恋愛・モテ

あなたは大丈夫?気の強い女性の7つの特徴

張り合う二人の女

「本当に○○は気が強いよね」なんて言われてしまった経験はありませんか?

気が強いというのは決して褒め言葉ではありません。言われてしまうとショックな言葉ですよね。自分のどこが気の強い女性に見えてしまったのだろうと考え込んでしまうでしょう。

そこで今回は気の強い女性の特徴を紹介していきます。自分に当てはまる特徴がないかをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

1.自分に自信がある

まず自分に自信がない人について考えてみましょう。自分の容姿にも考え方にも自信がない女性。このような女性は自分を主張するようなことはしないでしょう。

そして誰かの後ろで人の意見を聞いたり、周りのサポートをするようになります。それが自分にとっては一番楽であり、合っているからです。

そのような行動は、周囲から控えめな女性という印象を持たれます。男性からは女性らしく守ってあげたい女性と思われることも多いです。

一方自分に自信のある女性はどうか?自分の容姿、考え方、全てにおいて自信を持っているため自分を主張します。自信のない人を後ろに従えているのはまさにこのタイプです。

自分に自信があるからこそ、自然とリーダーとなって先頭に立って引っ張っていくのです。このように人の先頭に立ち、人の真ん中にいる女性は、気が強い女に見られてしまうのです。男性からは一人でも生きていけそうな女性と思われてしまうでしょう。

2.自己主張が強く意見を曲げない

人と話していると自分とは違う考えや価値観を持つ人は多くいます。例えば会議中、A案とB案についてどちらの案を通すか検討していたとします。

そこである気の強い女性は、絶対にA案が良いと主張しますが、多数決の結果B案に決まりかけました。普通の女性であればそこで引き下がります。自分の考えは足りなかったので仕方ない。多数決なので諦めるしかない。そう思うでしょう。

しかし、気の強い女性は違います。何が何でもA案を通したいのです。多数決の結果なんて気にせずに、とにかくA案で通そうと自分の意見を主張します。

良い見方をすれば、諦めずに折れないハートを持っていることは素敵なことです。しかし悪い見方をすれば、自己主張が強く自分の意見を曲げない頑固ものです。

どちらに見られるかは、その人次第かもしれませんが・・どちらにしても、その心の強さを感じることでしょう。人の意見を素直に受け入れずに、自分の意見は絶対正しいと思って主張する人は、気が強い女性の特徴なのです。

3.攻撃的な色や物を身に付けている

街の中を歩いていて見知らぬ人なのに「あの人、気が強そうだな」なんて思ったことはありませんか?気が強い女性はその内面の強さが外見にも出ているのです。そのため話したこともないような人から気が強そうなんて思われてしまうこともあるのです。

では、気が強い女性の外見の特徴とはどのようなものなのか?それは印象として攻撃的であることです。

身に付けている物の色は濃い原色系のものが多いです。白、ピンク、水色のような淡いものではなく、赤、オレンジ、黒、紫などです。単色ではなくカラフルだったり、柄物の洋服を着ている人も多いです。

アクセサリーも小ぶりな可愛いものではなく、大きく主張しているような物が多いです。髪型もゆるふわパーマではなく、黒髪ストレートやショートカット。化粧もナチュラルよりは濃い目です。

総合すると派手と思われがちな女性の外見が、気の強い女性の外見の特徴なのです。

どこかで自分を大きく見せたい。なめられたくない。という思いがあるからこそ、そのような物を身に付けて自分を防衛しているのかもしれません。

外見は人に与える印象に大きく影響しています。気の強い女性と思われたくない人は、可愛らしい雰囲気の外見作りから始めてみるのも良いでしょう。

4.負けず嫌い

気の強い女性はとにかく負けず嫌いです。よく就職面接で「あなたの長所は何ですか?」「負けず嫌いなところです。」なんて答えをする人がいますが、負けず嫌いは果たして長所なのでしょうか?

子供の頃であれば負けず嫌いは良いことです。負けた悔しさをバネにして頑張ることができるからです。負けたくないと自分を奮い立たせることができるからです。

しかし、大人になってからの負けず嫌いはどうでしょうか。勝ち負けに拘っている大人は、心が小さいように感じてしまいます。

特に女性で「絶対負けたくない」なんて闘志を燃やしている人がいたら、素敵な人と思われるよりも気が強い人と思われて終わってしまいます。

「負けたくない」「負けず嫌い」と自分で言っているような女性。そしてそれを長所だと思っている女性は、気が強い女性の典型的な特徴です。

5.一人で何でもできてしまう

完璧に何でもこなせてしまう女性っていますよね。家事はもちろん仕事も完璧。人の助けを借りなくても何でも一人で行います。

重たい荷物も一人で運べるし、高いところにあるものも届く。計算もパソコンも得意で日曜大工までこなせる。欠点がないような完璧な女性です。

一見すると女性が憧れてしまうような女性です。しかし、一人で何でもできてしまう人は誰にも頼りません。どんなことも誰にも頼らずに出来てしまう女性は、強い女性だと思われてしまうのです。

