ライフ

女性から見ても女は怖いと思うこと7つ

怒っている女

「女は本当に怖い生き物だ!」と男性がよく口にします。確かに男性には理解しがたことがたくさんあるので仕方のないことかもしれません。しかし、女性から見ても怖いと思ってしまう女がいることも事実です。

そこで今回は女性から見ても女は怖いと思うことを7つ紹介します。あなたの周りにも、こんな女性いませんか?

スポンサーリンク

1.人の悪口をすぐ言う

女子会に参加した時に、その場にいない女性の悪口大会が始まるというシチュエーション。誰もが一度は経験したことがあると思います。

そういうシチュエーションを目にするたびに、女って本当に怖いなと感じている人は少なくないでしょう。そういうことを言う女は、自分がいない時に自分の悪口も言ってるんだろうなと思うからです。

そんな女との関係は静かにフェイドアウトできると一番いいのですが、悪口を言っている女性が会社関係のつながりとかだと、そうもいかなかったりするから悩ましいところです。

あなたの周りにも、悪口や陰口を言う人の特徴や心理6つに当てはまる女はいませんか?

2.マウンティングが激しい

女は自分が幸せであると認識することで自我を保つ生き物です。それ自体は悪いことではないのですが、問題なのは周りを巻き込むことで自分の幸せを認識するタイプの女。こういう女はすぐマウンティングに走ります。

周りの女性より自分がいかに恵まれた環境にいるかどうかをさりげなく自慢するのです。マウンティングの材料にされたいと思うような女性はいませんから、マウンティングする女性の周りにいる女性は内心びくびくしています。

詳しくは、マウンティングする女の心理と対処法7つをご覧ください。

3.男の前では態度を変える

女の怖さが露呈しやすい瞬間と言うのが、異性を目の前にした時です。

異性に対しても同性に対しても同じような態度で接することのできる女性ならば問題はないのですが、残念ながらそうでない女性は一定数存在します。二人で話している時と、男性の前で言っていることが180度変わる女も珍しくありません。

たちの悪い女は「○○ちゃんはあなたのことあんまり好きじゃないみたいだけど、私はあなたのいいところ沢山知ってるから!」などと、他人を下げつつ自分の印象を上げるような言葉を男にかけたりします。

それに騙される男が一定数いるのもまた悲しいところです。そんなたちの悪い女と一緒にいてもろくなことはないので、早めに縁を切るに限ります。

4.平気で嘘をつける

女って本当にポーカーフェイスで嘘をつきますよね。例えば会社で「今日はちょっと体調が悪くて・・」としんどそうな顔で言われたら、周りは心配して「今日は早く帰りなさい」と声をかけてくれる事があると思います。

嘘を簡単につける女は平気で仮病を使えるので、早く帰れたのをいいことに平気で遊びに行ったりします。さらに怖いことに、周りの人の良心を平然と踏みにじっているにもかかわらず、仮病を使う行為そのものに全く罪悪感をもたないのです。

こういう女は本当のことを言って自分の立場を悪くするのが嫌な場合、「嘘をつくのは必ずしも悪いことではない」と自分を正当化しがちですので注意が必要です。

5.とにかく群れる

女が怖いのは、とにかく群れたがりなところです。「赤信号みんなで渡れば怖くない」のごとく、嫌な事があった時に人数を利用して攻撃を仕掛けてきます。

普通に考えたら理不尽な主張も、女が群れて主張することで強引に意見を通そうとしたりすることってよくありますよね。プライベートでも経験があるでしょうし、テレビのニュースやインターネットの掲示板なんかでも見たことがある人はいるのではないでしょうか。

女が群れて攻撃することで、正直者が馬鹿をみるのは本当に怖いことです。少数派の意見の方が理にかなっていることもあるのに、女は流されやすいので「多数派が絶対に正しい」と思い込んでしまいがちです。

あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つにもあるように、群れる女は男性からの印象も良くありません。本当に仲の良い友達なら問題ありませんが、嫌々集団にいさせられているなら距離を置くことも考えましょう。

