恋愛・モテ

酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由

悪酔いしている女

お酒を飲んだ次の日に彼氏に説教された経験のある人。それが原因で振られてしまった経験がある人。あなたは自分の酒癖の悪さをどう思っていますか?

酒癖が悪い女性は男性に嫌われてしまいます。そこには男性が嫌う理由が隠されているからです。

そこで今回は酒癖が悪い女が彼氏に振られる理由を紹介します。酒癖の悪さに自覚がある人。そんなことで彼氏に振られてしまうのを避けたいと思う人は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

1.100年の恋が冷める

男性は女性に女性らしさを求めます。好きで付き合ったのですから、あなたのことを素敵な女性だと心から感じていることでしょう。男性の中で完璧だった女性らしくて可愛い彼女。そんな彼女がお酒を飲んで豹変してしまっては、男性はとてもショックですね。

可愛らしく飲んでいると思ったら、だんだん言葉遣いが悪くなる。そして足を開いて大声で笑い、「もっと酒を持ってこーい!」なんて叫んでいては、100年の恋も冷めてしまうでしょう。

もともと友達で酒癖が悪いのを知った上で付き合っているのでない限り、酒癖の悪さは見せないようにしましょう。あくまでも女性らしく、お酒は楽しむ程度に控えましょう。

2.飲み会のたびに心配になる

酒癖が悪くて、酔うと毎回男性に絡むという女性。キス魔になったり、抱きついたりする酒癖の悪い人もいます。こんなことを彼の前でしてしまうと、とても心配になります。

「酔ってこんなに酒癖が悪くなるなら、俺がいないところでもキスしてり抱きついたりしているのではないか・・」と思うのも当然でしょう。こうなると彼女が飲み会のたびに彼氏はハラハラと気を病みます。

  • 今日は大丈夫か?
  • ちゃんと家に帰ったか?
  • 浮気しているのではないか?

こんなことを毎回心配しているうちに、だんだんと心が疲れてしまうのです。こんなに飲み会の度に苦痛になるくらいなら、安心できる女の子を探そうと思うのは当然のことです。

男性はナイーブな生き物。心配をかけすぎてはいけません。

3.とにかく面倒くさい

酒癖の悪さにも様々なタイプがあります。

  • お酒が止まらなくなる人
  • 泣き始める人
  • 愛情の確認をしてくる人

これらのタイプをまとめていうと面倒くさい人たちなのです。

普通は付き合っている恋人同士でお酒を飲むのは楽しいことですね。今日は彼女と夜にお酒を飲むなんて、彼氏からしたらウキウキの予定のはずです。しかし、酒癖の悪い彼女だとウキウキの予定だなんて思えません。面倒くさくて憂鬱な予定になってしまうのです。

そうなると一緒にご飯を食べてお酒を飲むことも面倒くさくなり、もう会うこと自体が面倒くさくなるのです。そこに愛情はないでしょう。そして別れを告げるのです。

4.飲んだ後が大変

「今日は俺の家で一緒に飲もう!」と言って、家で彼女と一緒に飲むと酒癖がひどくて家もメチャクチャ。トイレに駆け込んでトイレも汚し。化粧したまま就寝。

こんなことでは後片付けをする彼氏は大変です。もう家で飲もうなんて言ってくれなくなるでしょう。

「じゃあ今日は居酒屋で飲もう!」と言って外で飲みます。するとお店で大騒ぎ。お酒をどんどん注文するので代金は高くなり、騒ぐだけ騒いでそのまま寝てしまう。結果彼氏は高い金額を払って、寝てしまった彼女を介抱しつつタクシー代を出すはめになってしまいます。

こんなことではもう外で飲もうなんて言ってくれなくなります。そうなると、もうどこでも飲むことは出来なくなります。そして彼氏から別れを告げられてしまうわけです。

5.色気がない

お酒を飲んだ時の女性は色気があります。少し頬が赤く染まり、無防備な姿が色っぽいのです。話すことや行動もお酒を飲んだからこその可愛いものになります。

そんな女性のお酒を飲んだ時特有の可愛い姿を見るのが男性は好きなのです。しかし蓋を開けてみれば、彼女の酒癖が悪く可愛げがないと彼氏はガッカリですね。

期待していた色気がないどころか、なんだか男勝りに飲んでいるわけです。これでは気持ちも冷めてしまいます。

6.メールや電話がうざい

一緒にお酒を飲んでいない時でも酒癖の悪さは彼氏に迷惑をかけます。女友達と飲んで終電で帰宅。そこで酒癖の悪い女性は自宅でもう一杯。そして寂しくなって彼氏に電話をしてしまうのです。

