普通の合コンではあり得ない大人数の男性と出会うことができる『出会いのお祭り』が街コンです。「それだけ多くの男性が来るなら、いい人が見つかるかも・・」と何も考えずに行くとあまり成果は上がりません。あなたもそうではありませんか?

そこで今回は、一人勝ちしたい女性のための街コン攻略法を7つ紹介します。素敵な出会いを求めている方必見です。

1.笑顔の女性

街コンのように短時間でいろいろな人と出会うような場所にいるなら、やっぱりつまらなさそうな女性よりも楽しそうな女性のほうが男性からしても話しかけやすいです。

初対面の印象は視覚から得る情報がほとんど全てと言っていいぐらい重要です。笑顔ででいるほうが雰囲気も明るくなり、パッと見た時に女性らしい柔らかさを感じさせます。

もちろん、楽しくない時もあるでしょう。そんな時は、口角を上げるだけでも印象は変わります。作り笑顔でも脳が笑っている=楽しいとポジティブな錯覚をしてくれて、本当にそう感じるようになるのです。

多くの初対面の男性と出会う街コンでは、笑顔はいつも以上に武器になることを覚えておきましょう。

2.気遣いのできる女性

こちらもモテるための鉄板ですが、周りに気を配れる女性は街コンでもモテます。だからと言って、やり過ぎては逆効果です。

いかにも「私って気遣いができる良い女でしょ?」感が丸出しだと、女性に慣れている男性や人生経験豊富な男性には、あざとく感じさせてしまいます。

もちろん、計算しているのが分かっていても可愛いと感じたり、気付かないピュアな男性もいます。そのため、多くの初対面の男性と出会うことができる街コンで気遣いをアピールすることは想像以上に効果がありますよ。

3.会話の上手い女性

一緒になった男性があまり喋らないタイプなら、相手を居心地悪くさせない程度に質問をして話を広げる。相手が会話をリードしてくれるタイプの男性なら、相槌や簡単な質問を投げかけて、男性が気持ちよく話せるように気を配ってくれる。

そんな会話が上手い女性なら、もっと一緒にいたいと感じるものです。会話が上手いことは人間関係を築く上でとても重要なことです。多くの初対面の人間と出会う街コンなら、会話が上手いことは大きな武器となります。

第一印象が良くても、話がかみ合わなければ恋は進展しません。特に話を聞くスキルは重要になってきますので、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つを併せてご覧ください。

4.スキンシップができる女性

落ち込んだ時に頭をぽんぽんされたり、歩いている時にさっと腕を掴んで車道側に変わってくれたりと、ふとした瞬間にされるスキンシップは女性からしてもキュンとしてしまうことの1つですよね。

男性だって、さりげなくスキンシップされるのには弱いです。もちろん、あからさまに『この後』を妄想させるようなスキンシップは安い女に見られてしまうのでNGです。