女性なら誰だって、大好きな彼氏から自慢の彼女だと思われたいですよね。しかし実際には、そのように彼氏から思われている女性は殆どいないでしょう。あなたは彼氏から自慢の彼女だと思われている自信はありますか?

今回は自慢の彼女になる6つの方法を紹介します。彼氏を惚れ直させたい女性必見です!

スポンサーリンク

1.薄化粧のすっぴん美人

男性が人に自慢したいと思う彼女の第一の共通点は美人であることです。というと、当たり前すぎると思われるかもしれません。しかし、美人ならどんなタイプでも自慢の彼女になれるわけではありません。

化粧が濃くて顔を作り込んでいるようなタイプは、土台が美人だったとしても自慢の彼女にならないのです。では、どういうタイプの美人が自慢の彼女になるのか?それは化粧の薄い、すっぴん美人です。

造形的に際立った美人でなくても肌がきれいで清潔感があれば、男性は人に自慢したいと思うものなのです。

そもそも男性は、女性が気を使うほど化粧そのものに関心がありません。多くの男性がチェックするポイントは化粧の濃さです。つまり、化粧が濃くなるほど敬遠する傾向が強くなるということです。

化粧の薄い美人というのが男性の中ではベストということになるでしょう。

2.控えめで気遣いができる

「大和なでしこ」というのはいかにも古めかしい表現ですが、今でも多くの日本人男性が「おしとやかな大和なでしこ」を好む傾向があります。

目立ちたがりで自分を積極的にアピールする女性よりも、人より一歩下がって控えめにしている女性の方が日本人男性には好まれるのです。

たとえば大勢で飲食をするようなシーンでも自分から仕切ったり、ムードメーカーのように騒いだりするタイプより、控えめにふるまうタイプの女性の方が男性にとっては自慢の彼女となるのです。

ただし、おとなしく控えめというだけではいけません。それでは、ただの目立たない存在になってしまいます。控え目であると同時に、細かい気遣いができるのが自慢の彼女の共通点なのです。

飲み会などで周囲の人に目を配ってドリンクのおかわりを注文したり、空いたお皿をこまめに片づけるといった女性が自慢の彼女になれるわけです。

やりすぎると男性からあざとく見られて、同性からも反感を買います。そのため、いかに自然にできるのか?普段からしているのか?この二点が重要になります。興味がある方は、気配りができる女性がモテる理由12選も併せてご覧ください。

3.笑顔がかわいい

おとなしく控えめなタイプには、表情もおとなしいという人が少なくありません。性格的におとなしい女性は歓迎されますが、表情までおとなしくて無表情だとマイナス要素になってしまいます。これではただの暗い女ですね。

「笑顔は最高の化粧」という言葉があります。どんな化粧よりも、女性にとって笑顔はその人をもっとも美しく見せる要素という意味です。つまり、性格は控えめでも表情は明るく、常に笑顔を見せるような女性が自慢の彼女の条件を満たすことができるのです。

友人から「お前の彼女、笑顔がかわいいね」と褒められて嬉しく感じない男性はいません。自分の彼女の容姿と性格の両方を素直に褒められたのだから当然ですね。

また、笑顔がかわいい女性には、すっぴん美人になりやすいという特徴もあります。先ほどの「笑顔は最高の化粧」を体現しているタイプの女性ということになります。

4.マナーをわきまえている

ルックスについては既にお話ししましたので、それ以外のポイントを1つ挙げておきましょう。それは「マナーをわきまえている」ということです。

「あの人は、どこに出しても恥ずかしくない」という表現があります。見た目も悪くなく、態度や物腰もキチンとしていてる。TPOをわきまえて恥ずかしい振る舞いをしない人、という意味です。

男性が人に自慢したくなる彼女にも、この「どこに出しても恥ずかしくない」という特徴があります。

例えば食事の時に、ずるずる音を立ててスープをすすったりしたのでは、どんな美人だったとしても隣にいる彼氏は恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。これでは、とても自慢の彼女とは言えません。

食事だけではありません。ごみをポイ捨てしたり、順番を守らないといったマナー違反も問題外ですよ。

5.料理上手で家庭的

先ほどの「大和なでしこ」と関連しますが、日本人男性には家庭的な女性を好むという傾向が顕著にあります。その家庭的な女性であるための必須要素が料理上手ということです。

料理が得意な彼女と交際している男性は、かなり高い割合で友達にも彼女の手料理を食べさせたいと思います。「どうだ!おれの彼女はこんなにおいしい料理が作れるんだぞ!」と友人に自慢するのは、男性にとって最高に誇らしい瞬間と言っていいでしょう。

特におふくろの味と言われるような家庭的な料理が上手な女性は、間違いなく自慢の彼女になれます。フランス料理のフルコースが作れる女性よりも、味噌汁や肉じゃがなどの日本の家庭料理が得意な女性の方が圧倒的に支持されます。

おしゃれな凝った料理で男性を喜ばせようとして撃沈する女性が大変多いです。くれぐれも勘違いしないように。

6.子ども好きで子どもの扱いが上手

子ども好きというのも多くの男性が女性の魅力の一つと感じる要素と言っていいでしょう。やさしく子供に接することができる女性。その扱いが上手で、子ども好きということが誰の目にも明らかな女性が人に自慢したい彼女になれるというわけです。

これは母性本能を備えた女性に、多くの男性が魅力を感じるからです。女性の職業の中でも保育士や幼稚園の先生など、子どもに関わる仕事が男性にとって魅力的に感じられるのも同じ理由と考えていいでしょう。(男性にモテる女性の職業9つ

努力次第で誰でも自慢の彼女になれる

自慢の彼女になる6つの方法を紹介しました。一つ一つは難しいことではありません。ただ、これらすべてを兼ね備えている女性は非常に少ないです。だからこそ、人より少しだけ努力すれば誰だって自慢の彼女になれるのです。

彼氏にもっと愛されたい方は、彼氏が彼女にされて嬉しいこと6つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク