるための鉄板ですが、周りに気を配れる女性は街コンでもモテます。だからと言って、やり過ぎては逆効果です。

いかにも「私って気遣いができる良い女でしょ?」感が丸出しだと、女性に慣れている男性や人生経験豊富な男性には、あざとく感じさせてしまいます。

もちろん、計算しているのが分かっていても可愛いと感じたり、気付かないピュアな男性もいます。そのため、多くの初対面の男性と出会うことができる街コンで気遣いをアピールすることは想像以上に効果がありますよ。

興味がある方は、気配りができる女性がモテる理由12選も参考にしてみましょう。

3.会話の上手い女性

一緒になった男性があまり喋らないタイプなら、相手を居心地悪くさせない程度に質問をして話を広げる。相手が会話をリードしてくれるタイプの男性なら、相槌や簡単な質問を投げかけて、男性が気持ちよく話せるように気を配ってくれる。

そんな会話が上手い女性ならもっと一緒にいたいと感じるものです。会話が上手いことは人間関係を築く上でとても重要なことです。多くの初対面の人間と出会う街コンなら、会話が上手いことは大きな武器となります。

第一印象が良くても、話がかみ合わなければ恋は進展しません。特に話を聞くスキルは重要になってきますので、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つを併せてご覧ください。

4.スキンシップができる女性

落ち込んだ時に頭をぽんぽんされたり、歩いている時にさっと腕を掴んで車道側に変わってくれたりと、ふとした瞬間にされるスキンシップは女性からしてもキュンとしてしまうことの1つですよね。

男性だって、さりげなくスキンシップされるのには弱いです。もちろん、あからさまに『この後』を妄想させるようなスキンシップは安い女に見られてしまうのでNGです。

会話が盛り上がったときに、笑いながら腕を触る

手元の綺麗な男性に「指きれいだね」と言って手に触れる

このように何気ないスキンシップでも効果はありますよ。スキンシップについては、ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントを参考にしてみましょう。

5.外見を整えている女性

外見を整えると言っても、わざわざ美容院に行くとか新しい服を買うとか、そういうことではありません。どんな格好をしているかに関わらず、身だしなみがしっかりしているかということです。

  • バッグから出したハンカチにしっかりアイロンがかかっている
  • パンプスの先まで汚れていない
  • ネイルが禿げていない
  • ジャケットが薄汚くなっていない

このように当たり前のことができている女性なのかどうかは、実はチェックされています。現実と理想は違うと分かっていても、女性に対して男性は夢を少なからず持っているものなので、そこを満たしてあげるとモテ度がアップしますよ。

6.がっつき過ぎていない女性

いくら街コンは出会いの場だとはいえ、あまりにもがっつき過ぎると引かれてしまいます。女性の立場からしても、街コンにギラついた男性や飢えている男性がいると近づきたくないと思ってしまいますよね。それは男性からしても同じです。

街コンに来ている時点で何らかの出会いを求めているはずです。無理にがっつかなくても自然と男性から話しかけてくれます。焦らず、落ち着いた対応を心がけましょう。

7.多くの連絡先を得る

ここまでは多くの初対面の男性との接し方について紹介してきました。そして先程、がっつき過ぎないようにと紹介もしました。だからと言って、イイ感じになった男性との距離を縮めることに集中しないでください。これでは普通の合コンと同じです。

街コンの最大の利点は、大勢の初対面の男性と出会えることです。この利点を最大限に利用するためには、特定の男性との仲を深めるのではなく、多くの男性の連絡先を得ることを目標にしなければなりません。

がっつき過ぎてはダメだと言っておいて矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、厳密にいえば『相手にがっついているよう見られないように良い印象を残しながら、多くの初対面男性の連絡先を得る』ということです。

ここまで紹介してきた方法は、多くの男性に良い印象を持たせるためであって、落とすためではないのです。

  • 気に入った男性にはデートを申し込む
  • 友達として気が合いそうなら、男女グループでBBQなどを提案する
  • 顔がタイプでないけど属性に興味があるなら、その属性の男性を合コンに呼んでもらう

このように後々のことを考えながら淡々と連絡先を集めましょう。もちろん周りに気付かれないように・・。

どれだけ男性の連絡先を手に入れるかが街コンのすべて

一人勝ちしたい女性のための街コン攻略法を7つ紹介しました。初対面に良い印象を残すことに力を入れて紹介しましたが、それは男性の連絡先をできるだけ多く手に入れるために必要だからです。

街コンの勝者は、イケメン男性と仲良くなることではありません。後々につなげるための出会いを多く手に入れた者が勝者なのです。一人勝ちしたいのであれば、広く浅くを心がけましょう。通常の合コンのように狭く深くでは街コンの利点を生かせませんよ。

日本最大級の合コンセッティングサービス【 Rush (ラッシュ) 】

スポンサーリンク