全くと言っていいほど性欲がない彼氏に悩んでいませんか?「私のことが嫌いなのかな・・」「もう飽きられた?」と彼氏が何を考えているのか理解できない女性は少なくありません。

そこで今回は性欲がない彼氏の心理を10個紹介します。充実した夜の営みを満喫するためにも、彼が何を考えているのか理解しましょう。

スポンサーリンク

1.仕事で疲れすぎてそれどころじゃない

もしかしたら、彼の仕事はハードではありませんか?朝がとても早かったり夜遅くに帰宅する、そうでなくても毎日仕事がストレスだという人も少なくはありません。

そうなると、いくら大好きな彼女がいたとしてもセックスをしようという体力が残っていないのかもしれません。平日なら尚更です。明日も仕事だから、疲れている体を休めたいのは当然です。疲れているのに彼女と会っているだけでも素晴らしい彼氏さんですよ。

こういった場合は、週末や彼が次の日休みを狙ってアプローチしてみましょう。

2.正直もう飽きちゃった・・

「彼の性欲がなさすぎて、私に全然興味を示してくれない・・」と思っているあなた!もしかしたら、彼は他にその欲求を満たしてくれる女性がいるのかもしれません。

浮気相手がいたり、そうじゃなくても他に気になる人ができたなど・・。そういう時は彼女がいたとしても、そういうことをしたいという気持ちは一切生まれません。

手に入れた女性を大事にできないタイプの男性もいます。大切にしていても体に飽きてしまう男性もいます。残念ですが、もう他の女性に気持ちがが向いているのかもしれません。

3.元から性欲があまりない

男は女よりも性欲が強いと一般的には思われがちですが、男でも性欲が全然ない人はいます。セックスは子供をつくる為のものだと思っていて、そういう時以外はやりたいという気持ちがないという淡白な男性も世の中に入るのです。

セックス自体にあまり興味がない女性っていますよね。男性だって同じなのです。もし彼氏がこのタイプなら、あなたに魅力がなかったり興味がないわけではありません。誰にでもそうなのです。

性欲にも個人差はありますので、こればかりはどうにもなりません。

4.元カノと比べてしまって

これは本当に彼女としては嫌なことなのですが、元カノがすごくてどうしてもそれと比べてしまってヤル気が失せてしまうというパターンです。

人それぞれフェチや好きな身体はありますよね。彼が巨乳好きで元カノの方がグラマラスな体つきで相性も良かったなんて思い出があるなら・・。

比べるのは身体だけではありません。相性や雰囲気、床上手かどうかなど・・。もし、彼氏が元カノを忘れられないなら、それを忘れさせるために努力が必要でしょう。

このパターンは、あなたに飽きているわけではないため、時間を重ねれば自然と問題が解決する場合があります。

5.擬似で満足してしまっている

今の時代インターネットで好きなだけエッチな画像や動画が観られます。彼はもしかして擬似で満足してしまっているのかもしれません。

生身の人間とセックスをするのは、とても体力が必要です。それに相手がいるため独りよがりになることはできません。それをめんどくさいと思っている男性もいるのです。

一人なら好きなときに求めるものを自由に選択して完結することができます。そこで満足しているので、彼女がいてもセックスの流れにならないのです。

6.女らしさを感じない

あなたは彼と会う時、きちんとボディケアをしていますか?いざそういう行為をしようと思った時に服を脱いだらムダ毛が・・なんてことはありませんか?

男性の多くは女性のムダ毛に幻滅します。特に腋毛には敏感です。足や腕の肌をすり合わせた時に、チクチクしたりジョリっとすれば女らしさを感じられず、そういう気分にはなれないのです。

肌がカサカサなのか、ずっと触っていたいようなもち肌なのか。こういったことも含めて、普段からのボディケアは欠かさないことが彼氏の性欲低減を防ぐポイントです。

7.タイミングがつかめない

しばらくそういう行為をしていないし、今さらどうやって誘えばいいのか分からないなんてこともあります。どうやって彼女に寄っていけばいいのかタイミングがつかめず緊張してしまって、その結果そのまま寝てしまうという流れです。

これが理由でセックスレスになっていたのならチャンスです。あなたの方から勇気を持って誘ってみると、案外すんなりとセックスまでの流れがつかめるかもしれませんよ。

8.過去にトラウマがある

過去にセックスに関して何らかのトラウマがあるのかもしれません。

  • 誘ったけど断られた
  • キスを拒まれた
  • いざするとなった時に緊張してしまって行為を失敗して恥ずかしい思いをした
  • 夜の営みをバカにされた

このような苦い経験がある場合、同じ過ちを恐怖に感じて性欲はあっても誘えないのです。このケースの厄介なところは、彼氏がトラウマのことを彼女には話さないことです。

どんな男性にもプライドがあります。特に夜に関しては敏感です。そのため、何らかのトラウマがあることを察しても、根本的な問題を解決することができないのです。

このような状況を改善するためには、数少ない夜の営みで彼氏を褒めてあげることが大切です。彼に自信を持たせてあげれば、あなたの前では積極的になることができるでしょう。

9.気持ちよくない

そもそもセックスが気持ちよくないというパターンです。これは身体の相性にもよると思いますが、女性だけでなく男性もセックスに殆ど快感を覚えない人もいるのです。必ずしもセックスは誰にとっても気持ちいいものではないということです。

原因は色々あると思いますが、どうすれば気持ちよくできるかお互いに研究することも大事かもしれません。恥ずかしいかもしれませんが、この場合は話し合って解決していくことが近道です。

10.いつでもできると思っている

頻繁に会うことができるカップルだと、「いつでもできるし、今日じゃなくていいや」と思いがちです。そのままセックスレスになってしまうカップルは少なくありません。

特に半同棲や同棲中のカップルは注意が必要です。心当たりがある方は、同棲カップルのセックスレス解消法6つも併せてご覧ください。

彼氏と相談するのが一番

性欲がない彼氏の心理を10個紹介しました。いろいろ理由は考えられますが、ほとんどの場合は今回紹介したケースのどれかに当てはまるはずです。

どの理由が最も近いのか考えて、彼氏に相談してみることをおすすめします。もし理由が言えないなら、トラウマか元々性欲がないタイプの男性のどちらかですよ。

スポンサーリンク