急に夜中に酔っ払った彼女から電話が入っては彼氏も迷惑ですね。寝ていたところにテンション高い彼女から電話が入るのですから、彼氏もうんざりです。

電話を無視すれば、「なんで電話に出てくれないの?」とメールやLINEで猛攻撃します。酒癖が悪い人はとにかく人にかまってもらいたくなるという性質があります。このようなことは飲んでない人からすると大迷惑になるので気をつけなければなりません。

お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例LINEで既読スルーする男性心理とその理由5つを読んで、男性の気持ちを理解しましょう。

7.思わぬ言動に傷つく

酒癖が悪い女性はお酒を飲むと急に人を罵声する人がいます。それが本音なのか、飲んだ勢いで言っているだけなのかはわかりませんが、罵声された方はショックですね。

付き合っている彼氏にも「もっと男らしくなれよ!」「せこいんだよ」「お前の話はつまらないんだよ」なんて酔った勢いで言います。それを聞いた彼氏は、彼女の本音を聞いてしまったようでショックですよね。

翌日どんなに謝ったとしても、それが彼女の本音だったのかと思うと付き合っていく自信をなくしてしまうでしょう。そこで別れを決意してしまうのです。

8.可愛く飲んでいる女性に惹かれる

彼女の酒癖の悪さを数回見た彼氏。そんな時に他の女性とお酒を飲むことがあったら、心変わりをしてしまう可能性が高いです。

  • ビールをガンガン飲む彼女・・一方、カクテルを上品に飲む女性
  • お酒が強くて何杯でも飲める彼女・・一方、数口で顔が赤くなってしまう女性
  • 酔うと態度が悪くなる彼女・・一方、可愛らしくほろ酔いする女性

このように飲んだ時に可愛らしい女性を見ると、ついつい気持ちが変わってしまいます。彼女の酒癖の悪さが際立って幻滅してしまうのです。

彼氏に振られないために

酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由を紹介しました。彼氏に振られてしまうのもなんだか納得できますね。

酒癖の悪さを直すには、お酒の量を控えること。これに限ります。自分がどれくらいの量までなら通常でいられるのかをチェックし、それ以上のお酒は飲まないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 顔を寄せ合うカップル 彼氏がイケメンすぎて不安になっている女性あるある10選
  2. 花で口を隠している女性 彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法7つ
  3. 男を追いかける女 カップルの温度差が激しい!彼氏との温度差を埋める方法5選
  4. お尻を抑えている女性 彼氏の前でおならをしてしまったときの対処法5つ
  5. 怒っている少年 キュンとしたい女子必見♡彼氏の可愛いやきもち9選
  6. 女をあしらう男 束縛されたい女性必見!束縛しない彼氏の心理7つ
  7. 振り向く女性 男性が完璧な彼女と別れたいと思う理由10選
  8. 顔を寄せるカップル 手放したくない彼女になる!彼氏をベタ惚れさせる方法8つ
  9. スマホで写真を撮っている女性の手元 彼との遠距離恋愛を盛り上げるためのメールテクニック8選
  10. スマホを友達に見せる女 長続きするカップルのLINEの共通点9つ
  11. 女性の頬にキスする男性 彼氏とずっとラブラブカップルでいるための9つの方法
  12. 布団から出ている足 同棲に疲れた時に彼氏に提案するべきこと7つ
  13. プレゼントを貰う女性 彼氏が思わずOKしてしまう彼女のおねだりテクニック10選
  14. にやける女 彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選
  15. 大声を出している男性 このまま結婚して大丈夫?口うるさい彼氏の心理6つ
  16. 悩んでいる女 彼氏の元カノが気になり嫉妬してしまう性格を直す方法7つ

おすすめ記事

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ライフ

  1. カメラを向けている女性
  2. だらしない女たちの後ろ姿
  3. ベッドに横になる女
  4. 買い物する女
  5. 腕を組み不満げな女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 抱き合うカップル
  2. 男の手の甲
  3. 芝生に寝そべっている男女
  4. 様々な表情の紙と男
  5. 髪をかき上げている女性
  6. 笑顔の女性
  7. 女を顎クイする男
  8. 楽しそうな二人の女の子
  9. 札束を持っている女性
  10. 寝転ぶ女性
PAGE TOP