彼氏と別れたと思ったら、ずぐに新しい彼氏ができる女性。あなたの周りにも、そんな女性いませんか?彼氏がなかなかできない女性からしてみれば羨ましい限りですね。

そこで今回は彼氏が途切れない女の特徴を5つ紹介します。彼女達の恋愛テクニックを学んで、男の途切れない女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.恋愛に対して実は淡白

彼氏が途切れない女性と言うと、恋愛に深くのめり込む「恋に生きる女」という印象があるのではないでしょうか。しかし、実際には全く違います。のめり込むどころか、恋愛に対してむしろ淡白なところがあるのが、彼氏が途切れない女性の大きな特徴なのです。

恋愛にのめり込んでしまうようなタイプの女性は、1人の人と長く付き合うことはできても、1つの恋が終わってから次の恋を開始するまでのインターバルが、どうしても長くなる傾向があります。のめり込む分だけ、心のリセットに時間がかかるからです。

特に深く愛した相手から振られることがあれば、その精神的なショックは人一倍大きなものになりますから、立ち直るのにかなりの時間がかかってしまいます。また、自ら失恋中の悲劇のヒロインをどっぷり堪能する傾向もあります。

その点、恋愛に淡白な女性は、そうしたインターバルを必要としません。すぐに次の恋を始められるのです。

2.フットワークが軽く、マメに恋活する

言うまでもありませんが、恋愛の大前提が「出会い」です。彼氏がなかなかできないと悩んでいる女性の多くは、そもそも出会いがないケースが殆どです。その逆なのが彼氏が途切れない女性です。

彼氏が途切れない状態になるには、それだけたくさんの出会いのチャンスを持っているということ。そうは言っても、「私も出会いのチャンスを増やそうを努力しているけど、なかなか実際には出会えない」と思う女性も少なくないでしょう。

そういう女性に対して彼氏が途切れないタイプの女性は、おそらく「努力不足!」と指摘するに違いありません。「なかなか出会えない・・」と言っている女性は、チャンスを拡大する努力が足りないのです。

彼氏の途切れない女性は、とにかくフットワークが軽く、どんな小さな機会も逃さずに積極的に恋活します。普通の人なら「このメンツじゃ、行っても無駄かな・・」とパスするようなコンパや飲み会にも積極的に参加するのです。

3.前向きでポジティブ思考

彼氏が途切れない女性にも、いくつかのタイプがいます。明るく場の雰囲気を盛り上げるような賑やかなタイプもいれば、おとなしくて、それほど目立たないようなタイプもいます。

このことから分かるように、必ずしも人並み以上に明るいということが彼氏が途切れない女性の条件ということにはなりません。では、何が必須条件になるのか?それは考え方が前向きで、ポジティブ思考であることです。

外見や性格はいろいろなタイプがいますが、ポジティブであることが彼氏が途切れない女性の共通点であり、男性と恋愛関係に発展するために必要な要素なのです。

これは男性の立場になって見てみると理解しやすいはず。初対面の女性と話す場合、相手がネガティブな人よりポジティブな話をする人の方が楽しい時間が過ごせるでしょう。ポジティブな女性に好感を抱くのは自然なことなのです。

ネガティブ思考の方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にしてみてください。

4.二股をかけることができる

彼氏が途切れない女性の恋愛テクニックに関する特徴を紹介しておきましょう。それは上手に二股をかけられるということです。

これは誰にでもできることではありません。1人の男性に心奪われてしまい、その人しか見えなくなってしまうようなタイプの女性には、そもそも自分が二股をかけるという発想自体がないでしょう。

そこまでのめり込まないタイプの女性でも、二股と言うとどうしても躊躇してしまうものです。流れでなんとなく二股になったとしても、その後ろめたさから自分を責め、強い自己嫌悪を抱くような女性も上手に二股をかけることは不可能でしょう。

恋愛に対して淡泊だと紹介したように、彼氏が途切れないタイプの女性は、そうした強い自己嫌悪を抱くことはありません。もちろん、複数の男性と積極的に楽しむために二股しているのではありません。別れる前に次の男に乗り換えているのです。

次の男に乗り換えて、その男に問題がなければ昔の男を振るというわけです。そのため、ずっと彼氏がいる状態が自然と出来上がるのです。あなたの周りにもこのような女性が一人はいるのではないでしょうか?

5.男性の良い面を見ようとする

「彼氏がなかなかできない!」とか「出会いがない・・」と嘆く女性の多くは、男性を選び過ぎている傾向があります。そういうタイプの女性にありがちなのが、人の欠点ばかりに目が行ってしまうことです。

  • 「イケメンだけど、身長がちょっと低いからNG」
  • 「明るくて楽しい人だと思うけど、毛深いからNG」
  • 「性格はいいんだけど収入がね・・」
  • 「高学歴じゃない男は論外!」

男性を選り好みし過ぎていては、せっかくの出会いを自分から拒んでいるようなものです。彼氏が途切れない女性は、それとまったく逆の見方を男性に対してします。

「背は高くないけど、イケメンだからOK」とか、「毛深いのは男性ホルモンが多い証拠。明るくて楽しい人だから何の問題もない」というような評価をします。男性の良い面を見ようとするのが彼氏が途切れない女性の最大の特徴と言えるでしょう。

自分の意識を変えれば彼氏のできる確率は上がる

彼氏が途切れない女の特徴を5つ紹介しました。男を上手に乗り換えることはお勧めできませんが、男性の良いと部分を見ようとしたり、ポジティブになって積極的に出会いを求める姿勢は見習うところがありましたね。

しばらく彼氏がいないという女性は、積極的に恋活するためにも出会いに関する記事を併せてご覧ください。

スポンサーリンク