お酒を飲んだ次の日に彼氏に説教された経験のある人。それが原因で振られてしまった経験がある人。あなたは自分の酒癖の悪さをどう思っていますか?

酒癖が悪い女性は男性に嫌われてしまいます。そこには男性が嫌う理由が隠されているからです。

そこで今回は酒癖が悪い女が彼氏に振られる理由を紹介します。酒癖の悪さに自覚がある人。そんなことで彼氏に振られてしまうのを避けたいと思う人は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.100年の恋が冷める

男性は女性に女性らしさを求めます。好きで付き合ったのですから、あなたのことを素敵な女性だと心から感じていることでしょう。男性の中で完璧だった女性らしくて可愛い彼女。そんな彼女がお酒を飲んで豹変してしまっては、男性はとてもショックですね。

可愛らしく飲んでいると思ったら、だんだん言葉遣いが悪くなる。そして足を開いて大声で笑い、「もっと酒を持ってこーい!」なんて叫んでいては、100年の恋も冷めてしまうでしょう。

もともと友達で酒癖が悪いのを知った上で付き合っているのでない限り、酒癖の悪さは見せないようにしましょう。あくまでも女性らしく、お酒は楽しむ程度に控えましょう。

2.飲み会のたびに心配になる

酒癖が悪くて、酔うと毎回男性に絡むという女性。キス魔になったり、抱きついたりする酒癖の悪い人もいます。こんなことを彼の前でしてしまうと、とても心配になります。

「酔ってこんなに酒癖が悪くなるなら、俺がいないところでもキスしてり抱きついたりしているのではないか・・」と思うのも当然でしょう。こうなると彼女が飲み会のたびに彼氏はハラハラと気を病みます。

  • 今日は大丈夫か?
  • ちゃんと家に帰ったか?
  • 浮気しているのではないか?

こんなことを毎回心配しているうちに、だんだんと心が疲れてしまうのです。こんなに飲み会の度に苦痛になるくらいなら、安心できる女の子を探そうと思うのは当然のことです。

男性はナイーブな生き物。心配をかけすぎてはいけません。

3.とにかく面倒くさい

酒癖の悪さにも様々なタイプがあります。

  • お酒が止まらなくなる人
  • 泣き始める人
  • 愛情の確認をしてくる人

これらのタイプをまとめていうと面倒くさい人たちなのです。

普通は付き合っている恋人同士でお酒を飲むのは楽しいことですね。今日は彼女と夜にお酒を飲むなんて、彼氏からしたらウキウキの予定のはずです。しかし、酒癖の悪い彼女だとウキウキの予定だなんて思えません。面倒くさくて憂鬱な予定になってしまうのです。

そうなると一緒にご飯を食べてお酒を飲むことも面倒くさくなり、もう会うこと自体が面倒くさくなるのです。そこに愛情はないでしょう。そして別れを告げるのです。

4.飲んだ後が大変

「今日は俺の家で一緒に飲もう!」と言って、家で彼女と一緒に飲むと酒癖がひどくて家もメチャクチャ。トイレに駆け込んでトイレも汚し。化粧したまま就寝。

こんなことでは後片付けをする彼氏は大変です。もう家で飲もうなんて言ってくれなくなるでしょう。

「じゃあ今日は居酒屋で飲もう!」と言って外で飲みます。するとお店で大騒ぎ。お酒をどんどん注文するので代金は高くなり、騒ぐだけ騒いでそのまま寝てしまう。結果彼氏は高い金額を払って、寝てしまった彼女を介抱しつつタクシー代を出すはめになってしまいます。

こんなことではもう外で飲もうなんて言ってくれなくなります。そうなると、もうどこでも飲むことは出来なくなります。そして彼氏から別れを告げられてしまうわけです。

5.色気がない

お酒を飲んだ時の女性は色気があります。少し頬が赤く染まり、無防備な姿が色っぽいのです。話すことや行動もお酒を飲んだからこその可愛いものになります。

そんな女性のお酒を飲んだ時特有の可愛い姿を見るのが男性は好きなのです。しかし蓋を開けてみれば、彼女の酒癖が悪く可愛げがないと彼氏はガッカリですね。

期待していた色気がないどころか、なんだか男勝りに飲んでいるわけです。これでは気持ちも冷めてしまいます。

6.メールや電話がうざい

一緒にお酒を飲んでいない時でも酒癖の悪さは彼氏に迷惑をかけます。女友達と飲んで終電で帰宅。そこで酒癖の悪い女性は自宅でもう一杯。そして寂しくなって彼氏に電話をしてしまうのです。

急に夜中に酔っ払った彼女から電話が入っては彼氏も迷惑ですね。寝ていたところにテンション高い彼女から電話が入るのですから、彼氏もうんざりです。

電話を無視すれば、「なんで電話に出てくれないの?」とメールやLINEで猛攻撃します。酒癖が悪い人はとにかく人にかまってもらいたくなるという性質があります。このようなことは飲んでない人からすると大迷惑になるので気をつけなければなりません。

お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例LINEで既読スルーする男性心理とその理由5つを読んで、男性の気持ちを理解しましょう。

7.思わぬ言動に傷つく

酒癖が悪い女性はお酒を飲むと急に人を罵声する人がいます。それが本音なのか、飲んだ勢いで言っているだけなのかはわかりませんが、罵声された方はショックですね。

付き合っている彼氏にも「もっと男らしくなれよ!」「せこいんだよ」「お前の話はつまらないんだよ」なんて酔った勢いで言います。それを聞いた彼氏は、彼女の本音を聞いてしまったようでショックですよね。

翌日どんなに謝ったとしても、それが彼女の本音だったのかと思うと付き合っていく自信をなくしてしまうでしょう。そこで別れを決意してしまうのです。

8.可愛く飲んでいる女性に惹かれる

彼女の酒癖の悪さを数回見た彼氏。そんな時に他の女性とお酒を飲むことがあったら、心変わりをしてしまう可能性が高いです。

  • ビールをガンガン飲む彼女・・一方、カクテルを上品に飲む女性
  • お酒が強くて何杯でも飲める彼女・・一方、数口で顔が赤くなってしまう女性
  • 酔うと態度が悪くなる彼女・・一方、可愛らしくほろ酔いする女性

このように飲んだ時に可愛らしい女性を見ると、ついつい気持ちが変わってしまいます。彼女の酒癖の悪さが際立って幻滅してしまうのです。

彼氏に振られないために

酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由を紹介しました。彼氏に振られてしまうのもなんだか納得できますね。

酒癖の悪さを直すには、お酒の量を控えること。これに限ります。自分がどれくらいの量までなら通常でいられるのかをチェックし、それ以上のお酒は飲まないように気をつけましょう。

スポンサーリンク