恋愛・モテ

彼氏にもっと愛されたい女性必見!自慢の彼女になる方法6つ

料理をしているカップル

女性なら誰だって、大好きな彼氏から自慢の彼女だと思われたいですよね。しかし実際には、そのように彼氏から思われている女性は殆どいないでしょう。あなたは彼氏から自慢の彼女だと思われている自信はありますか?

今回は自慢の彼女になる6つの方法を紹介します。彼氏を惚れ直させたい女性必見です!

スポンサーリンク

1.薄化粧のすっぴん美人

男性が人に自慢したいと思う彼女の第一の共通点は美人であることです。というと、当たり前すぎると思われるかもしれません。しかし、美人ならどんなタイプでも自慢の彼女になれるわけではありません。

化粧が濃くて顔を作り込んでいるようなタイプは、土台が美人だったとしても自慢の彼女にならないのです。では、どういうタイプの美人が自慢の彼女になるのか?それは化粧の薄い、すっぴん美人です。

造形的に際立った美人でなくても肌がきれいで清潔感があれば、男性は人に自慢したいと思うものなのです。

そもそも男性は、女性が気を使うほど化粧そのものに関心がありません。多くの男性がチェックするポイントは化粧の濃さです。つまり、化粧が濃くなるほど敬遠する傾向が強くなるということです。

化粧の薄い美人というのが男性の中ではベストということになるでしょう。

2.控えめで気遣いができる

「大和なでしこ」というのはいかにも古めかしい表現ですが、今でも多くの日本人男性が「おしとやかな大和なでしこ」を好む傾向があります。

目立ちたがりで自分を積極的にアピールする女性よりも、人より一歩下がって控えめにしている女性の方が日本人男性には好まれるのです。

たとえば大勢で飲食をするようなシーンでも自分から仕切ったり、ムードメーカーのように騒いだりするタイプより、控えめにふるまうタイプの女性の方が男性にとっては自慢の彼女となるのです。

ただし、おとなしく控えめというだけではいけません。それでは、ただの目立たない存在になってしまいます。控え目であると同時に、細かい気遣いができるのが自慢の彼女の共通点なのです。

飲み会などで周囲の人に目を配ってドリンクのおかわりを注文したり、空いたお皿をこまめに片づけるといった女性が自慢の彼女になれるわけです。

やりすぎると男性からあざとく見られて、同性からも反感を買います。そのため、いかに自然にできるのか?普段からしているのか?この二点が重要になります。興味がある方は、気配りができる女性がモテる理由12選も併せてご覧ください。

3.笑顔がかわいい

おとなしく控えめなタイプには、表情もおとなしいという人が少なくありません。性格的におとなしい女性は歓迎されますが、表情までおとなしくて無表情だとマイナス要素になってしまいます。これではただの暗い女ですね。

「笑顔は最高の化粧」という言葉があります。どんな化粧よりも、女性にとって笑顔はその人をもっとも美しく見せる要素という意味です。つまり、性格は控えめでも表情は明るく、常に笑顔を見せるような女性が自慢の彼女の条件を満たすことができるのです。

友人から「お前の彼女、笑顔がかわいいね」と褒められて嬉しく感じない男性はいません。自分の彼女の容姿と性格の両方を素直に褒められたのだから当然ですね。

また、笑顔がかわいい女性には、すっぴん美人になりやすいという特徴もあります。先ほどの「笑顔は最高の化粧」を体現しているタイプの女性ということになります。

4.マナーをわきまえている

ルックスについては既にお話ししましたので、それ以外のポイントを1つ挙げておきましょう。それは「マナーをわきまえている」ということです。

「あの人は、どこに出しても恥ずかしくない」という表現があります。見た目も悪くなく、態度や物腰もキチンとしていてる。TPOをわきまえて恥ずかしい振る舞いをしない人、という意味です。

男性が人に自慢したくなる彼女にも、この「どこに出しても恥ずかしくない」という特徴があります。

例えば食事の時に、ずるずる音を立ててスープをすすったりしたのでは、どんな美人だったとしても隣にいる彼氏は恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。これでは、とても自慢の彼女とは言えません。