実際は決して気が強いわけではないかもしれません。しかし、そう見えてしまうのです。時には出来ることも人に頼ってみるのも大切です。ダメな自分を見せることも、人間らしくて良いかもしれませんね。

6.「大丈夫」が口癖

人には自分でも気づかないような口癖があります。「できなーい」「お願い」「ありがとう」が自然と口癖になっているような女性は、気の強さを感じさせません。しかし、口癖が「大丈夫」という人。このような女性は気が強い女性です。

この口癖には二つのタイプがあります。一つ目は、本当は大丈夫ではない時でも大丈夫じゃないと思われるのが嫌なので、何でも「大丈夫」と言ってしまう人。

これは本当に気が強い女性のタイプです。出来ないと思われるのが悔しいのです。それは気が強いためでしょう。

二つ目は、本当は大丈夫ではない時でも人に心配や迷惑をかけるのが嫌なので、何でも「大丈夫」と言ってしまう人。

これは本当は気が強いわけではなく、人を気遣える優しい女性なのでしょう。どちらかと言うと気が弱い方かもしれません。人に負担をかけずに自分が背負ってしまうのです。

この二つのタイプは正反対にも見えますが、周囲からはどちらも気が強い女性と認識されるでしょう。ついつい「大丈夫」と口から出てしまう人は、その口癖を改めた方が良いかもしれません。

7.人前で弱いところを見せない

気の強い女性の特徴として人に弱音を吐いたり、涙を見せたりしないということがあります。弱い自分を人に見せるのが嫌なので、強く振る舞っている自分ばかりを見せてしまうのです。

  • 泣くのは家まで我慢して、家で一人になってから思いっきり泣く人
  • 弱音は吐かずにストレスばかりが溜まってしまう人
  • 一人家でお酒を飲んで愚痴っている時が一番楽な人

このような人は気が強い女性の素質があります。実際に気が強いわけではなくても、気の弱さを隠してしまうので気が強い女性に仕上がっているのです。信頼している人だけにでも弱い自分をさらけ出す勇気を持つと良いかもしれません。

気が強い女性は男にモテない

気の強い女性の特徴を7つ紹介しました。あなたは気が強い女性にはなっていませんでしたか?

気が強い女性は、男性にとって近寄りにくいものです。また何かをしてあげたいと思う気持ちも起きません。つまりは男性にモテない女性になってしまうのです。

気が強い部分を持つことも大切ですが、時には可愛い女性になることも大切です。気の強さが出ないように、当てはまる特徴がある人は可愛げがある行動を心がけてみましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホをパンツに挟む女 ヤリマン女の特徴&男性がヤリマンだと思う瞬間23選
  2. トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選
  3. 髪飾りをした女性 モテない理由は?美人なのにモテない女の特徴6つ
  4. 笑顔の女性 結婚?出産?仕事?玉の輿?女の幸せ9選
  5. 二人の女性 いつも本命になれない二番目の女の特徴6つ
  6. ピンクのニットを被った女の子 男性にモテる!ふわふわ系女子の特徴7つ
  7. 疲れきっている女 あなたは大丈夫?仕事ができない女の特徴8つ
  8. 美女の横顔 一体なぜ!?可愛いのに彼氏いない女性の特徴8つ
  9. 研究者 リケジョの取説☆理系女子の5つの恋愛事情
  10. 魅力的な女性の横顔 友達の彼氏を奪う女の特徴と行動10パターン
  11. ベッドに横たわる女 男性にモテるしたたかな女の特徴&対処法10選
  12. 歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選
  13. 寄り添うカップル 可愛くないのにモテる5つのタイプの女性
  14. うさぎと女 今すぐ診断!うさぎ系女子の特徴12選
  15. 寝転ぶ女性 男がまた会いたくなる女の特徴10選
  16. 眠っている女性 あなたは何個当てはまる?美人の定義7つ

おすすめ記事

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

ライフ

  1. ソファーに座る女
  2. 買い物する女
  3. 顔を隠す女
  4. 携帯を嫌そうに見る女
  5. スマホを見ている男性の手元

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. ベンチに座る男女
  2. がっかりしている女性
  3. ブランコに座っている女性
  4. 寝そべっている男性
  5. 背を合わせる男女
  6. 夕日を見ている女性
  7. 草原の中の男性
  8. こっちを見ているカップル
  9. 彼女の買い物を待たされている男
  10. キスしようとしている男女
PAGE TOP