6.憶測を現実のように話す

女は他愛もないことで何時間も井戸端会議ができます。その中には真実だけではなくて、願望や妄想などの憶測にすぎないものも含まれています。怖いのは、その憶測がまるで真実であるかのように噂で広まってしまうことがあることです。

ちょっと彼氏以外の男性と話しているのを見られただけで「あの人浮気してるんじゃないかしら」などと噂を立てたり、生理痛がひどくて産婦人科に行ったのを見られただけで「あの人この前、産婦人科に入っていくのを見た!妊娠してるのかも?」などと勝手に噂を立てたりします。

これらの情報は憶測から出てきたでまかせなので、当人からしたら迷惑もいいところです。火のないところに煙は立たないということわざもありますが、女性の噂話は必ずしもそうではないのです。

知らない間に自分が加害者になってしまうことのないように、根拠のはっきりしない話を拡散するのは控えましょう。

7.自己顕示欲が激しい

女は本当に自己顕示欲の激しい生き物です。FacebookやInstagramを上手く使って、自分がいかに優れた人間か、幸せな人間かをこれでもかと誇示します。そして周りの人にいいね!やコメントをもらうことで、自己顕示欲を満たしているのです。

でもそういう女の人って、実際会ってみるとそんなに幸せそうに見えないんですよね。

  • 食べ物を食べるときも、後でSNSにアップするために写真を撮る
  • 集合写真も自分がきれいに映るまで何度も撮り直す
  • 自分がきれいに見えるよう画像加工をしてSNSにアップする

このようなことを適度に楽しむならいいですが、過剰に重要視しているなら問題です。そういう女性は行動の一つ一つが「SNSにアップできるかどうか?」が判断基準になっているので、SNSに操られているように見えてものすごく怖いです。

本当に満たされている女性は、わざわざ自分の事を頻繁にSNSに上げて自慢なんてしません。SNSに疲れきっている女子のあるある6つを見て共感するものが多ければ、少しSNSを休むことを考えたほうが良いでしょう。

女が怖いと思う女にはならないように

女性から見ても女は怖いと思うことを7つ紹介しました。男性から見て怖いと思う女には、まだ笑いの要素があったりします。男女間の考え方の差異もありますしね。しかし、女が怖いと思う女は別格です。

間違っても自分がそうならないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 座って会話している二人の女性 失恋してしまった友達の正しい慰め方7選
  2. ハートの口紅をした唇 愛されたい症候群の5つの特徴と治す方法3つ
  3. 女の話にうんざりする男 彼氏も友達も遠ざかる!?つまらない女の特徴8つ
  4. 手をつないで走るカップル 彼女達から何を学べる?一途な女の特徴8つ
  5. ベッドに座る女性 今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選
  6. 散らかっている服と女 今すぐチェック!ズボラ女子の8つの特徴
  7. 男にもたれかかる女 モテる秘訣がわかる!?勘違いさせる女の特徴8つ
  8. 疲れきっている女 あなたは大丈夫?仕事ができない女の特徴8つ
  9. 抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある
  10. 考える女 賢い人の特徴&賢い女の恋愛テクニック10選
  11. 窓に寄りかかる女性 過去の恋愛を引きずる女性の心理と元彼を忘れる方法10選
  12. 口元に手を当てている女性 男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴7つ
  13. ひらめいた女 これを読めば納得!女の勘が当たる理由7つ
  14. 仮面を持つ女 性格の悪い女の8つの特徴と3つの対処法
  15. 笑顔の人々 みんなから愛される女性になろう!人に好かれる方法9つ
  16. ベッドに横たわる女 男性にモテるしたたかな女の特徴&対処法10選

おすすめ記事

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

ライフ

  1. 掃除できない女
  2. 腕を組み不満げな女
  3. 頭を抱える男
  4. 楽しそうに会話する人々
  5. 花火をしている女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 女の子のほっぺにキスしている男の子
  2. だらしない男
  3. スマホを見る男
  4. 少年と熊の人形
  5. フードを被った女の子
  6. 頭を抱えて悩んでいる女性
  7. リンゴを食べる女
  8. カフェの女性店員
  9. 背を向けて寝るカップル
  10. どや顔の男
PAGE TOP