食事だけではありません。ごみをポイ捨てしたり、順番を守らないといったマナー違反も問題外ですよ。

5.料理上手で家庭的

先ほどの「大和なでしこ」と関連しますが、日本人男性には家庭的な女性を好むという傾向が顕著にあります。その家庭的な女性であるための必須要素が料理上手ということです。

料理が得意な彼女と交際している男性は、かなり高い割合で友達にも彼女の手料理を食べさせたいと思います。「どうだ!おれの彼女はこんなにおいしい料理が作れるんだぞ!」と友人に自慢するのは、男性にとって最高に誇らしい瞬間と言っていいでしょう。

特におふくろの味と言われるような家庭的な料理が上手な女性は、間違いなく自慢の彼女になれます。フランス料理のフルコースが作れる女性よりも、味噌汁や肉じゃがなどの日本の家庭料理が得意な女性の方が圧倒的に支持されます。

おしゃれな凝った料理で男性を喜ばせようとして撃沈する女性が大変多いです。くれぐれも勘違いしないように。

6.子ども好きで子どもの扱いが上手

子ども好きというのも多くの男性が女性の魅力の一つと感じる要素と言っていいでしょう。やさしく子供に接することができる女性。その扱いが上手で、子ども好きということが誰の目にも明らかな女性が人に自慢したい彼女になれるというわけです。

これは母性本能を備えた女性に、多くの男性が魅力を感じるからです。女性の職業の中でも保育士や幼稚園の先生など、子どもに関わる仕事が男性にとって魅力的に感じられるのも同じ理由と考えていいでしょう。(男性にモテる女性の職業9つ

努力次第で誰でも自慢の彼女になれる

自慢の彼女になる6つの方法を紹介しました。一つ一つは難しいことではありません。ただ、これらすべてを兼ね備えている女性は非常に少ないです。だからこそ、人より少しだけ努力すれば誰だって自慢の彼女になれるのです。

彼氏にもっと愛されたい方は、彼氏が彼女にされて嬉しいこと6つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スーツを着た二体のマネキン 彼氏の他に好きな人ができた時に自問自答すべき5つのこと
  2. キスしようとしているカップル メロメロにさせたい!彼氏を興奮させる方法10選
  3. 駅 海外在住外国人の彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる方法6つ
  4. 見つめ合う男女 結婚まで愛を育てたい!初めての彼氏の付き合い方9つ
  5. 美女の横顔 一体なぜ!?可愛いのに彼氏いない女性の特徴8つ
  6. 寄り添う男女 私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選
  7. タバコを折る男 男性がタバコを吸う女性を嫌いな8つの理由
  8. 喧嘩中のカップル 喧嘩中の彼氏と最速で仲直りする8つの方法
  9. グラスを持っている男女 婚活パーティーでモテる女になるための8つの方法
  10. 花にキスしている女性 誰でもすぐに実行できる♡モテる女になる方法7つ
  11. 手作り料理 絶対に知っておくべき彼氏が喜ぶ料理10選
  12. 笑顔で花の香りを楽しむ女性 愛嬌のある女性がモテる6つの理由
  13. 線香花火 嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つ
  14. マスクをしている男 彼氏の嘘を見抜く方法9つ
  15. カップを持つ髭面の男 付き合ったら不幸になる!?もてない男の特徴8つ
  16. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ライフ

  1. ママ友の集まり
  2. 建物の前で立っている女性
  3. 髪をかきあげている女性
  4. 肩を寄せ合う二人の女の子
  5. 考える女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. ギターを弾いている女性
  2. ソファーに寝転ぶ女
  3. 雪の中の女性
  4. 目を合わせずに食事をする男女
  5. グラスにキスしている女
  6. 末っ子
  7. 草原にいる赤ちゃん
  8. 草むらに寝転んでいる笑顔の女性
  9. 打ち解けられない女
  10. キスしようとしている男女
PAGE TOP